~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転職 履歴書

ども、シゲです。
今日求人募集を見ていたら、自分のやりたい職業の募集がありました。
テンションが上がって履歴書購入や床屋に行きました。

家に帰ってきていろんな資料を読みながら履歴書を書いていたんですが、重要な事実が浮上。
今は在職中のため、仮に面接等を受けて合格をしたとしても、新しい仕事始め前に退職が間に合わない。

いつまでもウダウダと会社に縋っているからこういうことになるんだよなぁ。
まぁこれも経験ですね。履歴書の書き方も曖昧だったし(;´Д`)
ただなかなか募集されない職だったのでかなり悔やまれる。
ぐぬぬ・・・
  1. 2015/03/31(火) 17:48:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ デス・パレード 最終回

ども、シゲです。
アニメ「デス・パレード」が最終回を迎えましたね。

20150328 デス・パレード 最終回


本当に死後の世界があるんだったら行って見たいなぁ。。。
そのときに「俺の人生はよかった」って言えるように生きないとダメだなって思わせてくれるアニメでした。
いやー、いいアニメでした!!
  1. 2015/03/28(土) 11:44:26|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつ秒 休職について どうしたらいい?

ども、シゲです。
現在も休職中でございます。

さて、休職になるまでの経緯を少し語るとします。ここではうつ病に関してです。
今会社に悩んでいる方、これからなるかもしれないそこのあなた!m9っ(゚Д゚)
何かのヒントになるかもしれません。

1.会社のストレス
今の会社は短大卒業して1社目。社会とは明るいものだとキラキラした目で入社した。
だが、現実は厳しく訳のわからない仕事の連続。先輩は頭が良すぎて着いていけず。
2年目で上司から部署変更の通達。(会社のいろいろな都合により)
そこから今まで7・8年間働いてきました。その間会社では様々なことが起こりました。
内容を書くともろもろバレるので書きませんが。。。まぁーいろんなことが起こっています(現在進行形)
会社のいいように振り回され、挙句の果てには人関係がどんどん悪くなる。
家の人が病気のため、それでも頑張ってきました。

2.休職に思い立った理由
2.3年に一度、「もう無理だ・・・」って時が着てたんですが、そのたびに自分を奮い立たせてやってきました。
そういうストレスを打ち消せる趣味があれば一番よかったんですがねぇ。
どんどん積もってあふれ出してしまい、先月の頭に会社内の健康推進室へかけこみました。
先生へ「もう辞めたい」と思いのたけをぶちまけたところ、今の精神状態で判断するのは危険とアドバイスを
いただき、【休職】という手段があることを教えてもらいました。

3.休職とは?
【休職】とは、会社に籍を残しつつ、仕事を一時的に休むこと。
主に正社員を対象に「病気やケガで一時的に働けなくなった時、しばらく休みを取らせて回復を待つ制度」
あとで調べたが、全ての会社にこの休職制度があるわけではないようです。
それはそうですよね、会社からすれば働けない人はお荷物なのですから。
この制度があるのであれば、社員に与えられた権利なのですから使わなければ損ですよね。
会社に籍を残すということは、給料はどうなるの?って疑問が出てくると思います。
コレに関しては後日書きます。

4.休職中にすること
<心療内科へ行く>
お医者さんの書類がなければ、休職は認められないのでまずはいきましょう。
心療内科は良し悪しがあるようなので、できれば評判のいいところに行ったほうがいいでしょう。
私は2週間に1回通っている状態です。場所によっては違うのかもしれません。

<仕事のことを忘れる>
これが一番大切ですね。休職が会社から認められたら、もう仕事のことは一旦脳から消しましょう。

<規則正しい生活をする>
最初は、睡眠時間が不規則・食欲不振だったりするかもしれません。
少しずつ、規則正しい生活をするように心がけましょう。
自分では食べなくても大丈夫、寝なくても大丈夫と思っていても、体には負担がかかっているんです!

<趣味>
十分に休養をとり、体が動かせるようになったら自分の趣味を見つけてみましょう。
既にある人はやってみてください。きっとストレス解消になると思います。

<将来のことを考える>
これはまだ自分もモヤモヤしている部分なんですが、いろんなことを考えれるように体が回復したら
この後自分はどうして行くのかを考えていきましょう。
仕事をやめるのか、続けるのか、転職するのか等々。
自分が考えている事としては、やはり仕事の遅れと同僚からの目が気になっています。
「うつ病」というのはまだまだ世間的にはあまり認められていないような気がします。
骨折などの外的病気は目に見えてわかりますが、心的病気は他人にはわかりませんからね。
まぁ何より同じ仕事に戻っても、またストレスに押しつぶされるんだろうなっていう不安があるんですよね。
休職期間を利用して、転職先を探す人も少なくないんだとか。


さて、かなり長々と書いてきましたが、今悩んでいる人のヒントになればいいなと思います。
次回は、傷病手当と差引支給額についてお話します。

  1. 2015/03/25(水) 15:55:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラスト 日番谷冬獅郎 エドワード・エルリック

