~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹の迷宮Ⅲ 4階層ボス キリン

ども、シゲです。
最近、世界樹が面白いですぞ!
てなわけで一昨日戦ったばかりの4階層ボス「キリン」をご紹介。



【注意点】
・各部の封じをしてくる。
・封じ箇所が多いほどダメージがあがるスキル「神罰」が凶悪。封じあり状態で500-700ダメージ。
・キリンのHPが低いほどダメージがあがるスキル「報いの炎」がやべぇ。(全体)

相変わらず一撃で葬られます(゚д゚)
RPGは基本的に推奨レベルや、この階の到達レベルの+10はしていくんですが、
このゲームはレベルが高いからといって楽になるわけではない・・・。
まぁそこが楽しいんだけどね。

このキリン戦では、1回戦目は普通に戦いましたが、HPが半分をきったあたりで報いの炎を
されて一撃ゲームオーバーをくらいました。神罰においては頭封じで凌いだんですが・・・。
何においても長期戦は避けなければならない。

このボスの簡単な攻略方法、それは「即死技を使うこと」です。
画像にもあるように、PTに剣虎というメンバーがいますが、これはビーストキングの召喚獣。
召喚されたターン、全体に即死技をする獣です。
なんとこのボスにはある確立で即死技がきまるという話が。

【攻略方法】
・アタッカーは防御 or 回復に徹する(HPを減らすと炎で死ぬため)
・ダークエーテルにより剣虎と巨象を召喚し続けるする。(巨象は混乱効果による神罰封じ)
・バインドリカバリで封じを解除する。

まさに運ゲーです。
自分は10ターン目?超えたぐらいで即死がきまりクリアできました。


巨象の混乱効果で神罰は封じられますが、戦いが長引けば耐性つくため混乱しなくなります。
まじめに戦略をねって戦うか、運否天賦に任せるかはあなたの自由。
さて残るは5階層・・・
  1. 2011/05/12(木) 07:55:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事 | ホーム | 【ニコニコ動画】googleのタイトルがすごい件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/841-dd25c090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

