~為せ成る~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

響け!ユーフォニアム 8話 感想 お祭り回

ども、シゲです。
アニメ「響け!ユーフォニアム」第8話が放送されましたね!その感想を書きたいと思います(`・ω・´)
見所のシーンをくり貫いてお届けしちゃいますよー


■やっぱり好きだったんじゃないか(迫真)
20150527  やっぱり好きだった

塚本のことがなんだかんだ好きになっていた葉月。
サファイア川島は「OK!今すぐ告白!」とノリノリ。本人のペースがあるんやで。
ところで、あがた祭りってなんぞや?と思い調べてみた。

県(あがた)祭りとは?
あがた祭は、毎年6月5日から6日未明にかけて行われる県神社の祭りで、深夜に沿道の灯火を全て消して
暗闇の中を梵天渡御が行われることから、別名「暗夜の奇祭」などと呼ばれており、宇治を代表するお祭のひとつです。
現在は500軒を超える露店が連なり12万人を超える人たちが訪れる近隣を含め最大規模の祭となっています。
引用元はこちら⇒クリック

宇治市で実際に行われているお祭りなので、今年のあがた祭りはアニメファンで賑わうかも!?




■衝撃の事実!?
20150527  !?
梨子先輩と後藤は付き合っていた!!
うおおおおお。・゚・(つД`)・゚・。 梨子せんぱああああああい
まぁお似合いだしいんじゃないかな(憤怒)
今回は恋愛要素をふんだんに入れた回のようです。青春ですね!

20150527  黄前ちゃんだと?

このシーンでは夏紀先輩が久美子のことを「黄前ちゃん」と呼んだシーン。
いろんなことがあって仲良くなったんですねなんて変化を思わせますね。いやー、かわいい。




■男って本当にわかりやすい
20150527  お前も好きなんじゃねーか!

久美子をあがた祭りに誘う塚本。「久美子とはそんなんじゃねーよ」って言ってるけど、わかりやすいぞコノヤロウ!
というか、塚本と話しているときの久美子がサバサバしててすごい好きですw ちょっと低いトーンもええなぁ。
主人公といえば、元気いっぱい!という俺の中の考えを崩してくれましたね。いい意味で。
アニメだけど、すごく人間らしい。久美子株急上昇↑↑↑




■おまつりトライアングル
20150527  キマシタワーの予感

お祭りに一緒に行くかどうか聞こうとする塚本。
葉月の気持ちを知っている久美子はどう言い訳をつけたらいいかわからず、たまたま部室から出てきた人の腕をつかみ
「この子と行く」と宣言。その人物は高坂だった!! キマシタワー

今回のタイトルは「おまつりトライアングル」。
なぜトライアングルか不明でしたが、葉月、塚本、久美子の三角関係だったんですね。



■かわいい
20150527  かわいい。。。

梨子先輩、かわいい。それだけ(*´Д`*)




■クローン川島
20150527  クローン川島

サファイア川島の妹が出るシーン。
似過ぎってレベルじゃねーぞ! 名前は クローン川島 川島琥珀。




■かわいくてビックリした
20150527  かわいくてビックリした

け、結構胸が大きいんですね(震え声)
じゃなくて、普段着がかわいい高坂さん。もっとこうボーイッシュというかパンツとかはいてそうなイメージだった。
これはこれでええやん。というかお祭りなのになんで楽器持ってきてんだこの二人は。
この後、長い道のりを二人は会話を交わしながら登って行きます。
二人が徐々に仲良くなっていく様を山登りとかけたのでしょうか?




■吹奏楽部の3強
20150527  北宇治吹奏楽部3強

吹奏楽部の3強キタ━━━(゚∀゚)━━━━!! 本当は4人いたのにね。
オーディションのことをお祈りする芋マドンナこと香織先輩だが、あすか先輩が一言。
「そんなのお祈りしてもうまくはならないよ。
楽器も音楽も全部自分次第でどうにでもなるのに、神様に頼むなんてもったいないよ。」


確かに!カッケェよあすか先輩!
んじゃあ俺は・・・ ドリームジャンボで5億円が当たりますように!




■葉月 恋の行方は?
20150527  影で支えるチューバ

葉月は塚本へ告白するが答えはNO。
無理矢理笑顔を作って、久美子との間を取り持つと応援してくれました。塚本コノヤロウ。

「チューバは陰で支えるのが仕事なのだよ、塚本君!」

もう、頑張りすぎやろ葉月ちゃん。・゚・(つД`)・゚・。
とてもいいシーンなのですが、葉月ちゃんがずっと持ってた食べ物がずっと気になっています。
何か割り箸にささったキュウリのような・・・、チョコバナナにしては緑過ぎるし。
まぁ取れたてのキュウリにちょっと味噌をつけて食べるとおいしいよね。あと噛んだときの音も素晴らしい。




■愛を見つけた場所
20150527  夜景

様々な会話をしながら頂上へと登った久美子と高坂。頂上から見る景色はとても綺麗だった。
自分も地元の夜景を見たことがあるんですが、いいよね夜景って。絶対生で見るべき!

高坂は久美子への憧れを告白。どこか普通じゃない特別感に憧れていたようです。
俺もわかるってばよ・・・。普通という波に飲まれることのない、特別な存在に俺もなりたいです(切実)

そして・・・

このあと無茶苦茶セッションした!!


20150527  愛を見つけた場所

最後は二人で「愛を見つけた場所」という曲を吹きながらエンディング。特殊エンディングですねー。
初めて聴きましたがいい曲ですね。原曲も聴いたんですけど、今回のお話にぴったりだった。


20150527  失恋

こんなにかわいい葉月ちゃんをふった塚本キュウリを俺は許さん!





さてさて、かなりのボリュームで感想を書きましたがいかがだったでしょうか。それぐらい見所があったってことですね!
こういう回があると、やっぱり高校生なんだなぁってシミジミしちゃいます。
次回はオーディション回ですが、ここでもまた一波乱ありそうだなぁ。みんな頑張れ!!

  1. 2015/05/27(水) 07:05:35|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グルメ 本場 チキンカレー | ホーム | 注目 映画 ピクセル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/2086-3f784f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

