~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堅あげポテト 抹茶あずき味 不味い

ども、シゲです。
堅あげポテト 抹茶あずき味が売っていたので買ってみました!!

20151129  堅あげポテト  抹茶あずき味


calbeeさんごめんなさい!お世辞にもおいしいとは言えません(;´Д`)

友人達と食べたんですが、みんな悪い意味で高評価でした。
チョコレートポテチは許せるけど、これはアカン物を混ぜてしまったな・・・
ただネタとしては正解なのです!!!

興味がある人はその舌で確かめてください(`・ω・´)b

  1. 2015/11/29(日) 18:48:21|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新感覚反射系パズル PSVita Squares

ども、シゲです。
本日はちょっと変わったゲームをご紹介します。





PSVita専用ゲーム「Squaers」

メーカー:クロスファンクション
対応機種:PlayStation Vita
発売日:2015年11月27日配信開始
価格:539円[税込]
ジャンル:パズル


基本的なルールは、画面上の青いパネルを時間内に全て灰色に変えるだけ。
色を変えるパターンは様々あり、タッチ、背面タッチ、ジャイロセンサー、スライド等様々。
ステージを進める後とにそのパターンが複雑に配置されています。

私も数ステージプレイしましたが、制限時間がかなり短めに設定されているので一見簡単なステージでも
その制限時間のせいで焦りが出てクリアできなかったりが多々ありました。
しかし、何度かプレイすると進化している自分に出会えます。

「戦いの中で成長している・・・だとっ!?」

まさにこれ。
やっとVitaの昨日をちゃんと使えるゲームが出たなーって思いますね。
値段もかなり安いので、興味がある方はプレイしてみてください!!

  1. 2015/11/27(金) 15:25:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職に成功 秘訣

ども、シゲです。
何度か転職関係の記事を書いておりましたが、先日とある会社より採用の連絡がありました!!
業種は、鋼の錬金術師で言うところのウィンリィのような仕事です。タブン。
全てが始めてのことなので、また一から勉強しなおし(`・ω・´)
当面の目標は試用期間3ヶ月を乗り切り、正式に仕事をさせてくれるように頑張ることですね。

さて、私が転職成功までの期間で学んだことをいくつか書きたいと思います。何かのヒントになれば。
長くなるので興味があれば見てくださいw

1.ストレスを溜めない
これがまず一番最初に来ると思います。自分なりの解消法を見つけてストレスをなくすべし!
私の場合は、友人との会話・スポーツ(水泳)等

2.ご飯を食べる
私は一日一食の生活をずっとしてきたので、やはり体調が悪すぎでした。
今では飯がうまくてうまくて仕方ないです。さながらジャンプのトリコ(漫画)のような食いっぷり。

3.求人情報を毎日見る
ハロワに登録している人であれば毎日見るべし!
噂ではハロワのパソコンでしか見れない求人情報があるとか・・・?
福利厚生がよかったりする仕事は1日で掲載終了するので、「明日でいいや」と思わず今日!
ハロワには人がどんどん辞めていくブラック企業しか載っていないという情報もありますが、中にはごく一部
よいものが紛れ込んでる場合があります。それでもまぁほとんどが辞めていきそうな業種ではありますが・・・。

4.転職失敗&成功した人のブログを見る
これから自分にも起こりうるだろう未来がそこには詰っています。
先人達の知恵や経験から学び、自分へ生かすべし!!

5.宝くじを買ってみる
転職と何にも関係ないように思いますが、これがそうでもないんです。
やはり、転職先が決まらないとどんどんと過ぎていく日数が怖くなっていきます。
そこで明日への活力として宝くじを買うのです(とくにロト6・7)
何曜日に発表だからそこまで頑張ろうって思えるようになるんですよ。人間って単純ですね。
ましてや1等が仮に当たれば仕事なんてしなくていいわけですから、週に1枚だけでも買う価値有りです。


いかがだったでしょうか?私がニート時代に学んだことです。
書こうと思ったらもっと長いことになってしまうので、割愛させてもらいます(´・ω・`)
少しでも転職に悩んでいる方の力になればと思います!!



