~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに発売! PSVita専用ソフト 東亰ザナドゥ ファルコム

ども、シゲです。
本日9月30日は私の誕生日でございます!!

いやー、29歳ですよ!まだまだイケますな(`・ω・´)
仕事にまだまだ悩まされっぱなしの毎日でございます。俺の人生どうなるのかなー。
私に仕事ください(´・ω・`) アットホームなところで仕事がしてぇ・・・(切実)

んまーとりあえず誕生日なので?オータムジャンボ宝くじも買ってみました。
一発どーん!と当たるんです。これは当たるうううう!

んでんで、もうひとつのメインイベントといえば?
そう!PSVita専用ソフト「東亰ザナドゥ」の発売日です!

20150930  東亰ザナドゥ


イースセルセタの樹海でファルコムのファンになってしまった私です。
俺がやりたかったゲームはこういうのなんだ!と思わせてくれたソフト。
そして、待ちに待った東亰ザナドゥの発売!

正直な話、ファルコムの3Dデザイン技術はまだまだ他に比べると劣ります。
ただまだ駆け出しの段階。ファルコムは今後も進化をしてくれるはず!!
劣ってる部分を濃厚なストーリーとアクション性でどこまで楽しませてくれるかが重要視されますね。

以前のゲーム発表で、イースの新作?の映像もすこーーーし出ていたので、続報も期待しています!
つぶやいてはいませんが、一応ファルコムのツイッターをフォローしております(`・ω・´)
いわゆるROM専ってやつです。楽しませてもらっています!

さて、どんな物語がまっているのやら。
難易度は今回も初見ハードで行こうと思います!
それでは!!!

  1. 2015/09/30(水) 13:21:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NVIDIA ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

ども、シゲです。
私は怒っています!!
最近また「NVIDIA ディスプレイ ドライバの応答停止と回復」が出てくるようになりました。

動画を観ているといきなりブラックアウトして再起動がかかったり、そもそも立ち上がらなかったり。。
以前はシステムの回復でなんとか凌いだんですが、またwindowsアップデートでNVIDIAが干渉してしまったようです。
もういい加減にしてくれぇえ(;´Д`)

今回はアンインストール&システム回復でなんとかしています。
そもそも根本的な解決にはなってないよなぁ。
アップデートしたら不具合でました。PC立ち上がりませんじゃあお話にならんのですよ!!

このエラーが出なければ何も問題ないPCなのになぁ。
PC買うたびにこのエラーにぶち当たるんだよね。もうそういう星の元に生まれてしまったのかもしれん。
うおおおおおおおおおお、治れえええええええええええええええええ

  1. 2015/09/29(火) 08:27:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニメ シャーロット 最終回 化物になろうとも成し遂げる

ども、シゲです。
アニメ「シャーロット」が最終回を向かえました!

20150927  シャーロット  最終回

OP歌詞のように「化物(けもの)になろうとも成し遂げる」まさにそんな最終回でしたね。
その代償(?)として主人公は全ての記憶を失ってしまったんですね。
いいストーリーですがやっぱりひとつ言いたいことが。。。

1クールじゃ足りないです(´・ω・`)

シャーロットだけに言えることではなく、ストーリー重視の作品ってのは1クールだと感情移入する前に最終回を迎えるってのが
ほとんどだと思うんです。大人の事情があるのでしょうけれど。。。
2クールであれば、全然ストーリーが進まないギャグ回ってのも意味を成してくるんですよ。
それが1クールでギャグ回を挟むと、「あれ?これって1クールだよね・・・?ストーリー終わるの?」ってなってしまい、
駆け足で終わるんです。

シャーロットはストーリー構成やキャラクターなどなど、とても素晴らしかったです。
2クールであればより良い作品になってたであろうと思いました(´・ω・`)

  1. 2015/09/27(日) 08:51:05|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 監獄学園 いや~、乱世乱世な最終回!


いや~乱世乱世!

時は2015年9月25日のこと!

アニメ「監獄学園」が最終回を向かえたでゴザルよ!!



20150926  監獄学園   最終回


ども、シゲです。
まさか最終回で「いや~、乱世乱世!」をまた見れるとは思わなかったwww
ガクトの理事長への語りがカッコよくて何度も見てしまった(`・ω・´)

アニメを通じて感じたことは、どんなに男達が熱くかっこよく語っていても、
結局エロの事が最優先されるんだなってことですwww

異論は無い・・・

なっ(理事長)!


