~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

響け!ユーフォニアム 10話 感想 夏紀先輩いい人すぎる

ども、シゲです。
アニメ「響け!ユーフォニアム」第10話が放送されましたね!その感想を書きたいと思います(`・ω・´)
見所のシーンをくり貫いてお届けしちゃいますよー



■久美子の過去
20150610  久美子の過去

久美子は過去にもオーディションの経験があったが、その結果に不満だった先輩からかなりいやみなことをされていた。
そのせいもあってか、今回のオーディション結果で夏紀先輩が落ちてしまったことに対して気になっているご様子。
そりゃ先輩が落ちて後輩が受かれば、過去にこんなことがなかったとしても気にしちゃいますよね(;´Д`)



■天使すぎる夏紀先輩
20150610 ぶーーー

夏紀「あ~ぁ、オーディション落ちてしまったー」

このシーンほんと好きwww
久美子の気持ちをわかっていながら、ちょっといじわるな夏紀先輩w

20150610 守りたいこの笑顔

夏紀先輩は今回のオーディションの結果に納得のご様子。
守りたいこの笑顔。
そして・・・

20150610 いい先輩すぎるっ

久美子の楽譜に応援のメッセージと来年へ向けての意気込みを書く。
うさぎっぽい何かがすごいかわいい(*´ω`*)
マジで夏紀先輩いい人すぎるだろ!!!



■オーディション結果に納得しない勢
20150610 女性の裏側

20150610 納得しない勢

部員達の間で、「麗奈と滝先生は知り合いで、オーディションを贔屓したのでは?」と噂になっていた。
芋マドンナもとい香織先輩大好きちゅっちゅ!な優子はそのことを先輩に話す。
言われた側の気持ちを考えろよ・・・って思いますね。まぁ応援したい気持ちはわかるけども!




■毛布の有効的な使い方
20150610 有能毛布

あの人数に対して音楽室はあまりのも狭すぎる。
うちの中学時代もかなりの部員数でしたが、あの空間で音が出ていると思って本番に臨むとあまりの広さにびっくりします。
ホールの奥の奥まで、全員に音楽を届けられなければ意味はないんです。
ここで滝先生が毛布作戦を開始。
毛布により音を響かせなくし本番に近い状態で練習するわけですね。
しかし、変な疑惑が出ている状態で練習できるわけもなく、優子は先生に例の疑惑を問いただしたからさあ大変。
このドロドロ感も吹奏楽部の醍醐味(?)




■戦闘力53万
20150610 戦闘力53万

いい加減優子にイラ立ちを隠せなくなった麗奈。
この子って何かあると叫んでる気がする。
まぁ頑張って勝ち取ったソロパートなのにいちゃもんつけられたらたまったもんじゃないわな。

20150610 今回のキマシタワー

そして今回のキマシタワー。うん。ヨシ!
場面はかわるが、麗奈と滝先生はやはり知り合いだった。
そして、麗奈は滝先生をLIKEではなくLOVEだと久美子に打ち明ける。

え?久美子のことが好きなんじゃなかったの!?(錯覚)



■今回の梨子先輩
20150610 今回の梨子先輩

回を重ねるごとに出番が減っていく梨子先輩。つらいです;3;
リコセンパイカワイイデス。



■どこまでも中立あすか先輩
20150610 どこまでが本気なんだ

あすか先輩はオーディション結果をどう思っているのか、聞きに行かされた久美子。
最初は「なんともいえないな~」などとお茶を濁されたが、誰にも言わない約束で本心を語ってくれた。

「心のそこからどうでもいいよ。誰がソロとか、そんなくだらないこと」

たぶん本心なんだろう。
「どうでもいい」というと語弊があるかもしれないが、「誰であっても」大会で金をとりたいとそう思っているんだと思う。




■先生の鑑なんだよなぁ・・・
20150610 先生の鑑なんだよなぁ

さすがの滝先生も落ち込んでいるご様子。
そんな滝先生に、美知恵先生からのありがたいアドバイス発動!!
いつも厳しいことを言っているが、周りをちゃんと見ているいい先生なんだよなぁ・・・。




■まっすぐトランペット
20150610 再オーディション

部員達の納得がいくオーディションを再度行うことを決めた滝先生。
来週ホールを借りて練習をする予定になっていたが、そこで再オーディションを行うとのこと。
部員達が聴いて全員で決める。これならば納得いくでしょうね。
再オーディションを希望したのは香織先輩。
やはりソロパートを諦めてはいなかった!!

20150610 ソロパート

次回は大会へ向けてのホール練習、再オーディションが見れる回になりそうですね!
これって2期ありそうな流れじゃないか!?
むしろ2期オナシャーーース!!

  1. 2015/06/10(水) 07:58:09|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モアイ像 掘ってみたようです。 | ホーム | この夏注目 アイス 爽 THEスイカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/2117-453e18a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