ども、シゲです。
ニコニコで鋼の錬金術師一挙放送をしていました。
記念に何か描こうと思ったんですが、「そういえばこんなリクエストが俺にきてたなー」ってことで・・・


日番谷エルリック

こうなりました(゚Д゚)
かなり前にエドワード・エルリックが日番谷冬獅郎の服を着たらどうなるかってイラストを描いたんですが、
思いのほか評価がよかったので、今度は逆にしてみたずぇ。
イケメンってのは何しても似合うんだな(遠い目)
  1. 2015/03/23(月) 20:44:14|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 血界戦線 PV第3弾

ども、シゲです。
そろそろ2015年春アニメが始まりますね!
観る予定のアニメは様々ありますが、一番期待しているのは「血界戦線」ですねー。



雰囲気がかなり好き(*´ω`*)
OPもかっこいいですね。ちなみにOPはBUMP OF CHICKENとのこと。
非常に楽しみです!!
  1. 2015/03/21(土) 20:41:05|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラテックインターナショナル社 Ultra-Ever Dry

ども、シゲです。
今話題になっているコーディング剤をご存知ですか?

ウルトラテックインターナショナル社の『Ultra-Ever Dry』



バター、ケチャップ、卵、水、ペイント液等々 なんでも弾く!!
小学生のころに夢見た「バリアー」はこれなのかもしれない!!
  1. 2015/03/19(木) 17:33:10|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS Vita デジモンストーリー サイバースルゥース クリア後 感想

ども、シゲです。
あんまり家から出れないもんで、ゲームばっかりでございます!
ほぼニートな生活(;´Д`)
そんな中プレイしていたのが、PS Vita 「デジモンストーリー サイバースルゥース」です!




十数年ぶりのデジモンゲームですよー。
さすがに俺も大人になったからなーなんて思いながらプレイしたんですが、そんなことはなかったぜ!
俺は今でも「選ばれし子」だったんです。・゚・(つД`)・゚・。
いまやモンスター系のゲームは数多くあります。○ケモン、妖怪○ォッチ等。
その中でも一番大人向けなストーリーを楽しめるのはデジモンですね。
プレイ序盤は調査依頼が多く、依頼ゲーだなぁ・・・って思ってたんですが、
後半からの盛り上がりがすごい!
なんといってもラストがね、、、。・゚・(つД`)・゚・。 うおおおおおおん

デジモンもあれやこれや作りたくなっていき、最終的なプレイ時間は62時間となっていました。
まだクリアしていないDLC依頼や大会も残っています。
クリアしてもまだまだ楽しめるゲームですね(`・ω・´)
  1. 2015/03/18(水) 00:25:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコ LOTTE Rummy ラムレーズンのみずみずしいおいしさ

ども、シゲです。
うちの母親はマカダミアナッツチョコが大好きなんですが、それをはるかに凌駕するチョコが出たと
興奮気味に俺に言ってきました。

20150316 LOTTE  Rummy

それがこの、LOTTEから季節限定で発売されている「Rummy」というチョコ。
洋酒が入っているチョコですね。
あれだけマカダミアを愛していたのに・・・。
季節限定ということもあり、スーパーにあるRummyを全て買い占めたようです。
その個数10箱。
やりおる(゚Д゚)

俺も食べてみましたが、アルコールが入っているので多少「ウッ」ってなりました。
一日ひとかけらで十分ですね。
まだ食べてない方は話の種に買ってみてはどうでしょう。
  1. 2015/03/16(月) 18:08:44|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子にモテる部活 気になる1位は?

ども、シゲです。
- Peachy - ライブドアニュースより、女子にモテる部活ラインキングが乗っていたのでご紹介。

1位:バスケ部……28%(224人)
2位:サッカー部……26%(214人)
3位:野球部……14%(117人)
4位:陸上部……6%(47人)
5位:弓道部……5%(44人)
6位:剣道部……5%(37人)
7位:テニス部……4%(32人)
8位:水泳部……3%(25人)
9位:その他……3%(22人)
10位:バレー部……2%(20人)
11位:柔道部……1%(11人)
12位:卓球部……1%(8人)
13位:体操部……1%(7人)

詳しくはこちら⇒クリック

こう見るとテニス部って意外と低いんですねー。
弓道が高いのはなんででしょう??
これから新生活が始まる学生達はどこに入るんですかね。

人生の先輩から言わせてもらうと、「モテるモテない関係なく3年間ナニかしらの部活に入っとけ」です。
やりたい部活があれば入ればいいし、やりたいことがないんであってもどこかに入りましょう。
理由はいろいろあるんですが、先のことをいまからごちゃごちゃ言っても理解できないと思うので・・・
必ず、「入ればよかった・・・」と後悔するはずです。
もしどうしても入りたくなければ、バイトをするのもいいでしょう。

なんでも先のことを考えて行ったほうがいいんだよなぁ。。。(遠い目)
  1. 2015/03/14(土) 15:09:31|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北大震災 4年後 振り返り

