~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBCP アズラエル 考察

ども、シゲです。
タイトルにもあるように今日はブレイブルークロノファンタズマ(以下BBCP)の
アズラエルについて考察しようと思います。
考察といってもすごいものじゃなくて自分用のメモというか・・・
したらば見れば全部書いてあると思います。

まず、上弱点時のブラックホークスティンガー(BHS)は立ちガード不可(バリガ含む)。
    下弱点時の         〃       しゃがみガード不可(バリガ含む)。
 
これを今日まで理解していなかった。
両弱点でガード不能(空中ガードは可能)なんだなーってしか思ってなかった。
お恥ずかしいはなしですよ。。。

あとは今日久々にゲーセン行きましたが、俺ってコマンド技しかふらねーなって実感しました。
とくに5Aなんてぜんぜんふってなかったですね。
そりゃカウンター取られるはずですよ(;´Д`)

ほかにもリーチのある5Cや、体属性無敵?の6Aなどをふっていないのも悪い。
なんでもステップして5BBしてりゃいいみたいに思ってるから進歩しない。

あとはキャラによっては2C対空、6B対空、5Aなど変化をつける。
今のところ2Cしかふらないもんだから対空ズラシされてオワタになる。
めんどくさかったら相手に付き合わずバクステ。

いやーほりだしたらきりがないほどの甘さですね。

あとは第一に我慢
ときには様子を見るということをやらないと無敵技にかられるだけ。

もっともっと対戦を重ねないと意識しただけではだめっすな。
体で覚えて経験値として蓄えないと(;´Д`)

いやーでもブレイブルーシリーズで一番やる気がありますな。
家庭用出たらあきてるんじゃねーかこれ・・・。いや、そんなことはないはず!!
  1. 2012/12/25(火) 21:10:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<映画 ビンゴ 感想 | ホーム | メリークリスマスイブ!>>

コメント

アズにゃんは全体的に出が遅いんで技を置き気味に出さなきゃならないのが辛そうですね、だから目押しキャラなんでしょうが・・・(´Д`)
リーチ短いしダメージ下がるしで自分もあんまり5Aとか振らないんですけど、やっぱり重要なんでしょうねぇ(汗
コンボと立ち回り・・・、いやはや考えさせられますね(´~`;)


自分もイザヨイ頑張ろ!(`・ω・´)
  1. 2012/12/26(水) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. 陽ion #-
  4. [ 編集 ]

>陽ion
 対空5Aがかみ合えばエリアルに持っていけるしねぇ。やりすぎもよくないけど(;´Д`)
 本格的にイザヨイにキャラ変更ですかいー?(*´ω`*)
  1. 2012/12/26(水) 19:38:56 |
  2. URL |
  3. シゲさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/1358-b2d47b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

