~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WiiU ゼノブレイドクロス 白彗星鉱石

ども、シゲです。
ゼノブレイドクロスが発売されて1日が経ちましたが皆さんどうでしょうか?
なんといっても今作の売りはドールですよね!

20150430  ドール


わかっていたことなんですが、最初からは使えません。
6章クリア後に、ドールのライセンス認定試験のクエストを受けることが出来ます。
全8クエストを全てクリアすると、ドールが1体もらえます(ライト級)
俺はこの中で素材集めが一番面倒でしたね(´・ω・`)
ギ・ドウかぼちゃは忘却の渓谷にあるんですが、具体的にどこにあるかは記されていません。
岩山を登ったり、落ちたり、ひたすら外周を泳いだり・・・。
まぁいろんな試練を乗り越えて、念願のドールをゲットしたわけです!!

あ、あとキズナクエストを受けてしまった場合、メインストーリークエストを受けることが出来ません。
しかもキズナクエストはキャンセル不可。クリアするまでメインには戻れないという仕様。
システム上しかたなかったのかなー。。。
あれのせいでかなり痛い目見たんですよ。

白彗星鉱石こいつだけは一生忘れねぇ!!!

ネット上でも、どこにあるんだよクソがぁ!ってなっている人が続出しているようです。
俺はこのキズナクエストのおかげで、レベルがめっちゃ上がりましたよ!(真顔

  1. 2015/04/30(木) 18:33:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WiiU ゼノブレイドクロス 発売

ども、シゲです。
WiiU専用ソフト「ゼノブレイドクロス」発売キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
(2015/04/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


このときをどんなに待ちわびたことか!!
このソフトがなかったらWiiUは買っていなかっただろう。
WiiUはゼノブレイドクロス専用機なのだ(`Д´)

さて、早速ソフトを入れて機動したんだけど、高速化パッチを全種類ダウンロードしていたのでインストールに
かなり時間がかかっております。1時間コースだなこれ・・・。
名前とかキャラクターとか声とかどうしようかなー(*´ω`*)

あ、そうそうひとつ不満が。。。
説明書がないんですよコレ!!電子説明書になってるんです!
インストールしている最中に説明書を読むのが楽しいのになぁ。
もう電子説明書が当たり前になってきているんですね。ぐぬぬ。。。

今作はPVやらを見る限り、ストーリーはそれほど重視されていないのかもしれません。
どちらかというとハクスラ系のゲームに近いのかな?
なんにせよプレイすればわかることですね(*´ω`*)
もし見かけたら皆さんよろしくお願いします~

  1. 2015/04/29(水) 00:24:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 1・2巻 感想

ども、シゲです。
今、この小説が熱い!!ってことで「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」を紹介します!



Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)
(2014/08/22)
志倉千代丸

商品詳細を見る


Occultic;Nine 2 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)Occultic;Nine 2 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)
(2015/04/23)
志倉千代丸

商品詳細を見る


~あらすじ~ ※公式サイトより
「幽霊?いるワケないっしょ!」
我聞悠太(がもん・ゆうた)はごく普通の高校2年生。
一攫千金狙いのオカルト板まとめ系アフィブログ『キリキリバサラ』を運営し、世に多数存在する超常現象を科学的に「バッサリと斬り斬りしちゃう!」べく日夜ホラーに挑んでいた。
ところが、そんな彼のブログをきっかけに、徹底的にマニアックでおかしな8人の同志たちが大終結。出会うはずのなかった彼らの運命が不思議に交差してしまう。
そして、彼らの周囲で巻き起こり始める、小さな小さな『違和感』の数々。
それらは次第に大きなうねりとなり、やがて想像を絶する大事件へと発展していく。
吉祥寺を舞台に9人の変わり者達がオカルトの真理を暴く───


~感想~
シュタインズゲートをきっかけに、定期的に千代丸成分がほしくなってしまった私です。
小さなほころびがきっかけで、平和だった日常がどんどん崩れていく様がとても面白いんです。
なんかこう、「違和感の気持ち悪さ」表現がうまいなーって思います。
1巻では9割ほど何気ない日常が描かれていますが、後半の1割で物語が急激に進みます。
2巻では謎が謎をよび、様々な事柄が複雑に絡んでいきます。
そして2巻の最後では衝撃の事実が・・・。
3巻目からはどうなるんだよおおおおおおお!!!

