~為せ成る~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ 響け!ユーフォニアム2 5話 感想&梨子先輩のベストシーン

ども、シゲです。
アニメ「響け!ユーフォニアム2」 第5話の感想です!!

ついに始まる関西大会!
ってか5話でもう関西なんだね。「ええ、もう!?」って思っちゃった。
まぁそれはさておき、今回も内容の濃い話でしたね!

20161110 大会に出れない部員の願い

葉月は大会のメンバーではないけれど、夏希先輩と来年は全国へ一緒に行こうと約束している様子。
「来年も全国へ出たい!」って思えるように今年何としても全国へ行ってくれぃ! なんて前向きな子なんだ・・・。
大会メンバー外の人たちにもそれぞれ、部員としての”思い”がある描写でしたねぇ。


さて、場所は変わって関西大会舞台裏のシーン。

20161110 舞台裏

緊張やらなんやらが入り混じる特別な空間がここ。
絶対全国いくんだー!なんて張り切る者もいれば、●●の為に演奏する。なんていうものも。
ただし、優子。ちょっと静かにしたほうがいいwwww
あまりにも叫びすぎてて舞台裏ってのを忘れてしまった。まぁアニメだからしょうがないかな?

ここでみんながフラグらしきセリフをどんどんしゃべるんだもんなぁ・・。
物語後半は演奏がメインでしたね。
舞台裏のセリフがフラグに聞こえてしまい、「どこかですごいミスをしちゃうのでは・・・?」「もしかして銅とか銀・・・?」
なんて思いながらハラハラしてましたwwww

さて気になる結果は?ってところでエンディング。
と思いきや・・・?Cパートがありました!!

そして北宇治高校吹奏楽部は見事、ゴールド金賞 + 全国大会への出場権をゲット

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおお!!

そしてそして今回の梨子先輩ベストシーンへとつながります!!

20161110 猛烈なハグ!


サファイヤちゃんへの熱い抱擁!!!

猫のように、犬のように、いや熊のように!?

これでもかっていうぐらいスリスリしてました。(俺もされたい

いやー、5話も見応えある回でしたねー。
今度は全国大会ですが、まだまだ話数があるので一波乱ありそうな予感ッ!!
6話に期待しましょう!!!

  1. 2016/11/10(木) 19:07:37|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【TOS日記】  カンスト記念 お世話になった人と写真を撮ろう! 3人目 | ホーム | 【TOS日記】  11/9 定期メンテナンス情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/2571-fbf6b83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

