~為せ成る~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルズオブゼスティリア クリア後 感想

ども、シゲです。
テイルズオブゼスティリアをクリアしました!感想などを書きますね(`・ω・´)

20150128  テイルズオブゼスティリア


今までのテイルズシリーズで一番好きな主人公でした。
いい意味でバカ。それが逆にあの世界には必要なんだと思います。
苦悩や葛藤もあったけど、最後には自分の答えを出した良い主人公です。

戦闘システムも一番よかったかなぁ。神衣化システムもGOD。逆にしないと死ぬ(;´Д`)
神衣化ありきで考えられた敵のレベルでしたねー。
ボスはこちらのレベルに応じてあがったり下がったりしているのかな?
こっちのレベルAVEが60でラスボスが80レベルでした。攻略サイトだともっと低く記載されたので、
やはりレベルが上がってる分あちらも上がってると思われる。

フィールドは思っていた以上に広く冒険心をくすぐられました。
ただ、RPGあるあるの飛空挺等がなかったので、なんだか世界が狭く感じた。
やっぱりラスボス手前で飛空挺に乗って世界を旅したいんだよなぁ・・・。
これはおそらく、PS3の限界まで詰め込みすぎたのもあるのではと考察しています。
というのもテクスチャが荒い部分が多く観られました。
戦闘時も敵を出しすぎて重くなるという。ある意味PS3の性能をフルに使ったとも思えます。
PS3の限界はここまでならPS4ではこれ以上のことができる!と開発人は思ってるのかも?

あとはそうだなー、ネットで「ヒロイン詐欺」と言われているようですね。
それを理由にゲーム売りましたとか、このゲームが嫌いになったとか・・・。
仮に自分が本当にあの世界で主人公だったとして、アリーシャが付いてこないからもうこの世界なんてしーらない。
なんて言えないでしょう。
俺はロゼがヒロインでもいいと思ってますけどねー。ああいったヒロインでもいいじゃないか(*´ω`*)
むしろ大歓迎なんだが!!
SNS系が進化しすぎたせいで、人の穢れた部分が見えやすくなってしまっただけですよ。
まさにプレイヤーが憑魔になってしまったわけですね(ウマイ(゚∀゚)!!

次のテイルズシリーズも楽しみにしていますよ!
  1. 2015/01/28(水) 07:39:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道 ノーゲームデー 賛否両論 | ホーム | ご注文はうさぎですか? 2期制作決定 あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/1992-d1e69db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。