  1. 2015/11/26(木) 10:52:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ 面白い

ども、シゲです。
久々に、かなり久々にガンダムが面白いです!!

タイトルは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

20151124  鉄血のオルフェンズ

毎回ハラハラドキドキする展開に釘付けです(`・ω・´)
ちゃんとガンダムを観ようと思ったのはこの作品が初めてですなぁ。
どことなくですが、天元突破グレンラガンに似た雰囲気を感じますね。

20151124 グレンラガン

ってなるとオルガが死ぬフラグ・・・・?
いやいやまさかまさかwww でもどことなくオルガって死にそう・・・(´・ω・`)
てか並べてみるとキャラ似てるなww
これからも全裸待機です!!

  1. 2015/11/24(火) 17:55:16|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト おそ松さんガチャ:一松

ども、シゲです。
正直ここまでおそ松さんが人気出ると思わんかった(゚Д゚)


一松ゲット


なんか土下座するシーンがあったので、これは使える!と思って描いてみた。
おそ松さんガチャ風。


  1. 2015/11/22(日) 14:31:05|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCF アズラエルの感想とか

ども、シゲです。
ブレイブルー(BB)プレイヤーの皆さん、BBCFはもうプレイしたでしょうか?
私は2日間とりあえずアズラエルをプレイしましたよ!
新システムとか新技とかの感想を書きたいと思います。
実は間違いってところもあるかもしれませんが、あくまで個人的な感想として。。。


●アクティブブロウ
アクティブな行動を取ると、発動するシステム。簡単に言えばネガティブペナルティの逆。
今のところは発動してたらいいなって感じ。アクティブブロウ発生ルートとか開発されそう?

●エクシードアクセル
OD時のみ発動できる大技。発生が早く、初段をガードされても反撃を受けない(現時点で)
通常時は2000前後、AB中は4000前後って感じ。キャラで若干のばらつきはあるけどほぼ同じっぽいダメージ。
コンボの〆に使うと補正が乗りっぱなしで全然ダメージがでない。
切り替えしの生当てが良い。演出中はラピキャンできず。

●同技について(アズラエルの感想)
まず同技がなくなったことによっていろんなコンボが繋がりますね。
ただまぁ補正はどんどん乗るので、結局いつものヴァリアントコンボとかが減ってるイメージ。
ダメージを考えないのであれば、下弱点のODで画面端でずっと2Dが入ったりします。

●三段技のコマンド変更
CP・・・タイガー:236 コブラ:46 レオパルド:6
CF・・・タイガー:236 コブラ:6 レオパルド:6

最初のタイガーさえ出れば、あとは横おしっぱでやりやすくなった。


●アズラエルの新技:パンツァーストライク
斜め上に飛び上がり、真下へたたきつける昇竜技。
蹴りあがりの持続がかなり長い。ただし、蹴りあがりをすかされると着地硬直有り。
たたきつけは高めでガードされると確反。低めガード(地面部分)だと有利???
なんとか地面部分だけを当てるようなルートを模索したけど、いまだ見つからず。
ちなみに、パンツァーストライクを略してパンストっていうらしい。ここ重要。

●5B>2Cのルート
このルートって目押しっぽい入力だったか、よりやりやすくなったイメージ。
むしろガトリングぐらいの入力で出る。俺の勘違いかな?

●まとめ(アズラエル)
昇竜を手に入れたことにより、守りが強くなった。
ただ、立ち回りは今までと変わらずだと思う。まだまだ稼動したばかりなのではっきりとは言えないけど(´・ω・`)
アズラエル最強と言われまくってますね。どこかのアップデートで弱体化きそう。


だらだらと書きましたがまずはこんな感じです。
アズラエル以外に注目してるキャラが、カグラとアマネ。
特にアマネはダークホースになるんじゃないかと思う。
ギンガという新技がコンボにも起き攻めにもけん制にも使えて、かなりいい感じ。
セカンドキャラかもしくは、キャラ替えてメインになるかも・・・?