終わり方も2期が期待できそうな感じでしたね。
原作本は読んだことが無いのでこの後どうなるかはわかりません。
ちょっと単行本欲しくなってきました(;´Д`)ハァハァ

個性溢れるキャラクター達が織り成す乱世乱世なこの作品。
まだ観てない人は、DVDを買って観るでゴザルよ!!

  1. 2015/09/26(土) 08:37:09|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 干物妹!うまるちゃん 最終回

ども、シゲです。
アニメ「干物妹!うまるちゃん」が最終回を向かえました!
いやー、この時期になると最終回ラッシュですなぁ。

20150924  うまる 最終回


実はこのアニメは途中から見始めたんですよね。
なんにも情報を調べずに、ちっこいうまるを見ただけで「またモンスター娘系かよ・・・」って勘違いしてみてなかったんです。
ニコニコ動画ではかなりの再生数だったので、いっちょ見てみるかーって思ったらドはまりしてしまった(*´ω`*)

全然モンスター娘系ではなかったので一安心してそれからずっと観てましたw
ある意味「干物妹」と言うだけあって面倒くさがりモンスターかもしれませんがねw

最終回はどんな感じで終わるのかなーって思ったら普段通りの感じで終わってしまった(゚Д゚)
まぁこれはこれでいいのかもしれません。

2期にすんなり入りやすいですしね!(期待)

  1. 2015/09/24(木) 19:22:50|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんのんびよりりぴーと 最終回 ほな、また・・・

ども、シゲです。
毎週の癒しアニメ「のんのんびよりりぴーと」が最終回となりました。

20150923  のんのんびよりりぴーと  最終回

(´・ω・`)


(´;ω;`)


。・゚・(つД`)・゚・。



やっぱりこういうアニメってのは終わりがすごく寂しいもんですなぁ。
彼女達は「また来年もお花見しようね」とか言ってるけど、俺らはもう終わるんだよなぁ。。。

最初は1期の続きかと思ったんですが、1期の語られなかった話を詰めたのが今回のりぴーとでしたね。
ぜひとも1期のその後の「のんのんびより」を見せてくれええええええ!!

  1. 2015/09/23(水) 19:30:35|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

skype 大規模通信障害

ども、シゲです。
昨日突然skypeが起動しなくなったんですよ!

ちょうどニコ生を見ていたときで、コメントで「skype繋がる?」ってコメントしたら「俺は繋がるよー」って返ってきたので
俺だけかー、めんどくせぇなぁって思ってたんです。
とりあえずはgoogle先生に「skype 繋がらない ぐるぐる」と調べるとまぁ対処法が出てくる出てくる。
わかる範囲で全て試したけど全部撃沈。

んで、友人にメールしたら友人は繋がらないって返信。
ん?これは?と思って2ちゃんのまとめを漁ると出てきた。

skype 大規模通信障害

なんだよ、そういうオチでしたか(;´Д`)
俺の1時間を返せ!!何事も焦ってはいけないってことですね。

急いては事を仕損じる

昔の人の言葉はやっぱり正しかったんだなぁ・・・。


  1. 2015/09/22(火) 19:06:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食戟のソーマ ~お食事処 まつおか~ #6 内田真礼 かわいい

ども、シゲです。
何気にUPを楽しみにしている「お食事処 まつおか」の6回目がアップされました!!



昔に比べると本当に松岡さんって成長したなぁって思います。
面白さもどんどん増してきますよね(*´ω`*)
ユニコーンのBGMがこんなに似合う声優さんは他にいませんね!!
同い年の私としては応援した声優さん。誕生日も近いですしね。

まぁにしても今回のゲストの内田真礼たそ~はかわいいですなぁ。
エプロン姿もゲヘヘです。ゲヘヘ。
おまけに料理もできるなんて。。。完璧すぎるっ
まだ観ていない方は是非!

  1. 2015/09/20(日) 16:12:04|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューワールド サイバーコネクトツー 貞本義行

ども、シゲです。
ついに、最強タッグ復活のお知らせです!!