「死後の世界」がテーマとなっているようですが、これは現実世界でも永遠のテーマではないでしょうか。
死ななければ死後の世界が有るか無いかわかりません。たとえ有ったとしても現実世界へ伝えることは出来ない。
だからこそ、この作品で「死後の世界」がどう描かれていくのかがとても楽しみです。
グロ描写に耐性がある人は購入してみてはどうでしょうか?
1巻分はツイッターで連載されていたので、どこかにまとめサイトがあるともいます。
そちらを読んでから2巻以降を買うのもいいかもしれませんね!!

9人の変わり者達がオカルトの真理を暴く、超常科学NVL(ノベル) オカルティック・ナイン 1巻、2巻発売中!!!

  1. 2015/04/28(火) 09:13:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハローワーク 締め切り

ども、シゲです。
この前、自分にあった仕事がハローワークに掲載されていました(4月中旬から募集開始)。
仕事内容はデータ入力業務(タイピングにはかなり自信有り)。
5月に3回会社説明会があるとのことで、説明会を受けて履歴書を送ろうと考えたんです。

ただ、もしかしたらその前に締め切られる可能性も無きにしも非ずなので、会社へ確認をとりました。
会社からは「大丈夫ですよ。」との回答があったので、ひとまずは安心。会社説明会も予約したんです。
もうひとつ、ハローワークへも「掲載大丈夫?」って確認を取って、大丈夫の回答を得たのです。

それから1週間後、ふとハローワークのページを見ると・・・

情報ページが見れなくなっている!?

まさかまさかと会社へ連絡すると「思った以上に応募があったので締め切らせていただきました」って(;´Д`)
オイイイイ!言ってることちがうじゃねーか!!!
まぁ冷静に考えれば募集って早い者勝ちなところありますよね(´・ω・`)
今送られてもダメだと言われたので、会社説明会もキャンセルしました。。。

で、

次の予定が無いわけです。・゚・(つД`)・゚・。
誰か私に仕事を下さい!!

いやー、参ったなー。だけど笑顔を忘れちゃいけませんよね!
笑う角には福来る。(*´ω`*)

  1. 2015/04/26(日) 13:16:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスガルド サービス終了 今までありがとう!

ども、シゲです。
このたびオンラインゲーム「アスガルド」がサービス終了との情報が上がりました。
オンラインゲームを始めるきっかけにもなったゲームなので少々悲しい気持ちでもありますね(´・ω・`)

自分がやったのは1~2年ぐらいだったかな?月額3000円になってから辞めたんだったと思う。
プレイキャラクターは修道士といういわばモンク的な職業。

20150424  アスガルド


当時はまだ「シゲさん」ってニックネームを使っておらず、「王座」って名前だった気がする。
あるレベルから急に必要経験値が上がるところが思い出深いですね。
アスガルド用語でヘル(地獄)って呼んでたなー。抜けたときは周りから「ヘル抜けおめー」なんて言われてましたね。
有料になってからは、ROのほうが安くて面白いよって言われて流れた感じでした。
今ではROも休止というか引退というか・・・。
そうそう長続きするゲームなんてないってことですわ。

とりあえずは、いろいろな出会いをありがとうアスガルド!!

ちなみにサービス終了は2015年6月24日(水)メンテナンス開始前です。
  1. 2015/04/24(金) 22:34:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND 発売

ども、シゲです。
本日はBLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTENDの発売日です!!

BBCPEX 発売

なんだかんだ前バージョンも飽きずに友達と対戦してきました。
本日から新たなステージへと進むのです!

最近はバレットが楽しいんだよなぁ。。。
メイン:アズラエル サブ1:バレット サブ2:??? こんな感じでしょうか。

コンボがまた変わったのでトレモをじゃんじゃんやりたいですね!!

