~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポテトチップス 苺のショートケーキ味 気になる味は?

ども、シゲです。
先ほどコンビニに行ったら、私のゲテモノ心をくすぐる商品が買って欲しそうにこちらを見ていました。

20151230 ポテトチップス  苺のショートケーキ味


ポテトチップス のショートケーキ味

以前、抹茶あずき味のポテトチップスを食べて撃沈しましたが、はたしてこんかいは・・・?
まず袋を開けると、ポテトチップスとは思えないあま~い香りが広がります。

グットスメル!

だれもがショートケーキだ(゚Д゚)と思うような臭いです。
味のほうはスポンジケーキ&生クリームの味が7割、すっぱさ(苺?)が2割、しょっぱさがが1割な感じです。
それほど破壊力はないですが、これを一人で食べるとなると気合が必要になっております(`・ω・´)

この一年を締めくくるいい商品ではないでしょうか!?
それではまた来年会いましょう(*´ω`*)ノシ
  1. 2015/12/30(水) 14:24:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングオブコメディ 高橋健一 逮捕

ども、シゲです。
すごいホットな話題をひとつ。

お笑いコンビ「キングオブコメディ」高橋健一容疑者(44)女子生徒のブレザーやスカートなどを盗んだ疑いで逮捕されました。
まぁこれだけなら「なにやってんだよー」って感じだったんですが。。。
実は「20年くらい前からやっていた」と話しており、自宅から制服など約600点が押収されたそうなんですよ。

もうね、びっくりしましたわ(;´Д`)! 


20年もそういった行為をやっていたとなれば、もう薬と同じ依存症になっちゃってる可能性がありますよね。
こういう依存症は刑務所に入ったからといって治るものなんでしょうか。
逆に拘束されている期間、欲求がたまってまたやっちゃうんじゃないかなーなんて心配しております。

もう芸能人生はおしまいなのかねー(´・ω・`)

  1. 2015/12/28(月) 19:49:20|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の冬はこれで乗り切れ! ユニクロ ネルパン

ども、シゲです。
先日よりユニクロの年末セールが開催されております!

会社の人から、「ネルパン」というズボンがいいぞとの情報を受けて、早速買ってきました(*´ω`*)

20151226  ネルパン


部屋着なので今回は迷彩柄をチョイス。
生地は薄いのに温かいナリィ・・・。
暖パンとも迷ったんだけど、ベルトの部分が邪魔だったのと部屋着よりも外?っぽいイメージだったので
最終的にネルパンにしました(`・ω・´)b

他にもパーカーやヒートテックも買ったので、なんだかんだ6000円ぐらいになっちゃいましたが、
いい買い物をしたんじゃないかな!

冬の部屋着に迷っている人はネルパンを購入してはいかがでしょうか?

  1. 2015/12/26(土) 11:08:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりクリスマス クリぼっち

ども、シゲです。
メリークリスマス

今年もクリスマスは一人でござる。・゚・(つД`)・゚・。
このことを「クリぼっち」って言うらしい。
すごくイヤラシイ響き(*´ω`*)

クリぼっちだけど寂しくないもん!!
ぼっちはぼっち同士でモンハンでもして寂しさを紛らわすんだ!

って結局寂しいんじゃなねーか!


  1. 2015/12/25(金) 19:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲報 2015年残すところあと1週間

ども、シゲです。

知ってましたか?2015年が後1週間(ほぼ)しかないということを!

そして、その前にクリスマスがあるということを!

さらに私には彼女がいないことを!


いやーまいったね(*´ω`*)
この年になると友達のほとんどは結婚&同棲しているってのにねー。
自分のことで精一杯なんです!

激動の2015年だった気がしますね。
っていう今年のおさらい?は後日、グラフみたいなのをふまえながら振り返っていきたいと思います。
とりあえず今年はMHXとBBCFをしてるだろうな=w=)

  1. 2015/12/23(水) 18:48:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ ワンパンマン 最終回

ども、シゲです。
アニメ「ワンパンマン」が最終回を向かえました!

