~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学園ハンサム OVA 破壊力抜群

ども、シゲです。
皆さんもご存知、伝説のイケメンアゴハートフルストーリーで有名な「学園ハンサム」ですが、OVA化が決定していますよね!

ニコニコ動画にOPが上がっていたので観てみたんですが、その破壊力たるやww



動きが加わるとさらに破壊力があってやばいwww
もうOVAじゃなくて、5分ぐらいのショートアニメにしてWEBアニメとかにしちゃえばいいのに(*´ω`*)

俺もこのぐらいアゴがとんがればモテルのかなぁ・・・。

  1. 2015/07/31(金) 06:46:49|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンクエスト11 PS4&3DS

ども、シゲです。
ドラゴンクエストのファン待望本編続編、ドラゴンクエスト11の情報が解禁されましたね!

サブタイトルは「過ぎ去りし時を求めて」 かっこいい・・・。

20150729  ドラゴンクエスト11


まぁ記事を書いてますが、私はドラクエを実はやったことがないです(´・ω・`)
ゲームボーイカラーのドラゴンクエストモンスターズ2しかプレイしてませんね。
さて今回の発売機種は、PS4と3DS、後は現在開発中?の任天堂最新機種NX。

ついにプレステにドラクエが帰ってくるんですね。
といってもなんか保険とも思われる3DSでの発売。本体が売れてるからしかたないね!!

コレを機会にドラクエに手を出してみたい気持ちもある!

  1. 2015/07/29(水) 06:53:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマージャンボ宝くじ 当たった

ども、シゲです。
サマージャンボ宝くじが当たりました!!!

ん?まだ発表は8月ですって?
ふっふっふ、今から当たったと言う事により、「引き寄せの法則」が発動するんですよ。
全ては思い通り。サマージャンボ宝くじ1等は私なのです!!

フゥーハハハ!!

って当たったらひっそりと喜ぶよねwww
いきなり生き別れの兄弟ですとか、親戚ですとかきそう(;´Д`)・・・

まぁナンにせよサマージャンボ宝くじの結果が楽しみですね(`・ω・´)
皆さんも1枚ぐらい夢を買ってみてはいかかでしょうか?

  1. 2015/07/27(月) 23:38:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子の王将監修 からあげクン 餃子味 おいしい?

ども、シゲです。
この前ローソンに行ったら、「餃子の王将監修 からあげクン 餃子味」が売ってました。
からあげクン大好き人間はまぁ買うわけですよ。これは鉄則。

からあげクン 餃子味

味のほうはというと、餃子の味というよりは餃子の皮の味?風味?がする感じ。
それが餃子の味だと言われればそうなんでしょうね。

ひとつからあげクンに物申したいのはですね、なんで他の料理の味にするのかってことなんですよ。
それってその料理を食べればいい話じゃないかって思うわけです。まぁ買うけどさ!!!
こうーなんていうか、味は単一でいいんですよ。レモン味!とかバルサミコス風味とか。
大人の事情もあるのかもしれませんけどね。

だからっていってからあげクンを嫌いになるわけではなく、そういたった声もあるんだよーってことを知っていただきたい!
今はツイッターのほうが声がとどくんでしょうけど・・・(´・ω・`)
私はブロガーですからね!!

あ・・・。
餃子味なのであれば、酢醤油で食べてみればよかった。。。。・゚・(つД`)・゚・。 うあああああああああああああん

  1. 2015/07/25(土) 20:00:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯にシチューをかける派?かけない派?

ども、シゲです。
皆さん、ご飯にカレーかけますよね?ハヤシライスもライスが付いているようにご飯にかけますよね。

じゃあ、シチューはどうでしょうか?

ちなみに私の家では、ご飯にシチューをかけるのはあたり前でございます。
RO内や友人に話しても、ご飯にかける派はごくわずか。
やはり行儀が悪いと思われているんでしょうか?
このたび、Jタウンネットさんが都道府県別に許せる?許せない?を調べたようです。

シチューライス

意外と許せる人が多くてよかった(*´ω`*)
しかしこう見るとなぜ新潟県の人は許せる率が低いんでしょうかね。
やっぱり日本といえど、県別に文化や思想は違うんだろうなぁ。

ちなみに私はなんでもご飯にかける派なので、マーボー豆腐もご飯にかけちゃいます。
皿洗いも少なくてすむしね!!

