~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【TOS日記】  カンスト記念 お世話になった人と写真を撮ろう! 2人目

ども、シゲです。
カンスト記念の写真回、本日はスワッシュ枠の方のご紹介!

ロジコ コジロさんです!


【TOS日記】ロジコ  コジロさん

このジト目である。

保管室PTでは後半から参加してくれた人ですね。(前半参加された方は後日ご紹介)


【TOS日記】ロジコ  コジロさん ビルド

スワッシュ枠とは言うものの、ほぼ前衛火力として力を貸してくれた方です。
私とコジロさんがそろうとモンストランス病が発病します。
他の支援はそっちのけでモンストランスが欲しくなる恐ろしい病気。
クリティカルダメージもかなりの物で、やはり本職にはかないませんね;w;

最近私の扱いが冷たくなってきましたが、これも一緒に狩りした時間が長くなり慣れてくれたんだと信じたい!

ちなみに名前はRO時代から同じようです。やはりROからTOSへ移住する人は多いですね。
ランク8実装されたら、フェンサーC3へ行く予定だそうです。
単体最強?ともいわれているフェンサーC3ですが、今から楽しみですね!!

最近はサルラスとハロウィンを一緒に回るようになりましたね。
これからもよろしくお願いします!

  1. 2016/10/31(月) 18:36:51|
  2. TOS日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TOS日記】  カンスト記念 お世話になった人と写真を撮ろう! 1人目

ども、シゲです。
マイキャラがカンストしてのんびりとしている私です。
やはりレベル上げがなくなると今までお世話になった戦友とも会う機会が減ってしまいますよね。
ってことで、ってわけじゃないけども「カンスト記念にお世話になった人と写真を撮ろう!」ってことにしました。

では早速、今回ご紹介するのは保管室PTでほぼ皆勤賞の支援枠の方。

ペチカ プライムさんです!

TOS日記 プライムさん


「何か好きなポーズを!」って言って悩んだ末に、まさかのアチョー
いや、流石というべきか。おふざけと思わせてきっちり胸元も見せる天才。
ちなみに”ペチカプライム”とはイチゴの品種の名前なんだとか。全然知らんかった!

一応許可を取ってビルドも公開。
TOS日記 プライムさん ビルド

他の人のビルドを見るのも面白いよね。
ステータスは精神と体力に振ってるそうです。支援といえば知だと思ってたけどいろんなスタイルがあるんだねー。
ただ、本人曰く「精神はやめておけ!」だそうです。
やはり知がないと火力やヒール量に差が出るんでしょうね。
でもこの方もカンストまで来たので、さすがのやる気勢です!

そうそう余談ですが、私が保管室PT募集シャウトをすると誰も来ないのは恒例なんですが、
この方がシャウトをすると不思議と集まります。

身内ではプライムシャウト(そのまま)と呼んでます。
俺シャウト→集まらない→プライムシャウト→集まる  ここまでがテンプレ。

狩りでもシャウトでも頼りになる、プライムさんでした!!


さて、次回ご紹介するのはスワッシュ枠の方です! お楽しみに!


  1. 2016/10/29(土) 22:57:27|
  2. TOS日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TOS日記】  来月末 ランク8実装!?

ども、シゲです。
TOSなんですけども!!来月末ランク8が実装なんだってさ!!


20161027 インクイジター


インクイジターくるううううううううう!!

正式サービス前からこの職になろうと決めていたんですよ。
でもね、何が何でも早すぎじゃないかって思うのは私だけでしょうか。
いや、うれしいのはうれしいんですよ。

だけど、来年のTOSって大丈夫なん・・・?
なんか急ぎすぎて1年たたずにサービス終了なんてことになりそうな気がしてならない。

不安スギィ!

まぁ実装するんだから、全力で楽しみましょうかね。
今のうちにクエストクリアして経験値カードをかき集めたいと思います!!!

  1. 2016/10/27(木) 19:19:46|
  2. TOS日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 響け!ユーフォニアム2 3話 梨子先輩のベストシーン

ども、シゲです。
「響け!ユーフォニアム2」第3話の感想です!!