  1. 2015/04/23(木) 00:01:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮下泰明 講演会 面白い

ども、シゲです。
皆さんはAppBankという会社をご存知でしょうか?
最近、マックスむらい氏が社長を辞任しましたね。
新たに就任したのが宮下泰明氏なんですが、マックスむらいチャンネルの動画を見る限り
この宮下氏はあんまり好きじゃないなーって思ってたんですよ。
一体何がしたいんだこの人は・・・と。

話はちょっと変わりますが、私は転職活動をしているんですよ。
ちょっと一時期「仕事とはなんぞや?」と悩んでいた時期もありました。
そんなときにふと「宮下泰明の講演会」動画をたまたま拝見しました。



この動画を観てからは、宮下氏すげー面白い考えしてんなーって思ったんです。
それと同時に、「仕事とは何ぞや?」という悩みがちょっと晴れたような気がしたんです。
他にも「オトナの社会科見学」という動画も是非観ていただきたい。
各回でゲストを呼んで、働くってどういうことなの?あなたの会社では何をしてるの?など、
これから就職活動をする人にもわかりやすく、為になる話を聞ける動画なんです。



就職で悩んでいる人や、働くってどういうことなの?と思っている方は是非観てみてください!!
  1. 2015/04/21(火) 17:52:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職活動 次なる仕事へ

ども、シゲです。
新卒で4月入社した皆さん!「もう会社を辞めたい」とか思っていませんか!?
辞めてもいいんですよ!(自己責任ですので)

会社の上司を話をしましたが、「体を壊してまで仕事をする必要はないよ」と優しいアドバイスをいただきました。
ちゃんと体を治したら、あとはガムシャラにがんばればいいんです。
って自分に言い聞かせて転職活動をしております。

1社目は先日投稿したように書類選考で撃沈しました。
さて次です。
毎日求人雑誌やWEBページとにらめっこの日々。。。

やっぱり転職となると「やりたい職」「自分の得意分野」等の仕事に就きたいですねぇ(*´ω`*)
ただまぁなかなか現状はそうも言っていられない感じ。
自分はどこまで妥協できるのかも考えないといけないですね。

まだまだ転職活動は続きそうですが、どうか温かい目で見守ってくださいorz
そして、、、

みんな!オラにちからを分けてくれ!!

  1. 2015/04/19(日) 18:01:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就職活動

ども、シゲです。
現在就職活動を行っております。
1つ目の結果が出まして、書類選考でダメでした(´・ω・`)
やりたい職種がもっとおっさんにならないとやらない系だったことと、予想以上に募集者が多かったのが原因のようです。
そこに受かる気マンマンだったので他を探しておりません。

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEE

まぁやりたいのはもうひとつあるんだけど、ちょっと怪しい・・・。
説明会に行ってその辺を聞けたらいいなぁ。
もう来るところまできてしまったので、後はがむしゃらにやるしかねぇ!!
  1. 2015/04/17(金) 19:16:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii U ゼノブレイドクロス 『USBもACもいりま線U』

ども、シゲです。
少し前に、ゼノブレイドクロス「ドール・ネットワーク編」が配信されましたね!
もうこれは神ゲー確定なのですが、その神ゲーを快適にプレイしたいと思いませんか!?

WiiUを購入している人は知っていると思いますが、本体とPADの電源は別となっています。
ゲーマーであればこれ以上電源を使いたくない!足りない!って思いますよね?
その悩みを解消してくれる素晴らしい商品があるんです。
昨年8月にも紹介したんですが、ここでもう一度紹介したいと思います。


WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもACもいりま線U』WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもACもいりま線U』
(2014/04/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


この商品なんですが、つまりこうなるんです!!

20150415 USBもACもいりま線U

左の黒いのがWiiU本体です。
ひとつのコンセントから本体・PAD両方の電源がとれるようになるんですよ。
お値段も1300円ほどで買えちゃうのでとってもお徳!
ステマじゃなくてマジでいい商品です。

ゼノブレイドクロスが発売する前に購入を検討してみてはどうだろうか!
  1. 2015/04/15(水) 17:50:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JALの現役客室乗務員が「39」を踊ってみた マジかww

ども、シゲです。
たまたまニコニコ動画で「踊ってみた」を観てたんですがね・・・



なんなんだこれは(驚愕)

