~為せ成る~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水泳 ダイエット効果

ども、シゲです。
毎日毎日暑いですね(;´Д`)
去年まではあっという間で、「今年は暑かった~」って思ってなかったんですが、なんか今年は暑いと思う。
心に余裕ができたから気温も気になるようになったのかな?
まぁとにかく暑い。

さて、今日はダイエットのお話。
私が水泳を始めて2ヶ月となりました。その後、体重の変化とは?

6月測定:73kg ⇒ 8月測定:70kg

食事の量はおそらく去年よりも多いと思う。結構ラーメン食べてるし(*´ω`*)
いやー、いい感じの減り具合ですね。急激にでもなく、それでいて変化が見られる感じ。
徐々にではあるが横っ腹の肉も落ちてきたかなぁ・・・?

泳いだ距離的には、2ヶ月で約10km。
なんか10kmって書くとそんなに泳いでいない感じだが、10000mと書くと泳いだ気になる。
その日の体調によりけりだけど、1回で700~1000mは泳ぎますね。
時間は1時間程度。
それ以上泳ぐと、地上の重力に負けて体が崩れてきます。あの感覚はマジでやばいw
だんだんと泳ぐ距離も伸ばすかは検討中。まずは上限1000mを安定させることを目標にしましょうかね。

今まで、いろんなダイエット方法を試しましたが、水泳はやせることが判明しました。
また、外で走るよりも体全体が鍛えられ、心のリラックス効果もあると思います。
あとは~・・・外で走ると服が汗でベトベトになるのもいやだよね!!

ダイエットを始めようと思っている方は水泳がオススメですよ!

  1. 2015/08/04(火) 20:55:19|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の夏は暑い! アイスを食べよう! | ホーム | グルメ 冷やし塩ラーメン 夏にぴったり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/2202-57bd847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

