~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS Vita ラグナロクオデッセイ 体験版 感想

ラグナロクオデッセイ

ども、シゲです。
ついこの前、PS Vita専用ソフト「ラグナロクオデッセイ」の体験版が
配信されました。

話の種に早速プレイ!!

最初はキャラメイキングから始まり、
髪型や顔、声の種類を選んだりできるようでした。


自分はちょっと渋めのおじさんにして、ベテランの剣士という設定で物語をスタート。

ラグナロクオデッセイ キャラ

最初に主人公は集会所らしき場所でいろいろな説明を受けます。
そのときに放たれた衝撃の一言が・・・

ギルドの人「お前だな、体験入団志願の小僧ってのは!?」

(;´Д`)!?

この一言により渋めのベテラン剣士という設定が崩れ、ただの渋い小僧となった。
あの顔を見ても小僧というのか貴様ー!

まぁしかたないかといろいろ説明を受け、回復薬の説明へ。
おー、やっぱり回復はポーション系かーと見ていると、

緑ポーション⇒HPを回復する
はぃ?
毒とか暗闇を直すのでは・・・?
そう、このゲームはラグナロクオンラインの知識は通用しないのである!!

いろいろ不満を抱きつつクエストへ。
クエストへ行く際の手続きは、いわばモンハン。受付の人に話をしてクエストを受注する。
3回死ぬとゲームオーバーとなりギルドへ戻される。ギルド室内の構成もモンハンをやっている
方はパクリといわざるを得ないだろう。

戦闘もそこまで面白いかと言われると微妙。。。
まぁなんとなくわかってはいたことだけどね(*´ω`*)
たとえ本サーバーの方のアイテムIDがくるとしても買わないなこれは・・・

批判ばかり書きましたが、あくまでも個人的な考えなのであとは各自体験版をやって判断をお願いします。
  1. 2012/01/22(日) 13:58:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Razer製品 | ホーム | バイオハザード6 発売決定>>

コメント

オデッセイのためにVita買おうと思ったがそれほどでもないなら…いいかな…
まぁアーマードコアやるんで、他ゲーする暇も無いんですけどね
  1. 2012/01/22(日) 17:19:34 |
  2. URL |
  3. えぐぜ #-
  4. [ 編集 ]

>えぐぜ
 このためにVita買うのはやめたほうがいいともうw
 もっとまてば面白いゲームがでるさー
  1. 2012/01/24(火) 00:41:27 |
  2. URL |
  3. シゲさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasesige.blog114.fc2.com/tb.php/1081-fb28dc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