20151221 ワンパンマン  最終回

さすが最終回だけあって、ボロスとの戦闘は迫力満点でした。
ただ原作厨の私としては、12話だけではワンパンマンの良さを全て知ることは出来ないと思います。
これを期に単行本ワンパンマン、そしてONE氏のWEB漫画ワンパンマンを是非観てもらいたいですね!!
もちろんアニメ続編2期もできるのであれば、首をながーーーくしてまっております(`・ω・´)b

  1. 2015/12/21(月) 07:51:05|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCF カグラ 練習中

ども、シゲです。
BBCF(ブレイブルーセントラルフィクション)をちょこちょこプレイしております!
ちょこちょこと言うものの、何気に78戦やってたのでほぼ稼動一ヶ月計算すると、毎日2戦以上はやっていることになりますね。

んで!アズラエルからカグラへキャラ替えをしたわけです(`・ω・´)

200151218  BBCF カグラ


アズラエルよりもやはり勝率は下がりましたが、コンボしてるときは楽しいんですよねぇ。
もっともコンボにいけてる回数が少なすぎて萎えぎみですが(´・ω・`)
立ち回りは対戦回数を重ねないとどうしようもないっすね。
あとは中央のコンボがすこぶる安定しない・・・。微ダ6Bがむずかしいんよー
早く家庭用が出てトレモオジサンしてぇぇぇ!!!

  1. 2015/12/18(金) 20:41:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン ニャルガクルガ ニコニコ動画

ども、シゲです。
すこーしずつモンハンクロスをやっております(`・ω・´)
そして今が旬の動画をご紹介!





ニャルガクルガwww

完全に一致ですね(*´ω`*)
何気に最後のインタビューアングルもワロタwww

  1. 2015/12/16(水) 19:23:13|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンイレブン 鶏白湯 カップラーメン おいしい

ども、シゲです。
「最近カップラーメンを食べてないなー」とふと思ったので、セブンイレブンで買ってきました。


20151213 鶏白湯 ラーメン

鶏白湯


たぶん前から置いてあるんだろうけど、買うのは初めて。
これがまたスープがうまい(゚Д゚)!

まるで濃厚な鶏鍋のスープを飲んでるような感じ。
鶏の出汁って自分好きなんですよね(*´ω`*)
スープを飲んで思わず「んぁ~・・・」って声が出ちゃいました。
値段も安いしこれはいいカップラーメンを見つけてしまったぜ!!

  1. 2015/12/14(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンパンマン 10巻 DVD同梱版

ども、シゲです。
ワンパンマン10巻(アニメDVD同梱版)を予約していることをすっかり忘れとった!!

ワンパンマン 10巻


DVD同梱版って漫画本の価格で特典DVDだと思ったら、普通に3000円近くするんですね(;´Д`)
何も調べずに予約してしまったぜ・・・。
まぁ面白いアニメも見れたし、良しとしますかね!

DVDの内容はあまり言えませんが、「なぜサイタマがあのヒーロースーツを着ることになったのか」が明かされる
オリジナルアニメとなっております(`・ω・´)

  1. 2015/12/12(土) 12:17:58|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事 ミシンが難しい

ども、シゲです。
新しい仕事について早々に壁にぶち当たりました。

ミシンが難しいよおおおおおおおおおお。・゚・(つД`)・゚・。

ミシンなんて10年も触ってないし、できれば触りたくない機械ですね(´・ω・`)
布から針がはみ出たり、下糸が絡まったり、カーブを縫うはずが四角くなったり・・・
昨日は母親に「ミシンを教えて下さい・・・」と頼み込み、1時間先生をしてもらいました。
これからも自己練習をしないと他の社員に追いつかんなぁ。
てか仕事ができなくて自ら勉強するって初めてかも。

