~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2 ブログ 訪問者リスト

ども、シゲです。
なんとなーく2008年からこのブログを書いているわけですが、正直な話ここまで続くと思いませんでした。
私、飽き性なんですよね!

これでお金もらえたらなーなんて思ってます。
まぁさておき、FC2ブログを使ってブログをしている方ならわかるかと思いますが、
「訪問者リスト」ってご存知でしょうか?

FC2を使っている人が、FC2のブログを訪問すると、足跡が残るんですね。
このブログの方が訪問しました。的な?
まぁー、様々な方々がこのブログを見てくださっているんです。
中にはこんなオタクなブログなのに、なぜこの人が!?って方もいらっしゃいます。

いや、すごい嬉しいんですけどね、結構な頻度で見てくださっているのでどういった経緯でたどり着いたのかなーとか、
相互リンクしてもらいたいなーとか思っているわけですよ(*´ω`*)

人生ってのはどうなるかわからないから面白いですよね。
結局なにが言いたいかっていうと、今後ともこのブログをよろしくお願いしますってことです(`・ω・´)
  1. 2015/02/28(土) 19:12:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 攻殻機動隊 面白い

ども、シゲです。
今更ながら攻殻機動隊を観ております。


20150225 攻殻機動隊


めっちゃ面白いですなこれ。
もとこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

キャラ一人ひとり個性がありいい味出してます。
個人的にはイシカワかサイトーがいいなぁ(*´ω`*)

まだまだ序盤なのでどんな展開になるか楽しみです!!
  1. 2015/02/25(水) 17:11:40|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休職 転職 ハローワーク

ども、シゲです。
まだまだ何をやっていいかわからない私です。
「今の仕事をやめる」って言ったら父親にめっちゃ怒られる夢を見ました(;´Д`)
私、絶賛追い詰められております!!

仕事をしているときは今後の将来を考える暇がなかったですが、休職してからすごい考えちゃいますね。
本当はそういうことを忘れて体や心を休める期間なのに。。。ずーっと考えてます。

体だけはなまらないように2日に1回は軽めのランニングを行っています。
走ってると何も考えなくていいんですよね。

今日はハローワークに登録しに行ってきました。
ただ、ハロワって実はブラック企業が多いって噂も聞きます。
リクナビのほうがのかな・・・?

まずは自分が何をしたいかが見えないとなぁ。。。若干農業にも興味が沸いてきたり。
というか今の会社を辞めるのか?ってことですよね。
もし自分と同じように休職中の方が見ているのであれば意見を聞いてみたいですね。
個人的には辞めるが9割です。
おそらく戻ってもまた同じことの繰り返しになりそうですし。
まぁ”給料だけ”はいい会社なので、ここ以上のところは地元にはもう無いと思って辞めないといけませんね。

まだまだ時間がかかりそうです。
  1. 2015/02/23(月) 13:36:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ 味噌坦々麺

ども、シゲです。
友人宅へ愚痴を吐きにいってきました(*´ω`*)
やっぱり愚痴を吐くのは大事なんだなってのことがわかりましたよ。ええ。。。
友人もいろいろ悩んでいるようですが、それでも頑張っているのはすごいと思っております。

誕生日おめでとう!(唐突)

そんなこんなで、以前から行きたかった坦々麺屋に行ってきました。

20150221  味噌坦々麺

味噌坦々麺(ネギ+チャーシュートッピング)

めちゃめちゃうまかったですよ!
友人が通い続けるのも納得の味。家からも近いので俺も通うことになりそうw
自分で言うのもあれですが、画像みてたらヨダレ出てきた(;´¬`)

  1. 2015/02/21(土) 17:21:44|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日本初 「ゲーム実況」「プロゲーマー」育成専門学校 大丈夫?

ども、シゲです。
最近、やっとプレイ動画やゲーム実況、プロゲーマーが日本人に認められつつありますが、
そんな中で【日本初】「ゲーム実況」「プロゲーマー」育成の専門学校が話題になっています。

e-sports プロフェッショナルゲーマーワールド 開校!

