~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ ソードアート・オンライン 2期

ども、シゲです。
アニメ「ソードアートオンライン」の2期がそろそろ放送開始になりますね!

といっても、あまり1期は見ていないんですよねー(;´Д`)
個人的にはログホラインズン派かなぁ。
とはいえ、人気アニメですからちょっと今から注目して行こうと思います!

  1. 2014/06/30(月) 08:55:22|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイス クリームソーダ味 メロン 倒置法

ども、シゲです。
最近、暑い日が続きますが皆さんどうお過ごしでしょうか?

先日、あまりの暑さにアイスを欲した俺は、近くのスーパーに行きました。
普段はシャリシャリ系のアイスは食べないのですが、この日はどうも食べたかったので


20140628 アイス  クリームソーダ味  メロン

この商品を買ったのです。

この手のアイスは久々に食べましたが、結構おいしかったですね。
バニラアイスも入っていたので、まさにクリームソーダ!って感じでした。

ふと、容器に書いてある成分のところを見たんですが・・・

20140627 アイス  クリームソーダ味  メロン2

メロン果汁ではなく、リンゴ果汁が入っていました。

メロン味じゃないのかよ!ってツッコミを入れたかったんですが、よくよく商品名を見ると、

クリームソーダ味 メロンと書いており、どこにもメロン味とは書いていなかったのです。
ぐぬぬ、確かにこれならばリンゴ果汁が入っていてもおかしくない。。。
じゃあ、最後の「メロン」とは何なのか。

(゚Д゚)!さては・・・

クリームソーダ味。メロン。(倒置法)

こういうことだったのか。
  1. 2014/06/28(土) 07:32:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita フリーダムウォーズ 発売

ども、シゲです。
ついに、PSVita専用ソフト「フリーダムウォーズ」が発売されました!!

20140626 フリーダムウォーズ  発売

ゲオで購入したので、フリーダム帳が特典として付いてきました。ど、どうしろと(;´Д`)
まぁそれはさておき、ついに発売ですよ!
一年前からずーーーーっと気になってたんですよねぇ。しかもPSVitaソフトなんて久々だし。。。

少しプレイした感想としては、小剣がやはり使いやすいですなぁ。
強いのは大剣。個人的には槍使いになりたいんですけど、結構難しいですね。
銃も何を使おうか迷い中。バーバラ'Sを使っています。

マイキャラ&アクセサリはこんな感じ。
20140626 マイキャラ&アクセサリ

アクセサリは思い切って褐色にしてみました。
体験版では色白にしてたんですが、褐色もいいですよね(*´ω`*)

さてさて、これからレッツ貢献!!
  1. 2014/06/26(木) 08:18:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ 塩だれ 深谷ねぎ 黒胡椒仕立て

ども、シゲです。
友人から「塩だれ 深谷ねぎ 黒胡椒仕立て」をお土産にもらっちゃいました。
いやー、毎度もらっちゃってありがたいですねぇ(*´ω`*)


塩だれ 深谷ねぎ 黒胡椒仕立て

早速白米にかけて食べてみました!!

こいつはうめぇ。。。白米に合い過ぎワロタ。・゚・(つД`)・゚・。 太ってしまいますよぉぉぅ!

ここで深谷ネギについて先生からご説明を。

20140625 海原雄山

深谷市はネギの生産量日本一の市であり、深谷ねぎは全国的なネギのブランドとして定着している。

深谷ねぎの特徴は、繊維のきめが細かく柔らかいこと、糖度が高く甘いこと、白根の部分が長く、
皮を剥くと白く美しいこと、などが挙げられる。特に、糖度は10~15度前後の糖度があるといわれており、
その糖度はミカンなどの果物に匹敵する。冬の深谷ねぎは特に甘いため、すき焼きに砂糖は入れないという人もいる。


ありがとうございました!!
  1. 2014/06/25(水) 11:12:58|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視力回復 トレーニング

ども、シゲです。

20140623  愛用メガネ

俺が眼鏡男子なのは今更言わずもがなですが、ここ数年視力の低下に悩まされていました。
半年に1回の健康診断をするたびに、どんどん落ちていく視力。
このままではイカン!ということで自分なりにトレーニングを続けた結果、ついに視力低下が収まり
半年前眼鏡ありで0.7だった視力が、1.0と+0.3することにも成功!
今回はそのトレーニング方法をご紹介。

「視力回復 トレーニング」でぐぐれば出てくることなんですが、マジカルアイという画像をご存知でしょうか?
ただ見るだけでは何があるのかわからない画像ですが、点と点を交差させることにより画像が浮かび上がる
アレです。
別に画像がなくても、目の前の物体を分身してみることができますよね。あれを毎日繰り返すのです。
普段見ている景色より遠くの景色を見ることでも効果があります。
一日5分か10分ぐらい続ければ効果が出ると思います。

じゃあなぜ効果があるのか。
昔よく親から「ゲームをしすぎると目が悪くなる」といわれた経験はありませんか?
まぁ、親からすれば”ゲームばかりせずに勉強しなさい”と遠まわしに言いたかったのかもしれません。
しかしこれにはちゃんと意味があるのです。
全然運動をしなければ腕の筋肉や、足の筋肉は衰えていきますよね?
それと同じで、目にも筋肉があり近くばかり見ていればそのぐらいの筋肉しか使わなくなり、
結果、視力が低下するというわけです。理屈がわかればあぁ、なるほどって感じですね。

まぁそんなこんなで、俺の視力は回復したのでした。
おそらく、このトレーニングをやめればまた低下していくと思います。ゲーム大好きですし!
毎日欠かさずするのが大事ですね!
視力の悪い皆さんもトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか?
  1. 2014/06/23(月) 13:42:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 面白い

ども、シゲです。
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」を見ております(`・ω・´)

20140622  ジョジョの奇妙な冒険  スターダストクルセイダース

いやー、面白いっすなー!
公式ツイッターによると、原作に出てくるスタンドはノーカット・4クールのアニメとなるそうですよ!!