開発:サイバーコネクトツー
キャラクターデザイン:貞本義行

このタッグといえば、「.hack」シリーズですよね!
「.hack」の世界観・コンセプトを踏襲したスマホ向けRPG「ニューワールド」



スマホ向けってのがいかんせん気に入らないですが、ぜひこれで良いスタートダッシュを決めて、
PS4で進化した「ニューワールド」を出して欲しいです!(`Д´)

そのためには俺もスマホゲーを解禁せざるをえないようだ・・・。
とりあえず事前登録はしておきました。
どんなゲームになるのか楽しみです(*´ω`*)


  1. 2015/09/18(金) 08:44:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげクン 焙煎ごま マヨネーズ おしい!

ども、シゲです。
からあげクンの新味が出ていたのでさっそく買いました!!

20150916 焙煎ごまマヨネーズ

焙煎ごまマヨネーズ(鹿児島県のごま使用)

なんでも、日本で使用されているゴマの99.9%は外国産なんだとか。
残りの0.1%が日本産らしい。
そんな貴重なゴマと相性の良いマヨネーズを混ぜた新商品。

なのだが!

なぜゴマ風味のみにしなかったのかなーって思う。
食べてみた感想、ゴマの風味が弱くマヨネーズが勝ってしまっていました(´・ω・`)
マヨネーズを無しにして、もっとゴマ風味を強くしてくれたほうが俺はよかったかなぁ。。。
そんだけ貴重なのならそれ一本で勝負してほしかった。
まぁおいしいはおいしいんだけれども。

ただ今回の新味チョイスはいいと思う。
メインはからあげなのだから、それを引き立たせる為の味の追求。
これからも頑張っていただきたい!
なんで上から目線なんだっていうね(´・ω・`)

これからもおいしいからあげクンを期待しておりますorz

  1. 2015/09/16(水) 14:01:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きつけ ラーメン屋 移転

ども、シゲです。
先日、行きつけのラーメン屋にメニューコンプリートを目的に行ってきました!

20150914  鯛ラーメン  醤油

鯛の出汁を使ったおいしいスープ。醤油味を食べて見事にコンプリート!!
結果的には鯛ラーメン(塩)が一番おいしかったですね(*´ω`*) あれと鯛飯のコラボはもはやテロ。

上機嫌にお会計を済ませて、大将にご挨拶をして帰ろうとしたら・・・。

大将「あのね・・・今日でお店を一旦閉めるんだよ。。。」


20150914  何・・・だと・・・


・・・・・・・・・・・何・・・・・・・・だと・・・・・・・・・・・・


何でも駐車場スペースが悪く(リッチが悪い)、もっと良い場所に移転するんだとか。
たた俺からすれば家から近く、水泳でいい感じにお腹をすかせて⇒ラーメン!というルーチンが崩壊する。
悲しさを隠し切れなかったが、より多くのお客さんに食べてもらえるなら良い事ですよね。・゚・(つД`)・゚・。
大将も奥さんも頑張ってもらいたいですね!!

さて、まだまだラーメン屋をめぐる旅は続きそうです。

  1. 2015/09/14(月) 15:06:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクス 白ブドウと洋なし ミックススムージー 秋限定

ども、シゲです。
俺の愛する「キウイとレモン ミックススムージー」がサンクスから消えて絶望しております。
運動の後はコレ!と決めていたのに・・・。

いったいこのさき俺は何を飲んだらいいんだよ!(憤慨)

そんな怒りと悲しみが入り混じった気持ちを隠しきれません。
そしてつい最近、サンクスへ行ったんですが、見たことの無いスムージーが目の前に。。。

20150913  白ブドウと洋なし ミックススムージー


白ブドウと洋なし ミックススムージー


その時悟ったのです。そうか、キウイは夏限定なのか・・・と。
今回は秋限定のようです。
飲んだ感想はこれまたおいしい。ただ、運動後に飲みたいっていうよりは部屋でまったりしているときに飲みたい感じ。
キウイはすっぱさがあったので個人的には好きなんですよね(*´ω`*)

OLさんとかが昼に飲んで欲しい商品ですね!
サンクスに行くことがあったら是非(`・ω・´)ノシ

  1. 2015/09/13(日) 05:28:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天才 タイムリープ

ども、シゲです。
この前、アニメ「Charlotte」の10話を見たんですが、そこでふと思ったことがあるんです。


20150911 タイムリープ


学生時代、特に小学校のときにすごい頭のいい生徒っていませんでした?
特に勉強もせずにテストで100点とる人。
あれってタイムリープしてきたんじゃないんですかね!
ただ本人は「タイムリープした」という記憶は無い状態で。

タイムトラベルネタってのは作者の解釈次第でどうとでもなるけれど、本当にタイムリープとかあったらいいですよね。
あってほしいけど、あったらあったで絶対悪用する人は出てくるでしょうね。
だからこそ手を出してはいけない領域なのかもしれません。
でもあったほうが夢はあるよなぁ・・・

あ、そういえば、「タイムリープ」をgoogleで画像検索するとエロゲーの画像が出てきます。
どうなってんだこの世界は!!