ついにアスカから知らされる希美が部活に戻れない理由。
それは、鎧塚が希美を見るだけで泣いてしまうほどのトラウマを持っているからだった!!
それを希美は知らず友達と思っている・・・。なんとも心苦しい!
確かに大事な大会前に部活に戻ってこられたら、それこそ大会どころの話じゃないですね。
オーボエ担当は鎧塚しかいないようですし。
これからどうなってしまうのか!?

さて、お次は梨子先輩のベストシーン!


●後輩の成長を見守る天使な横顔20161025 天使の横顔

とある小節を関西大会ではユーフォ二人で吹くように滝先生から言われた久美子。
前回の大会ではアスカしか吹いていなかった小節ですね。
これってやっぱり吹奏楽あるあるで、全小節を吹いているわけではなく、吹いているフリをすることってあるんですよね。
自分も1年生の時に出た大会ではそうでした。

先生がそう指示したってことは、それだけ久美子が成長したってことでしょうね。
そして後輩の成長を見守る梨子先輩ですよ!!
天使すぎる・・・!俺も見守られたい。


●おまけ
20161025 大学時代?

おそらく、滝先生の大学時代?と思われるシーン。これはオープニングで数秒出てきます。
たぶんですが、左から橋本先生(パーカスの先生)、滝先生、???、新山先生(木管の先生)だと思うんだよね。
んで、この滝先生の右隣にいる女性が誰かって話になるんだけども。。。
滝先生の元奥さんじゃないかって思うわけですよ。
第3話で、橋本先生が久美子に口を滑らせてしゃべったシーンを思い出してください。
「奥さんがいなくなってから元気がない。」って言ってたんですよね。
いなくなったってのが、亡くなったのか離婚したのかはわからないけど、話の流れ的に奥さんは亡くなったんじゃないかなぁ。。。

いずれもっと滝先生の過去が掘り下げられる回が来るかもしれませんね!!!

次回も楽しみです!

  1. 2016/10/25(火) 19:30:52|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS4版 ライズオブトゥームレイダー 購入

ども、シゲです。
TOSのキャラ育成もひと段落したので、「ライズオブトゥームレイダー」を購入しました!


20161024 ライズオブトゥームレイダー 


前作はかなり楽しめたので今回も楽しませてくれるんだろうなあ!?
事前情報だと、クリア後も敵がリポップしているそうなのでもうそれだけでうれしい。
誰もいない世界を探索しても緊張感がないですからねぇ。

さて、今回はどんな物語になっているのか!

  1. 2016/10/24(月) 07:39:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TOS日記】 カンストしました! 意外と早かった

ども、シゲです。
本日マイキャラがカンストしましたーーーーー!
レベル11の経験値カードも148個残した状態で終えることができました。
これでランク8が実装されても少しは楽できるかなぁー?


【TOS日記】 カンストしました!


結局252レベルから行き始めた保管室でカンストまで持っていけましたね。
これまでPTを組んでくれた人たちに最大の感謝を!!

ありがとうございました!

一足先に隠居生活をしたいと思います。
これからは金策一筋でいけますねー。
今日買ったマガスメイス(クリティカル発生ジェム×2)を強化したり、防具強化したり、特性上げたり。。。
お金がかかることばかりです(半ギレ

でもまぁ時間に縛られることなく遊べるようになりましたね。
保管室は人気狩場なので、夜7時からはものすごく混むんですよ。
いやー、隠居生活っていいよね。すごくいい!
就職先や進学先が決まって優越感に浸れる高校3年生(卒業間際)な気分!!

もう経験値書の課金もしなくていいわけだ。。。うれしい!!

  1. 2016/10/21(金) 20:27:26|
  2. TOS日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 響け!ユーフォニアム2 2話 梨子先輩のベストシーン

ども、シゲです。
アニメ「アニメ 響け!ユーフォニアム2」 第2話はもうご覧になりましたか!?
前半は水着、後半は合宿の二部構成のお話でしたね。

血眼になって探しましたが、梨子先輩の水着姿はありませんでした!(キレ気味

もう、、、わかってないなぁ!!!
ってわけで今回の梨子先輩ベストシーン!