  1. 2015/07/24(金) 19:55:44|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン 新メニューのサンプルを食べた

ども、シゲです。
すっかり某ラーメン店のリピーターとなった私です。
そろそろ新メニューのつけ麺を出すよーって言われてたので、昨日お店へいってみました。

お店へ入ると奥さんしかおらず、「つけ麺はまだ完成してないです。ごめんね」って言われちゃいました。
そんな話をしていたら、別の部屋からご主人が出てきて「サンプルでよかったら食べる?」って言ってくれたんです。

まだメニューになってないラーメンを食べれるなんて光栄じゃないですか!


20150722  つけ麺  サンプル


んで、これが新メニューサンプルのつけ麺。トッピングもこれから改良していくんだとか。
スープは鯛と他3種の出汁が入った醤油ベースのスープ。
結構濃い目でしたが、麺と抜群に合う(*´ω`*)

ご主人いわく、スープが濃いので、トッピングの具はスープに付けずに箸休め的な感じでそのまま食べて欲しいとのこと。
やってみましたが、なんとなく言わんとすることはわかった気がするw
あまり口出ししちゃいけないと思ったんですが、「もうちょっとすっぱくしてもいいかもですね!」って言ったら、
ご主人が「バルサミコ酢が合うかも、今度試作してみるよw」 ってさ。
なんとお優しい人なんだ・・・・。

これからどんな味に変わっていくのが楽しみです(`・ω・´)
貴重な体験ありがとうございました!

  1. 2015/07/22(水) 05:59:28|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生を変える映画 「LIFE!」

ども、シゲです。
最近友人から「LIFE!」という映画が面白いと勧められて観てみました。



これはマジでやばい。・゚・(つД`)・゚・。 なんて映画を見せてくれたんだ友人よ。。。
今の自分に重なりすぎてて泣きましたわ。文字通り泣きました。

現実が嫌で嫌で、いつまでもグズグズと妄想の中に逃げ込まず、現実と向き合い行動を起こす。
厳しいことも多々あるが、世界はこんなにも素晴らしい。


私がこの映画からメッセージはこんな感じだと思います。
あ~、やばいわこれ。。。トゥルーマンショーに匹敵する素晴らしい映画だった。

個人の今の立ち居地によって良し悪しが分かれる映画なので、万人受けする映画ではないと思うが、
「自分の人生ってなんだろう?」と疑問に感じたときはこの映画を是非観ていただきたい。
自分なりの答えが見つかるかもしれません。

  1. 2015/07/20(月) 17:11:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動変形 ドミネーター PSYCHO-PASS

ども、シゲです。
まだまだ、PSYCHO-PASSの人気が絶えない中、やっぱりグッズとして欲しいと思うのはドミネーターですよね!

20150719 ドミネーター

以前にも3.4万でドミネーターが発売されていましたが、声のみで変形はしませんでした。
今回は自動変形から犯罪係数の測定までやってしまう、すんごいドミネーターが発売されるんだとか!



カ、カッコイイ・・・。
スマホと連動して犯罪係数の測定を行うようですね。
お値段は10万ぐらい?となかなかおもちゃとは言えない額ですが、逆にこのぐらいの大掛かりなバカさってのは
俺は嫌いじゃないですね!(`・ω・´)
欲を言うと変形はもうちょっとスピーディーになるとアニメに近い感覚になるかともいます。
今年中に発売予定とのことなので、今後もっと改良されたドミネーターが期待できるのではないでしょうか!?

  1. 2015/07/19(日) 18:52:12|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EVO 2015 開幕 日本勢頑張れ!!