半信半疑で観たけどマジっぽいw
しかも構図がすごくてジャンボジェットをバックに踊ってたり、いいタイミングで飛行機が飛び立ってたりw
JALさんやるなぁ(*´ω`*)

こういう企業が今後増えていくんだろうかw
面白いからじゃんじゃんやってほしいですね!
  1. 2015/04/13(月) 18:55:03|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この映画がすごい! ソロモンの偽証 後編 感想

ども、シゲです。
本日4/11より映画「ソロモンの偽証 後編(裁判)」が放映スタートとなりました。
昨日前編を観る、今日後編を観る。最高のタイミングじゃないか!
以下は多少ネタバレを含みますのでよろしくです。


20150411 ソロモンの偽証

いやー、なかなかに面白い映画でしたよ。
前編(事件)は謎を残したまま終了しました。
観ている人は、誰が犯人なのか?本当に自●なのか?誰かが嘘をついているのか?
そんないろんな考えをしながら後編を観ることになります。

はっきり言いましょう。全部スッキリわかります

まあだからといってハッピーエンド!って訳ではなく、この真実をひとりひとりが噛み締めながら生きていく。
そんな感じ。
こういう話っていつも学校で起こっているんだと思うんです。
ニュースでもよく出ますよね?同級生を●した、いじめが原因で自●した等。
そんな話がリアルに描かれている映画です。本当にこの事件ってあったんじゃないかと思うぐらい。
いやー非常に考えさせられる映画でしたよ(´・ω・`)

そもそも「なぜ、校内裁判なのか」ここも重要でしたね。
まだこの映画を観ていない人は、そこも考えつつ映画を観ると面白いんじゃないかな?

今年はこの映画で決まりかな!?
  1. 2015/04/11(土) 23:43:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この映画がすごい! ソロモンの偽証 前編 感想

ども、シゲです。
前からすごい気になっていた「ソロモンの偽証(前編)」を観てきました。


「ソロモンの偽証」PV第2弾


学校内で発生した同級生の転落死。それに連鎖するかのように発生する事件。
大人たちは真実を隠している。主人公(生徒達)は真実を知る為、生徒のみによる校内裁判を開く。
そこで明かされる真実とは!?

みたいな映画です。
映画前編では、事件編となっているため物語は謎のまま終えることになりました。
うぉおおい!!気になるんだが(゚Д゚)

グロシーンはありませんが、生徒がいじめられているシーンは心が痛くなりましたね。
リアルさが結構出てました。
生徒達の演技もよく、物語にぐいぐいと引き込まれます。
必死に真実を見つけようと奮闘する生徒達は必見。
明日から後編が始まるんですね(`・ω・´)

おそらく今年に入って一番面白い映画でしょう!
  1. 2015/04/10(金) 15:19:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 響け!ユーフォニアム 吹奏楽部 懐かしい

ども、シゲです。
アニメ「響け!ユーフォニアム」の放送が始まりましたね!!

元吹奏楽部、現吹奏楽部の皆さん お ま た せ

私は中学時代に吹奏楽部でバストロンボーンを3年間担当していました。
一応、全国の手前の大会までは経験しております。
高校では違う部活に入りたいって思ってテニス部に入ったんですけどね(*´ω`*)

いやー、このアニメをまず見て懐かしすぎワロタwww
冒頭で吹奏楽部コンクール(大会)の結果発表の様子が描かれていましたね。
ダメ金ですよダメ金
大会での結果は、銅・銀・金(ダメ金)・金 と4つの結果があります。
うちの地区では、次の大会に出場できる金賞はゴールド金賞と呼ばれていました。
まぁ吹奏楽部経験者ならダメ金の切なさは知っていますよねw
結果発表は出場学校のほぼ全員がいる会場なので、喜びや悲しみ等いろんな感情があの空間に広がるんですよ。
いやー、懐かしいなぁw

他にも1年生歓迎の演奏でのリードミス
木管担当経験者なら何度もこの壁にぶつかっていたと思います。
温度や湿度、口の状態、リードの状態と様々な条件で発生するので、リードミスをなくすのは難しいですよね(´・ω・`)


