~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉野家 牛すき鍋膳

ども、シゲです。
今年もこの季節がやってきましたね!

20141130  吉野家  牛すき鍋

吉野家 牛すき鍋膳

すき焼きを手軽に食べれるのはやはり嬉しいですね(*´ω`*)
もう少し野菜系が入ってくれると嬉しいんですが。。。

次はキムチ鍋を食べよう(`・ω・´)
  1. 2014/11/30(日) 21:28:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル 長い 小説 ゲーム

ども、シゲです。
最近のラノベはタイトルを長くして、ファンがそのタイトルの略を考えるという流れが一般化している中、
長すぎてどう略したらいいかわからないゲームタイトルが発表されました。

PS4/PS3ソフト
「夏ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに 何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方~」

公式サイト⇒クリック

NAGEEEEEEEEEE(;´Д`)

どう略せばわかりやすいタイトルになるんだよ。。。
俺はもう「夏の行方」でいいと思う(悟り)。

予約するときにタイトル全部言わないとだめなのかな。
「パンツ写真ばっかり」ってフレーズも言わないといけないし。
猛者求む!!
  1. 2014/11/28(金) 13:56:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS 世界樹と不思議のダンジョン アトラス×スパイクチュンソフト

ども、シゲです。
先日、世界樹の迷宮Vが始動と記事を書きましたが、実は別のソフトも開発しているようですよ!



世界樹と不思議のダンジョン

世界樹は言わずもがなアトラス。
不思議のダンジョンはスパイクチュンソフト。
夢のコラボ作品キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

前々から不思議のダンジョンシリーズには興味があり、3DS版で出たら買おうと思っていました。
まさかシレンシリーズよりも先に世界樹ででるとは(゚Д゚)
こ、これは買わなきゃ(使命感)

来年の3月5日発売予定だそうです。意外と早い!!
  1. 2014/11/26(水) 09:11:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界樹の迷宮V 始動

ども、シゲです。
いきなりですが、世界樹新作発表キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!



世界樹の迷宮Vが始動です!!
おいおいアトラスさん頑張りすぎやろ(*´ω`*)
ずっとリメイクを出していく流れかなーって思ったんですけどね。まさかの!
リメイクが意外と好評だったんですかね?(チラチラ

なんにせよ嬉しい情報です!
続報を待て。
  1. 2014/11/25(火) 09:05:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千と千尋の神隠し 食べ物 肉圓

ども、シゲです。
この前、千と千尋の神隠しを放送していましたね。
一体何度目なのか。まぁ面白い作品ですけど(*´ω`*)

んで、冒頭でお父さんが食べていたあのぶよぶよ。

20141124 千と千尋の神隠し  ぶよぶよ
↑これ

この食べ物が実は存在していたようです。

20141124 肉圓

料理名は肉圓(バーワン)。
中にひき肉の餡が入っているそうな。

お父さんはおいしそうに食べていましたが、ちょっと食べるには抵抗がある形ですね(;´Д`)
食べたらおいしんだろうか。シュウマイや小龍包に近いのかな?
ちょっと気になります!
  1. 2014/11/24(月) 13:45:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 神様の言うとおり 感想

ども、シゲです。
映画神様の言うとおりを観てきました!

以前この漫画が面白い!って記事をかいたんですが、それの実写映画でございます。
ってか実写映画化なんて話を一切知らなかったんですよね。
たまたまTVを付けたら「だーるーまーさーんーが。。。」みたいな声が聞こえてきて、
あれーこれって・・・ん?映画公開してたの!?って感じだったわけです。


予告PV グロテスクな表現を含んでいます



「神様の言うとおり」ってどんな作品なの?って人に軽く説明。
イメージとしては、バトルロワイヤル・カイジ・LIAR GAMEなどのいわゆる「デスゲーム」系の作品です。
ただし敵がダルマや招き猫、こけしといったコミカルな敵ばかり。
ただデスゲームというシステムが加わるだけで、そのコミカルさは無くなり、一気に奇怪な敵に早代わり。
映画を観た感想としては、グロテスクな表現が奇抜だなと思いました。