ども、シゲです。
格闘ゲーム最大級の大会EVOLUTIONが開幕となりました!
日本人もかなりの人数が参加となるようですね。
一人でも多く受賞してもらいたいです(`・ω・´)

個人的に注目選手は、最近プロ契約を結んだかずのこ氏(kazunoko)。
ギルティ・ウル4とマルチで活躍している選手ですね。
次にMad Cats所属のマゴ氏。最近海外大会では優勝を数多くとっております。
フェイロンからヤンにキャラ変更し、どんどん上り調子の選手。

毎年EVOの時期は仕事が休みだったんですが、今回は夜勤がぶちあたってしまって生では見れません(´・ω・`)
最終日はもしかしたら見れるかなー。

俺のかわりにみんな応援してくれ!!
配信URL等はこちら⇒格ゲーチェッカー

  1. 2015/07/18(土) 07:22:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の暑さを吹き飛ばせ!

ども、シゲです。
最近尋常じゃない暑さが続きますね(;´Д`)
仕事から帰ってくると家中が蒸し風呂状態。

次の日も仕事だというのにこれじゃ寝れないよ!ってあなたに暑さをやわらげれるかもしれない?情報をば。

まずはシャワーを浴びること。暑いからこそさらに暑いシャワーを浴びて逆に涼しくなる戦法。
そもそも仕事帰りならシャワーくらいは浴びるよね!
続いて冷奴を食べる。アイスでもいいですが、毎日アイスだと太ってしまうので健康的に冷奴。

次にひんやり毛布系を購入すること。
触るとすごいひんやりする毛布?が今結構多く売られています。
実際に触れてみて自分にはどれがいいか調べてから買うといいでしょう。
後は氷枕をして寝る。
まぁ氷枕ってほどでかくなくていいんですが、首元を冷やすとなんか体全体が涼しくなる。人間ってスゲー!

これでもダメならエアコン先輩の出番だ!ただ浴びすぎると最悪死ぬ可能性があるので、タイマーをつけるなり
スイングするなりして使おう!

ちなみに俺のオススメはひんやり毛布と・・エアコンだ!

  1. 2015/07/16(木) 06:22:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 魔道ギア チャールストン工場 ボス

ども、シゲです。
+7パワードセットをそろえたので、今度はエンチャントへと進めております。
エンチャントをするにはチャールストンパーツというのが必要になってくるのですが、
そのパーツはチャールストン工場というクエストをクリアしないともらえないのです。

クエスト最後にはボスであるチャールストン3号との戦いが!

20150714  チャールストン工場



ステータスを見ると結構体力もあり、自分では無理だなーって思ってたんですよ(´・ω・`)

20150714  チャールストン3号

それがまぁなんとソロでもいけたというのが驚き(゚Д゚)
シェイプシフトで鎧を風属性へ変化させ、ボスにアナライズをかけてあとはフレイムスローワーで焼くだけ。
なぜかメカニックからの攻撃を受けると弱点属性に変化するというドMボスwww

依頼をすべてこなせば1回で5個のパーツをもらうことができるようですね。
是非とも「名弓」をつけたいところ(`・ω・´)
あとはパワードタンクでもドロップしてくれればおいしいかなー!

  1. 2015/07/14(火) 09:26:07|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブルー最新作 ブレイブルー セントラルフィクション

ども、シゲです!
ついにブレイブルー最新作の情報が入ってきました!

タイトルは「ブレイブルー セントラルフィクション」

新規参戦キャラクターはカグラの側近、『ヒビキ=コハク』と小説「ブラッドエッジエクスペリエンス」から、『ナオト=クロガネ』
が明らかとなっています。なぜ小説からキャラクターがくるのか!?



そしてこれがPV。
バーストゲージが若干違う感じにも見える。。。OD時の残り時間っぽい表示?
あとは各キャラクターに新技が追加されていますね!
そして最後には6英雄の一人であるナインの姿が!?
今後ももしかして参戦キャラクターが増えるかもしれませんね!

20150713 ナイン?

7/19、7/20には秋葉Heyにて体験会が開かれるそうです。ぐぅうらやましい!
もしして今年冬とかに稼動するのか!? またBBを練習せねば!

