~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ニコニコ動画】ようこそストリートファイト  格ゲー好きなフレンドなんだね!

ども、シゲです。
アニメ「けものフレンズ」最終回は一体どうなるんでしょうかね!?
すごく気になるところ!



ニコニコ動画には「ようこそジャパリパーク」のMADがたくさんUPされています。
その中でも面白かったのがこの動画。
こういう音合わせってすごく感心しますね(´◉◞౪◟◉)


  1. 2017/03/28(火) 18:54:38|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリーズ化!? 3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 発売決定!

ども、シゲです。
あのローグライクゲームとコラボした世界樹のゲーム「世界樹と不思議のダンジョン」の続編(ナンバリング)発売決定!



ローグライク系は正直苦手なのでちょっと楽しみ感はありませんが・・・。
こういうコラボゲームの続編が出るのはうれしいことかな!?
是非ともペルソナQの続編もしていただきたいです!!

  1. 2017/03/26(日) 20:07:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ カオスチャイルド 11話 ハチャメチャが押し寄せてくる

ども、シゲです。
アニメ「カオスチャイルド」をずっと見てきたんですが、やっぱり12話じゃ話数足りな過ぎですよね。
ちょうど11話が終わったところなんですが、物語が急展開すぎて・・・


20170323 どういうことだってばよ?


やはりゲームをやらないと全てわからんよなぁ。
あまり比べるのも悪いですが、シュタゲのアニメはよくできたアニメだと思うんですよね。
ゲームをプレイした人でも納得するレベル。
まぁやっぱりゲームをやったほうが主人公に感情移入ができるんですががが。

この分だとゲームでいうノーマルエンドになるんでしょうね。
トゥルーエンドはゲームで!至極当然な話!

気になるところですが、オカルティックナインやアノニマスコードのほうが気になりますね。
空想科学シリーズはやっぱりわくわくするのう。

  1. 2017/03/23(木) 19:27:01|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神ゲー】Horizon Zero Dawn クリア後 感想

ども、シゲです。
先ほど、PS4「Horizon Zero Dawn」をクリアしました!





やはりこのゲームの魅力は濃厚なストーリー。
メイン、サイド、サブ等々・・・数多くのクエストがありますが、それぞれにちゃんとストーリーがあってしかも濃厚。
「お使いクエストかよ」なんて一度も思わずにクリアまで楽しめましたね。
映像もかなり綺麗で、瞳に背景が写るほどの手の込みよう。ハンパネェ!

ネタバレにはなりますが、終わり方は続きがあるような感じでしたね。
続編としてフルプライスにするのか、今開発中のDLCにするのかはわかりませんが、あの続きはやらなければならない!!

ちなみに私のクリア時のレベルは50(カンスト)。プレイ時間は45:08:08。
かなり寄り道してこの時間なので短いと言えば短いかな?
クリア後はラストのクエスト開始前にもどり、ホライゾンの世界をまた楽しめるようになっていました。
まだやっていないクエストをするなり、世界をまた駆け巡ったりできるわけです(´◉◞౪◟◉)
拡張コンテンツが楽しみですね!

このゲームは間違いなくゲーム史に残る作品だと思います。
ただ、オープンワールド系を数多くプレイした人からすれば、世界が狭かったり、既視感があったりするかもしれません。
それでもそれ以上の濃厚なストーリーが体験できます!
「やってみようかな」って思った方、それはもうすでにあなたのストーリーが始まっているのかもしれませんよ。

  1. 2017/03/20(月) 09:10:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神ゲー】ホライゾン 太古の鎧 隠し防具

ども、シゲです。
ゆっくりとホライゾンを進めております。物語ももう終盤ですね!
そんな中、クエスト【太古の鎧】をクリアし、隠し防具?を手に入れましたよー('◇')ゞ


2017018 シールドウィーバーを手に入れた!


簡単に言うと一定ダメージを無効化する防具。
青白いホログラム?をまとっている時はダメージを無効化できますが、これが赤くなるとダメージが発生します。
また青白くなるまでに時間がかかるようですね( ゚Д゚)

私は常に隠密用の防具を装着しているので、見つかって戦闘になったらこれを着る感じですね。
さらにダメージをおったら、敵に合った防具に切り替えるようにしています。

むしろこのゲームは敵よりも落下ダメージが結構あるので、これで少し軽減されるようです。
落下が真の敵。これはホライゾンあるあるに加わるんじゃないでしょうか!?

物語も終盤。どういったラストを迎えるのか楽しみです!
開発者が最近、拡張コンテンツを開発中のようなコメントをしているようなので、首をトールネックのように長くして待ちます!!

