~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコ動画 実況 日本語下手な外人女のSILENTHILL:DP

ども、シゲです。
最近、ニコニコ動画でハマっているゲーム実況動画をご紹介します!





カタコトな日本語がとてもかわいい外人実況です(*´ω`*)
たまに日本語の壁が高すぎると発狂するのもまた面白いww
ランキングにもちょこちょこ出てきており、今注目する実況者の一人ですね!

  1. 2016/05/30(月) 18:52:25|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな堅いチャーシュー初めて! とある醤油ラーメン

ども、シゲです。
前からすごく気になっていた食堂に会社の先輩と突撃してきました(`・ω・´)


20160528 【大八食堂】醤油ラーメン

醤油ラーメン 650円



このラーメンの驚くべき点がひとつ。
チャーシューがものすっっっっっっっっごく堅い!!
今まで食べたことのない堅さ。サン(もののけ姫)がくちゃくちゃしてくれないと食べれないほど!

もうそれが衝撃的すぎてラーメンの存在感がありませんでした(´・ω・`)
ごちそうさまでしたorz

  1. 2016/05/28(土) 08:01:14|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正気ですか!? 腋おにぎりとは

ども・・・・シゲです・・・・。

ネットサーフィンをしていたところ、衝撃的な料理?を見つけてしまいました・・・


腋(脇)おにぎり ってなんですか・・・


フェチの人は嬉しいんでしょうか。
私はわかりません。なんなら忘れたいです。

20160526 我慢・・・!



  1. 2016/05/26(木) 20:25:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【新作】ゲームセンターCX「ポケットモンスター赤・緑」 キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

ども、シゲです。
あのゲーム実況番組「ゲームセンターCX」の新作動画がYoutubeにアップされました!!





ゲームは「ポケットモンスター赤・緑」

弩ストライクなタイトルですねぇー!

個人的に受けたシーンは、ADが「赤・緑どちらをプレイしますか?有野さんの服は?(何色)」からの

有野「モスグリーン

有野さんのギャグセンスすげぇwww
また神実況が始まったな!!


  1. 2016/05/26(木) 07:41:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなる!? 鋼の錬金術師 実写映画化 決定!

ども、シゲです。
少し前に、「氷菓」の実写映画化の記事を書きました。
自分にとってはとても衝撃的なことだったんですが・・・

またもやアニメ(漫画)から実写映画化決定した作品が発表されました。

それが・・・

鋼の錬金術師


20160524 鋼の錬金術師 実写映画化



今でも根強い人気のこの作品。
それでは気になるキャストをご覧頂こう。

【出演キャスト】
エドワード・エルリック役:山田涼介
ウィンリィ・ロックベル役:本田翼
ロイ・マスタング役:ディーン・フジオカ
ラスト役:松雪泰子

ヒューズ中佐役:佐藤隆太
ホークアイ中尉役:蓮佛美沙子
ロス少尉役:夏菜
タッカ―役:大泉洋
ドクター・マルコー役:國村隼
ハクロ将軍役:小日向文世

エンヴィー役:本郷奏多
グラトニー役:内山信二
コーネロ教主役:石丸謙二郎



私は何も言うまい・・・。言えないってばよ・・・。


どうすんだよこれ!!!


  1. 2016/05/24(火) 20:52:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラではない!? 舛添要一 朝までファミコン 爆売れ

ども、シゲです。
まずはこちらの画像をご覧頂きたい。


20160522  舛添要一 ファミコンソフト!?

だれがこんなコラ画像を作ったんだよwwww って最初は思ったんです。
実はこれ、コラ画像ではないようです。

~wikiより~
『舛添要一 朝までファミコン』(ますぞえよういち あさまでふぁみこん)は、
1992年4月17日に発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト。
開発はココナッツジャパンエンターテイメント。

会社の大プロジェクトを成功させるために、各方面で奔走するビジネスマンが主人公のアドベンチャーゲームである。
四章にわたって構成されている。章が終了するとビジネスマンクイズが20問ずつ用意されている。ク
リア場面では計60問に対して正答数が発表され、それに対して舛添要一がコメントを返してくる。
文章は漢字も入った大きな文字なので読みやすくなっている。


はい、いかがだったでしょうか。
昔はこういう「ダレが買うの?」っていうソフトがゴロゴロしていた時代なんですよ。
そして今!不祥事が問題で話題となったことから、amazonでこのソフトが爆売れ状態なんだとか。
世も末ですね(*´ω`*)b


  1. 2016/05/22(日) 17:16:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 『64 -ロクヨン- 前編 』 観てきました

ども、シゲです。
今日は映画『64 -ロクヨン- 前編 』を観てきましたよ!





自分的には【昭和64年の事件】を全面に押して物語が展開する刑事物と思ってたんですが、
警察の内部のドロドロとした部分が大半でしたね。

でも、そういうの嫌いじゃない!

