~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

coco壱番屋 チキンと夏野菜カレー

ども、シゲです。
言いたいことも言えないこんな暑さじゃ・・・・ポイz


20140730  チキンと夏野菜カレー(トッピング:ささみカツ)

カレー食べろおおおおおおおおおおおおおおおおお

はい、というわけで久々にcoco壱番屋に行ってきました。
やっぱり夏野菜カレーなんだよなぁ(*´ω`*) ほどよいトマトのすっぱさが癖になりますわ!

そしてボリュームを増すためにささみカツをトッピングすることにより、チキンが入っているのにさらに
チキンで攻めるという”追いチキン”をする。

いやー、うまかったっすね(゚Д゚)
そして家に帰ってくると・・・

J( 'ー`)し「今夜はカレーよ。」

oh! Noooooooooooooooo!
  1. 2014/07/30(水) 11:46:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決闘罪 デュエル

ども、シゲです。
皆さんは決闘罪というものをご存知でしょうか?

概要~ニコニコ大百科より~
 「決闘罪ニ関スル件」は、決闘を取り締まることを内容とした法律で、明治22年(1889年)12月30日に布告された。
ちなみに、帝国憲法の施行日(明治23年11月3日)よりも前の法律であるため、このときはまだ帝国議会は存在していない。
さらに、それ以降120年以上経った現在まで一度も改正を受けていない稀有な存在である。
(単に忘れられてただけかもしれんが。)
この変な名前については、後述する。

 明治維新から20年を経過する世の中にあっても、旧態依然の「果し合い」の風習が抜けておらず、
公然と決闘を申し込んだり、決闘を賞賛したりする風潮が市井に少なからずあった。
こういうことは近代国家建設の途上、秩序維持の面で弊害になりかねず、またお手本としている西洋にも似たような風習
があったことから、いろいろやべぇということで、刑法とは別に特別法を作って取り締まることになったようだ。

■決闘罪の内容
決闘を挑んだ者、応挑した者: 6月以上2年以下の懲役
決闘を行った者: 2年以上5年以下の懲役
決闘によって人を殺傷した者: 刑法の殺人の罪、傷害の罪の規定を適用
決闘立会人、立会を約束した者、及び事情を知って場所を貸与、提供した者:1年以下の懲役
決闘に応じないという理由で人を誹謗した者:刑法の名誉毀損罪を適用



つまり・・・
「おい、俺とデュエル(決闘)しろよ」なんて言った日には・・・

20140728  デュエルしろよ

我が魂も見せることができませんね(´・ω・`)
  1. 2014/07/28(月) 16:03:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い(;´Д`)

どうも、シゲです。
暑いですね(;´Д`)
いや、今日暑いんですよ。全身にストーブを当てられてる感じです。
こんなときは涼しい動画を見て暑さをやわらげようじゃありませんか。



いやぁ、樹氷って神秘的ですよね。
あの中に飛び込んだら冷たいだろうなぁ。。。

あぁ。。。

暑い(;´Д`)
  1. 2014/07/26(土) 17:00:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 テイルズオブグレイセスエフ 購入

ども、シゲです。
UNIを買わなくなったため、P4U2までどうしようかなーと考え数日。

20140725  テイルズオブグレイセスエフ

「テイルズオブグレイセスエフ」を購入しました(*´ω`*)

もともとヴェスペリアと迷って買わなかったソフトなんですが、レビューなどを見ると戦闘はグレイセスfの方が
面白いという意見が多かったんですよね。
中古で3000円以下だったので、購入にいたったわけです。

ただ、格闘ゲームをやろうというコンディションだったので、どうしたものかと考えた結果・・・

アケコンでテイルズをプレイすることになりました(゚Д゚)

TOGfの戦闘システムとアケコンはかなり相性がよく、戦闘はまるで格闘ゲームをしているかのよう。
パッドでボタンポチポチしているより数倍楽しい。。。(*´ω`*)
これは飽きずに最後までプレイできそうです。

