~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

響け!ユーフォニアム 11話 感想 梨子先輩を探せ!

ども、シゲです。
アニメ「響け!ユーフォニアム」第11話が放送されましたね!その感想を書きたいと思います(`・ω・´)
見所のシーンをくり貫いてお届けしちゃいますよー



■反則級な旨さ
20150617  反則級な旨さ

優子と久美子が話すシーンって結構めずらしいですよね。
久美子のぎこちなさがやべぇww
優子も麗奈が香織先輩よりうまいことは知っているようですが、香織先輩にはソロパートを何とか吹いてほしい。
なんとも複雑ですね。そしてこの後ある行動に・・・




■新手のスタンド使いか!?
20150617  さては能力者か!?

あすかの中立っぷりは相変わらずブレないなwww
少しは不安を取り除いてあげるようなアドバイスとかしてあげたらいいのに(´・ω・`)
最初はふざげてて面白いキャラだなーって思ってたけど、若干あすか株が下がり傾向です!




■=△=;) アヂー・・・
20150617  癒しパート

今回の癒しパート。
俺も高校時代は電車通学でしたが、窓開けないとクソ暑いです。
そして部活帰りの電車内は汗臭いです!!



■根回しトランペット
20150617  根回しトランペット

麗奈のほうが旨いのは明らか。ならば根回しだ!!
「再オーディションで技と負けろ」だなんて・・・汚いことしやがるぜ・・・。
こんなことで仮に香織先輩が受かっても本人は嬉しくないだろうに。
でも少なからず麗奈も心が揺れ動いたんじゃないかな。遊戯王でいうところの精神攻撃フェイズ。




■懐かしすぎ泣いた。。
20150617  懐かしいこの感じ

このホールの感じ懐かしすぎwww
何気に練習前の楽器運搬とか椅子準備とかがワクワクするんですよね。
なぜだろう。普段と違う環境だからかな?
普通ならば舞台袖とか見ることできないから、いい経験してきたなーってシミジミ思います(´・ω・`)




■夏紀(姉御属性)
20150617  姉御おおおおお!

来年の部長は夏紀先輩できまりなんじゃないかな!
いやもうなんか姉御気質というかねー。いい先輩だよねー(*´ω`*)
普段は犬猿の仲なのにあらあらまぁまぁ。




■3年間共に頑張った仲間として
20150617  仲間として

今回のベストシーン。
部長としてではなく、3年間共に頑張った仲間として応援する晴香。
目頭が熱くなってしまいます!!
学生時代の友達ってのは、社会人になってからできる友達とはやっぱり違うんですよね。




■今回のキマシタワー
20150617  愛の告白

ついに久美子が麗奈へ愛の告白。キマシタワー!!
ガチで愛の告白なのか、何かの比喩的な表現なのか?

どちらでもかまわん!続けたまえ!




■そして、再オーディション開始
20150617  再オーディション

オーディションとは別の話ですが、舞台から見る客席ってのはかなり暗く見えるんですよね。
まさに上のような感じ。
そして室内だから涼しいだろ?って思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、舞台上ってめっちゃ暑いんですよ。
あれだけの舞台が照らされているんですから、ライトの熱がハンパないわけです。
そしてその中演奏するんだから汗もでますね!

さて、再オーディションですが、結果は麗奈がソロパートを吹くことになりましたね。
生徒達の拍手によって決定とかいってましたが、どちらにも拍手しない人が大半だった。

ん~~~~~、なかなかにリアル。

麗奈のほうがうまいのはわかっているが、香織先輩を応援もしたい ⇒ 結果:拍手できない。

結局、香織先輩の口からソロパートを辞退すると言わせた滝先生はぐう鬼畜。
これで生徒全員が納得すればいいんだけどね(´・ω・`)

20150617  泣き虫トランペット

まぁ、こうなりますわな。
本当に泣きたいのは香織先輩なんやで。・゚・(つД`)・゚・。
さて、次回が最終回なのか?早く来週になれえええええ!





~緊急企画~梨子先輩を探せ!

全国の梨子先輩ファンの皆さんこんにちわ!
今回は梨子先輩は一言も台詞がなく、悲しみに暮れていることでしょう。
せめてどのシーンで映っているか知りたい!そんなあなたに今回梨子先輩が映っているシーンをご紹介します。
一応、オープニングと生徒全員が豆粒ぐらいしか映っていないシーンは省きます。

ではいって見ましょう!


●シーン1:合奏シーン
20150617  梨子先輩を探せ1


●シーン2:塚本が滝先生に怒られているシーン
220150617  梨子先輩を探せ2


●シーン3:ホールに到着したシーン
220150617  梨子先輩を探せ3


●シーン4:楽器運搬開始シーン
220150617  梨子先輩を探せ4


●シーン5:再オーディション開始シーン
220150617  梨子先輩を探せ5


●シーン6:再オーディション中1
220150617  梨子先輩を探せ6


●シーン7:再オーディション中2
220150617  梨子先輩を探せ7


●シーン8:再オーディション中3
220150617  梨子先輩を探せ8


●シーン9:再オーディション結果発表シーン
220150617  梨子先輩を探せ9



いかがだったでしょうか?台詞がなくても9シーンに梨子先輩が映っているんです。
まさに天使!!
最終回では是非とも台詞付きで登場してほしいですね(*´ω`*)

というわけで、11話感想でした!


  1. 2015/06/17(水) 08:54:08|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グルメ 魚群つけ麺 | ホーム | 2015年 E3 FF7 リメイク>>

コメント

タイトルに吹いたw
梨子先輩ファンとしては同士として嬉しい限りです
…ちょーっと後藤さんのだっこちゃん状態が鼻につきますが
  1. 2015/11/27(金) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. 梨子先輩ラヴ #-
  4. [ 編集 ]

>梨子先輩ラヴさん
同士がきたぞおおおおお!!
たしかに後藤さんには嫉妬しちゃいますね(*`н´*)
  1. 2015/11/29(日) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. シゲさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/2136-c9848e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