他に懐かしいシーンといえば、この楽譜のシーン。
20150408  楽譜

これはまだ綺麗な方だと思いますw
大会までに何度も何度も合奏⇔練習を繰り返すので、楽譜がメモでいっぱいになるんです。
中にはそれもう楽譜読めないよねって思うほど書き込んでる先輩もいましたねw
大会では「課題曲」「自由曲」の2つを演奏するので、出場するころには楽譜を覚えているため、どんだけ汚くしても
大丈夫なんですけどねw
定期演奏会とかイベントだと曲数が多いのでさすがに楽譜が見えないと覚えられません。


最後に懐かしかったのはこのシーン。
20150408 音の出し方
金管楽器の音の出し方を姉が教えているシーンですね。
俺もこうやって先輩に習ってたなぁw 最初は全然でなかったけど・・・

1話にして思い出がここまで出てくるとはw
今後も弦楽器や打楽器などの「こんなことあったあったwww」ってシーンがいっぱい出てくると思うと、
これって神アニメ決定せざるをえない!!
部員達の意見のぶつかり合いのシーンとかも出てくるんだろうなぁw 今となってはいい思い出(*´ω`*)

コレは今後も楽しみなアニメDAZEEEEEEEEEEE!!
  1. 2015/04/08(水) 09:13:59|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンパンマン 8巻発売 キングwwww

ども、シゲです。
ワンパンマン 8巻が発売されましたね!!

20150406  ワンパンマン  8巻

今回はキング(S級7位のヒーロー)がメインの話でしたね。

者揃いのS級ヒーロー達からも一目置かれる”地上最強の男”
8巻までキングが戦闘をしたところは描かれていませんでした。
まさかキングの正体がオタクとはwww

いつも「ドッドッドッドッド」 って鳴っていたのは迫力を表現しているわけではなく、たんなる鼓動www
しかも過去にサイタマから助けてもらってたんだねー。
もしかしたら今後本当にキングが強くなるのかも??

てか表紙からしてネタバレじゃねーか!w
  1. 2015/04/06(月) 18:47:30|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休職中 元の仕事に戻る?

ども、シゲです。
休職中の皆さんこんにちわ(`・ω・´)

今、休職中の皆様は今の会社に戻りたいと思いますか?
私の中では今のところ戻る気はなく、いつも自分の興味がありそうな求人が無いか探しております。
やはり4月に入ると求人が一気に減りますなー(´・ω・`)

仕事を休むようになってからは、両親と話す機会がかなり増えました。
今の仕事をやめるかどうかも話をしていますが、母は「もったいない」と言って来ますね。
ただ私の人生ですから、助言として聞くことにしあくまでも自分の答えを見つけようと思っています。
特に給料に関してはちゃんと考えたほうがいいと助言されています。

今の会社は地元では大企業で給料もいいです。
仕事内容にやりがいを感じれれば、こんなにいい会社は無いだろうと思います。
ただ、私は8年間仕事をしてきてなんのやりがいも感じなければ、やる気も出ないんです。

んじゃあなんでそんな会社に入ったの!?ワロスwww

ぐうの音も出ません。全くその通りでございます∠(`;ω;´)
だからこそ!今!考えるべきなんですよ!! 会社の人たちには申し訳ないんですけどね。
休職中の皆さんも人生の分かれ目にきているわけですから、休養をよくとりじっくり考えていきましょうぜ。
  1. 2015/04/03(金) 23:54:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフールだと言ってよバーニィ!!

ども、シゲです。
皆さん、現在の消費税はいくつかお分かりですか?

そう、8%です。m9っ(`・ω・´)

なんか5%の印象が強くて8%な気がしないのはなぜですかね。
ところで、消費税が2017年4月より10%になるのはご存知でしょうか?

20150401 ウソデス

いくら今日がエイプリルフールでも嘘じゃないんです(´・ω・`)
仮に税抜き100万円の物を買おうとすると、110万円になるんですよ!!
もうワケワカメ。
その前に高い買い物をしておこうって人は絶対いますよね~。
俺もその前にノートPCを買っておきたいなって願望があったりします。
今から欲しいものリストを作っておくのもいいかもしれませんね!

  1. 2015/04/01(水) 19:33:50|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