  1. 2017/03/18(土) 19:25:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋の亭主が・・・  秘伝の味

ども、シゲです。
突然のお話ですが、私のよく行っていたラーメン屋の亭主が実は数か月前に亡くなっていたことがわかりました。
冬の間ずっと営業していなかったので、経営難かなーって思ってたんですが、それ以上の事実。。。


20170316 ご冥福をお祈りいたします


このお店でよく食べていたのが「トンカツつけ麺」というメニュー。
他ではこんなメニューないでしょうね。これで900円なのだから驚き。
なんといってもこのつけ汁がおいしかったんです。独特の風味とちょうどよい辛味。
亭主に何が入っているか聞いたことがあったんですが、何も教えてはくれませんでした。
今もお店自体は亭主の奥さんが引き継いでいますが、このつけ汁は亭主のみしか知らなかったようです。
もうあの味が食べれないのは非常に残念でしかたありません。

無職だったときもここには食べに来ていて、「何もしてあげれないけど、腹いっぱい食べて行って」って言われたのを
今でも覚えています。
麺打ちも亭主がやってて、店の敷地内の小さな小屋で演歌を流しながら鼻歌交じりに麺を打っていました。

(´;ω;`)うぅ・・・

ご冥福をお祈りいたします。

私はいつか、あのつけ汁を完成させたいと思います。
何年かかるかわかりませんが、またあのつけ麺が食べたいです。

  1. 2017/03/16(木) 18:30:01|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから社会に出る人たちへ  絶対に鬱にはなるなよ!

ども、シゲです。
今は時期的に卒業式が終わって、これから新生活がスタートするまでの準備期間でしょうか。

これから社会に出て仕事をする人たちへおじさんからのメッセージだ!!

もし何らかの理由で鬱になりそうな予兆があれば、すぐに逃げることをお勧めします。
日本人はどうしても”周りがこうしているから”と思ってしまいがちです。
そうやって自分の選択肢という道をどんどんと塞いで行ってしまうんですよ。

まぁなんでもかんでも嫌なら逃げろってわけじゃなくて、うーん。(゜-゜)
こういう答えって結局自分が経験しないと出てこない答えなんだよなぁ。

何が言いたいか結局わからなくなってきましたが・・・

自分に正直に、嘘をつかず、やりたいことを見つける(やる)!

これが一番だと思います。
社会に出る人たち、是非とも頑張ってください!!!

  1. 2017/03/15(水) 18:50:32|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ラーメン】カツオと鯛の出汁醤油  店名に負けてしまう。

ども、シゲです。
最近また地元にラーメン屋ができました(´◉◞౪◟◉)


20170312 【絶豚】カツオと鯛の出汁醤油


店名が結構衝撃的?破壊力がある店名なんですよ。(店名は画像にマウスを重ねてください)

んで。

ラーメンはすごいおいしいんですよ。
出汁の味も結構出ててしかもこのラーメン時代で500円(上のはチャーシュートッピング+150円)
こんなに良コスパラーメンは今時珍しいわけですよ!!

なのに!

店名の破壊力のせいで拍子抜けしてしまうんです。
「あれ?こんなラーメンなの?もっとガツンとくるラーメンだと思ってたわ。」と・・・。

店名がもっとラーメンに合うようなものだったらもっと流行ると思うんだよなぁ。
女性がちょっと行きづらい名前なんだけど、ラーメン自体は女性も安心して食べれるラーメン。

うーーーーーん。非常に惜しいラーメン。
長年ラーメンを食べてきましたがこういう店もあるんですね(´・ω・`)

いろいろありましたが、ラーメンはすごくおいしいですよ!!


  1. 2017/03/12(日) 22:49:12|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉に殺されるかもしれない!!!

ども、シゲです。
最近、鼻がムズムズしてくしゃみがでて鼻水が止まらないんです。

これって花粉が俺を侵略しにきているってことですよね!?

今までそんなことなかったのに・・・。
よく仕事の先輩方が「歳を取るといろいろガタがくるぞ」って言ってましたが、こういう感じでくるんですね。
まだ目には来ていないですが、そのうち本気を出してくるんだろうなぁ。

早く俺の体に花粉の抗体を作らねば!


  1. 2017/03/11(土) 17:18:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボイラーが壊れた(´◉◞౪◟◉)

ども、シゲです。
ボイラーが壊れました(´◉◞౪◟◉)

お風呂にも入れず、洗い物をするにも手が冷たい・・・。
これから銭湯オンラインが始まるンゴ。

うーん。めんどくさいことが増えるのう(゜-゜)


  1. 2017/03/08(水) 19:21:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神ゲー】Horizon Zero Dawn サンダージョー 討伐方法

ども、シゲです。
今回はゲーム中盤で出てくる獣機のサンダージョー討伐についてです(´◉◞౪◟◉)
経験値、ブレイズ、改造部品等々。。。討伐できればウマイものばかりのジョーさんです。


20170306 サンダージョー 狩場

私がよく狩りしているのが上記マップの場所。
ここは山賊がすぐ目の前にいるので、嫌な人はもう少し右にあるたき火からでもOK。

最初はたき火巡りをしてたところで偶然出会いました。
でかい!強い!硬い!
この時は対策なんて知らずに、自分の持ってる武器と回復剤をありったけ使って倒しました(´・ω・`)
ただ倒した時の美味さが半端ないので、これを簡単に効率よく狩れたらいいなーって思いますよね?

