~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 ノーゲームデー 賛否両論

ども、シゲです。
最近ネットで話題となっていますが、北海道がノーゲームデーなるものを
決めたとの事です。

20150130   ノーゲームデー

各家庭や地域における望ましいネット利用に向けた行動や学校、家庭、地域におけるルールづくりの促進に向け、
大人も子どももゲーム(コンピューターゲーム、携帯式のゲーム、携帯電話やスマートフォンを使ったゲームなど)を
しない日を設定し、実践を呼びかける。
毎月第1.3日曜日がノーゲームデー。

いやー、こんなの無理っしょ(゚∀゚)!!
学力低迷かなんだか知らないけど、ゲームをすることで脳のリフレッシュにもなるわけですよ。
ゲームは関係なく、ただ勉強するかしないかなんじゃないかねー。
会社でも喫煙デーみたいなのがあるけど、だれも守ってないと思う。
逆に仕事中にイライラして仕事に集中できていない姿をよく見ます。

要は本人次第ってことじゃないですかね!(`・ω・´)
  1. 2015/01/30(金) 21:47:28|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズオブゼスティリア クリア後 感想

ども、シゲです。
テイルズオブゼスティリアをクリアしました!感想などを書きますね(`・ω・´)

20150128  テイルズオブゼスティリア


今までのテイルズシリーズで一番好きな主人公でした。
いい意味でバカ。それが逆にあの世界には必要なんだと思います。
苦悩や葛藤もあったけど、最後には自分の答えを出した良い主人公です。

戦闘システムも一番よかったかなぁ。神衣化システムもGOD。逆にしないと死ぬ(;´Д`)
神衣化ありきで考えられた敵のレベルでしたねー。
ボスはこちらのレベルに応じてあがったり下がったりしているのかな?
こっちのレベルAVEが60でラスボスが80レベルでした。攻略サイトだともっと低く記載されたので、
やはりレベルが上がってる分あちらも上がってると思われる。

フィールドは思っていた以上に広く冒険心をくすぐられました。
ただ、RPGあるあるの飛空挺等がなかったので、なんだか世界が狭く感じた。
やっぱりラスボス手前で飛空挺に乗って世界を旅したいんだよなぁ・・・。
これはおそらく、PS3の限界まで詰め込みすぎたのもあるのではと考察しています。
というのもテクスチャが荒い部分が多く観られました。
戦闘時も敵を出しすぎて重くなるという。ある意味PS3の性能をフルに使ったとも思えます。
PS3の限界はここまでならPS4ではこれ以上のことができる!と開発人は思ってるのかも?

あとはそうだなー、ネットで「ヒロイン詐欺」と言われているようですね。
それを理由にゲーム売りましたとか、このゲームが嫌いになったとか・・・。
仮に自分が本当にあの世界で主人公だったとして、アリーシャが付いてこないからもうこの世界なんてしーらない。
なんて言えないでしょう。
俺はロゼがヒロインでもいいと思ってますけどねー。ああいったヒロインでもいいじゃないか(*´ω`*)
むしろ大歓迎なんだが!!
SNS系が進化しすぎたせいで、人の穢れた部分が見えやすくなってしまっただけですよ。
まさにプレイヤーが憑魔になってしまったわけですね(ウマイ(゚∀゚)!!

次のテイルズシリーズも楽しみにしていますよ!
  1. 2015/01/28(水) 07:39:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご注文はうさぎですか? 2期制作決定 あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

ども、シゲです。
ごちうさ難民の皆さんはもう知っていると思います。

20150127  ごちうさ2期決定

ごちうさ2期制作決定!!


私は見た事ありませんが、ごちうさ難民の皆さんが救われて本当によかったです。



ニコニコ動画のごちうさ1話がよりいっそう盛り上がりを見せています。
盛り上がりすぎだろ(;´Д`)!!
  1. 2015/01/27(火) 02:16:16|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫に育てられた犬

ども、シゲです。
最近、猫に育てられた犬が話題となっています。

20150125  猫に育てられた犬

この猫座り。。。

うはああああああああ(*´Д`*)あああああああああん

かわいすぎる!モフモフ!つぶらない瞳!
かわええええええ(;´Д`)
育った環境でここまで違うんですねぇ。全生物に言えることなのかもしれませんね!