  1. 2015/11/21(土) 12:21:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブルーセントラルフィクション 稼動!! 2週間後にはナイン参戦?

どうも、シゲです。
ついにブレイブルーセントラルフィクション(BBCF)が本日稼動となります!
もちろん私はゲーセン開店と同時に行く予定です(`・ω・´)
アズラエル使ってー、ナオト使ってー、ベガ立ちしてー、ヒビキ使ってー、ベガ立ちしてー・・・・
平日ですがかなりの人が着そうですね(;´Д`)

そういえば、昨日のあーくなまにてナイン=ザ=ファントムのムービーが流れましたね。
やはりプレイアブル化!!
森Pがぽろっと2週間後に使えるーとか言ってましたが、どうなんでしょうね。



特長としては、A,B,Cに対応した属性の通常攻撃を当てた後、Dボタンを押すと魔法が発動するんだとか。
エフェクトもド派手ですねー
キャラクターセレクト画面を見ると、真ん中に2キャラ分のスペースがあるのでナインとあとはダレかなー。
ワクワクがとまらねぇーーー!!

  1. 2015/11/19(木) 06:45:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS4 PSVita いけにえと雪のせつな 神ゲー確定!?

ども、シゲです。
PS4のゲームが欲しいなーと思いつつも、なかなか買えない私です。
特にRPGを買いたいなーと思ってるんですが、そんな矢先に「これは!」というゲームが登場。



PS4、PSVita「いけにえと雪のせつな」


古き良きRPGを蘇らすことに力を入れて作成中とのこと。
その雰囲気やよし!!
古き良きRPGは?と聞かれると、個人的にはポポロクロイス物語、ブレスオブファイア、クロノトリガーあたりかなぁ。
マイナーなところを言うと、ナイトアンドベイビーっていうPSソフトもよかったですね。

そのときの気持ちを蘇らせてくれるかどうか期待大!
発売日は2016年2月18に決定したようです。
価格も4800円【税抜】とお安い!これは買うしかありませんわーーー!

  1. 2015/11/17(火) 18:12:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フゥーハハハ!を逆再生してみた 面白い

ども、シゲです。
久々にこの動画を観たんですが、腹筋がえれぇことになったwww




(╬゚д゚)フーーーーン!!!

やっぱりシュタゲは名作だよなぁ・・・

  1. 2015/11/16(月) 20:07:17|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生を変える? いらないものを捨てる

ども、シゲです。
今日はいらない物を捨てる「大処分祭」を決行!!
もうやらなくなったゲーム、ゲーム機、電子ピアノ、電子ドラムなどなど。
数万円になったかなー。
まぁ目的はお金だけじゃなくて、整理することによって人生を変える効果もあるんだとか。
過去を捨てて新しい人生的な?物置の整理にもなったので一石三鳥ぐらいになりました(`・ω・´)

んでんで、整理してたら懐かしい物が出て来ましたw

20151114 懐かしい物

ファミコン版「ドラえもん」
ゲームボーイポケット、GB原人ランド、大工の源さん
デジモンアドベンチャー02 D-3 ブイモンバージョン (Vブラック)

今の子供達には全くわからないゲーム達www
さすがにファミコン本体はなく起動確認できず(´・ω・`)
ゲームボーイポケットは単4電池2個あったので起動してみました。

20151114 懐かしい物2

うおおおおお、なつかしいいいいいいいいいい!


今思うとコレで毎日遊んでたんだよなぁ。
それが今ではニンテンドー3DSになってるわけですよ。
ゲームの進化ってスゲー!!