さらにさらに、今まではテイルズ系の衣装システムには興味なかったんですが、
.hackのハセヲ衣装があると知り早速装備させちゃいました。

20140725  テイルズオブグレイセスエフ  ハセヲ衣装

うひょー(゚Д゚) 懐かしいなぁ。ハセヲの最終フォームの衣装ですわこれ。
さすがに銃は使えませんが、懐かしさと嬉しさと愛しさと切なさと心強さがこみ上げてきましたね。

いやー、楽しくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
  1. 2014/07/25(金) 18:13:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UNI 売ってない ゲーム めぐり合わせ

ども、シゲです!
本日は「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late (以下、UNI)」の発売日です。
以前のブログにも出た格闘ゲームですね。

皆さんもう買われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
俺?俺は買っていません。というより買えなかった。

いつも欲しいゲームは予約して、尚且つ0時販売ができるのであれば必ず0時販売で買っていました。
しかしこのゲームは予約期間が過ぎてから買おうと決心したため、予約はできずにいたのです。
さすがに予約しなくても買えるだろうと思っていました。

いざ0時を向かえ近所のゲオへ行き、店員さんにUNIはありませんかと尋ねた。
すると、”あるにはあるが予約文しか入荷していない”との回答だった。
朝9時になれば一般販売分が入荷するのかと思いきや、本当に予約分しか入荷しなかったのである。
この時、小売店のゲームに対する闇を感じましたね。

事前に売れるとわかっているゲームであれば大量入荷もするでしょう。
しかし入荷しておきながら”売れませんでした”ではお話にならない。
ましてや通販が便利な世の中であり、ダウンロード版まであるのだからよくわからないソフトは予約分の入荷が吉。
ということでしょう。小売店も大変なんやな(´;ω;`)

俺はノリで結構生きているので、一旦そのノリが絶たれると途端にやる気がなくなるタイプなんです。
つまり、このゲームは買わないという選択肢に至ったわけだす。
おとなしく来月発売のP4U2まで冬眠もとい夏眠しておきましょう。

人との出会いがめぐり合わせならば、ゲームもまためぐり合わせなのでしょうね。

しげを
  1. 2014/07/24(木) 06:54:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海福喜食品 使用期限切れ マクドナルド ファミリーマート

ども、シゲです。
皆さんもうニュースでご存知かと思いますが、上海福喜食品にて使用期限切れの肉を使用していたことが
発覚しました。さらには床に落ちた肉を平気で生産ラインへ戻すなどの不衛生な実態が明らかに。
そこで作られた加工品は日本へも輸出されており、マクドナルド・ファミリーマート等へは
大きな波紋が広がっているようです(;´Д`)

ニュースを通じて、上海福喜食品の潜入捜査した動画をみましたがこれはドン引き。。。
こんなものが私たちの口の中に入っていたのかと思うと吐き気が止まりませんね。

これは氷山の一角に過ぎないと思うわけですよ。
これを機会に飲食店へは徹底的に調査を行っていただきたいものですね。
  1. 2014/07/23(水) 17:13:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジモンアドベンチャー デジヴァイス ver.15th

ども、シゲです。
いよいよデジモンを思い出す季節になりましたね!
今年は15周年ということもあり、おっさんホイホイなデジヴァイス15周年ヴァージョンが受注生産されるとのこと!

デジヴァイス ver 15th

公式サイトはこちら⇒クリック

この携帯ゲーム激戦の中、当時のクオリティのデジヴァイスを出すとは(;´Д`)
かなり挑戦的ではあるが、受注生産だからいいのかな?
受注受付は8/1~9/30。お届け予定は12月みたいですね。
価格は9990円!当時もこんなに高かったっけ。。。?

