~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ラーメン】カツオと鯛の出汁醤油  店名に負けてしまう。

ども、シゲです。
最近また地元にラーメン屋ができました(´◉◞౪◟◉)


20170312 【絶豚】カツオと鯛の出汁醤油


店名が結構衝撃的?破壊力がある店名なんですよ。(店名は画像にマウスを重ねてください)

んで。

ラーメンはすごいおいしいんですよ。
出汁の味も結構出ててしかもこのラーメン時代で500円(上のはチャーシュートッピング+150円)
こんなに良コスパラーメンは今時珍しいわけですよ!!

なのに!

店名の破壊力のせいで拍子抜けしてしまうんです。
「あれ?こんなラーメンなの?もっとガツンとくるラーメンだと思ってたわ。」と・・・。

店名がもっとラーメンに合うようなものだったらもっと流行ると思うんだよなぁ。
女性がちょっと行きづらい名前なんだけど、ラーメン自体は女性も安心して食べれるラーメン。

うーーーーーん。非常に惜しいラーメン。
長年ラーメンを食べてきましたがこういう店もあるんですね(´・ω・`)

いろいろありましたが、ラーメンはすごくおいしいですよ!!


  1. 2017/03/12(日) 22:49:12|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】焼きそばとわかめスープ  あとがけソース

ども、シゲです。
言わずもがな私はラーメン好きなのですが、今日ちょっと車を走らせて自宅から遠いラーメン屋に行ったんです。
当然ながら有名店で入口まで人がいっぱい。
その店をあきらめてもう少し車を走らせて行ったラーメン屋もこれまた人がいっぱい。

あきらめて帰るかーってなってふと目にとまったのが、大きく「焼きそば」と書いてある看板でした。
なぜかそのお店に惹かれるように入りましたが、昼時なのにお客はおらず。
いるのは不愛想な店の主人だけ。

入ったからには出るわけにもいかないと思い、メニューを見渡すと「焼きそば」と「わかめスープ」のみ。
今のご時世それだけでやっていけるのだろうかと不安になりながら、その二つを注文。


20170219 焼きそばとわかめスープ

出てきたのがこれ。
ソースをあとがけする焼きそばは初めてでしたね。
やっぱりこのまま食べると何も味がしないのかなーと興味本位で食べてみるとこれがなぜかうまい。
魚粉なのか?なんだかわからないけど出汁系で麺が炒められていました。
テーブルにあったソースはドロドロ系ではなく、水のようにさらさらとしたソース。
それを麺や目玉焼きにかけて食べるとこれがまたおいしい。
わかめスープも熱々で焼きそばとベストマッチ。
値段も安く、合わせて600円で食べれちゃいます!!

いやー、たまには全然知らないお店に入ってみるのもいいものですね(´◉◞౪◟◉)
ごちそうさまでした!!



  1. 2017/02/19(日) 15:53:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヤバい】ペヤング チョコレート味を食べてみた

ども、シゲです。
そろそろバレンタインデーが近くなってきたので、こいつの封印を解こうと思います。

20170212 ペヤング チョコレート

焼きそば×甘いもの系ではショートケーキ味がまだ記憶にあたらしいですね。
今回はどんな戦いになるのか・・・。

20170212 ペヤング チョコレートソースと謎のかやく

これが焼きそばソース(チョコレートソース)と謎のかやく。


20170212 ペヤング 不味すぎワロタ

そして解かれた封印。

見た目はソース焼きそばだが、匂いは完璧にチョコ。
味ももちろんチョコ!!

そしておいしくない!!!

食べるたびに襲い掛かる吐き気。

甘さ。

不安感。

食べているはずなのに減らない麺。

謎のかやく。


3分の2を食べた時点で吐き気MAXになり残してしまいました(´゚д゚`)
食べ物をあまり残したくはないんですが、これはごめんなさい!!

おいしくないんじゃあああああああ!!

  1. 2017/02/12(日) 10:27:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげクン すた丼味  気になる味は?

ども、シゲです。
自称からあげクンマイスターを名乗っているものです。
新しい味が出れば必ず(タイミングが合えば)食す!をモットーにしております。

んで、今回の味はこちら!

20170118 からあげクン すた丼味

すた丼味


あくまで私個人としての意見ですが、パッとしない味かなぁ・・・。
すた丼といえばあの味!っていうイメージがないのも原因かもしれませんね。
牛丼味と思えばいいのかな?

んーーー!次回の新商品に期待したいところです!!


  1. 2017/01/18(水) 19:07:12|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまい! ローソン 赤いクリスマスケーキ(ベリームース&ガナッシュ)

ども、シゲです。
最近ローソンのスイーツコーナーに色鮮やかなケーキが置いてあるのに皆さんお気づきだろうか。

20161218 赤いクリスマスケーキ(ベリームース&ガナッシュ)


赤いクリスマスケーキ(ベリームース&ガナッシュ)


ベリー系には目がない私です!これがまずいわけないじゃないですかー、ヤダー!


20161218 赤いクリスマスケーキ(ベリームース&ガナッシュ) 中

中はこんな感じ。
チョコレートの濃厚な甘さと、ベリームースの酸味が絶妙!
期間限定なので、お早めに!!


  1. 2016/12/18(日) 18:54:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