話が難しいので全部理解できていない部分もありますが、これは後編にも期待したいところ(`・ω・´)
  1. 2016/05/21(土) 19:29:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NVIDIA ディスプレイドライバ不具合 対処法は?

ども、シゲです。
最近またディスプレイドライバの不具合が発生しました(;´Д`)
以前にも酷く落ちる時期があり、一番いいバージョンの確認してたんです。
自分の使っているのはNVIDIA GeForce GTX660なのですが、バージョンをいろいろ試した結果、
【358.50】のバージョンがどうやら相性がいいようでした。

その時からwindowsとディスプレイドライバの自動更新は切っていたんです。
つまり、今回落ちた原因というのがソフト側での問題ではないという結果になりますよね?
んで、後はハードの故障なのですが、いきなり交換っていうのはお金が発生するので、
お金がかからない方法で何か試すことはないのか?って調べたところ・・・

お掃除

ネットで調べると嘘か本当か、掃除機でファンの部分などを掃除すると治るってのが結構出てくるんですよ。
ためしにやってみたところ、本当に治りました。
本当はハード交換が理想ですが、これでまず治るのであれば良しとしましょう。
もしドライバ不具合で悩んでいる方、一度掃除を試してみてはいかがでしょうか?

  1. 2016/05/19(木) 19:52:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO リベリオン実装

ども、シゲです。
今日ROで新職「リベリオン」が実装されたようです。
ガンスリンガーの上位らしいね。
ってかステータスと装備次第ではボスも一撃で倒すってどんだけインフレしてるんだ・・・。
まずRAGホーダイだったので、久々に入りましたが影狼・朧はステ&スキルリセットが着てたのでラッキー(゚Д゚)
とりあえず忍法に戻しました。

やっぱりリベリオンも気になるので、ノービスを作っていざ出陣。
何日かかるかなーって思ってたら・・・・

20160517 リベリオン実装

2時間そこいらで、レベル110まで行くという超インフレ!!

よくわからん超おいしい洞窟でデスペラードを撃ちまくりガンスリ時代を過ごすとあっという間。
リベリオンのスキルもいろいろあって面白そうだけど、俺はファイアーレインで遊んでいます。

20160517 ファイアーレイン

直線上の敵をなぎ払う、物理攻撃力3000%(Lv5)のスキル。
弾は一度に10発発射するため経済的ではないですが、それに見合った威力と範囲。

いやー、インフレROいいゾーこれ。

  1. 2016/05/17(火) 22:35:03|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元ゲーセン BBCF大会 初参加

ども、シゲです。
久々にBBCFをプレイしにゲーセンへ行ったんですが、今日はちょうどBBCF大会の日でした。
私は野試合派なので、いつも大会は避けていたんですが今日は逃げることができず・・・。
しぶしぶ参加することに(´・ω・`)
使用キャラクターはもちろんアズラエル。

1回戦目:通過(シード権がくじで当たった)
2回戦目:テイガー戦 0 - 2 負け

<敗者復活戦>
1回戦目:ナオト戦 2 - 1 勝ち
2回戦目:ジン戦 1 - 2 負け



大会結果はこんな感じでした。
まぁー、トーナメントを見て大体の結果はわかってたんだけどね(;´Д`)
この後フリープレイで優勝者のノエルと対戦したら 2 - 1 で勝てたっていうね。
勝負は何が起こるかわからんもんです。

今回大会に初参加してみて、やっぱり野試合のほうが面白いってのが率直な感想。
大会はベガ立ちして見るに限るぜよ!


  1. 2016/05/14(土) 21:55:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェ風の店内なのに、長崎ちゃんぽん?

ども、シゲです。
ちょっと前の話ですが、人生で初めて長崎ちゃんぽんを食べてきました!


20160512 【たっち】長崎ちゃんぽん


地元ではちゃんぽんを全面に推しているお店は珍しいので、興味本位で行って来たんですよ。
店内はカフェ風のオシャレな感じ。なのに長崎ちゃんぽん
このアンバランスさがなかなか面白かったです。

気になる味のほうですが、自分の思っていたちゃんぽん像とは違う感じでした。
油っこいというか・・・。ちょっとスッキリしたスープのイメージだったんだよなぁ。
でもこれはこれでうまい!!
ラー油をかけたかったんだけど、トレイにはコショウがありました。
本場でもコショウなのかな?

まぁ、何はともあれご馳走様でした!!

  1. 2016/05/12(木) 19:24:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンチャーテッドでクラッシュバンディクーがプレイできる!?

ども、シゲです。
アンチャーテッドのとあるチャプターでなぜかクラッシュバンディクーをプレイできる場面がありましたwww


20160511 クラッシュバンディクー?