  1. 2015/09/11(金) 19:15:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビドラマ 「監獄学園-プリズンスクール-」 似過ぎワロタwww

ども、シゲです。
現在放送中のアニメ「監獄学園」ですが、テレビドラマ化するってよ!
あの過激な表現をどこまで再現できるのかがすごい気になりますね。

特に副会長のスクワットシーン(*´Д`*)

特報映像がアップされていたのでご紹介します。



副会長似過ぎワロタwww
これドラマ化じゃなくて実写映画化でもいいレベルじゃないですかねw
最近ドラマは観てないですけど、これは観てみたい!!

  1. 2015/09/09(水) 19:24:57|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ ワンパンマン 10月4日放送開始

ども、シゲです。
先日、アニメ「ワンパンマン」のPV第3弾がアップされました!



作画もいい感じで、迫力のシーンが再現されてますね。
声優も一通り発表されましたが、皆さんいかがでしょうか?
個人的にはキング=安元洋貴、童帝=高山みなみ、金属バット=羽多野渉 この辺がキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じです。
他のキャラは聞いていないとなんとも言えないですが、有名な声優さんばかり。
ワンパンマンのアニメ制作への熱が感じられますね!

放送で一番早いのは、テレビ東京とニコニコ生放送が10/4 日曜日 25:05から放送となるようです。
是非チェックしてみよう!

  1. 2015/09/08(火) 08:55:47|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アケコン 三和 【2015年限定生産】ベリーウッド製高級レバーボール

ども、シゲです。
ついに届きました!例のブツが!

20150906 三和  木製  レバーボール

高級感溢れる箱の中に入っているものは、木製の玉!?
これなんだかわかりますか?
決して願いが叶う玉とかそういう怪しいものではありませんよ!!

実はこれ、アケコンの木製レバーボールなんです(`・ω・´)
アケコン部品で有名な三和から、2015年限定生産のレバーボールでございます。
ベリーウッドと呼ばれる木を材料に、職人の手で丁寧に作られた至高の一品!
お値段は5,400円とかなり値が張る商品。下手したら安物のアケコンが買えますね(;´Д`)

最近こういう職人の手で作られた~とか、こういう味わい深いものに興味が沸いてきてるんですよ歳かな?
まぁ、悩むよりもまず買うというのがモットーですし、最近お買い物してなかったんで購入してみました。

んで、これが通常のレバーボールと木製レバーボールの比較写真。

20150906 レバーボール比較

ゲームコントローラーなのにオシャレ!!
ボール自体の重さは、木製のほうが圧倒的に軽かったですね。
これで格ゲーが強くなるかっていうと全くそういうことはないんだけれど、モチベーションの違いですよね!
お財布を買ったり、腕時計を買ったり、そんな感覚ですよ。

他にもこんな種類があります。

20150906 三和  木製(ベリーウッド)  レバーボール

私が購入したのはボール淡色。
見てすぐに木製ってわかるのがほしかったので購入したんですが、これで正解でしたね(*´ω`*)

個人用に買うのもいいですが、ゲーマーな友達や彼氏彼女にプレゼントとして買ってみるのもいいかもしれませんね!

販売期間は 2015年09月01日17時00分~2015年12月31日23時59分
数に限りがあるので購入はお早めに!