2016年4月入学者向けの新コースに以下の4つがあるようです。

■総合プロゲーマー専攻
■ビジネス&宣伝プロモーション専攻
■ゲーム実況・MC&声優専攻
■イベント&テクニカルスタッフ専攻


まだまだ日本では「ゲーム」ジャンルを受け入れられていないのが現状。
ただ、世界を見渡すとゲームは立派なコンテンツであり注目されています。
中でもプロゲーマーになりたい!という方は多いのではないでしょうか。
大会の賞金はピンきりですが、中には優勝賞金が億単位もあります。

まぁ良いことばかりではなく、プロゲーマーはプロスポーツ選手と同じく狭き門です。
ただゲームが好きだからといって目指すと痛い目を見る可能性もあります。
自分の人生ですのでよく考えていきましょう!(今の自分には痛い言葉(;´Д`))
  1. 2015/02/20(金) 09:14:47|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡写真 カエルとカブトムシ ロデオ?

ども、シゲです。
インドネシアの写真家・Hendy Mp氏が奇跡的写真を撮ったようです!

20152018 カエルとカブトムシ


20152018 カエルとカブトムシ2


見てくださいこの写真www
1コマ目ではおい、背中に乗せろ!と言わんばかりに
カブトムシの角を鷲掴みするカエル。
そして楽しげにカブトムシの背中に乗るカエルと「くっ、悔しい!でもっ・・・!」
悔しそうなカブトムシ。

なによりカエルの表情がいいなぁ(*´ω`*)
自分カエルは嫌いなんですが、これは許すwww

このカエルはレインワード・トビガエルと呼ばれる準絶滅危惧種なんだそうです。
遭遇するだけでも幸運なのに、ここまで貴重なシーンを撮れるとは・・w

久々に画像を見て笑いましたわw
  1. 2015/02/18(水) 08:52:36|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年 メンフィス・オープン 錦織圭 優勝

ども、シゲです。
織圭選手が2015年のメンフィス・オープンで優勝!!!

20150216  メンフィス・オープン

メンフィス・オープンとは、アメリカのテネシー州・メンフィスで開催されているATPプロテニスツアー大会だそうです。
今日初めて知りました(*´ω`*)
バックハンドでのストレートはかなり痺れますねぇ(*´Д`)

世界を相手に戦っているので、身長が低いイメージがあったんですが実は178cmと日本人としては
高いほうなんですね。俺よりも5cm高い・・・。
ちなみに今回の優勝賞金は日本円にして約1260万円らしいです。
  1. 2015/02/16(月) 09:17:21|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ 鍋焼きカレーラーメン

ども、シゲです。
以前から気になっていたラーメン屋?カレー屋?に行ってきましたー

ラーメン食堂泰  「鍋焼きカレーラーメン」

店員さんからのオススメで冬限定の鍋焼きカレーラーメンを注文。
写真にはありませんが、これにご飯がついて960円。安い!!
てか考えるとカレーラーメンって初めて食べましたがいけますね!(*´ω`*)
ご飯をどう食べていくかはお客次第ですが、自分は麺がなくなってから鍋にご飯を入れて雑炊風に食べました。

お店の看板にはらーめん食堂って書いてますが、カレーのメニューも豊富なので、
ラーメン屋なのかカレー屋なのか(?ω?)
メニュー表をざっと見ると、全体的にお値段がリーズナブル。土日祝日はつねに満席なのも納得。

お店の外見から想像していたよりも店内は意外と広く、ゆっくりとくつろげる感じでしたね。
次も行ってみたくなるようなお店です(`・ω・´) 次はカレー?ラーメン?どっちを食べようかな~
  1. 2015/02/14(土) 14:26:27|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る 感想

ども、シゲです。
久しぶりに小説を読みたい衝動にかられてこの本を購入してみました。

20150212  郵便配達人 花木瞳子が盗み見る

「郵便配達人 花木瞳子が盗み見る 」


ミステリー小説のようだったので、勢いで買ったんですよ。
面白かったですよー。後半にかけての2転3転する展開もぐいぐいきましたね。

郵便配達ならではのトリック等があるので、ちょっと変わったミステリー小説になっています。
表紙のかわいいイラストとは裏腹に、後半はグロテスク表現が多かった。

キーワードは「思い込み」かな?

