~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょうゆラーメン 豚鳥ダブルベース

ども、シゲです。
最近ラーメン屋に行き過ぎてヤバイ(;´Д`)!

でもね、俺の中のゴーストが囁くんだよ。

しょうゆラーメンをさがせ・・・」って


ラーメン  一(いち)    しょうゆ  あっさり

今回も初めてのラーメン屋に行って来ました。
地元では珍しく、豚と鳥のダブルベースのスープ。
こってり・あっさりが選べたのであっさりを注文してみました。

さすがにダブルベースとなるとスープが濃厚ですね。
岩海苔?がかなり香りがよくて、「磯の香りですよ!!!」と言わんばかりの主張。
これはこれで有りなのかなって思った。
こういうのが意識高い系って言うのでしょうか?ワシにはわからん!
おいしいラーメンだったけど、「これだ!」って感じのラーメンではなかったですね(´・ω・`)

これからも醤油ラーメンを探す旅が続く。。。

  1. 2015/08/30(日) 19:12:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤ EZ-036 デススティンガー プラモデル

ども、シゲです。
今日はおっさんホイホイ?な記事でございます。
ZOIDSって知ってますか!?

ロボアニメの中だとトップクラスの面白さとクォリティをほこっている作品でございます。
どんなのかっていうと、動物や昆虫や爬虫類がロボ化した感じ。
中でも好きなのは「機獣新世紀ZOIDS」ですね。バンという少年が主人公。

その作中に出てくるサソリ型のボスZOIDS 「デススティンガー」が、コトブキヤからプラモデルとして発売するとの
発表がつい最近あったんですよ!!

情報はこちら(ファミ通さんの記事)⇒クリック

20150828 コトブキヤ  デススティンガー

どうですかこの躍動感溢れる感じ!!男心くすぐるフォルム!

完璧(*´Д`*)

発売は2015年12月を予定。
販売価格:14,800円(税抜)/※ヒルツ仕様 17,800円(税抜)


自分が子供のころ持っていたデススティンガーはタカラトミーから発売されていた。

20150828 デススティンガー

こちらのデススティンガーですね。
このシリーズは電池やゼンマイ式でZOIDSが動くのが特徴ですね。
ちなみにデススティンガーは、背中にある2連砲の中に単三電池が2本入る仕様となっていました。
尻尾を伸ばせばかなりの大きさだったなぁw

今回コトブキヤから発売されるのはプラモデルで電池は入りません。
ただし、稼動箇所が多い分、様々なポージングが楽しめるのが嬉しいですね!

個人的にはエレファンダーとディバイソンも好きです(`・ω・´)b

  1. 2015/08/28(金) 19:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーうどん 火傷 ポジティブ思考

ども、シゲです。
今日はカレーうどんを作ったんですよ。
2階でニコニコ動画を観ながら食べるかーって階段を上がっていたら、つま先が階段にひっかかってしまい体勢が崩れたんです。
当然後ろに倒れれば最悪頭を打って病院送りな高さ。
なんとか前のめりに倒れることに成功したんですが、左手にはサラダが盛られている器、右手にはアツアツのカレーうどん。
ガード不能攻撃がきてしまい、結果、右手にアツアツのカレーうどんがぶっかかりました。・゚・(つД`)・゚・。

すぐ洗い流したんですが、軽度の火傷を負ってしまったわけです(´・ω・`)
氷枕を当てて5時間程、やっと痛みがなくなりました。
せっかくの休日なのにテンションが下がりましたわ・・・

でもね、たぶんこれって俺にかなりいい事がある前触れなんじゃないかと思うんですよ。
たとえば宝くじ1等とか、心優しい方からホワイト企業のスカウトが来るとか・・・。

今からワクワクがとまらねぇぜ!!(ポジティブ

やっぱりポジティブに生きたほうが人生楽しいわな(*´ω`*)
  1. 2015/08/27(木) 13:26:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 稼動

ども、シゲです。
昨日、GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-が稼動開始となりました!



闘神激突の興奮が冷めないまま稼動って感じですかねー。
とってもいい流れだと思う!

私は、高田馬場ミカド の生放送でジョニーやジャックオーの動きを見て楽しんでました。

なんにせよジョニーかっこいい!コンボも声も全てかっこいいタル~
昔の声のほうがいいってコメントが多かったけど、こっちのが渋くて好きだなぁ。
しかしまぁ、ギルティギアの聖地ミカドなだけあって、稼働日なのでもうコンボがすごい。
やる気勢なんだよなぁ。。。

イグザードになってからロマキャンがやりやすくなっているので、新規で始めようと思っている方も
安心してできますね。昔の青キャンは難しすぎだよ(;´Д`)

基礎的なコンボは、現在発売されている「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」とアケ最新「REVELATOR」は
変わらないそうなので、ジョニー・ジャックオー以外であれば、家庭用を買っても問題ないぞ!