受注生産だから後々プレミアムにもなりそうか気がしないでもない(*´ω`*)

しかしあれから15周年かぁ。そりゃ俺も大人になるわなー。
  1. 2014/07/22(火) 07:42:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

榎本牧場 アイス おいしい

ども、シゲです。
暑い日はやはりアイスですよね!
ということで、今日はアイスをご紹介しますよー。

20140720 榎本牧場アイス1

「榎本牧場のこだわりアイス」

埼玉県上尾市にある榎本牧場さんで作っているアイスです。


20140720 榎本牧場アイス2

見よ!このぎりぎりまでつまっているアイスを!!
牧場のアイスは初めて食べたんですが、市販のアイスとは全然違うんですね。
もう濃厚さがまったく違う。それでいてくどくない甘さ。
何個食べても飽きが来ない味とはこのことなのか(;´Д`)!

個人的には抹茶味をオススメしますね。
次はカボチャ味を食べてみようかな(*´ω`*)うへへ

お取り寄せもできるようなので、是非食べてみてください!
  1. 2014/07/20(日) 01:12:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 アンダーナイトインヴァース アカツキ

ども、シゲです。
7/24にPS3にて「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late」が発売されます!






以前はただただコンボが長い格ゲーだったので興味なかったのですが、アップデートにて仕様変更となり
長いコンボは入らなくなっているようでした。
ただまぁ、使いたいキャラもいないしなーと思っていたんですが、ある日ふと対戦動画を見ていたら。。。

20140717  UNI  アカツキ

アカツキ電光戦記より、アカツキが参戦していた。
技の叫び声もキャラコンセプトも自分好みだったのでゲーセンにてプレイ。
ところどころ難しいところはありますが、やってみると面白いゲームだったので購入することに決定!
使用キャラはもちろんアカツキですね。

ただ、リーチの長いキャラが多い中、アカツキは立ち回りでかなり振りな気がします。
いかに相手に近づいて試合をするかが重要ですね。
まぁそれは対戦を重ねないとわからないことなので、頑張るしかないでしょう。

発売が楽しみです(`Д´)
  1. 2014/07/17(木) 12:42:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人に贅沢チョコボール<濃い苺> おいしい

ども、シゲです。
今日はひさびさにおいしいお菓子にめぐり合えたので皆さんにご紹介しちゃうZE☆

20140716  濃い苺  大人に贅沢 チョコボール

大人に贅沢チョコボール<濃い苺>

これね、やばいよ。うまいんだってばよ!
チョコボールはほとんど食べないんだけど、これはあかん!やみつきになる。
その名の通り濃い苺の味が楽しめます。
個人的にはちょっぴり甘酸っぱいところがポイントだと思います。

恋と一緒だね!!( ・´ー・`)

・・・

・・・・・

( ・´ー・`)
  1. 2014/07/16(水) 19:50:47|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 発売

ども、シゲです。
7月10日に3DSソフト「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」が発売されました!!

20140714  妖怪ウォッチ2  発売

前作「妖怪ウォッチ」は売り上げ本数100万本を突破した化け物タイトル。
続編に関しては事前に友人へ、”初週で50万本売り上げあるで!”なんて言ってたんですが・・・

予約本数だけで81.4万本(2バージョン合計)だったそうです

これじゃあ初週で100万本あるんじゃなかろうか。。。
その面白さはプレイした人しかわからないでしょうね。

しかし、その売り上げの裏にはちょっとえげつない?売り上げ方法があるようです。

まず、2バージョンで売る方法。
やはり2つに分けることにより本家/元祖にしか出ない妖怪?がいると思われます。
これはポケモンにも限ったことだと思うのでまぁまぁ目をつむりましょう。

次に2バージョンどちらも持っていると、特別なダンジョンが登場するようです。
さらには特別ダンジョンにいる敵を倒すと、“レア妖怪が出やすいガシャ”を引くことができるとのこと。
ガシャとはおそらく”ゲーム内のガチャポン”の意味だと思われます。
兄弟・姉妹がいる家庭であれば2バージョン買うこともあると思いますが、一人っ子で2つは買わないでしょう。
あきらかに大きなお友達(大人向け)要素じゃなかろうか。

最後に、DL用ソフト。
こちらにも特別な妖怪が出るようです。
つまり、2バージョンのパッケージ + 2バージョンのDLソフト = 4種類のソフト になるのでは・・・?
全ての要素を遊びたい・集めたいという人は4つゲームを買わないとならないと思われます。

いろいろ書きましたが、これが現実のようです。
別に批判するわけではないですが、世の子供たちには辛い現実ですね(´・ω・`)

さて、初週の売り上げはどこまでいくのか非常に楽しみです!

