~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBCP アズラエル 三段 ディレイ ずらし押し

全国のアズラエル使いの皆さんこんにちは、シゲです。

今回はアズラエルの技である、タイガーコブラレオパルド(以下、三段)についてのお話。
テクニックとしてディレイ三段というテクニックがありますが、どうしてもタイミングがわからない!
よくわかんないよ!って方は、俺の考案(自称)したずらし押し三段をオススメします。
どちらかといえば初心者用のお話になるかもしれません。

まずはおさらい。
三段のコマンドは以下の通り
236C>46C>6C  これが三段のコマンドです。

アズラエル 三段



たとえば、こんなコンボがあったとしましょう。↓
画面端)5B>2C>2B>236C>46C>6C>5B>BHS

画面端だと基本的なコンボなのですが、ここでの三段が意外と厄介なのです。
というのは、「相手の空中くらい判定」が関係しています。

まず、空中くらい判定が小さいキャラ(ハクメン、イザヨイ、ツバキ等)に上記のコンボをする場合、
最速で三段を入力すると、最後のレオパルド(6C)が当たらないのです。
当てるためには、ディレイ三段という手法がとられます。
ディレイ三段とは、コブラ or レオパルドにディレイをかけて入力する手法です。
これをすることにより、最後のレオパルドをスカらせることなく当てることができます。
ただし、ディレイをかけすぎると三段後の5B拾いができなかったりと、ちょっと癖があります。
逆に空中くらい判定が大きいキャラ(ジン、アマネ?等)にコンボをした場合、三段後の5B拾いをすると
位置が入れ替わりアズラエルが画面端になってしまい、BHSがスカッドに化けるなんてことがあります。


ディレイ三段が難しいか?と言われると、まぁそんなことも無いんですが。。。
俺は結構最速でコマンドを作ってしまう癖がついてしまったので、結構苦労していました。

それじゃあどうするか?ここからが本題です。やっとです(;´Д`)
ここでやっとずらし押し三段の話になります。
コマンドは以下の通り↓

236C>46DC>6DC

DCの部分は同時押しではなく、Dを押したあとCを押します。
イメージとしては「タタン!」って感じ。これがずらし押し三段です。
Dを押すと他の技が暴発するんじゃないの?と思われるかと思いますが、暴発はまずないです。
まぁ三段のコマンドがきちんとされていればの話ですが・・・

これをすることによって、最速で入力しても最初はDボタンなので何も発動せず、次にCを押したときに
擬似的にディレイがかかり技がでるわけです。
これでも完璧になるわけではないですが、少し安定はすると思います。
試すか試さないかはあなた次第!

これがシゲ式とか呼ばれたらうれしいのう(´・ω・`)
  1. 2013/09/24(火) 07:30:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローソン 揚げたこ | ホーム | BBCP テルミ カグラ ココノエ 動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/1572-deab4012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