中でも最初のゲーム「ダルマさんが転んだ」でのシーン。
PVでも観れますが、失格となったものは頭が吹き飛ぶんですよね。
で、その血しぶきの表現が「赤いビー玉」なんです。
よくこんな表現方法を考え付くなと寒心しました。(ぞっとしたって意味らしい)
他にもいろいろな表現がありましたがこれがある意味一番素晴らしかった。

それもそのはず、映画「悪の教典」の三池崇史監督がこの作品でも監督だったんです。
あぁ、なるほど・・・って思っちゃいました。この人スゲェや(;´Д`)

まぁそんなこんなで、漫画原作からの実写映画としてはなかなか面白かったです(*´ω`*)
原作を知ってる人やデスゲーム系が好きな人は見てもいいんじゃないかな?

あ、そうそう、朝一の時間で観に行ったんですがこの映画を見に来た人は俺一人でした!!

\貸し切り状態/
  1. 2014/11/22(土) 08:46:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ 大学 ゲームプレイスタイル 分類

ども、シゲです。
皆さんのゲームプレイスタイルはどんな感じでしょうか?
仮にアクションゲームが好きだとしても、プレイする人によってはタイムアタックが好きだったり、
縛りプレイが好きだったりといろいろですよね?
アメリカの大学がゲームのプレイスタイルを分類した研究を発表したとのことです。
以下はコピペです。

①チャレンジャー(挑戦者)
自分の能力をゲームで試そうとするもの。多くのプレイヤー、多くのゲームがこの要素を持っている。
ゲームの腕前に関わらず、上手にプレイしてやろうという目標を持つものならば、それはチャレンジャーだ。

②ランナー(走者) できるだけすばやくゲームをクリアしようとするもの。
もし脇道に宝箱があったとしてもタイムのためならしばしば無視し、
時間のためならあえて敵の攻撃さえ受けに行く、それがランナーだ。

③ロールプレイヤー(演者)
ゲーム世界のキャラクターになりきってプレイする者。
もし仮に目の前にとても有用なアイテムが置いてあり、特にリスクもなく盗みだせる場合、
「自分のキャラクターはそんなことをしない」という理由で拒むような者、それがロールプレイヤーである。

④ウォッチャー(傍観者)
ゲームのプレイそのものではなく、ストーリーを重視するもの。
プレイはオマケのようなもので、プレイの果てに得られるストーリーの進行こそウォッチャーにとってのご褒美である。

⑤スクライブ (探求者)
ゲーム内のテキストや設定などを収集し、ゲームの世界観設定を知ろうとするもの。
アドベンチャーゲームでいちいち収集したTIPSを眺めたり、オプションで見られる設定資料集に
興味深そうに目を通していたらおそらく彼らはスクライブだろう。

⑥スカベンジャー(収集者)
廃品回収者などというこの不名誉な名前のプレイスタイルは、しかし多くのプレイヤーが経験したことのある
スタイルだろう。 スーパーマリオアドベンチャーをプレイしていて特にスコアも残機も気にしていないのに
ひたすらコインを集めるプレイヤーがいれば、 それはスカベンジャーだ。

⑦コンプリーター(完結者)
ゲームの達成度を100%にすることを目標にするもの。それがコンプリーターである。
彼らはすべてのレアアイテムを発掘し、すべての書籍を集め、すべてのイベントを達成しようとする。
スカベンジャーとの違いは コンプリーターは一度集めたアイテムを再び手に入れてもダブリだと悲しむこと。
スクライブとの違いは、書籍を手に入れても目を通すとは限らないということである。

⑧クラウン (道化)
ゲームのクリアそのものが目的ではなく、現実ではできないような『めちゃくちゃな』行動をとりたがるもの。
グランドセフトオートシリーズをプレイしていて、メインミッションが全然進んでいないのに街をロケットランチャーで
破壊しながら警察から逃げている人がいれば、それがクラウンだ。

⑨ラバー(恋人)
ゲームそのものよりも、ゲームに登場するキャラクターに魅力を感じるもの。それがラバーだ。
ゲームで明らかに弱くて足手まといと思えるようなキャラをパーティに入れて、かたくなに外そうとしない人がいれば、
それはラバーだ。