  1. 2015/08/26(水) 07:13:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ生放送 ホラー ムカデ人間

ども、シゲです。
夏といえばホラー。見たくないけど興味本位で見てしまいますよね。。。
ニコニコ生放送で公式のホラー映画祭りをしているんですが、そこで見てしまった。。。。

ムカデ人間

噂は前から聞いてたんですが、DVDを借りて見るのはちょっと・・・って思ってやつが放送されてたんです。

見なきゃよかった(;´Д`)

序盤の俺
20150824 まだ堪えるんだ


途中からの俺
20150824  オエー


発想がやばいよなぁ。。。
衝撃的な内容なので、画像やPVはこのブログへは載せません。
耐性がある人のみグーグル先生に教えてもらってください。

無印のムカデ人間でアレだったのに、「2」はよりやばくなってるってのがもうね。
絶対見ない!!

  1. 2015/08/24(月) 16:11:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『‎GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』”闘神激突” 結果

ども、シゲです。
先日は、『‎GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』”闘神激突” がありましたね!
間違いなく格ゲー界の歴史に残る試合ばかりでした(`・ω・´)

結果だけ見るとギルティギア王者軍の勝利ですが、フルセットになる試合もしばしば。
見逃した!って方はこちらで熱き試合を見ましょう!!



放送後、GGのオンラインロビーは1000人越えという盛り上がりっぷり。
やっぱり熱い試合を見た後は、「自分もあんな試合をしたい!」と血がたぎってるようですね。

そういえば、このイベントのバックにはソニーが付いていたようです。
あれだけのクオリティ、広告、無料視聴、さすがといったところ。
どんどんこういったイベントを行って、ゲーム業界を盛り上げってほしいですね(`・ω・´)

  1. 2015/08/23(日) 09:44:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッション 服 今年は紫?

ども、シゲです。
そろそろ夏も終わりに近づいてきましたね。
そろそ秋冬物の服をどうしようかなーって思う時期だと思います。

まぁ全然ファッションに疎い私ですが、たまーーに今年はこの色だ!ってのがあるんです。
ちなみに最近までオレンジ系統を買ってました。

そんで今年は

20150820  今年は紫


なかなかよさげなのが売ってたので買ってみました。
どうですかね、似合いますか!そうですか、ありがとう!!
最近はTシャツに羽織る系にはまってます。ずーっとパーカーだったから着てて違和感がハンパないけど(;´Д`)
なかなかに気にっているので今年はコレ。

皆さんは今年何色ですか?

  1. 2015/08/20(木) 13:41:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の苦手なもの

ども、シゲです。
皆さん苦手な物ってありますか?
まぁ、人間ですからそりゃー、一つや二つはあると思います。
私は、昆布巻きが大嫌いです。あとお酒が飲めません。

なぜこんな話題を記事にしたかというと、今日父へタンブラーをプレゼントしようと買ってきたわけですよ。
熱いものも冷たいものもOKで、俺も気に入っているので久々にデレでも見せようかと思って。。。
ただ、俺が帰ってきたときには父親は寝てたんですよ。
母親に起きたらこれプレゼントだって言っておいてって頼んだら、母から衝撃の一言が。

「お父さんね、口に金属をつけるのが嫌なのよ・・・」

なんだよその苦手なものは!!今日初めて聞いたしwww
爬虫類が大の苦手ってのは知ってたんですが、口に金属をつけるのが嫌って・・・。
思い返せば、スプーンで食べる料理はなぜかレンゲで食べてた。
ただレンゲのほうが食べやすいのかと思って聞いてなかったんだけど、そんな裏があったなんて(;´Д`)

嫌なものを無理に使え!なんて言えないし、「シゲがプレゼントだってさ。」ってわたして「お、おう。。。ありがとう」なんてのも
事情を知ってしまった今だと喜べない。
仕方ないので、父へこのことは話さず、母親の友達にでもあげてくれってことになった。

皆さんもプレゼントなんかを贈るときは、相手の苦手な物を把握しておかないと大変な目に会うかもしれませんよ!

  1. 2015/08/18(火) 19:16:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版 BORUTO 感想

ども、シゲです。
劇場版「BORUTO」を観に行って来ましたよ!



