~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だからこそ食べたい!本場インドのカレー

ども、シゲです。
私は最近カレーに弩ハマリしております(`・ω・´)b
今回は、インド人が経営しているカレー専門店に行ってきました。


20160730 【アンモル】ビリヤニ(チキン)

まずはビリヤニ(チキン)
こっちでいうところの炊き込みご飯?に近いような感じ。
チキンにもしっかりと味がついているので、ご飯と肉は一度別で調理しているのかな?
炊き込みご飯風なので、すこしご飯はペチャっとした食感。
ちょっと物足りないかな?って思っていたらナッツのカリっとした食感がきていいアクセント!
初めてビリヤニというのを食べましたが、これはハマルww



20160730 【アンモル】チキンカレー

続いて、チキンカレー
牛、豚、鶏の中で一番好きなのが鶏です(*´ω`*)
辛さは5段階選べるようでしたが、ミディアム(程よい辛さ)をチョイス。辛さ的には3段階目の辛さらしい。
これがまた絶品!
ここはインドか!?と思うような味わったことのない香辛料の風味。
これはインド人だからこそ作れるカレーですなぁ。
もっとシャバシャバしてるかと思いましたが、少しとろみがありましたね。
日本のカレーはドロっとしてるので、あまり違和感がなくおいしかった!



20160730 【アンモル】パインラッシー

最後に、パインラッシー
インド人が経営しているお店では必ず注文するのが、ラッシーという飲み物。
カレーやナンもおいしいですが、実は飲み物もすごいおいしいんですよ!
イメージとしては飲むヨーグルトのような感じですね。
今回はパイナップルと合わせたパインラッシーを頼んでみました。
カレーの辛さを和らげてくれる優しい味。お腹にもやさしい(*´ω`*)
夏にピッタリな飲み物じゃないでしょうか。


以上、今回食べてきた3品でした。
値段的には決して安くないですが、私的には大満足!!
ちょっと贅沢をしたい時にまた行きたいですね(`・ω・´)


  1. 2016/07/30(土) 12:57:21|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌詞が秀逸 【替え歌】めざせポケモンGOマスター

ども、シゲです。
ポケモンGOに弩ハマリしているみんな!この替え歌を聴いてマナーあるポケモンGOマスターになろう!!





※ながらスマホは絶対にダメだぞ!!


  1. 2016/07/27(水) 19:17:54|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色いタクシーを見ると、MAX COFFEEが頭をよぎる不思議

ども、シゲです。
最近、黄色いタクシーをよく見かけるようになりました。

20160726 黄色いタクシー

こんな感じの。
黄色い車体で、大きく黒文字でTAXIって書いてある車。
これを見るとなぜか・・・


20160726 MAX COFFEE

MAX COFFEEが頭をよぎる(;´Д`)
人間の脳ってのは不思議ですね!!!


  1. 2016/07/26(火) 21:19:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンGO 1日プレイした結果

ども、シゲです。
最近何かと話題のポケモンGOですが、皆さんはプレイしていますでしょうか?


20160725  ポケモンGO


私も話の種にと思い、一日プレイしてみました。

数時間で飽きた(;´Д`)

なんとなくコレジャナイ感。
戦わないですぐにモンスターボールを投げて捕まえるってどうなんでしょ。
もっとプレイしていけば面白さも出てくるんだろうけど、見切りが早い私はもうダメでした。

交通事故もかなり起きているので、第2のポケモンショックと呼んでもいいのではないでしょうか。
皆さん、歩きスマホや運転中にプレイするのは絶対にやめましょう!!!


  1. 2016/07/25(月) 18:56:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ONEPIECE FILM GOLD 感想

ども、シゲです。
本日は、映画【ONEPIECE FILM GOLD】の公開日です!!
早速観に行ってきましたよおおおおお!

20160723  ONEPIECE FILM GOLD 非売品

今回も非売品の本(777巻)が先着でもらえるほか、トランプも貰えました(*´ω`*)
なんとジョーカー2枚は金箔仕様になっているという豪華なトランプ。

さてさて、肝心の映画内容は・・・?
すんごく面白かった!!!