1,2回では起動しなかったので、ソフトの基盤部分をふーふーしましたよ。
本当はやっちゃいけないんですけどね。一時的に電気が通りやすくなるんで俺らはフーフー起動がデフォだったんですね。
今ではこういったソフトは全てではないですが、バーチャルコンソール(VC)で遊べますね。
つくづく進化したなぁって思う(*´ω`*)

いやー、なかなか楽しい大処分祭でした!!

  1. 2015/11/14(土) 18:41:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンテンドーダイレクト スマブラ クラウド参戦

ども、シゲです。
本日のニンテンドーダイレクトはご覧になりましたか?



個人的には世界樹の最新情報がなかったのでイマイチ!!
ですが、ダイレクトの最後でスマブラにFF7のクラウド参戦は「おー!」ってなりましたね。

スマブラWiiU  クラウド参戦
おそらく、海外の反応はOMG!!!でしょうね(*´ω`*)

後はそうだなー、3DSのVCでゲームボーイのポケモン赤、緑、青、黄が出ることかな?
今の子供達は絶対にやらんと思うけどw
俺ら世代が子供のときはあれが最新だったんやで(`;ω;´)

カルドセプトの新作も発表されましたね。
10年ぶりの新作なんだとか。ファンはかなり待ちわびたんじゃないでしょうか!

  1. 2015/11/13(金) 08:36:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげクン 塩こんぶ味 発売

ども、シゲです。
からあげクンといえば私のブログでしょう!(多分)

20151110  からあげクン  塩こんぶ味


本日、塩こんぶ味が発売されたので早速買って食べてみました!
もうちょっと昆布の風味がほしかったってのが食べた感想です(´・ω・`)

これとは別にちょっと味が濃い目のものを食べてたので、もしかしたら昆布風味はもっとあったのかもしれません。
でも味のチョイスはいいところを突いていると思います(`・ω・´)
これからも新味が出たらご紹介していきますよー

  1. 2015/11/10(火) 22:00:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv NARUTOファンアートコンテスト 参加

ども、シゲです。
pixivで「NARUTOファンアートコンテスト」が開催されていたので参加してみました。

九尾口寄せ

好きなシーンでもなんでもOKってことだったので、3次元へ九尾を口寄せしてみました。
色つけたほうがよかったかなぁ・・・とか思いつつこのまま載せております。
皆さん個性豊かなイラストばかりで、本当にNARUTOは愛されているなぁとひしひしと感じております(`;ω;´)

  1. 2015/11/09(月) 16:13:16|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日 ブレイブルーセントラルフィクション 稼動

ども、シゲです。
ブレイブルーセントラルフィクション(BBCF)が11/19に稼動するそうです!!



下旬って森P言ってたのに、ギリギリ中旬!!
もちろん行くしかないっしょ!
しかもOPが第一弾とのことで、後2回OPが変わるらしい。
ということは、ヒビキとナオト以外に3キャラ追加かなーって個人的には思ってる。
濃厚なのは、ナイン・ジュウベエ・ミカドこのあたりだろうなぁ。

稼動初日は人がわんさかきそうですが、頑張ってアズラエルを触りたい!!
  1. 2015/11/07(土) 10:19:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の階段 セブンイレブン エヴァンゲリオン 一番くじ

ども、シゲです。
先日セブンイレブンに行ったら、エヴァンゲリオンの一番くじを見ている男の子(中学生ぐらい?)がいました。
時が経ってもエヴァの人気は落ちないのう・・・と思ってみてたんですが・・・

どうやらその男の子は綾波が好きらしく、ずっと綾波のフィギュアを見ていました。

エヴァ  一番くじ

↑これ


ただなにやら落ち着きがなく、もぞもぞしていた。
なんだろうと見ていると、ポケットに手を突っ込んでコカンをいじっているではないか

なるほど、プラグスーツの綾波にエロスを感じているんだな。
わかる、わかるぞ少年!
男の子はこうやって大人の階段を登っていくんだ。

体のラインがダイレクトに感じられるスーツはエロイのだ。
いわゆるパイロットスーツってやつ。
マブラヴオルタネイティブのパイロットスーツも少年には見てもらいたいな。

少年よ、健やかに育て!!

