~為せ成る~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS4 トゥームレイダー クリア後 感想

ども、シゲです。
先日、PS4版「トゥームレイダー」をクリアしたので、感想なんかを書いちゃいます!
一部ネタバレを含みますので、ご了承願います(`・ω・´)




・ストーリー
主人公(ララ)にとってかなり辛い旅になっていますね。
最初の冒険なのに、なぜここまで主人公を苦しめるのか!?って思いましたが、
この旅で彼女の能力を覚醒させるためには、この演出は必要だったのかもしれません。
ただ、邪馬台国がテーマなのに、敵が武者系の鎧を着ているのはどうなのかと疑問がわきました。
なんとも海外らしい、「終わりよければ全て良し!Yeah!」って感じでしたね。

・グラフィック
PS3・箱360版を見たことが無いので比較はできませんが、いたるところも綺麗だと感心しました。
特に水の表現は必見。画面をぬぐいたくなるようなそんな感覚にさせられます。
上にPVを貼っていますが、これの何倍も実際は綺麗ですよ!

・サウンド
普段はあまりBGMはありませんが、敵がいるときはBGMが緊迫した曲にかわります。
ゲームが苦手な人でも、「戦闘が始まるんだな」と理解しやすくできています。
特に良かったのは銃撃音ですね。ショットガンのショットガンさはパナいです。

・熱中度
探索系が好きな人であれば、かなり熱中するんじゃないかと。
ストーリーを進めながら、隠しステージ(トゥーム)やアイテムがあるとつい寄り道をしたくなっちゃいます。
クリア後も、島を探索できるのはいいですね。
しかし、クリア後に何か別ステージが開放されるわけではないので、若干ボリュームにかけるか?
できればもっと隠しステージや水中ステージなんかもあればよかったかなぁと。
謎解きもパイプパズル的なものがあってもイイんじゃないかと思います。

・満足度
PS4の初めてのソフトでしたが、個人的にはかなり満足しています。
だんだん主人公&武器が強くなっていき、行動範囲が広がるゲームは好きですね。
主人公の武器には弓・ハンドガン・アサルトライフル・ショットガンと4つありますが、
なぜか弓で倒したいという玄人思考が働きますねw ディクシーよりディディーみたいな感じです。
探索系が好きな方は是非オススメしたいソフトです!

  1. 2014/03/06(木) 12:49:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PC XBOX360 タイタンフォール 予約 | ホーム | ワンピース 73巻 発売>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/1715-4f995922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。