ギルド・テゾーロの大ボス感がかなり好きw
過去2作品、ゼット、シキの二人よりも好きな敵役でしたなぁ。
ゴルゴルの実の能力者、一度触れた金は自在に操れる黄金人間(覚醒)。イイッスネェ
この映画の時系列的には、ドフラミンゴを倒した後の話になります。
アニメでは、ドフラミンゴ~FILM GOLDに繋がるオリジナルアニメをしてましたね。

いやー、大満足な映画でした!
これはまたブルーレイを買わなければっ!!!




  1. 2016/07/23(土) 23:27:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita イースⅧ 発売!!

ども、シゲです。
本日は、PSVIta版「イースⅧ」の発売日です!!
本当はPS4版が欲しかったですが、発売日が来年に延びてしまい断念。
9月まではやるゲームがないので思い切ってPSVita版を買いましたよ(`・ω・´)


20160721 イースⅧ発売



しかも限定版を購入。
なんといってもこのアドルの手稿が俺の冒険心をビクンビクンさせるもんで・・・

20160721 アドルの手稿

中身は見せられません。



セルセタの樹海から比べるとやり込み要素も増えているようですね。
今回はどんなストーリーになっているのか!

冒険へ行ってきます∠(`・ω・´)

  1. 2016/07/21(木) 07:32:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげクン 蒲焼味 ん・・・?

ども、シゲです。
またまたやってきました!からあげクンの限定商品がっっっ!
今回は”蒲焼味”

20160719 からあげクン 蒲焼


ぶっちゃけ蒲焼は好きじゃないけど、蒲焼のタレは好きなんです。
気になるお味は・・・、全然蒲焼の味がしない!!
普通のレギュラーを食べてる感じ。。。俺の舌がおかしくなったのかなぁ(´・ω・`)
もっと甘辛いタレの味をイメージしてたんだけど、非常に残念でした。

  1. 2016/07/19(火) 19:23:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ生放送 闇金ウシジマくん 一挙放送

ども、シゲです。
ニコニコ生放送で「闇金ウシジマくん」の一挙放送やっていたので観てみました。


20160717 闇金ウシジマくん


弩ハマリした!!!

いやー、面白いドラマですね!
闇金がいかに怖いのかを思い知らされる場面はありますが、その中にもヒューマンドラマがあってイイッ(゚∀゚)
主演も私の好きな山田孝之さんときたもんだ(*´ω`*)
これから一気に映画も見るぞおおおお!!

  1. 2016/07/17(日) 08:57:29|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PlayStation VRを購入できる権利をやろう(オプーナ風)

ども、シゲです。
今なにかと話題のPlayStation VR。予約できずに枕を涙で濡らす日々が続いている人も少なくないはず。

なんと!

このたび、7月22日(金)23時59分までにVRプレミアムメールマガジンに登録した人を対象に、登録者限定のPS VR抽選購入
キャンペーンが行われるとのことです。
抽選に当選した500名が、ソニーストアのWebサイトにてPS VRを購入することができます。

VRを購入する権利をやろう!ってわけです。

20160715 買う権利をやろう


500名って結構すくない気もしますが、とりあえず登録しておいて損はないかと思われます。

登録は公式サイトにて⇒クリック





  1. 2016/07/15(金) 02:51:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ 2期 10月2日 放送開始!

ども、シゲです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期が今年10月2日より放送開始するようです!


鉄血のオルフェンズ  2期


久々にハマったガンダムシリーズなので、これは嬉しい情報ですね(`・ω・´)
とはいえ、1期のストーリーからどう広がっていくのか不安なところもあります。

でもこの画像のオルガを見ればわかる。。。カッケェ!
2期も期待できそうです!!


  1. 2016/07/12(火) 19:33:25|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに今週末 EVO2016が始まるぞおおおおお!

ども、シゲです。
ついに今週末、世界最大の参加人数を誇る格闘ゲーム大会【EVO2016】がアメリカで開催されます!