7/16追記
初週で130万本を達成したようです!ヤベェ!!
  1. 2014/07/14(月) 07:58:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンテンドーDS Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ 購入

ども、シゲです。
なんか最近新作ゲームを買うのに抵抗が出てきました。
完全にあのゲームのせいといってもいい。。。何とは言わないが!

ということで、1週間調べに調べて購入したのがこちらのゲーム。

20140712  DS  ソラトロボ  それからCODAへ

ニンテンドーDS「Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ

世界観・キャラデザ文句なし!
いろいろ語りたいところはありますが、それはクリアしてからにしましょう。
たぶんプレイした人なら、このゲームの良さがわかるはずです(*´ω`*)

これを聞けばプレイしていない人もプレイしたくなる?


どこか懐かしく、聞くだけでゲームの世界が頭に浮かびませんか(`Д´)!?
こういうゲームを待ってたんです!
もろもろの感想はゲームクリア後に。
  1. 2014/07/12(土) 14:45:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EVO 2014 世界最大級の格闘ゲーム大会

ども、シゲです。
今年もやってきました!米・ラスベガスで開催される、世界最大級の格闘ゲームイベント「EVO 2014」

日本の方々には優勝狙って頑張ってほしいですね!
去年は仕事の休みと重なったので生放送を見れましたが、今年はどんぴしゃで仕事orz

そんなあなたも!ニコニコ生放送のタイムシフトがあれば見れるんじゃ!
一緒に応援しましょう!(`Д´)








  1. 2014/07/11(金) 16:31:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita 俺の屍を超えてゆけ2 体験版 感想

ども、シゲです。
PSVita「俺の屍を超えてゆけ2」の体験版をプレイしてみましたよ!




20140710 三条 茂

PSVitaのカメラ機能を使って当主を作るところから開始。
メガネは反映しないんですね。。。残念。

俺屍は始めてプレイしたんですが、戦闘時の戦利品ルーレットシステムが個人的に好きですね(*´ω`*)
後は大将を倒すと戦闘が即終了するのもいい感じ。戦闘にストレスが無いですね。
あとは寿命が2年というのが特徴的ですね。まさに屍を超える感じ。

もしかしたら買うかもしれない・・・!?
  1. 2014/07/10(木) 15:03:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○系女子 ○○系男子 エクゾディア系女子

ども、シゲです。
最近、○○系女子、○○系男子の種類が多すぎてついていけない今日この頃。

ロールキャベツ系男子なんてのは、外見は草食系に見えて実は肉食系だったのを表すみたい。
誰が考え出したか知らないが、よくそんな思いつくよなーなんて感心してました。

が!

それを超える○○系が出てきたようです。


エクゾディア系女子

20140708 エクゾディア


レスリング最強の吉田抄保里さんのような強い人を挿す訳ではないようです。

エクゾディア系女子とは、ツイッターなどのSNSに体の一部分だけ写真を撮りアップする女子のことだそうです。
確かに上の画像を見ると納得できますね。
ホントだれがよく考えたモンですね(;´Д`) ただ言われる人もなんかかわいそうな感じはします。

皆さんは何系のですか?
  1. 2014/07/08(火) 16:20:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画 強制シャットダウン 予期せぬエラー

ども、シゲです。
最近、動画を見ているといきなりシャットダウンがかかったり、一瞬画面が暗くなったり戻ったり、
「予期せぬエラーが発生しました」とメッセージがでてきたりとなんとも不安定か感じでした。

実は今のPCになる前のPCもそのエラーが多発していたんですが原因がわからず。。。
またかよなんて思いながらいろいろ試行錯誤をしたところ、シャットダウンしなくなりました。

もし同じような症状が出ている人がいれば、参考になればと思います。

1.windows updateでアップデートしていない項目があればアップデートを行う。
2.ディスプレイドライバーの更新をする。
3.症状が出たタイミングで何かをインストールしていないか確認をする。できればアンインストール。
4.Flash Playerのアップデート。

やったことといえばこのぐらいでしょうか。
4のFlash Playerアップデートを最後に行いやっとシャットダウンがなくなりましたね。
もし同じ症状が出ている人がいれば、参考にしてみてください。
  1. 2014/07/06(日) 17:28:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマハ トライク TRICITY

ども、シゲです。
このたびヤマハが前2輪のトライク「TRICITY」を発売するようです!