  1. 2015/07/13(月) 05:56:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の友達に出会った

ども、シゲです。
今日数年ぶりに昔の友達に出会いました。
人との出会いってのはどこでどうなるかわからんもんですなぁ。。。

来週から他県へ移り住むということだったので、まさに今日という日がもしかしたら出会う最後の日だったのかも?
まぁ縁起でもないことを言うつもりはありませんが、そのぐらいめぐり合わせってのはすごいなーってことです(`・ω・´)

これからも運命的な出会いが待ってると思うとオラわくわくすっぞ!!!

  1. 2015/07/11(土) 21:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO +7パワードセット 強い

ども、シゲです。
久々にRO日記でございます!
最近RO熱が上がってきておりますですはい。

っていうのも!

新しい町ウェルスが実装されたのですが、そこで魔道ギア専用アーティファクト装備?がきたのです!

パワードメイル[0]
1)遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(2)「パワードメイル」の精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。

パワードタンク[1]
(1)無属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)「アームズキャノン」の消費SP-10。

パワードブーツ[0]
(1)「コールドスローワー」、「フレイムスローワー」の消費SP-5。「アームズキャノン」の消費SP-10。

パワードアーム[1]
(1)「コールドスローワー」、「フレイムスローワー」の消費SP-5。

この4つがパワードセットと呼ばれるセット装備です。
他にもガーディアンセットがありますが、ここでは割愛します(`・ω・´)

自分が主力としているスキルの消費spが緩和されるため、単体でも強いですがこの4つを同時に装備していると
セット効果が発動します。もちろん+7以上でそれ以上の効果が!

~セット効果~
「パワードタンク」、「パワードブーツ」、「パワードメイル」と共に装備時、追加で「アームズキャノン」、「コールドスローワー」、「
フレイムスローワー」で与えるダメージ+50%
ダメージを受けた時、一定確率で7秒間、スキルディレイ-30%。
「パワードタンク」、「パワードブーツ」、「パワードメイル」の精錬値が7以上の時、追加で「アームズキャノン」、「コールドスローワー」、
「フレイムスローワー」で与えるダメージ+50%
「パワードアーム」、「パワードタンク」、「パワードブーツ」と共に装備時、「パワードタンク」、「パワードブーツ」、「パワードメイル」の
精錬値が7以上の時、追加でスキル使用時、「魔導ギア燃料」を消費しない。

どうよこれ!コレ装備するしかないですよね!?
是非とも+7でそろえたい。。。そんな願いが今日叶った!!

20150709 +7パワードセット

メイルは露店で30M。
他は濃縮エルをぶっこんで自力作成しました(`・ω・´)b

濃縮エルを投入するまではめちゃめちゃぶっ壊れてたんですよ。。。
今日思い切って濃縮エルを使ったら一発でできました!

装備してみた感想は言わずもがな強いwww
そして一番ヤバイと思ったのは、魔道ギア燃料消費無しの部分。
コールドスローワー、フレイムスローワー、アームズキャノンの表記しかなかったのでその3スキルでの消費がなくなるもんだと
思ってたんですが、燃料を消費する全スキルが対象となっていたようで、燃料がそもそも必要なくなるという神装備!!

これで散財狩りともおさらばだぜ!!
欲を言えば、+8ヴァナルか本帽子が欲しいところではありますががが。
まずはこれで存分に遊びたいと思います(`・ω・´)

20150709 燃料が減らない!


  1. 2015/07/09(木) 15:14:48|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 PTA待ったなし!

ども、シゲです。
夏アニメが放送開始となりました、皆さんは何を視聴しているでしょうか?
私は、シャーロットとのんのんびよりを見る予定でしたが!

ここにきてダークホースが現れました・・・

下ネタという概念が存在しない退屈な世界


※下ネタが嫌いな人は視聴しないでください。※


これやばいwww
生徒会役委員共もやばいと思っていましたが、こちらも負けじと下ネタ全開ww
PTA待ったなし!

