~為せ成る~

さすがグンマー  群馬でゴミの中から大金が!?

ども、シゲです。
つい最近、修羅の国グンマーこと群馬県で、ごみの中から現金4251万円が見つかったとニュースがありましたね。

こういうのって毎回思うけど、絶対本人じゃない人も「あ、俺のだわー」ってくると思うんだよね。
だけど、当然本人も中にはいるわけで。。。

どうやって本人の物かを確認するのはどうするんだろう(´◉◞౪◟◉)
もしかしたら本人じゃない人に渡ってしまう場合もあるんじゃなかろうかのう。

まぁ、どちらにせよ、俺もその大金が欲しい!!


  1. 2017/04/06(木) 18:36:39|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーケード ノスタルジアが面白い!

ども、シゲです。
現在、ゲーセンにあるピアノ風音ゲー「ノスタルジア」にゲロハマリしています(´◉◞౪◟◉)

ここまでハマった音ゲーは今までなかったぐらいの金を投入しています。
いやー、これは家に筐体あったら一日中やってもいいレベル。
ピアノ風ってのが味噌で、”大体その辺を押せば大丈夫”っていう感じで、ピアノができなくても引いてる感覚。

自分が今ハマっている曲が、"fly far bounce"と"飽和世界"。
猫叉Masterさんの曲が自分にはドンバマリするのかもしれません!

はああぁぁぁぁ、お金がとけるううううう(´・ω・`)


  1. 2017/04/03(月) 22:38:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】ようこそストリートファイト  格ゲー好きなフレンドなんだね!

ども、シゲです。
アニメ「けものフレンズ」最終回は一体どうなるんでしょうかね!?
すごく気になるところ!



ニコニコ動画には「ようこそジャパリパーク」のMADがたくさんUPされています。
その中でも面白かったのがこの動画。
こういう音合わせってすごく感心しますね(´◉◞౪◟◉)


  1. 2017/03/28(火) 18:54:38|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリーズ化!? 3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 発売決定!

ども、シゲです。
あのローグライクゲームとコラボした世界樹のゲーム「世界樹と不思議のダンジョン」の続編(ナンバリング)発売決定!



ローグライク系は正直苦手なのでちょっと楽しみ感はありませんが・・・。
こういうコラボゲームの続編が出るのはうれしいことかな!?
是非ともペルソナQの続編もしていただきたいです!!

  1. 2017/03/26(日) 20:07:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ カオスチャイルド 11話 ハチャメチャが押し寄せてくる

ども、シゲです。
アニメ「カオスチャイルド」をずっと見てきたんですが、やっぱり12話じゃ話数足りな過ぎですよね。
ちょうど11話が終わったところなんですが、物語が急展開すぎて・・・


20170323 どういうことだってばよ?


やはりゲームをやらないと全てわからんよなぁ。
あまり比べるのも悪いですが、シュタゲのアニメはよくできたアニメだと思うんですよね。
ゲームをプレイした人でも納得するレベル。
まぁやっぱりゲームをやったほうが主人公に感情移入ができるんですががが。

この分だとゲームでいうノーマルエンドになるんでしょうね。
トゥルーエンドはゲームで!至極当然な話!

気になるところですが、オカルティックナインやアノニマスコードのほうが気になりますね。
空想科学シリーズはやっぱりわくわくするのう。

  1. 2017/03/23(木) 19:27:01|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード