~為せ成る~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけにえと雪のセツナ クリア後 感想

ども、シゲです。
【いけにえと雪のセツナ】 クリア後の感想でございます。
ネタバレも多く含んでおりますので自己責任でお願いします!

っとその前にバグ報告。

20160228 バグ

最果ての地からラスボス手前までのワープゾーンでの出来事。
ワープゾーンに入ってからもエンカウント判定があるようで、ワープのロードとエンカウントが同時に発生。


20160228 フリーズ

このロード画面でフリーズしました。
ワープする場合は、敵を倒した後 or 的の位置を把握してからワープしましょう。


それではクリア後の感想です。

●BGM
ピアノのみ?のBGMはどこか切なく世界観に非常にマッチしています。
ただ物足りなさがあり、耳に残るBGMは特になかったのが残念(´・ω・`)
大前提に【古き良きRPG】という頭があったので、戦闘BGMは耳に残るようなものでいてほしかった。。。

●戦闘
クロノトリガーのシステム + 刹那システムがうまく融合されて面白い。
戦闘が飽きないってのはRGPにとって良いことですね!

●ストーリー
全体的に暗め。ラスダンでクオンから知らせられる真実はとてもよかった。
セーブポイントにもちゃんと意味があったので歓心。
しかしながらストーリーが思っていたよりも短かったのが残念。


●全体の感想●
不満要素はちょこちょこあるけど、なんだかんだ楽しみながらクリアすることができました。
このクオリティでクロノトリガーを作ってくれたら相当売れるんじゃないかな(*´ω`*)
そういえば最後の選択肢で俺は【剣を振るわない】を選んだんだけど、こっちが正解ルートなのかな?
それともどっちでも同じ結末だったんだろうか。

20160228 最後の選択肢

発売時期がいろいろと大型タイトルとぶつかってあまり陽の目を浴びていないようですが、
ちょっと良いRPGないかなーって思ってる人にこの記事が届けば幸いです!!

  1. 2016/02/28(日) 14:53:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界樹の迷宮5 長き神話の果て 発売日決定 | ホーム | いけにえと雪のセツナ ラスボス 輪廻の闇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/2375-bfd6f6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。