~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

響け!ユーフォニアム 7話 感想 ピリピリした空気

ども、シゲです。
アニメ「響け!ユーフォニアム」第7話が放送されましたね!その感想を書きたいと思います(`・ω・´)
もうこの記事1話からやっておけばよかったわ・・・。
気を取り直していってみよう!


■ギャグ担当 チャック全開のタナベくん
20150520  たなべくん

練習中ずっと社会の窓が開きっぱなしだったタナベくん。
粘着イケメン悪魔先生に演奏の指摘を受けつつ、チャックのことを指摘されるww
この後のピリピリとした展開の前の癒しパートだった。。。



■現在夏紀先輩株急上昇
20150520  夏紀先輩

最初はやる気が無かった夏紀先輩だったが、少しずつ変わっていき今では家に楽器を持ち帰る!?
そしてこの笑顔。やる気が無かったときとのギャップがやばい!
現在夏紀先輩の株が急上昇中。ちなみに後ろにいるのは梨子先輩。はぁ、これだけでカワイイ(*´Д`)



■葵先輩、部活を辞める!?
20150520  部活辞めます

合奏中に荒が目立ち、一人で演奏をさせられた葵先輩(テナーサックス担当)。
「受験勉強も大変なのはわかるが・・・」と一応フォローを入れながらも、いつまでに吹けるようになるかと聞かれる。
そして、葵先輩が言い放った一言。
先生・・・私、部活やめます。

ヤベェよ・・・ヤベェよ・・・。
6話で匂わせていたけど、まさか7話でこうなってしまうとは(;´Д`) 1クールだから仕方ないか。
この後のシーンで、晴香先輩(部長)と葵先輩が話すシーンがあります。
そこで、退部理由を聞かされますが、受験勉強のほかに「去年の出来事」が関係していたようです。
去年の出来事とは・・・?そして、部長という重圧に押しつぶされた晴香先輩は・・・。



■去年の出来事
20150520  去年の出来事とは

やる気の無い部員達が、やる気の有る部員達を空気のように無視し続けていた。それが去年の出来事。
しかもそれは部活を辞めるまで続けていた。
無視するのは当然よくないことですが、やっぱり音楽をするうえで「楽しく音楽をしたい」「大会で優勝したい」等
人が多い分意見も様々。こんなバラバラな意見をまとめなくちゃいけないんだから大変だよなぁ。
結局、やる気のある部員は辞めてしまったわけですが、それを止められなかったことを悔やんでいるのが今の3年生達。
そして葵先輩がその一人だった。
今更やる気を出して全国を目指しても、辞めていった部員達に申し訳ない。そんなところでしょうか。
受験勉強、今の部活、この2つが重なり葵先輩は吹奏楽部を退部。再入部のフラグはあるのか!?



■芋アイドル 香織先輩
20150520  芋マドンナ

葵先輩が辞めてしまったことにショックを受け、部活を休んでしまった晴香先輩(部長)。
そんな部長を元気付けようと登場したのが香織先輩(トランペット担当)。
何を買ってきたのかと思えば焼き芋だった。
なんでこの時期に芋なの?と突っ込まれるが、香織先輩がこう言い放つ。

「食べたかったの芋、牛乳で。合うでしょ?」

ぐぅわかる!! 焼き芋と牛乳って合うんだよなぁ。。。
焼き芋 + 部活のマドンナ = 芋マドンナ という方程式が俺の中で出された。
くそう、泣きボクロもいい味出してるじゃないか。こいつも株を上げにきたか。。。
まぁ株の話は置いておいてw 元気をもらった部長は次の日から部活に参加しました。



■まさに青春!気になるあの人との関係
20150520  恋愛?

7話のラストにはコレをもってくるかwと思ったシーン。
6話で葉月が塚本(トロンボーン担当)を好きになった?ような描写がありましたね。
葉月は久美子と塚本との関係が気になり始めた様子。
昼休みにいきなり久美子ってさ、トロンボーンの塚本と付き合ってるの!?(震え声)
葉月の猪突猛進な性格が出る一面ですね。いやー、青春ですな!!

果たして次回はどんなお話になるのか!来週を楽しみに待ちましょう(*´ω`*)

  1. 2015/05/20(水) 07:18:10|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミツバチおじさんとの出会い | ホーム | 猫好き必見! にゃんガルーパーカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/2074-f3786040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