●カレーが似合う梨子先輩

20161018 カレーが似合う

なんか結構食べそうなイメージがある梨子先輩。
カレーがすごい似合うよね!あぁ~かわいいんじゃ~



今回のおまけ

20161018 おまけ

さすがにこのシーンはふいたwww
1期に比べると表情豊かになったよなぁ。おじさんはうれしいぞ!

  1. 2016/10/18(火) 21:45:04|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TOS日記】 とりあえずの目標達成?

ども、シゲです。
最近TOS日記が少ないのでは!?もう飽きたの!?って思いのあなた!
私はずううううううううっと、保管室へ籠ってました!

来る日も来る日も、シャウトやフレンドへ声をかけ、経験値書を使ってレベリングを行ってました。
1時間 or 2時間という少ない時間ですが、この縛りが飽きなかった理由なのかもしれません。

そして


経験値カードを使って280レベルへ届くまで着ました!!
長かった、本当に長かった。。。付き合ってくれた方々には感謝しています。

【TOS日記】とりあえずの目標達成


後は課金せずに地道に上げていこうかなー。
金策もお休みしてたので、ここいらで再開してもいいかもね!
後はランク8実装したら、カードを大量投入してインクイジターになるぞおおお。
もともとインクイジターになることが目的で始めたゲームだったので、実質目標達成はうれしいね。
ランク8実装前にサービス終了なんてことにならないよう、運営さんには頑張っていただきたいです!!


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


  1. 2016/10/16(日) 17:30:05|
  2. TOS日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 響け!ユーフォニアム2 1話 梨子先輩のベストシーン

ども、シゲです。
ついに【響け!ユーフォニアム2】が放送開始となりました!
第1話は拡張版ということでいつもより長い時間放送されましたね。

1期のその後から物語はスタートしますが、やはり吹奏楽部あるあるなんでしょうか?
一度やめた部員がもう一度入りたいと願う場面。
私が中学時代もそういう人はいましたね。まさにあるある。
先輩後輩の衝突も内容は違えどあったもんでした。
それもどんどんエスカレートして大討論会まで始まる始末。主に1年と2年の衝突でしたが・・・。

さてさて、2期では新キャラがちょこちょこ出てきてますね。
そんな中、ぶれちゃいけないのが・・・

梨子先輩なんだよなあああああああああ!!


というわけで、私のブログでは梨子先輩のここを見てほしいシーンをご紹介することにしました。
1話ごとに1シーン切り抜いて紹介しますので、梨子先輩ファンの皆さんオナシャス!!


●天使すぎる「ありがとう
20161015 天使すぎるありがとう

場面は楽器庫。
後藤が梨子先輩の楽器を片付けてあげようというシーンですね。
ここでさりげなく梨子先輩からの「ありがとう。」これがかわゆくてヤヴァイ。マジ天使。
後藤うらやましすぎぃ!!! このボイスだけでご飯いけますよね。

さて次回の2話はプール回&合宿のお話。
あの人や、あの人や、あの人の水着が見れますよ!!!
梨子先輩も出るのかな・・・?

こうご期待!


●おまけ
20161015 おまけ
※公式ぺージより。
  1. 2016/10/15(土) 01:54:59|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TOS日記】  10/12メンテ後  保管室 どうなった?

ども、シゲです。
本日TOSの定期メンテがありました。
そのあとにいつものように保管室PTのメンバーを集めていざいってみたんですが・・・

なんだか敵の数が少なくなってる!?

メンバーもなんか少ないよねって言ってました。
時給に関してはなんだかよくわかりません。うまいと言えばうまいし、まずいといえばまずい・・・?
他のツイッターでは時給20Mでたところもあったみたいだけども。@@;
うーん、なんか情報が足りないですね。地域ボーナスってのもよくわかりませんし。
やっと280が見えてきたところなのになぁ。困ったのう。

あと、公式ページで何やら意味深な画像が・・・?