バイクにはあまり興味がないんですが、トライクはいいっすなぁ。
お値段は33万円とお手ごろ価格のような気もする。
なんにせよ前2輪というのが近未来っぽくてかっこいいですね!

これで旅したら楽しいだろうなぁ(*´ω`*)
老後とかにもいいかも。

やべぇ、トライクで旅したい!!
  1. 2014/07/04(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 LOOPER ルーパー 感想

ども、シゲです。
映画「LOOPER」を観ましたよ!



前々から観たいなーって思ってたんですが、ついに観ることができました(´ω`)
ループ物は個人的にも好きなので、楽しみながら観れたかなー。
ただ、ループ物の定番というか「主人公は結局こうなるよね」ってエンディングだったのでちょっと物足りなさ有り。

もうちょっと意外性のあるエンディグだったらもっと楽しめたんですけどね。
自分(現代)の腕に傷をつけて、自分(未来)にメッセージを送るところはちょっと面白かったかも。

過去の自分に会うとタイムパラドックスが起こるとか言われてますが、そこもいろいろな説があるので
タイムトラベル系の作品を作る側は大変そうですよね。結局どこの仮説で作るかってなるし。
どの説でもどこかで矛盾が生まれるのでそこは観る側も妥協しなければならないです。

まったく矛盾しないタイムとラベル系映画を作れたならば、それは最高に素晴らしい映画となるでしょうね。

なんか話が脱線しましたが、気になった方は是非観てくださいね(*´ω`*)
  1. 2014/07/03(木) 17:31:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GACKT ゲーム実況 Youtube

ども、シゲです。

GACKTがゲーム実況を始めたそうです。

ん?

GACKTがゲーム実況!

GACKTがゲーム実況!?



まじだった。。。

しかも毎日更新wwwww

やべぇ、GACKT兄さん好きになっちまいそうだぜ(意味深)
  1. 2014/07/02(水) 07:35:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita フリーダムウォーズ クリア後 感想

ども、シゲです。
PSVitaソフト「フリーダムウォーズ」をクリアしましたので感想をば。



・ストーリー
とりあえずスタッフロールまでは終了しましたが、世界観が素晴らしかっただけにこのエンディングはどうかと。。。
まだ続きがありそうなのでどのような展開になるかはわかりませんが(;´Д`)
PV見たときはワクワクしてたんですけどねぇ。非常に残念。

・ゲーム性
敵のエイム力、ダウン時の無敵時間小、敵からの火炎放射ハメ、ランダム要素あり&リアル時間要の武器作成、
あげるときりが無いほど調整不足と思われるものばかり。
今後ユーザーの意見を取り入れてアップデートを予定しているがどのように変更なるか。。。

・ラスボス戦 装備&メンバー
装備:強化したバーバラ2丁
メンバー:主人公、マティアス、ウーヴェ、ニーナ
戦い方:遠くからバーバラを撃つのみ。仲間が死んだら逐次に回復。

・感想
楽しみにしていたソフトだけに非常に残念。今後のアップデートで化けそうなソフトではあるが。。。
マルチプレイを全面に押しておいて、オンラインは今のところ未対応。
発売時期急ぎすぎたんじゃないの?と思う。
それともソフトがあまりうれなかったらオンライン対応はしない方向だったのか?
んー、考えるだけで怒りがっ!

今後のアップデートに期待しましょう。
俺たちの戦いはまだまだこれからだっ!
  1. 2014/07/01(火) 10:08:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

