~為せ成る~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルソナQ 小ネタ

ども、シゲです。
ペルソナQを絶賛プレイ中な私です。
現在、第四の迷宮:稲羽郷土展第三夜まで行きました。

ここまでで、小ネタというか覚えておいて損は無いという情報をあなたの元へ。
といってもプレイしている人は”もう知ってるよ!” っていう情報ばかりなので、これから始めようとか
行き詰っている人のヒントになればなーぐらいです。

・小まめなセーブを心がける
ダンジョンにもぐる前は必ずセーブをしましょう。癖をつけたほうがよいです。

・ダンジョン脱出のタイミングを見極める。
ダンジョンにもぐっているときは”あともう少し・・・”という気持ちが命取り。
予期せぬところで全滅なんてのも・・・

・カエレールは常に持っておこう
脱出しようにもアイテムが無いとかなり骨が折れます。てか折れます。
ダンジョンへ潜る際は、カエレールが1個以上あることを確認しましょう。

・無理だと判断したらすぐ逃げる!
絶対戦闘に勝たなければならないわけではないので、無理せず逃げましょう。
FOEも案外数ターンで逃げれることがある。苦手な敵は逃げよう!

・ドロン玉を駆使しよう
FOEが邪魔で通れない通路がある場合、”ドロン玉”を駆使するとゴリ押しで通れる。
※ドロン玉はある程度ストーリーが進まないと作れない。

・スキルカードは使って損は無い。
溜め込まずに対応してそうなキャラに覚えさせちゃおう。

・地図の枠線は通る度、小まめに描いておく後々楽。
行き詰った時に”まだあそこに通路があったな”と一目でわかります。
描いていないと、同じマップをグルグルグルグル・・・見つかるまでクリアできないぞ!

・レベルを上げて物理で殴る!
無理に属性をあわせて攻撃しなくても、高火力の物理攻撃でゴリ押しも可能。
レベルを上げて物理で殴るはRPGの基本。
スキル”修羅転生”があると夢のようなダメージが出せる。ただしリスクもでかいので注意。

・クエストは小まめに消化
なるべく追加されたクエストはそのときに消化しましょう。
今後の探索に役立つアイテムや、装備品をもらえたり経験値がもらえます。
期間限定クエストもあるので早めに消化!

・メモは必ず取ろう!
マップを回っていると会話が始まるときがあります。
どのマスで何を話したのかちゃんとメモしておきましょう。
後々クエストで”○○へ行け”となった場合、どこだっけ・・・と、ならないように!!

・善・玲はPTに入れておこう。
最初にPTメンバーをどうしようかで悩むと思います。
まずは善・玲を入れましょう。使い勝手の良いスキルばかりです!

・ナビのサブペルソナもきちんと作ろう!
戦闘・探索が楽になります。お金も貯まりやすくなるので経済的!


こんな感じでしょうか。
まだ書き足りない部分はありますが、これからペルソナQをプレイする人の手助けになれば幸いです。
  1. 2014/06/09(月) 07:42:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペルソナQ お金稼ぎ | ホーム | 3DS ペルソナQ 途中経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/1794-08756e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。