⑩テスター(試験者)
ゲームの裏技、バグ、内部的な数値、AIの挙動などを知りたがるもの。
敵キャラクターに攻撃して、いちいちダメージの数値をメモするという作業を繰り返す人がいれば
それは恐らくテスターだろう。 彼らを突き動かすのは純粋な興味、または最初にバグや裏技を発見する名誉への渇望、
またはゲームコミュニティへの貢献であろう。

⑪レビューアー(批評する者)
ゲームを発売後3日くらいでクリアして、その後ネット上でその面白さ(場合によっては、酷さ)やストーリー、
キャラクター、音楽などについて語り合う時間のほうが長い人がいたら、それはレビューアーである。


以上の11種類なんだそうです。
ちなみに俺は④ウォッチャー(傍観者) にあてはまるのかなぁ。。。
ゲームに限らず、アニメ・映画鑑賞のときも④になると個人的には思っています。

こういった分類をして、自分の本来のプレイスタイルを理解できれば、自分にとってのクソゲーというのは
出会い辛くなるのかもしれませんね。
皆さんはどのプレイスタイルでしょうか!?
  1. 2014/11/20(木) 14:36:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わさび抜き わさビーフ

ども、シゲです。
昨日、わさび抜きのわさビーフが発売されたようです!!

20141118 わさび抜き  わさビーフ

やべー!くいてぇ!!

わさビーフって名前なのにわさび抜きって哲学を感じるわぁ(;´Д`)
つまりビーフ味ってことだよな。。。

ってかビーフ&ビーフ味って書いてあったwww
これは絶対に買うべき。食べるべき!!

もし買えたらまた記事にしようとおもいます∠(`・ω・´)
  1. 2014/11/18(火) 09:08:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 黄金を抱いて翔べ 感想

ども、シゲです。
映画「黄金を抱いて翔べ」を観ましたよ!

~作品情報~
人気作家・高村薫のデビュー作で、日本推理サスペンス大賞に輝いた同名作を映画化。
大阪の銀行の地下に眠る240億の金塊強奪を企む6人の男たちの姿を描く。
物語が進むにつれ、秘められた過去や、命をかけてまで危険な計画に挑む理由が明らかになっていく過程が
スリリングに展開。



銀行強盗モノってのは大抵どんでん返しがあるものですよね。
まぁこの作品にもあるんですが、やっぱり日本人が考える展開棚と思いました。
良い意味でも、悪い意味でも。
常に雰囲気が暗い感じなので、ヒャッホーウ!な銀行強盗モノをイメージしてみるとコレジャナイ感に襲われます。
ただ、前情報があって観れば面白い映画だと思いますよ。
「最近コメディ映画しか観てないな」って人は是非オススメしたいですね。
役者の演技もかなり良いです(`・ω・´)
  1. 2014/11/16(日) 00:16:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一辛い唐辛子 オーケストラ演奏

ども、シゲです。
辛いお菓子でよく用いられている唐辛子といえばハバネロ
どんなものか話の種にハバネロを使ったお菓子を食べてみた方もいられるでしょう。

しかし!

そのハバネロよりも約10倍辛いといわれる世界一辛い唐辛子「キャロライナ・リーパー」を丸々一個食べて
演奏をするというオーケストラの動画が最近話題となっているそうです!



辛そうってレベルじゃねぇ(;´Д`)・・・

私は吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。
口内炎になりながらも吹かなければならなかった演奏会(´・ω・`) 思い出しました。
かなりつらいねすよねぇ。。
しかし動画を見るとさすがプロ。苦痛な表情をしていますが、演奏もやってのける。
すげぇや・・・でも、

なんでこんなことしたんですか!?
  1. 2014/11/14(金) 11:39:40|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ 味噌ホルモンラーメン

ども、シゲです。
ラーメン珍道中でございます!