あぁ、、、かわえええ・・・
  1. 2015/01/25(日) 09:40:36|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズオブゼスティリア 途中経過 感想

ども、シゲです。
テイルズオブゼスティリア(以下、TOZ)をぶっ続けでやっております(;´Д`)

もー腰が痛くて痛くて。

まぁそんなことよりもですね!
このゲーム面白いですわ!

主人公がワクワクするシーンはこっちもワクワクしてきます。
なんかこう、今までのテイルズの中で一番感情移入できる主人公ですね(`・ω・´)
さすがは作りこまれた広大なフィールド。
本当にTOZの世界を旅しているかのようです。途中桁違いに強い敵にあってしまってゲームオーバーなんてのも
結構あったりします(´・ω・`)

セーブで大事やなって久々に感じました。

物語的にはどのぐらいまで進んだんだろうなー
4分の1ぐらいはいったかな?
まだまだ楽しめるぅぅぅぅぅぅぅ!
  1. 2015/01/23(金) 02:46:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 テイルズオブゼスティリア 発売

ども、シゲです。

ついに、テイルズオブエスティリアが発売されました!

20150122  テイルズオブゼスティリア  発売

イヤッホオオオオオオオオオオオウ!
どれだけ待ちわびたことか。・゚・(つД`)・゚・。
去年のPVを見てからずっと、首をながーーーーーーくして待っていたんです。
久々のRPGですねー。

これからあの広いフィールドを冒険するんですよ。
それでは、行ってきます∠(`・ω・´)
  1. 2015/01/22(木) 00:16:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ キムチ鍋 水餃子

ども、シゲです。
最近また寒くなってきましたね(´・ω・`)

20150120  キムチ鍋(水餃子)

そんな時はキムチ鍋で温まろうキャンペーン!

今回は冷凍水餃子(海老)をメインに、白菜・春菊・ネギをトッピング。
なんら難しい味付けはせず、キムチ鍋の素のみ!あとは具材からの出汁でOK。

いやー、久々に素で「うめぇ・・・」って声が漏れましたね。もうおっさんです∠(`・ω・´)
〆にうどんを入れたかったですが、さすがに腹ん中がパンパンだぜだったのでやめました。
ご飯を入れてキムチおじやでもよかったかなぁ。

鍋は具材を切って鍋にぶち込んで煮込めば終わりなので簡単でいいっすね(*´ω`*)
しかもそうそうまずくなることはないので安心。

晩御飯は何にしようか迷っているそこの奥さん!
鍋にしようぜ!鍋に!鍋にしようぜ!
  1. 2015/01/20(火) 23:08:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ デス・パレード 1話2話 感想

ども、シゲです。
アニメ「デス・パレード」が面白いですね!

20150119  デス・パレード

死者を天国か地獄へ送るために行われるデスゲーム(裁定)。
ゲーム自体はシンプルですが、シンプルがゆえに人間性が問われるゲーム。
1話ではどんな流れで行われるのかが描かれていましたね。
このままずーっとゲーム続きかと思いきや、2話では1話の裏側のお話。

これは神アニメ確定ですわ!!

アニメ本編の世界観とは裏腹に、オープニングがにぎやかなのもちょっと好き(*´ω`*)
これからも期待して観たいアニメです(`・ω・´)
  1. 2015/01/19(月) 10:11:05|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校入試 大学センター試験

ども、シゲです。
この時期といえば高校入試・大学センター試験ですね(`・ω・´)
いやー、かなり緊張したのだけは覚えてるなぁ・・・。

まぁ人生の先輩からアドバイスをするとしたら、どこに入れたとしてもその後に何を頑張るかが大切なんですね。
本当に先を見据えて行動をしないとだめですよ!

俺のようになるからな!(`Д´)

できれば入りたい企業へのインターンシップができれば一番いいですね。
今景気が良い企業か悪い企業かを見極めて入社しないとイタイ目を見ますよ(´・ω・`)

まぁ学生時代を楽しみつつ、将来をちゃんと見据えて行動をしましょう。
  1. 2015/01/17(土) 09:12:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版 PSYCHO-PASS 感想

ども、シゲです。
劇場版「PSYCHO-PASS」を観に行ってきましたよ!

