~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画 トランセンデンス 感想

ども、シゲです。
映画「トランセンデンス」を観ました(`・ω・´)

~あらすじ~ *wikiより
世界初の人工知能PINN(ピン)を研究開発するコンピューター科学者のウィル・キャスター(ジョニー・デップ)と
その妻エヴリン(レベッカ・ホール)は、コンピューターが人間の能力を超えることができる世界を構築する為の
技術的特異点を目標に活動していた。しかしそのさなか、ウィルは反テクノロジーを唱える過激派テロ組織RIFT(リフト)
の凶弾に倒れてしまう。エヴリンは夫を救うべく、死の際にあったウィルの意識をPINNにアップロードする。
彼女の手により人工知能としてよみがえったウィルは、軍事機密から金融、経済、果ては個人情報にいたるまで、
ありとあらゆる情報を取り込み、驚異の進化を始める。やがてそれは、誰も予想しなかった影響を世界に及ぼし始める。





あらすじでもうこれ面白そうな雰囲気満載じゃないですか!
ただ、自分が今まで見てきた映画の流れだと、「この人工知能には人の意識をアップロードしたものだった」という
エンディングを迎えるようなものでしたが、あらすじの段階でこれはわかっていることなんですよ。
んじゃあそれからどう展開するんだよ!って思うだけです。

人工知能も大きなテーマではありますが、「愛」がそれと同じく大きなテーマなんだと思います。
ぶっちゃけ「愛」がテーマの映画は観ない人なんですが、この映画のエンディングはえがったです。
こういうエンディングもあるんだなぁといういい意味で裏切られました。いい映画ですよ!
  1. 2014/12/26(金) 21:37:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<墨球部とは? 氷菓っぽく考えてみる | ホーム | 2014年 クリスマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/1964-3b6dc30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