購入はこちらから(楽天市場)⇒クリック


  1. 2015/09/06(日) 07:35:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンイレブン おでん 練り物 土井先生

ども、シゲです。
最近肌寒くなってきましたね。私は寒いほうが好きなので快適な温度です!
寒くなってくると食べたくなってくるのが、おでん

20150905  セブンイレブン  おでん

今回はセブンイレブンで4種類購入してきました。
夜勤明けの疲れた体にしみるわぁ・・・(*´ω`*)
本当ははんぺんが欲しかったんだけど、朝一だったからかありませんでした(´・ω・`)
はんぺん大好きです。大根は箸でスッっと切れるぐらい煮込んであるのがいいですなぁ。

そういえば、忍たま乱太郎に出てくる土井先生って練り物が大の苦手でしたね。
なんであんなに練り物がだめなんだろう。こんなにもおいしいのに!!

  1. 2015/09/05(土) 07:04:10|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルギアソリッド5 DD 犬と写真

ども、シゲです。
メタルギア5TPPを絶賛プレイ中でございます。
やってみての感想ですが、私の性格上隠れながらというよりは撃ちあいのほうが向いているようです。
すぐ撃ちあいになってしまう(´・ω・`) それでもクリアできるんで今のところ楽しいです!
SIDEOPSもやりながら、スニーキングを学んでいってる感じですね。

そういえば、とあるSIDEOPS開始時に子供の犬がわんわんお!ってしてきたので保護したんですよ。
その帰りのヘリでカズヒラ・ミラー(以下、カズ)から連絡がきて、マザーベースへ一旦帰ってこいと。
戻ってみるとさっき保護したイッヌの姿が!!
カズが育てるっていってたけど、もしかして事前情報でみたでかい犬になるのかな・・・?
たくましく生きろよ、DD。そして記念写真。


タイトル「休日のスネーク」

20150903 スネークの休日


DD「わんわんお!」

スネーク「おー、よしよし、ペロペロペロペロペロー」

部下兵士A「お疲れ様です!ボス!」






20150903 スネークの休日2






休日のスネークはDDと戯れてるんでしょうね(*´ω`*)
そんな姿を見ても敬礼を崩さない味方兵士∠(`・ω・´)
私がこんなボスの姿を見たらニヤけてしまうwww

なるほど、メタルギアソリッドはこういうゲームなのか(悟り)
俺の中で神ゲーと判定。

皆さんはどんなスネークを演じてるのかな?

  1. 2015/09/03(木) 13:20:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルギアソリッド5 TPP 発売 シリーズ未プレイでも楽しめるのか?

ども、シゲです。
本日は、「METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN」の発売日です!
発売を心待ちにされていた方々は既にプレイを開始しているんでしょうね(*´ω`*)

私はメタルギアライジングしかプレイしたことがないニワカですが、PVを見て買う決心をしました!
とにかく製作者達の熱い思いがこめられていると思ったんです。(KONAMIはしらん)

PS4  メタルギアソリッド5 TPP

どうせなら最高画質でってことでPS4版を購入!
ゆっくりと遊び倒したいと思います(`・ω・´)
そういえば、ストーリーとか操作方法とかいろいろ情報量が多くて説明書が厚いんだろうなーって思ってあけてみたら
折りたたまれた1枚の説明書が出てキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近はコレが主流なんですかね~。

とりあえず、スネークの「待たせたな。」が聞きたい
シリーズ未経験の私でも楽しめるゲームなのか、検証したいと思います!!
感想は後日。

  1. 2015/09/02(水) 09:27:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

からあげクン バターチキンカレー味 おいしい

ども、シゲです。
9月になりました。肌寒くなったと思ったら今日は暑い(;´Д`)
そんな9月1日は何の日だと思いますか?

そう!からあげクン「バターチキンカレー味」発売の日 m9っ(`・ω・´)

おいしそうな味じゃないですかコレ!
もはや新味が出ると記事にするほど、からあげクンファンの私です。

からあげクン  バターチキンカレー味
※写真が下手ですいません(´・ω・`)

近所のローソンで残り1個だったので滑り込みセーフ(;´Д`)
気になる味はというと、なかなかにおいしい!
口に入れると最初はバターの風味がきて、その次にチキン、カレーの順で口に広がっていく感じ。
若干カレーが弱いかなぁって思いますけども。まぁそれでも食べて間違いない味ですね!

油淋鶏(ユーリンチー)味とか出てくれないかなぁ。あれうまいんですよ!
揚げた鳥肉をちょっとすっぱめの醤油ダレで食べるんですけどこれ絶品。
ご飯が進みすぎてやばいブヒ。

さーて次はどんな新味が出るのか楽しみです!

  1. 2015/09/01(火) 10:34:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