20150116  映画  PSYCHO-PASS





近くの映画館では上映していなかったので、DVD待ちでいいやーって思ってたんですが、
友人からちょっと行って見ませんか?ってのがきっかけで観に行きました。
日帰りのバス旅行ですね(*´ω`*)

さてさて、上映してまだ間もないですからネタバレはできませんが・・・。

アニメでのドロドロとした展開を期待しちゃうと拍子抜けしちゃうかも?
とにかくPSYCHO-PASSにはめずらしいく、銃撃戦が多かったですね。
でも、シビュラシステムがなければこれが当然なんだよなぁ。。。なんて思うと、
シビュラシステムは必要なのかもしれないと、客に問われる映画でもありました。

見所は常守朱のシャワーシーンですかね!

良い体してます(ゲス顔
あとは狡噛がなんといってもカッコイイんだよなぁ。アコガレルワー(*´Д`*)
できれば縢と征陸のとっつあんも出てきてほしかった(´・ω・`)
1期で死んじゃったから仕方ないよねー。でも良いキャラだったなぁ。

まだ観ていない人は、1期をもう一度観てから行くと楽しめるかも?

常守朱のシャワーシーンをその目に焼き付けろ!!
  1. 2015/01/16(金) 01:43:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WiiU ゼノブレイドクロス 4月29日発売決定

ども、シゲです。



WiiU「ゼノブレイドクロス」が4月29日に発売決定!!

繰り返す!!

WiiU「ゼノブレイドクロス」が4月29日に発売決定!!


20150115  イヤッホゥ
  1. 2015/01/15(木) 01:32:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY MDR-10RC レビュー

ども、シゲです。
ふとケーズデンキに行ったんですが、そこで出会ってしまったんです。。。

20150113  SONY  MDR-10RC

SONY ヘッドホン「MDR-10RC

展示品があったので何気なくつけてみたんですけどね、もうびっくりしましたよ。

(な、なんなんだこの優しい装着感は・・・・!)

今まで購入したヘッドホンは、長時間つけていると耳が痛くなったり、重かったり、音質が悪かったりと
買ったはいいものの結局使わなくなってしまったものばかりでした。
どれも実際に使ってみて購入したわけではないので仕方ないかなとは思いますが(´・ω・`)

ただこのヘッドホンは自分の耳に完全適合したものでした。まさに出会ってしまった(゚Д゚)
コンパクトながらも広帯域(5Hz~40kHz)再生。
完全密閉型ではないが、自分の耳にジャストフィットしているため、外からの音もあまり聞こえない。
何より価格が1万円台とお手ごろ。

いやー良い買い物をしました(*´ω`*)
なんだかんだ1年に1回はヘッドホンを買っていますが、これ以上のは当分出ないでしょう。
ヘッドホンで悩んでいる方がいれば、これを今年はオススメしたいです!
  1. 2015/01/13(火) 15:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 1話 感想

ども、シゲです。
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」が始まりましたね!


20150111  ジョジョ  エジプト編


いやー、安定の面白さですね!
今回からイギーが仲間入り。
あんなにおいしそうにコーヒー味のガムを食べられたら俺も食べたくなる!! うまいのか・・・?
ンドゥールの声優さんもかっこよかったです(`・ω・´)

これからの展開が楽しみでしかたないゼェェェェェェェェェ!!!
  1. 2015/01/11(日) 21:41:02|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 艦隊これくしょん 艦これ 1話 感想

ども、シゲです。
1月に入り、新規アニメが続々と放送されますね!
まずは「艦隊これくしょん」1話の感想を書きたいと思います(*´ω`*)

20150110  アニメ  艦隊これくしょん

戦闘シーンを期待していたんですが、なぜか迫力がないように見えました。
先に「蒼き鋼のアルペジオ」を観ていたせいかもしれませんが、水面を走る艦娘たちがしっくりこない。
キャラはめちゃめちゃかわいいんですけどね(´・ω・`)

別に批判をしたいわけじゃないんですが、迫力に欠けるかなぁってのが第一印象。
今後に期待しつつ2話以降も見ていこうかな?

あとはそうだなー、一人数役とかあるんで声優さんって大変だなって思った(小並感)
それでも違った声が出せるからさすがプロですのう。

今後に期待!
  1. 2015/01/10(土) 21:48:36|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫耳型ヘッドフォン Axent Wear 日本 予約開始

ども、シゲです。
猫耳型ヘッドフォン「Axent Wear」の並行輸入品が予約開始となりました!