さすがに岸本先生の集大成なだけあって、かなり面白い作品でした。
家族との絆、受け継がれる火の意志どれもいいメッセージでしたよ!
戦闘シーンも迫力満点。クラマにスサノオの鎧を纏わすシーンはかっこよかった。

あと、ヒマワリがかわいい。

来場者特典の短編漫画も貰うことができました。
これがNARUTOシリーズ最後の作品になるのでしょうか?
寂しい気持ちはありますが、岸本先生にはゆっくりと休んで頂きたい!

まだアニメは最終回を迎えていませんが、この映画はNARUTOファン必見です!





  1. 2015/08/17(月) 06:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- オープニング

ども、シゲです。
先日はアークレボ(アークシステムワークス公式大会)がありましたねー。
どのタイトルも熱い試合ばかりでした!

GGではサプライズとしてOPが公開されました。



アーケードの稼動は8月25日に決定!
さらに、アップデートにて「蔵土縁紗夢」参戦の情報も出ましたね。
こういうプレゼンの仕方は「アークさん、さすがです!」と言わざるを得ない。

BBに関しては今月末に2回目?のロケテが開催されるようです。
他の情報は出てこなかったですね(´・ω・`)
早くアズラエルの情報が知りたいぜ!!

  1. 2015/08/16(日) 06:39:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 喜心 チャーシュー 分厚い

ども、シゲです。
折角のお盆休みなので、ちょっと車を走らせて気になっていたラーメン屋に行ってきました。

ラーメン屋「喜心」

何を注文するか迷ったときは、店の名前がメニュー名についているのを頼めばその店の看板商品。
なんか説明文が多かったのでよく読まずに「喜心中華」を注文。
どんなチャーシューを作ってるかも気になったので、チャーシューをトッピングした結果www

20150813  喜心中華(チャーシュートッピング)

なんぞこれwwwwww

今まで食べてきたチャーシューの中で一番でかい(゚Д゚)


20150813  チャーシュー

もうレンゲと変わらないでかさ。


20150813  分厚いチャーシュー

そして驚くのはその分厚さ。2cm以上は絶対にありましたね。
店員からラーメンを受け取ったときに「うおおお」って声が漏れてしまったorz

メニュー表をよくよく読むと、喜心中華にはもともと分厚いチャーシューが付くと文章があった。
それに俺はさらに追い討ちをかけるかのごとく、チャーシューをトッピングしてしまったのだ。

気合を入れてこなければ即死だった・・・。

肝心のスープは動物と魚介のWスープ。魚介のほうが主張していましたね。
こってりとあっさりを選べますが、自分はあっさりを注文しました。
この肉の量でこってりなんて選んでたら確実に死んでたな・・・。

麺もスープもおいしかったですが、まだまだ衝撃的な出会い!という味ではなかったですね。
肉の衝撃はありましたが(;´Д`)

昼食として行きましたが、今日は夕飯は抜きにしましょう。
今日はもう何も食べたくないです!!!

  1. 2015/08/13(木) 14:34:12|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ 人生とは焼肉なり

ども、シゲです。
今日も水泳へ行ってキマシタワー゜*。(*´Д`)。*°

今日は焼肉水泳部が全員参加ということで、泳いだ後は焼肉へ!
あまりの食欲に肉を焼いている写真を撮れず・・・。

仕方ないので、無残にも落ちたナムルと食べ終えた皿をご覧ください。

20150811  落ちたナムル

20150811  食べ終えた後

肉がんまぁいんだわ。「あー、俺って生きてるわー」ってしみじみと思うわけです。

焼肉とは人生なり

動物さんたちありがとう。俺の血となり肉となってくれ!!
運動した後だから余計うまいし、友達と食べる飯ってのはやっぱり楽しい*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

動いて飯食べて寝る!これぞ生きるってことなのさ(悟り

  1. 2015/08/11(火) 21:47:27|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンジョンストライカー βテスト 感想

ども、シゲです。
以前から気になっていたPCゲームがありまして、その事前登録をしていたわけですよ。
ゲームタイトルは「ダンジョンストライカー」っていうDMMのゲーム。



結構前に事前登録をしていたので頭から消えかかってたんですが、ついこの前βテストのプレイ権が当たりましたと
メールが着てたんですよ(過去形)。気づいたのは今日なんですけどね。
んで、8/4~8/10までの期間限定ってあったので、ギリギリ間に合ったーって思いながらゲームをインストールしたわけです。
ジュースも準備していざ!と思ったらサーバー選択ができない。

ん?

メンテ中?