ども、シゲです。
本日3/11は東北大震災からちょうど4年が立ちます。
「もう4年も立つのかー」って思うじゃないですか。今まさに日本中はそんな感じに思っているんです。
なにが言いたいのかというと、だんだんと東北大震災の記憶が薄れてきているということです。
現に、年々と募金額は減っており復興作業もどんどん延びている状態。
働く人も少ないため、全然作業が進まないのが現状。

今思い返しても忘れもしませんね。あのときの地震の衝撃。
横に寝ていて自分の体が少し浮くぐらいの衝撃が下からきたんですよ。

ドン!!って

ネットが一時的に繋がらなくなったため、テレビをつけるとそこは地獄絵図。
ここは本当に日本なのかと。物流の面でも苦しめられましたね。

いつくるかわからないからこそ、逃走経路の確認や防災グッズの準備はしておいて損はないです。
  1. 2015/03/11(水) 22:10:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休職 傷病手当

ども、シゲです。
絶賛休職中でございます。1ヶ月がたちましたね。
ブログではアニメやらゲームやらって記事を書いてますが、家では実際頭の中ぐるぐる状態です。
だんだんと寝れるようにはなりましたが、仕事の夢ばかり(;´Д`)
「いつもどってくるんだ?」「仕事はやめられないぞ」みたいな夢。
うおおおおおおおおおおお!!

さて、同じく休業中もしくは休業しようかなと思っている方は知っておいたほうがいいですが、
休業中は傷病手当というのが出ます。
お医者さんが記入する欄とか自分がかく欄とか会社側が書く欄とか様々ですが、やって損はないので
「そんなのしらねぇ!」って方は調べて見ましょう。
基本給まではもらえませんが、それなりにもらえるのでやって損はないです。

先日一度会社の保健室へ顔を出しに行きましたが、この会社はもっと闇が深いようで・・・
話を聞けば聞くほどいやになってくるw
まぁそんな会社でも、コミュニティ能力が高い人はうまくやっていけるんでしょうなぁ。

いろいろ考えてますが、今はあせって答えをすぐ出さずにゆっくりと考えることが大切ですね。
それでは休業日記はまたの機会に。(`・ω・´)ノ
  1. 2015/03/10(火) 20:32:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンパンマン アニメ化

ども、シゲです。
あの話題漫画、ワンパンマンがアニメ化との情報が出てきました!
詳しい情報はまだありませんが、非常に楽しみです!!!



原作/ONE 作画/村田雄介

声優は誰になるんでしょうかね~。
  1. 2015/03/08(日) 17:45:20|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜 感想

ども、シゲです。
本日は、地上波初放送
「ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜」でした。

20150306  ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜

私は、2005年の声優交代から全く観なくなりました。そういった方は少なくないはず。
今年で声優交代から10年。いまだ子供に人気なのは何なのか。
その魅力を探るため、映画を観てみました。

結果、途中で飽きることなく観る事ができた。
なぜあれだけ頑なに観なかったドラえもんを観る事ができたのか?それは・・・

ドラえもんだった

この一言です。
大山のぶよさんのドラえもんではなく、水田わさびさんのドラえもんでもない。

そこには、昔見ていた「ドラえもん」がいたのです。

今の子供たちにも人気なのは、昔も今も変わらない「ドラえもん」だったからなんですね。
初代の大魔境と大筋のストーリーは変わらないものの、今のアニメ技術も加わって新鮮な気持ちで、
ドラえもんを観る事が出来ました。

いやー、やっぱりドラえもんはいいですね!!!
  1. 2015/03/06(金) 21:15:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレを知っていると おじさん おばさん

ども、シゲです。
皆さんこれをご存知でしょうか?

20150304  フィルムケース

そう、カメラのフィルムケースです。
実はこれを知っている人は、もうおじさん・おばさん世代なんだそうです。
たしかにいまやデジタルの時代。もう子供たちは知らないんでしょうね。

フィルムケースのほかにもいろいろ使えるんですよね。
たとえば小銭入れに使えたりします。500円玉がすっぽり入るので俺も真似て小さいころはお金入れてたなぁ。。。
あとはアナをあけてストローをとりつけて笛にしたり、蝋を入れてろうそくを作ったり。
いろんなものに使えた最強アイテムでした!(`・ω・´)
  1. 2015/03/04(水) 20:17:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東亰ザナドゥ PS Vitaで発売決定

ども、シゲです。
日本ファルコムで発売される新作ソフト「東亰ザナドゥ」。
気になるハードはPS Vitaに決定しました!
ありがとうファルコム!FOOOOOOOO!


20150302 東亰ザナドゥ

公式ページ⇒こちら


いやー、モバイル系じゃなくて本当によかったですよ!
もしそのようなことになろうもんなら・・・
20150302 真顔

こうなっていたでしょうね。
すごい期待していたソフトのハードがいざ「モバイル」でしたと知ったときのガッカリ感はハンパ無いです。
そりゃ今の時代モバイルゲームのほうが儲かるんでしょうけどね。
ありがとうファルコム!

キャラクターデザイン、世界観等々好きな設定ですねー。
これからの情報に期待しましょう!
  1. 2015/03/02(月) 14:03:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