20150109 Axent Wear


■商品仕様
・本体カラー:ブルー/レッド/グリーン/パープル
・LED:ネコ耳、ヘッドフォン
・耳あて部:密閉型、再生周波数帯域20Hz~20KHz、40mmドライバー
・スピーカー:ネコ耳型スピーカー4個(大小2個×2)内蔵
・入力:3.5mm、4極(マイク可)
・バッテリー:USB充電

1月8日(木)より通販サイト「ドゥモア・ショップ」にて予約受付を開始。
価格は早割特価として22,000円(税別)、1月14日(水)以降は通常価格の27,000円(税別)となるようです。

なかなか値が張るものの、このビジュアルから人気を集めています。
普通に使用するだけでなく、コスプレ用としても重宝しそうですね!!

  1. 2015/01/09(金) 00:22:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 ヴァンキッシュ クリア後 感想

ども、シゲです。
PS3「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」をクリアしましたので感想を書きたいと思います。




もう5年前のゲームになるんですねぇ。
当時はストーリーがいまいちというレビュー結果から購入をしぶっていたんですよ。
まぁやってみないとわからないからってことで今回購入した次第であります∠(`・ω・´)

クリア後、やっぱりストーリーがいまいちっていうかいまいちどころの話じゃないですね。
エンディング前までは面白かったです。エンディングが全てを台無しにしてるよなぁ。。。
胸糞悪い。続編あるんですよね!?って言いたい。
まぁ5年間続編の話がないので今後もないんだろうな。

ゲームシステムが面白かったのにもうストーリーがなぁ。勿体無いゲームでした。
総プレイ時間は5時間半。ゲームオーバー回数は26回。
アクションは得意なほうですが、意外と死んだなって思ってます。ちゃんとシステムを使わないと死にます。
単純にアクションだけ楽しみたいならば是非ともオススメしたいですね。
  1. 2015/01/07(水) 23:11:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦織圭 日清カップヌードルCM 木刀

ども、シゲです。
皆さんはこのCMをご覧になったことはありますか?



錦織さんが木刀でテニスをするCM。
めちゃめちゃかっこいいですよね。こうみると錦織さんって日本顔だなっておもいます。

まぁそれはそれで。

木刀でテニスをするシーンはCGではなく本物なんだそうです!!

もうプロってすごいよね( ・´ー・`)
もしかしたら昔の人もこういったテニスをしていたのかもしれないね!仕方ないね!
  1. 2015/01/05(月) 01:37:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月4日 重力が消滅 ストライクウィッチーズ

ども、シゲです。

本日、2015年1月4日 「重力が消滅する」かも?しれないらしいゾ!!

なぜそのようなことが起こるのか。簡単に言えばこうだ。

1.冥王星が木星の背後を通過し、地球と一直線上に並ぶ。
2.両天体が及ぼす重力が地上の重力に影響を及ぼす。
3.両天体の重力の合力が地球の重力を中和する。
4.軽くなる。


なんということだ。。。
心なしか体が軽い気がしてきた。(フワァ。。。

もしコレが本当なら、世の中のスカートをはいている女性たちは、パンツが丸見えになってしまうかもしれない!!


20150104  パンツじゃないから恥ずかしくないもん!


パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1
サン・トロンの雷鳴 [Blu-ray]&[DVD]好評発売中!
  1. 2015/01/04(日) 04:25:11|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本ファルコム 新作 東京ザナドゥ 注目

ども、シゲです。
2015年、ひそかに注目しているゲームソフトをご紹介します。

20150102  東京ザナドゥ

日本ファルコム 完全新作「東亰ザナドゥ

現代を舞台にした「都市型神話アクションRPG」としかいまだ情報がないゲームです。
ファルコムといえば、イースシリーズ・軌跡シリーズで有名な王道RPGを貫くゲームソフト会社ですね。

個人的には軌跡よりもイースのほうが好み。アクションRPGのほうが自分に向いているんですね(*´ω`*)
イースの最新作も鋭意製作中のようですが、こちらも東亰ザナドゥもかなり期待です。

ただ怖いのは、プラットフォームがまだ発表されていないこと。

頼む!もしもし系はやめてください!!

PS4で出るとかなり嬉しいんですけどね!
続報に期待しましょう(`・ω・´)
  1. 2015/01/02(金) 04:08:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年 年賀イラスト

2015羊


あけましておめでとうございます!

今年は未年ということで羊コスプレのイラストを描いてみました!
羊なんだかヤギなんだかよくわからんなりました(*´ω`*)

今年はモッフモフな一年になればいいなぁって思ってます。

がんばっていきまっしょい!
  1. 2015/01/01(木) 00:17:57|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