  1. 2015/11/05(木) 22:25:02|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退職 厚生年金 国民年金 国民健康保険

ども、シゲです。
今日は家の事やら、年金手続きやらで大忙し(;´Д`)

郵便局に行ったり、銀行にいったり、市役所行ったり、年金事務所行ったり。
かなりたらいまわしにされてしまったwww

今日学んだことは、国民年金を自動引き落とし手続きした後、再就職し、またその会社を辞めると自動引き落とし手続きは
再度行わなければならないってことだ!

まぁそもそも国民年金から厚生年金に切り替わる段階で、国民年金は切られるから当然といえば当然か。
ずっと同じ会社に居る方は全くしらなくていい情報だけども、こういうのも経験だなーって思いますわ。

ちなみに健康保険は前年度の収入で計算されるので、高給取りが国保に入るとすんげー高いぞ!!
そこそこ収入あったので今となっては痛手。
もうちょっと遅らせて入ればよかったかなーとも思ったけど、何があるかわからんしのー。

そういや、毎日ハロワ求人見てるけどやっぱり介護と土建が多いなぁ。
それだけ人が入れ替わりするってことなんだろうね。
マイナビにも登録してみたけど、毎日4,5通はメールが来るようになったぞい。
視野を広げればいろんな職に出会うことができるんなー。

頑張らなきゃあかんね!!

  1. 2015/11/04(水) 15:04:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画 google翻訳 英文桃太郎を翻訳してみた

ども、シゲです。
なにやら英文の昔話を日本語訳するのが流行っているとかいないとかって噂を聞きつけました。
もう何番煎時かわかんないけど、俺もgoogle先生に翻訳してもらったぜ!



動画投稿が久々すぎて泣いた。。。
編集技術は皆無ですが、翻訳のみの(文字だけの)面白さってのも有ると思う(無理矢理)
暇なときにでも見てくだせぇ。

  1. 2015/11/03(火) 15:20:39|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 2人協力プレイは不可!?

ども、シゲです。
先月10/22に発売された3DS専用ソフト「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」ですが、何やら問題が起こってるようです。

20151102 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

「3人で協力して謎を解き明かせ!」をコンセプトに発売されたこのソフトですが、何が問題なのか?
それは協力プレイ人数。

こちらを見てください。
20151102 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

協力プレイの欄は「3人」となっています。
コレを見てどう解釈するでしょうか?
3人まで協力プレイができるのかな?2人でもできるだろう。
こんな風に思う方もいらっしゃると思います。

だがそれは間違いなのです!

対戦プレイの欄には「2~3人」の表示になっています。
よく考えればわかることですが、2人でも3人でもプレイできる時の表示は「2~3人」、
3人でのみ協力プレイ可能なときは「3人」になっているんです。
amazonレビューを見ると、2人で協力プレイできないじゃないか!と怒りをあらわにしているレビューが多々ありました。
まぁー勘違いしやすいといえばそうなのかな?

さて、ここで協力プレイで有名なゲーム「モンスターハンターシリーズ」より「モンスターハンター4G」の表示を見てみましょう。

20151102  モンスターハンター4G

このように、「2~4人」の表示になっているのです、つまり、2人でも3人でも4人でも協力プレイ可能ということ。
なにも今回の「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」だけ変な表記になっていたわけではなく、前々からこのようにプレイ人数を
区別してきたわけですね。
んー、言葉って難しいですね(*´ω`*)

欲しいソフトの情報はちゃんと確認した上で購入しましょう!!

  1. 2015/11/02(月) 16:17:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