クビにならないよう頑張らんといけんね!!(`・ω・´)b


  1. 2015/12/09(水) 19:07:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプコンカップ2015 優勝 かずのこ選手

ども、シゲです。
賞金総額6000万円のカプコンカップ2015が行われました。
優勝はかずのこ選手、準優勝はウメハラ選手だったそうです。

自分は仕事で見れませんでしたが、何はともあれ日本人が優勝でございます!
優勝者は1500万円ですってよ奥さん!!
かずのこ選手は大人の事情でいろいろ悩ましい出来事が多かったですが、これで万々歳ですね(`・ω・´)

ちなみに来年もカプコンカップが行われるそうで、賞金総額も同じとのこと。
種目は「スーパーストリートファイターV」となっております。
ウル4には乗り遅れたって方も来年はみんな一緒にスタート。
我こそは!というかたは頑張ってみるのもひとつの人生ではないでしょうか?

これからも格ゲー業界が盛り上がっていってほしいですね(*´ω`*)

  1. 2015/12/07(月) 20:24:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターハンタークロス 村クエスト ☆5 クリア

ども、シゲです。
ちょっと忙しくて記事にしてませんでしたが、モンスターハンタークロスをプレイしてたんですよ。
んで、今日村クエスト☆5をクリアしました(`・ω・´)
ほぼキークエストしかやってませんがw

賛否両論あるあのエンディングですが、皆さんはどうですか?

20151206  MHX


かわいいなーって思うよね。たぶんモンスターハンタークロスは「お祭りゲー」なんだなって思ってます。
今までの大型モンスターが満遍なく集まる同窓会のような感じw

私が思うに、3DS版のモンハンシリーズはここで一旦落ち着けさせて、次のハードへと移るのかなーって予想。
もういい加減ソニーハードに帰ってくるんじゃないかなw
時代はPS4へと・・・ふふふ。

まぁ妄想話はこのへんで。
私のメイン武器は狩猟笛だったんですが、ランスをやったらそっちが楽しくて今ではメインがランスになってしまった(゚Д゚)
これからもゆっくりと狩猟生活を送ろうと思います。
  1. 2015/12/06(日) 16:23:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCF ナイン=ザ=ファントム 参戦

ども、シゲです。
仕事が始まってからめっきりゲームができておりません(´・ω・`)
緊張しっぱなしで疲れてなにもやる気がおきねぇ。。。
最初ってのはなんでもそんな感じよなぁ。

さて、今日はBBCF(ブイレイブルーセントラルフィクション)でナイン=ザ=ファントムが参戦です。



ゲーセンに行きたいんだがなぁ。
ニコニコ生放送ではちょろっと観てみました。今のところはなんとも言えない感じ?
アーケードモードのラスボスで出てきたときは強かった印象ですけどね。
私の方はというと、ちょっとヒビキにハマっております!
ただやっぱりアズラエルに戻るんだろうなって感じ。

早く家庭用を出してほしいです。。森Pはよぉ!!

  1. 2015/12/03(木) 18:57:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職 初日 疲れた

ども、シゲです。
今日は転職して初の仕事でした(`・ω・´)

従業員の方々はみんな良い方々だったのでとりあえずは一安心(*´ω`*)
早々に社長へお酒が飲めないことを告げると、「私も飲めないんですよ。」との回答が。

社長!神!

いろいろ採用に関して聞きましたが、本当に自分は運がよかったようです。
中にはその手の大学を出た人もいたらしいけど、人が合わなそうってことで不採用にしたそうで。
後は予想以上に応募がきて1日で掲載をやめたとか。
本当にもう全てに感謝ですね。・゚・(つД`)・゚・。 ありがとう!

あとは自分が頑張るだけです。
いつも「早く覚えよう」と考えすぎて空回ることが多いので、焦らず覚えていこうと思いますね。

とりあえず初日の緊張がはんばなくて疲れました(´・ω・`)
これにて、お休みなさい zzz

  1. 2015/12/01(火) 19:24:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

