~為せ成る~

ラーメン屋の亭主が・・・  秘伝の味

ども、シゲです。
突然のお話ですが、私のよく行っていたラーメン屋の亭主が実は数か月前に亡くなっていたことがわかりました。
冬の間ずっと営業していなかったので、経営難かなーって思ってたんですが、それ以上の事実。。。


20170316 ご冥福をお祈りいたします


このお店でよく食べていたのが「トンカツつけ麺」というメニュー。
他ではこんなメニューないでしょうね。これで900円なのだから驚き。
なんといってもこのつけ汁がおいしかったんです。独特の風味とちょうどよい辛味。
亭主に何が入っているか聞いたことがあったんですが、何も教えてはくれませんでした。
今もお店自体は亭主の奥さんが引き継いでいますが、このつけ汁は亭主のみしか知らなかったようです。
もうあの味が食べれないのは非常に残念でしかたありません。

無職だったときもここには食べに来ていて、「何もしてあげれないけど、腹いっぱい食べて行って」って言われたのを
今でも覚えています。
麺打ちも亭主がやってて、店の敷地内の小さな小屋で演歌を流しながら鼻歌交じりに麺を打っていました。

(´;ω;`)うぅ・・・

ご冥福をお祈りいたします。

私はいつか、あのつけ汁を完成させたいと思います。
何年かかるかわかりませんが、またあのつけ麺が食べたいです。

  1. 2017/03/16(木) 18:30:01|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【神ゲー】ホライゾン 太古の鎧 隠し防具 | ホーム | これから社会に出る人たちへ  絶対に鬱にはなるなよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/2680-5c12a975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード