~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画 キャビン 感想

ども、シゲです。
今日は仕事がお休みなので、たまには映画でも借りてゆっくりしてみました。

借りた映画は「キャビン」というホラー映画。





~あらすじ~
森の別荘へとやって来たデイナ(クリステン・コノリー)やカート(クリス・ヘムズワース)ら
大学生の男女5人。彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し、
呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてしまう。一方、彼らの知らないところでは
その一部始終が監視され、コントロールされていたのだった。そして、何も知らない彼らに魔の手が
忍び寄り……。


「実は監視されてました系」は結構好きなので、どんなんかなーってワクワクして借りたんです・・・

なんというB級映画・・・(;´Д`)

いつもならネタバレはこちらとかって区切りをつけますが、今回ばかりは許せません。
ネタバレ全開でいきます。

一言でいうと、お祭りホラー映画。
いろんなホラー映画のオマージュが盛り込まれているらしい。
悪魔のいけにえ・死霊のはらわた・13日の金曜日・ヘルレイザー等々。
最初はゾンビしか出てこなかったが、映画のラストではホラー映画に出てくる定番モンスターたちが
ワラワラ出てきて人を殺していくだけ。
しまいには登場人物が全て殺されて、神?が誕生して終わり。

ハァ(゚Д゚)?

この映画はお祭りホラーです、と事前に情報があれば借りなかったのに。。。

たしかにホラー好きな人たちからすれば、ところどころにニヤリとする演出があり面白いんでしょうね。。。

もう俺にはホラー映画に出てくるモンスターたちがドリフをしているようにしか見えなかった。
一般人にはこの映画のよさはわからんです。。。

いろんなホラーのオマージュが見たい!って方は楽しめる映画なんじゃないかな。
  1. 2013/12/09(月) 14:36:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3DS ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 | ホーム | キルラキル ペーパーナイフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/1634-efb0fab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