今年はストリートファイターV目玉となっており、参加人数は去年よりもかなり増えております。
選手達は長い長い戦いを強いられる為、体力勝負でもありますね!
今年はどの選手が優勝するのか楽しみです(`・ω・´)

  1. 2016/07/11(月) 08:00:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCF ブレイブルーセントラルフィクション Es 紹介動画 公開

ども、シゲです。
ブレイブルセントラルフィクション(BBCF)の家庭用版から参戦する”Es”の紹介動画が公開となりました!





すごく・・・UNIっぽいです・・・ ※UNI(アンダーナイトインバース)

動画を見る限り、空中からの択がエグそうな予感。
小さいキャラは立っているのかしゃがんでいるのかの判断も難しいんですね。

そんで、肝心の獣兵衛は参戦しないの・・・?


  1. 2016/07/08(金) 18:31:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 予告犯 感想

ども、シゲです。
映画「予告犯」を観ました(`・ω・´)





~あらすじ~
警視庁のネット犯罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課。
ある日、動画サイトYOURTUBEに、新聞紙を頭に被った男が、某食品加工会社に放火の予告をしている動画が発見される。
その後も幾度となく犯罪予告を繰り返す男。警視庁はこの男を“新聞男”と名付ける。
サイバー犯罪対策課は新聞男は複数犯であると睨み、新聞男らの正体や動機を探るべく本腰を入れて調査を始めるようになる。

ネット上では通称“シンブンシ”と呼ばれることの多い新聞男。彼らは主にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で失言
をして炎上騒ぎを起こした者に対して、犯罪予告をしてその後制裁を行っている。
制裁の方法もターゲットを監禁拉致して重傷を負わせる、精神的苦痛を与える、または世間での評判を失墜させるようなケースま
で様々である。また、シンブンシ一味の真似をして駅前での殺害予告を実行しようとする者が現れるなど、社会現象を巻き起こす
までなった。ネット上のユーザー投票でも徐々に支持が不支持を上回るようになり、シンブンシはカリスマ的ともいえる人気を博し
ていく。
シンブンシの真の目的は?そして警視庁サイバー犯罪対策課の包囲網は彼らを捕えることができるのか?



いや~、面白かったですよ!
原作は見たことがないんですが、十分に楽しめる作品でした。
話の構成、衝撃のラスト、うまくまとまって面白かったですね!

  1. 2016/07/06(水) 19:27:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS版 ショベルナイト クリア後 感想

ども、シゲです。
3DS版『ショベルナイト』をクリアしたので、感想を書きたいと思います(`・ω・´)





~感想~
ロックマンや魔界村などと並ぶ面白さがあり大満足なゲームでした。
amiibo有りでプレイしましたが、お金が経験値となりレベルアップすると体力&魔力増減、レリック、
アクション等をランダム?でひとつゲットできるようになり、アクションRPGっぽくなりました。
amiibo無しだとそれらをお金で買うことになるの為、お金ロストがかなりゲームに響いてくるんですが、
amiibo有りだとお金=経験値であり、ロストしてもレベルが下がるわけではないので死亡リスク無し。
サクサクプレイができるわけです。
クリアまでのプレイ時間は6時間45分。amiibo無しだったらもっとかかっているとおもいます。
お手ごろな値段なのでこのぐらいが妥当なのかな?ちょっと物足りなさはあります。
クリア後にチャレンジモードが開放されますが、体力や魔力、装備、レリックはあらかじめ用意されたもののみなので、
かなりシビアなプレイを要求されます。(これはまだ未クリア)

是非とも続編を出して欲しいゲームですね!

  1. 2016/07/04(月) 19:19:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kson 日本語下手な外人女の龍が如く6(仮称)先行体験版

ども、シゲです。
今大注目中のニコニコ動画、ゲーム実況者ksonさんの新しい新シリーズがアップされました!





かねてから「龍が如く」好きが垣間見える発言がありましたが、やはりその”好き”っぷりはハンパないww
今までアップされた動画のどれにも無い”kson”さんが見れます(*´ω`*)
彼女にとってはこのゲームは乙女ゲーなんだとか。
ひ弱な美男子よりも、ガッチリとした極道系男子のほうが好みな様子。

他のシリーズよりも饒舌(?)なksonさんはかなり面白いですよ!!

  1. 2016/07/03(日) 09:38:01|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