気になって公式サイトへ行くと・・・

20150707 下ネタという概念が存在しない退屈な世界

公式サイトもヤバかったwww
これはダークホースですわ(`・ω・´)

公式サイトはこちら⇒クリック

下ネタという概念が犯罪になってしまう世界を描いているこのアニメですが、今の日本もだんだんとそうなりつつありますよね。
そういう世界になったらなったで良いことも悪いこともあるかもしれません。
とても考えさせられるアニメですね!!

  1. 2015/07/07(火) 15:17:55|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風 ジェットストリームアタック

ども、シゲです。
現在3つの台風がジェットストリームアタックを日本にしかけてきています!!

20150706 ジェットストリームアタック

20150706  ジェットストリーム台風

台風9号 チャンホン

台風10号 リンファ

台風11号 ナンカー


ま、まじでやべぇ(;´Д`)!!!
  1. 2015/07/06(月) 13:15:58|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーウォーズ 隠されたワード カズマたんの・・・

ども、シゲです。
映画「バケモノの子」公開記念でサマーウォーズが放送されましたね!
放送後もなにやら盛り上がっていたんですが、それがこの画像のシーンのようで・・・

20150705  カズマたんの指を・・・


ユーザーの声が可視化されている場面。
史上最弱キングカズマ!!の左下を見ると・・・


カズマたんの指をチュッパチュッパ!


((((((((((((((;´Д`))))))))))))) うわぁぁぁぁぁぁぁ

こういう書き込みもリアルでは本当にあるから、こんな細かなところまで描くスタッフの作品愛に感服orz

そんなスタッフが作った最新作。

バケモノの子は7/11 公開!!

なんか宣伝みたいになってしまった(*´ω`*)
  1. 2015/07/05(日) 15:19:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップヌードル べジータ おいしい?

ども、シゲです。
コンビニに行ったらカップヌードルの新しい味が出ていたので買ってみました!

その名もベジータ!

20150703  べジータ


20150703  カップヌードル べジータ

完全にこれがやりたかっただけ。
ネタがあると買ってしまうのがブロガーの辛いところだぜ。。。

さてさて、味のほうははっきり言ってイマイチ(´・ω・`)
野菜スープに麺入れた感じの味なので、見た目どおりといえばそうかもしれません。
なーんか味に物足りなさがあったので、余っていたカレーをぶち込んでみました。

20150703  カップヌードル  カレーべジータ

ベジータカレーヌードルのできあがりだぜ!
これうめーわ(*´ω`*)

でもこれってカレーヌードルでよくね?
うーん、食品開発ってのは難しいものですね(`・ω・´)

  1. 2015/07/03(金) 07:19:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

響け!ユーフォニアム 最終回 感想 いい最終回だった!

ども、シゲです。
ついに、響け!ユーフォニアムが最終回を迎えましたね。・゚・(つД`)・゚・。


20150701  最終回!

彼ら彼女らの笑顔を見ればもうお分かりでしょう。
府大会は金賞を取り、関西大会への切符を手に入れました。おめでとう(`・ω・´)b
ちなみに、最終回だから全員集合の場面が作られたわけじゃなく、コンクールの最後は必ず集合写真を撮るんですよ。
金賞ならば笑顔ですが、銀銅だと沈んだ写真になりますがw

いやー、このアニメを見て本当によかった。・゚・(つД`)・゚・。

さて、気になる2期?ですが、告知はまだ無し。
個人的な意見ですが、2期は絶対あってほしいんですが、吹奏楽部のコンクールというのは課題曲・自由曲は全国大会まで
同じ曲でいくので、その点に関しては今回の最終回で出してしまったので楽しみがなくなっちゃいましたね。
もし2期があるとしたら、コンクール以外の演奏会や他部員に焦点を当てた感じになるのかもしれません。
原作を読んでないのでなんとも言えませんが。。。
思わせぶりなキャラも最終回で登場していたので、円盤の売れ行きと視聴者の声があれば可能なのかな?
それとも劇場版って手もありますね!!

今月末ぐらいに地元で地区大会が開催されるので、是非行きたいですね!

ありがとう北宇治高校吹奏楽部!!

  1. 2015/07/01(水) 22:06:54|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