つるおか家  味噌ホルモン麺

また新たにラーメン屋がオープンしたとのことで行って来ました!
真ん中にあるのがホルモンらしいんですが、自分のイメージしているホルモンとは違う感じ(;´Д`)
麺は自分好みの太さでしたね。中太麺。
油がかなりあったので、ちょっと胃もたれしました(´・ω・`)

果たしてこのお店は生き残れるかな?
  1. 2014/11/12(水) 21:25:34|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NARUTO 最終回

ども、シゲです。
本日発売のジャンプにて「NARUTO」が最終回を向かえました!
まずは岸本先生お疲れ様でした!!

※以降はネタバレを含みます。


このジャンプは永久保存版だろうと判断し、今回のジャンプは購入しました。
最終話はオールカラーページという太っ腹な計らい。
意思を受け継ぐもの・受け継がれるものがわらわらと登場するので、
こいつとこいつが結婚したの!?と面白い発見がありますね。
ちなみにナルトはヒナタと結ばれた様子。
アンコ先生が太ったのはかなり残念でした。。。美人で好きなキャラだったのになぁ。

気になる火影に関しては、6代目がカカシ、7代目がナルトでしたね。
ナルトの夢が叶ってよかった。・゚・(つД`)・゚・。

映画に関しては699話のナルトとサスケの因縁対決から2年後の話のようです。
これは観に行くしかないってばよ!!
まだ、ジャンプを見てない人は売り切れる前に見るんだ!漫画本派って人もいるかもしれないけど(*´ω`*)

本当に岸本先生お疲れ様でした!
短編集が来年から始まるようなので、これからも期待しています!
  1. 2014/11/10(月) 22:00:54|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タニマダイバー 男のロマン?

ども、シゲです。
男のロマン?
かどうかはちょっと議論をする必要がありますが、皆さんは女性の谷間に興味があるでしょうか?
俺は大きさは関係ないと思います。

ぶっちゃけ小さいほうが好きです。(真顔)

世の中にはこんな日本が始まったなと思う商品があるようです。

20141109  タニマダイバー  浪漫?

タニマダイバー

嘘だと思うでしょう?本当なんだってばよ!
これつけてたらあれだよね。私の谷間を見てくれって言ってるようなもんじゃないですか。
胸がスレンダーな方に失礼ですよね。
私はスレンダーな方々の味方です∠(`・ω・´)
  1. 2014/11/09(日) 18:52:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母校 小学校 建て壊し

ども、シゲです。
最近家の近くに小学校ができました。
俺の通っていた小学校が古くなっきたのでこちらに新しく建てた模様。

んじゃあ旧校舎は?
愛しさと切なさと心強さを感じながら、ランニングがてら行って来ました。



20141108  母校跡地

(´・ω・`)

(´;ω;`)

。・゚・(つД`)・゚・。



跡形も無く消えていました。
手前がグラウンドで、奥に校舎があったんですよ。
時間の流れというのは早いものです。
常に時間は流れているはずなのに、こうした「物」を通じてやっと時間が流れていると実感する。
なんと人は浅はかなんでしょう。

複雑な気持ちになりながら、ランニングを終えるシゲでした。
  1. 2014/11/08(土) 13:57:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グルメ 煮込みラーメン

ども、シゲです。
最近急に寒くなってきましたね。
寒くなってくると食べたくなってくるのが鍋!

ということで、久々に男の料理を作ってみましたよー

20141107  煮込みラーメン

「煮込みラーメン」って感じなのかな?

作り方は簡単。

まず服を脱ぎます。
次に、土鍋に水を適量入れ、白菜・春菊・えのき・冷凍鶏肉団子・粉末の鶏出汁を入れて火をつける。
別の鍋でラーメンを茹でる。【チャルメラの乾麺を代用】
鍋のほうの野菜が少しやわらかくなったら、塩・醤油で味を調える。
やや固めでいいので、茹でたラーメンを鍋にぶち込む!
あとはぐつぐつ煮立たせて完成!

野菜や鶏肉団子からいい出汁が出て最高にうまかった(*´ω`*)
あまった汁は取っておき、次の日にご飯を入れておじやにするのもいいですね。

いやー、鍋ってすばらしい!
  1. 2014/11/07(金) 08:26:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3DS 新・世界樹の迷宮2 体験版 配信

ども、シゲです。
本日11/6より3DS専用ソフト『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』の体験版が配信開始となります!

