~為せ成る~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ オカルティックナイン 最終回 感想

ども、シゲです。
アニメ「オカルティックナイン」が最終回をむかえました!
6話からの伏線回収とさらに広がる展開。怒涛の連続に私は感無量です!!

ここではネタバレ全開で行こうと思います。

20161225 オカルティックナイン

オカルティックナイン。物語では何かと”9”に関係するものがありましたが、我聞の口から出た言葉は心肺停止状態から
9分の間であれば生き返ることのできる時間。なんというオカルティックナイン!!

結局我聞と亞里亞以外はパワーアップポヤガンで生き返ることに成功したわけですね。

20161225 ノーマルエンド?

我聞はそのまま霊体として存在。だけど特別な存在だからアフィブログも更新し続けている。。。っていうエンディング。
ゲームでいうところのノーマルエンドになるのかなぁ。
でもまぁ12話でよくここまで詰め込んだなぁって思いますよ本当。

謎なことがまだまだ多いのも事実ですが・・・。
・西園はどんな存在なのか。
・アルビノの少年はなんだったのか。
・ご尊主の正体。
・トゥルーエンドはどういった結末なのか。

などなどあります。そして一番気になるのが、エンディング曲最後に出てきた映像。

20161225 コールドスリープルーム?

COLDSLEEP ROOM
GAMON YUTA


うーーーん、我聞は凍結されているのはわかるんだけど、一体だれが何のために・・・
もしかしてご尊主=我聞?いやいやまさか。

っていうモヤモヤも来年発売されるゲーム版オカルティックナインで明らかになるんですよね!
と、ところで小説版が2巻で止まってるんですがそれは・・・。

以上、アニメ版「オカルティックナイン」最終回 感想でした!!

  1. 2016/12/25(日) 16:19:16|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【TOS日記】  マルトゥス貯蔵室 ギミック ニュートシリーズが出る? | ホーム | 【TOS日記】  インクイジター 330レベル達成!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/2631-c171a55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