公式ページを見ても「メンテナンス中」の文字無し。

ゲームを再起動

サーバーに入れない。

しぶしぶダンジョンストライカーのツイッターを確認。

本日 8月10日 12:00までです。

うおおおおおおおおおい!!
8/10までって24時までじゃないんかい!(`Д´)
インストールが終わったのが12:06頃。なんというタイミングだ。。。orz

せっかくβテストの権利をもらえたのにプレイできずに期間終了なんて。・゚・(つД`)・゚・。

本当は感想とか改善点とかレビューしたかったのに、プレイできませんでしたって記事になってもうた!
あとは本稼動までお預けなのかなぁ・・・(´・ω・`)


  1. 2015/08/10(月) 17:13:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ 夏といえば お好み焼き

ども、シゲです。
今日も今日とて水泳に行って来ましたよ(`・ω・´)
んで、運動した後は飯ですよね!!


20150808 広島風お好み焼き

今回は広島風お好み焼きを食べてきました(*´ω`*)
運動をした後だから大盛を頼んでも罪悪感がないZEEEEEEEEEE!

ついでに豚ネギ焼きも頼んでみました。

20150808 豚ネギ焼き

豚肉がそんなにないように見えますね。
でもいいんです。こういう庶民的な料理がうまいんですよ。
ニンニクがきいててスタミナが付きますな!

運動して食べて寝る!いやー、素晴らしい。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

  1. 2015/08/08(土) 20:42:59|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の夏は暑い! アイスを食べよう!

ども、シゲです。
「あーさーくーらー!」って言われたらあの曲が流れるのはもうおっさんでしょうか?
ちなみに、ナースのお仕事はすごい見てました。ナース、エロイ。

もう暑さで頭が爆発寸前です(;´Д`)
こんなときはアイスを食べようキャンペーン!!

20150806  サクレ

しばらく食べてなかったけど、このサクレってアイスがおいしいんですよ。
上には輪切りにしたレモンがあるんですよね。
実はシャリシャリとしたアイスよりも、アイスがくっついたレモンをチューチューするのがうまい。
レモンの酸味がいい感じに出てきて、夏の暑さが柔らぐんだよなぁ・・・。

コンビニにも売っているので、見かけたら是非!
これで暑さを乗り切りましょう(`・ω・´)b

  1. 2015/08/06(木) 19:28:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水泳 ダイエット効果

ども、シゲです。
毎日毎日暑いですね(;´Д`)
去年まではあっという間で、「今年は暑かった~」って思ってなかったんですが、なんか今年は暑いと思う。
心に余裕ができたから気温も気になるようになったのかな?
まぁとにかく暑い。

さて、今日はダイエットのお話。
私が水泳を始めて2ヶ月となりました。その後、体重の変化とは?

6月測定:73kg ⇒ 8月測定:70kg

食事の量はおそらく去年よりも多いと思う。結構ラーメン食べてるし(*´ω`*)
いやー、いい感じの減り具合ですね。急激にでもなく、それでいて変化が見られる感じ。
徐々にではあるが横っ腹の肉も落ちてきたかなぁ・・・?

泳いだ距離的には、2ヶ月で約10km。
なんか10kmって書くとそんなに泳いでいない感じだが、10000mと書くと泳いだ気になる。
その日の体調によりけりだけど、1回で700~1000mは泳ぎますね。
時間は1時間程度。
それ以上泳ぐと、地上の重力に負けて体が崩れてきます。あの感覚はマジでやばいw
だんだんと泳ぐ距離も伸ばすかは検討中。まずは上限1000mを安定させることを目標にしましょうかね。

今まで、いろんなダイエット方法を試しましたが、水泳はやせることが判明しました。
また、外で走るよりも体全体が鍛えられ、心のリラックス効果もあると思います。
あとは~・・・外で走ると服が汗でベトベトになるのもいやだよね!!

ダイエットを始めようと思っている方は水泳がオススメですよ!

  1. 2015/08/04(火) 20:55:19|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ 冷やし塩ラーメン 夏にぴったり

ども、シゲです。
またしてもあのラーメン屋に行って来ましたよー!

20150801 冷やし塩ラーメン

今回は冷やし塩ラーメン+鯛めしセット。
あまり冷やしラーメンってのは頼まないんですよね。なんというかラーメンなら温かい方だろjk的な考えなんです。
注文してみましたが、なんか思ってたのと違う感じ。
冷やし中華に似てるのかなー?スープはちょっと多めで濃すぎずサラッと飲めました。
トマトやレモンが入っていたのでいつもよりもさっぱりな塩ラーメンでしたが、若干出汁が薄くなってるかな?
そのスープを鯛めしにかけて、冷やし鯛茶漬けのできあがり(*´ω`*)

これは納得のうまさ!!

初めて冷やし鯛茶漬けを食べましたが、これは夏にピッタリですね。
わさびもツンといい感じ!

次は醤油を注文すれば、このラーメン屋のメニューは制覇。
待ってろよ、ご主人!!

  1. 2015/08/01(土) 08:17:53|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