【TOS日記】意味深な画像

もしかしてもうランク8が実装するんだろうか。
アレってなんだああああああああああああ!!!!

  1. 2016/10/12(水) 22:24:23|
  2. TOS日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TOS日記】 保管室狩りがうまい!

ども、シゲです。
レベル252くらいになってから保管室という狩場でレベリングを行っております。
ここまでくると、IDやミッションよりもフィールドでのPT狩りがおいしくなるようです。

ただ、基本構成が、回復、スワッシュ、クロノ、範囲火力×2となっている為、これに当てはまらないと
280レベルにいくことがかなり困難ですねぇ。
かくいう私のキャラも入れてもらえないのが現状。
だったら自分で募集すればいい!!

ってもんで募集してみたら意外とはいってきてくれるんですね。

一応範囲火力枠に自分はなってるのかな?間違っても回復枠ではない!
んで、今は266レベルになっています。このまま280までやる気が持てばいいけどもw
頑張るぞおおおお!

  1. 2016/10/10(月) 21:31:15|
  2. TOS日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと変わったラーメン  カルビスープラーメン

ども、シゲです。
今日はちょっと変わったラーメンをご紹介します!


20161008 カルビスープラーメン


カルビスープラーメン!!


じっくり煮込んだテールスープが体に染み渡るんじゃあ~
マジでうまい!味は結構薄味だけども、出汁がもう半端なくイイ・・・。
中には半熟卵も隠れており、これがまたうまい。

韓国料理店なので、キムチもおかわり自由ときたもんだ!
今度は焼肉を頼んでみよう@w@)

  1. 2016/10/08(土) 23:14:10|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭用 BBCF ブレイブルーセントラルフィクション発売!

ども、シゲです。
本日は、ブレイブルーセントラルフィクション(以下、BBCF)の発売日です!



家庭用から参戦のEsを早速触ってみましたが、こいつ強いよおおおおおおお!
リーチあるし崩し豊富だし飛び道具あるし、くらい判定薄いし。ヤヴァイ。
CPUレベルをHELLで自分はアズラエルで対戦してみたけど、ほぼわからん殺しされるうううう!

特に上から切り付ける中段技と立ち状態を投げるコマ投げの区別がつかなくてどっちもくらうww
こいつぁ・・・Es使いが増えるぜええ。。。
  1. 2016/10/06(木) 07:56:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年10月 アニメ どれを観る!?

ども、シゲです。
10月になり新しいアニメが続々と放送開始されますが、皆さんは何を視聴予定ですか!?
私は新しいアニメを4本観る予定です!!(ジョジョ4部は引き続き視聴











以上の4本はどれも楽しみですね!
オカルティックナインは原作が小説なんですが、そっちはまだエンディングを迎えていないのでアニメオリジナルエンドに
なるのかな?絶対アニメのほうが早く終わるよね。うーん、気になる!
  1. 2016/10/03(月) 18:42:34|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TOS日記】  252レベル  ステータス&装備公開 

ども、シゲです。
現在レベル252になっております。ステータスと装備を公開しますよおおお!


【TOS日記】 ステータス&装備



【TOS日記】 装備一覧とペンギン
クリックすると大きくなるよ



見づらいけど勘弁な!

なんともファーストキャラらしいステータスですねぇ。器用貧乏ステ。
常時モンストランスをかけて狩りをしているので、敏捷はこれにプラス50ぐらいにはなります。
装備はまぁまぁ自分なりに頑張ってそろえております。

ブレスレットが心もとないので、何かいいのがないかなぁ。できればクリティカル系がほしいところ。
職はクレリック☆、プリースト☆、ティルトルビー☆☆☆、モンク☆☆

何かとお金が足りなくなるので、地味でもいいから安定して特性費用を稼げる金策が知りたい!
教えてエ●い人!!

  1. 2016/10/01(土) 21:29:10|
  2. TOS日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