クッソなつかしいwww

もしかしてクラッシュバンディクー復活を意味しているのだろうか!?


  1. 2016/05/11(水) 06:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 本日発売

ども、シゲです。
本日は、PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の発売日です!
予約はしていませんでしたが、GEOに行ったら普通に買えました(`・ω・´)


20160510 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝


過去作品を全くプレイしていませんが、楽しめるんでしょうかね?

さて・・・、PS4の電源を入れて、大冒険へ行ってきます∠(`・ω・´)

  1. 2016/05/10(火) 18:31:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ5 発売日が今年9月15日に決定

ども、シゲです。
全国のペルソナファンが全裸待機している「ペルソナ5」の発売日が今年9月15日に決定しました!





FF15が9月30日なんですが、これはかなり悩みます。
2週間でペルソナ5をクリアして、FF15をプレイする・・・・?
なんかプレイを急かされる感じもして嫌だよなぁ。

でもなぁ、ほしいなぁ・・・。

ってことで、ウダウダ悩んでもしかたないのでペルソナ5とFF15を両方予約しました(`・ω・´)
ついでに6月30日に発売する「ショベルナイト」を予約しましたね。これは絶対面白いヤツです。

問題はそこまで何で暇をつぶすかなんですよねー。
今月発売するアンチャーテッド4が気になるところですが、予約してないんで買えるのかなー?

  1. 2016/05/08(日) 12:56:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン メンマが特徴的な あのお店

ども、シゲです。
メンマが特徴的なラーメン屋に行ってきましたよー。


20160507 【龍横健】そば(普通盛り)


なが~いメンマがこのお店の特徴。
スープはちょっとしょっぱめ?かなぁと個人的には思っております。
麺は太めの縮れ麺。普通盛りで1.5玉あるんじゃないかってぐらいのボリュームでした。
小盛りで1玉なのかな・・・?

メンマはやはり目玉なだけあって、いい味付けと心地よい食感(*´ω`*)
メンマって全然おいしくないところって結構ありますよね。
ラーメンは一見シンプルかと思いきや、一つ一つのトッピングを考えるのが難しい料理ですよねー。
ん~、奥が深い!!

次回のラーメンブログは、「実は初めて食べた!?」あのラーメンを記事にしたいと思いますよー。

  1. 2016/05/07(土) 11:41:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水泳 水泳肩? 痛み

ども、シゲです。
今日で私のゴールデンウィークは終了となります。
せっかくの休みでしたが、私は強烈な肩の痛みに襲われまして・・・ほぼ何も出来ていません!

おそらく5月はじめに行った水泳が原因と思われます。
運動不足、不十分なストレッチ、過度な運動、間違ったフォーム もろもろが重なり私の肩はぶっ壊れました。
約10度ほどしか肩が上がらず、動かそうとするだけで猛烈な痛み。

もはや両腕が失ったも同然

痛みは昨日がピークで、今は若干和らいでいる状態。
以前整形外科から貰ったロキソニンゲルを塗っていますが、これは果たして効いているのだろうか。
明日は仕事なので、痛みが引いてれば嬉しいです。・゚・(つД`)・゚・。

今度水泳に行くときは、準備運動をしっかりして適度な距離を泳ぐことにします・・・。

  1. 2016/05/05(木) 21:01:33|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本の心 盆栽とガンプラが融合

ども、シゲです。
ゴールデンウィーク中いかがお過ごしでしょうか?
私は数日前に行った水泳が原因なのかわかりませんが、左肩を上げようとすると猛烈に痛いです(´・ω・`)
今日も水泳に行こうと思ってたんですが断念せざるを得ない・・・。

そんなときは家でニコニコ動画だ!!
ってことで動画を漁っていたら素晴らしい動画を発見。





盆栽(の土台)とガンプラを融合させたという動画。

oh ジャパニーズ BONSAI

新たなアートとして確率された感がありますね。
これならば飾っていても母親から捨てられずにすむのではないでしょうか!?

  1. 2016/05/04(水) 12:44:56|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開拓 ラーメン屋 味噌チャーシュー

ども、シゲです。
今日は今年2月にオープンしたラーメン屋に行ってきました(`・ω・´)

味噌ラーメンを押しているようすだったので、自称味噌通の私としては頼まざるを得ない!

20160501 【つばめ】味噌チャーシュー


味噌チャーシュー 【950円】

特に可もなく不可もなく、新しい感じでもない味でした(´・ω・`)
良く言えば、昔ながらの味噌ラーメンって感じかなー。
悪く言えば、記憶に残らない味噌ラーメン。

やはりまだあのお店のを越える味噌ラーメンではなかったようだ・・・。
次はテレビでも紹介された”あの”店に足を運んでみたい!!

  1. 2016/05/01(日) 12:49:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