ちょこちょこ読んでいこうと思って買ったんですが、一気に読んでしましました(*´ω`*)
気になった方は是非!
  1. 2015/02/12(木) 20:30:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運命の分かれ道 転職

ども、シゲです。
休職をして数日がたちました。
かなり悩んでおります。今後の仕事をどうして行くべきか。
辞めるべきか、続けるべきか。

様々な考えが入り乱れた状態(;´Д`)

また、メンバーへの負担がかなりあるので、その罪悪感に苛まれております。
でも自分の人生ですからね。ここが運命の転機なわけです。

じゃあ自分は何がしたいのか。
今までなんだかんだ小中高短大と来て、なんとなく会社に入りました。
地元の中では大手だから安定しているだろうと。
確かに収入は安定しています。地元ではかなり高いところなのでしょう。
ただここまで頑張ってきた理由は「ただ収入がいいから」それだけなんです。

仕事内容は面白みの欠片もなく、ただ一日乗り越えればいいやという気持ちだけで働いてきました。
やっぱりそういう生き方では、精神も体もだめになるわけですよ。
まぁ実際にだめになってしまい今こういう状態なのですが(´・ω・`)

まずは昼夜逆転の生活を見直さないといけませんね。
昼は外に出ていろんな刺激を得て、世界を見ようと思います。
  1. 2015/02/10(火) 02:41:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WiiU ゼノブレイドクロス 世界観・探索編

ども、シゲです。
まだまだ休職中の私です。まぁ今は忘れてストレスを解消したいと思っております!

んで!

見ましたか!?ゼノブレイドクロス 世界観・探索編の放送を!



見逃した方はこちらから。

出るわ出るわ新情報!どう考えても神ゲー確定。

さらに、WiiU本体同梱版の発売決定!
本体はオリジナルバージョンになるかどうかはまだ不明のようです。
次の放送楽しみだあああああああああああ!!
  1. 2015/02/06(金) 22:38:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休職 考える期間

ども、シゲです。
えー、このたびですね、貯まっていた我慢が爆発しまして。

休職することになりました!

仕事のことがメインなんですが、家庭の事情も結構大変でして(;´Д`)
鬱なんて甘えなんて言う人もいるでしょう。
俺も甘えだなぁなんては思うんですが、この際休職ってのがあるんだったらやってみようかと。
ただ、仕事のメンバーには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
正直一人でも欠けると崩壊するぐらいグラグラなバランスですから。
でもこうなってしまった以上戻れないですよね。
今後のことをゆっくりと考えたいと思います。

正直あの会社にいたら死ぬと思います。冗談抜きにして。
倒れる前に相談してよかったわ(´・ω・`)

さぁて、これからどうするかなー
  1. 2015/02/05(木) 14:46:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明治 濃くておいしいヨーグルト 美味しい

ども、シゲです。
最近ヨーグルトにはまっているんですが、中でもこれが一番ブーム!

20150202  濃くておいしい

明治 濃くておいしいヨーグルト

マジで濃いです。濃厚なんです!!
スプーンですくうと、アイスなんじゃないかと思うほどの感触に最初はびっくりするんじゃないかな。
ちょっと変わったヨーグルトを食べたいかたは是非試してみてください。
バニラ味は甘めなので、紅茶やコーヒーも合うかも知れません(*´ω`*)
  1. 2015/02/02(月) 07:34:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

