~為せ成る~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DS ペルソナQ クリア後 感想

ども、シゲです!
ついに、ついに、ついに、
ペルソナQをクリアしましたああああああ。・゚・(つД`)・゚・。





クリア後の感想などを書きたいと思います。
ネタバレを含むため、ご注意願います∠(`・ω・´)


・ストーリー
P3・P4の情報をあまり知らない俺でしたが、十分に楽しめることができた。
俺はP3の主人公を選んだので、P4側のエンディングが気になるところ。
後で友人に見せてもらおう。。。
個性あるキャラばかりなので、見ていて飽きない。個人的にはマリーが好きです。
ごっちゃんファイター!


・戦闘
世界樹システムとペルソナを融合した感じでしたが、どちらかといえば世界樹の色が強いかった。
それでもよく調整されていると関心するほど良いバランスですね。
ノーマルでも歯ごたえがあり、全滅も何度経験したことか。。。

最終PT:P3主人公、P4主人公、真田、善、ゆかり
主人公二人はランダマイザー、ヒートライザー、デスチェイサーの係り。
真田は修羅転生、連鎖の○刃。
ゆかりは補助。

世界樹からの名残りなのか、連鎖がやはり強かった。それに加えて修羅転生の火力がヤヴァイ。
クリア時のレベルは86前後。3・4ターン以内には撃破できたかなー。
実は65前後で挑んだときは火力が足りず、戦い方もわからなかったため、全滅したのはいい思い出。


・サウンド
文句なしで抜群の音楽!早期購入者特典のCDも満足でした。
さすがアトラスゲーといわざるを得ない。


・熱中度
プレイ開始からクリアまで8日間。プレイ時間は86時間と表記すれば熱中度は言わずもがなでしょうか。
正直自分でも驚くほどプレイしていましたね。仕事⇒ゲーム⇒寝るのローテーション。
ドっと疲れた・・・。でも達成感がありました。


・感想
新生アトラスになってから始めての作品がペルソナQでしたが、ただのお祭りゲームではなく、
スタッフの熱意がひしひしと感じられるゲームでした。
地図システムに関しても、世界樹での経験を生かしてプレイヤーに自由と便利さを与えてくれるぐらいに
まで進化しておりとても良かったですね。
フロアのギミックも考え込まれてあり、何度も頭を悩まされました。ぐぬぬ。
エンディングでは、今まで書いてきた地図が曲にあわせて流れてくるという粋な演出!
「あんなこともあったなぁ・・・」と思い出してしまい、ちょっと画面がかすんで見えたり(´・ω・`)・・・

大満足なゲームをありがとうアトラス!

今年は、P4U2・ダンシングオールナイト・P5とまだまだ面白そうなタイトルが目白押しです。
今年はアトラスイヤーになりそうですね!まずはP4U2から・・・うふふ。

それではまた。
  1. 2014/06/14(土) 11:10:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5周年 仕事の合間に実況 | ホーム | PSVita フリーダムウォーズ 体験版 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/1800-cc985452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