ストーリーの序盤まで遊べ、セーブデータは製品版へ引き継ぐことができるので、
購入を検討している人は是非プレイしてみましょう!



  1. 2014/11/06(木) 13:08:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーシャルゲームの恐ろしさ

ども、シゲです。
以前スマートフォンゲームのテラバトルにはまっているという記事を書きました。

やっぱりソーシャルゲームは恐ろしい!

というか自分が怖い。。。
ガチャシステムは感覚がおかしくなりますね(;´Д`)
後1回。後1回。もうちょっとだけ。。こんなささやきが聞こえてくるんです。
初めて2ヶ月で1万課金ですよ!

こいつはヤバイってことでアプリを消しました。
生放送とか見てくださった皆さんには申し訳ないんですけどね。
意志の弱い人は課金ありゲームをやっちゃいけないんです(`Д´)

ダウンロード数が一定まで行くとコンシューマの開発に進むようなので、それまで待ちますかね( ・´ー・`)

さようならウピ達・・・(´・ω・`)
  1. 2014/11/04(火) 21:21:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 風ノ旅ビト 感想

ども、シゲです。
以前から気になっていたPS3「風ノ旅ビト」をプレイしてみました。

発売されたのは2年ほど前なので、マッチングはしないだろうと思っていたんですが
チャプター2?のステージに入ると、岩の上にちょこんと座っている旅ビトがいました。
最初はNPCかな?と思ったんですが、○ボタンのぽわぽわ光を出すと、向こうも光を出してくれたので
あぁ、知らない人とマッチングしたんだとその時思いました。

その人はまるで俺を先導してくれるかのような動きで進んでいきました。
途中、アイテム(マフラーの長さが増えるやつ)があったが、向こうは気づいていなかった?ようで
「ここにアイテムあるよおおおお!」と言わんばかりにぽわ光を出してアピールしてみました。
向こうも気づいたのかこちらへ近づいてなんとかアイテムを取ることが出来た。

チャットもボイスも無いけれど、光と行動だけで意思疎通がなんとなくできるってのは素晴らしいですね。
逆に言葉というのは生きるうえで邪魔なのかもしれないとふと思ったぐらいです。

20141102 風ノ旅ビト
※後ろの旅ビトが俺。前の旅ビトはマッチングした人。

その後もログアウトする気配がなかったので、この人とゲームクリアを目指してひたすら進みました。
時には分かれ道に行ったり、時には寄り添って潜り抜けたり。なんだか不思議な感覚でした。
今まではチャットがあったり、スカイプで話したり、倒すべき敵がいたりとそんなゲームばかりでしたが、
このゲームはまったく別物。どこかの国の誰だかわからない人が、たまたまマッチングしゲームが進行する。
チャットは無いけれど、光だけでなぜか意思疎通ができてしまう、なんだろうこの感覚(*´ω`*)
プレイした人にしかわからないだろうなぁ。。。

クリアしてみるとあっという間でした。
クリア後、プレイヤーにありがとうを伝えようとメッセージを書きましたが、送るのはやめました。
だってこの世界観が崩れるような気がしたんです。またどこかで会えたらいいなーなんて思います。

あと、PS4版の配信も決定しているようです。
まだ日程は決まっていないようですが、気になっている方は調べてみてはいかがでしょうか。
  1. 2014/11/02(日) 21:15:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSN ハッキング? 続き

ども、シゲです。
以前、PSNがハッキング?されたかもと記事を書きました。
ソニーから調査結果ができました。

「不正アクセスは確認されなかった。」

との回答だったが、じゃあなんでサインインIDが変わったんですかねぇ(;´Д`)?
詳しいことは聞くことが出来ませんでした。
結局、ID凍結はせず登録メールアドレスとパスワードを初期化し、新たに入れ直すことに。
まぁ結果オーライなのかなー。

警察に話をしたところ、もう少し調査をしてみますとのことでした。
まぁどう考えてもこれじゃ終われないわなー。
俺的にはこれで終わってもいいんだけどね(*´ω`*)

まずはわかりにくいパスワードと定期的なパスワード変更を心がけましょう!!
  1. 2014/11/01(土) 12:46:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