あるんです!(カビラ風

まぁもうネットにいっぱい上がっていることではあるんですけどw


20170306 サンダージョー  破壊部位

ジョーさんの背中にディスクランチャーっていう部分(武器)があるので、これを破砕属性で壊しましょう。
2つあるので必ず2つ破壊します。※火炎武器で壊してしまうと燃えて使い物にならなかったことがありました。

ランチャーを壊したらアーロイの武器(重火器)として使えるので、これでジョーさんに叩き込みましょう。


20170306 サンダージョー  討伐

できれば、義勇のスキル:ヘビーリフター (重火器使用中の移動が速くなる。)があるとより楽に戦えます。

注意したいのはジョーさんの体力の多さ。
ディスクランチャーが一発250~300ぐらい?のダメージなんですが、破壊した2本を使い切るぐらい当てないと倒せないんです。常に緊張感をもって戦いましょう!

以上、サンダージョー討伐解説でした('◇')ゞ

  1. 2017/03/06(月) 04:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神ゲー】Horizon Zero Dawn 狩りが面白い

ども、シゲです。
ホライゾンを絶賛プレイ中でございます!
メインストーリーはそっちのけで狩り狩り狩り!
サブやサイドクエストもちょこちょこやっているので飽きることがないですなぁ。

そういえばとある商人から「無限ファストトラベル」ができるアイテムを購入しました。
素材で面倒なのはキツネの皮×1ですかね。レア素材ですし。
これでいろんなところへ気兼ねなく飛べるようになりました(´◉◞౪◟◉)

いろいろな場所へ飛んで狩りまくりー!なんて思ったんですががが。
このゲームはレベルが上がっても直接的な攻撃力や防御力が上がるわけではないので、
いわゆる俺ツエー!にならないんですよね。
まぁスキルを振れば強くはなるんですが、そこまで戦闘が余裕になるかって言われるとそうではないです。

だからこそ、飽きずにいつまでも緊張感のある戦闘が楽しめるんでしょうなぁ( ゚Д゚)

20170305 ソウトゥース戦


こんな足場の悪い場所でソウトゥース2体とか、なかなかに骨が折れますよ。
獣機を操れば戦闘は楽になるんだけど、とどめを自分で刺さないと経験値がはいらないっぽい?
しかもガッションガッション戦闘が始まると、「お前らどっからきたんだよ!?」って思うほど
ウォッチャーの群れがやってきたりもします。
一体で相手にすれば余裕ですが、中型や大型と一緒にこられると厄介なことこの上ない(´゚д゚`)
いやー本当に面白いゲームですよこれ。

ただ、資源バックを最大強化しても資源が多すぎてどうにもできないときが多々あります。
その辺をアップデートでどうにかしていただきたいものです!!

  1. 2017/03/05(日) 09:36:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神ゲー】Horizon Zero Dawn ライディング

ども、シゲです。
サブクエストを消化しつつ、メインをちょこちょこ進めていってやっと機械獣に乗れるようになったぞ!!!

20170302 ライディング!

オープンワールドゲームには珍しい?のかもしれませんが、ファストトラベルをするにはアイテムが必要なんです。
だからライディングができるようになって素材の節約ができるようになりました(´◉◞౪◟◉)
もしかしたら今後無限ファストトラベルができるのかもしれませんが、狩りが楽しいので移動もあまり苦ではありませんねw

今のところかなり神ゲーです。かなり神ゲーっていう言葉がおかしいですが、スンゲー楽しいってことなんだぜ!!!

  1. 2017/03/03(金) 06:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神ゲー】Horizon Zero Dawn 発売

ども、シゲです。

20170302 Horizon Zero Dawn発売!

んほおおおおおおおおおお、ホライゾン!!!!

冒険へ出発します(`・ω・´)ゞ


  1. 2017/03/02(木) 18:33:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神ゲー】 PS4 ホライゾン ゼロ ドーン  明日発売!!

ども、シゲです。
ついに明日!!「ホライゾン ゼロ ドーン」が発売されます!
E3での発表から首をながあああああああくしてまってました。



ついに明日からホライゾンでの冒険が始まるのです!
今年購入予定のゲームが後につかえていないので、のびのびと隅々まで遊びたいですね!!
  1. 2017/03/01(水) 18:46:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