様々カットしようもんなら「こいつはめちゃゆるさんよなぁ!!」
と言っていたに違いない。
3部の格ゲーしかしらないので、これからどんなスタンドが出るか楽しみです!
  1. 2014/06/22(日) 08:55:11|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COZYROOM Kakureya 秘密基地

ども、シゲです。

家に自分の居場所がない!

一度でいいからコクピットに座ってみたい!

誰にも邪魔されず、実況動画を作りたい!



そんなあなたにオススメの家具が発売されるぞ!!


COZYROOM   Kakureya

COZYROOMより、「Kakureya」

HPはこちら⇒クリック


なんともかっこいいじゃないですかー(*´ω`*)
中にはPCやテレビなどを置くことができ、自分だけの空間を作ることが出来るようです。
通気性や遮音性が気になるところですね。

お値段は798,000円(税込)です!
  1. 2014/06/21(土) 08:13:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローソン ゲンコツコロッケ おいしい

ども、シゲです。
以前から食べたかった ローソンの「ゲンコツコロッケ」を買ってみましたよ!

20140619 ゲンコツコロッケ
見てください、この圧倒的ボリューム!

2、3cmはあろうかというこの厚さ!



20140619 ゲンコツコロッケ  断面
断面はこんな感じ。

ジャガイモの原型をあえて残すことにより、食べていて飽きない食感に。
ややコショウを多めにすることにより、大人なコロッケに仕上がっています!!

これはご飯が進みますね!

次はゲンコツメンチを食べてみようと思います(*´ω`*)
  1. 2014/06/19(木) 17:35:10|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS ペルソナQ DLC 第1弾 第2弾

ども、シゲです。
ペルソナQのDLCが次々と出てきていますね!

カグヤ
第1弾 カグヤ


オルフェウス改
第2弾 オルフェウス改


どちらも優秀なスキルを持ったペルソナですね。
あとは200円を払えば、「タナトス」「マガツイザナギ」がもらえちゃいます。
高レベルペルソナですが、かなり強いスキルを覚えているようですよ!
  1. 2014/06/18(水) 18:30:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青鬼 実写 映画化

ども、シゲです。
ニコニコ動画で「青鬼」といえば、様々な方の実況動画があがるほど大人気のフリーゲームなのは
皆さんもご存知のはず。
その青鬼が、このたび実写映画化することが決定したそうです!



↑グロ有りのため、自己責任で見てください。

公式サイト⇒クリック

俺はプレイしたことがないんですが、このPVを見る限り映画はちょっと見てみたい。。。気もする。。。
幽霊じゃないから見れると思う!

幽霊系はね、だめなんですよ。あの見た後の不安感っていうんですかね。
あれがすこぶるだめですわ(((((((((;´Д`)))))))))
まだこの映画なら見れるかなぁ。。。?
  1. 2014/06/17(火) 16:08:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5周年 仕事の合間に実況

ども、シゲです。
今日、仕事から帰ってきたら「仕事の合間に実況」のヒイコさんが生放送をしていました。
ブログリンクをしていただいている方ですね(`・ω・´)

なんと今日は5周年記念とのことで、特別生放送をしており常に腹筋がよじれる良い放送でしたw
記念イラストを贈ってみましたが、大急ぎで描いたので気に入ってもらえるかどうかww

これからも末永く頑張っていただきたいですね!
是非ともゼノブレイドを次回作は・・・。
  1. 2014/06/15(日) 17:35:46|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS ペルソナQ クリア後 感想

ども、シゲです!
ついに、ついに、ついに、
ペルソナQをクリアしましたああああああ。・゚・(つД`)・゚・。





クリア後の感想などを書きたいと思います。
ネタバレを含むため、ご注意願います∠(`・ω・´)


・ストーリー
P3・P4の情報をあまり知らない俺でしたが、十分に楽しめることができた。
俺はP3の主人公を選んだので、P4側のエンディングが気になるところ。
後で友人に見せてもらおう。。。
個性あるキャラばかりなので、見ていて飽きない。個人的にはマリーが好きです。
ごっちゃんファイター!


・戦闘
世界樹システムとペルソナを融合した感じでしたが、どちらかといえば世界樹の色が強いかった。
それでもよく調整されていると関心するほど良いバランスですね。
ノーマルでも歯ごたえがあり、全滅も何度経験したことか。。。

最終PT:P3主人公、P4主人公、真田、善、ゆかり
主人公二人はランダマイザー、ヒートライザー、デスチェイサーの係り。
真田は修羅転生、連鎖の○刃。
ゆかりは補助。

世界樹からの名残りなのか、連鎖がやはり強かった。それに加えて修羅転生の火力がヤヴァイ。
クリア時のレベルは86前後。3・4ターン以内には撃破できたかなー。
実は65前後で挑んだときは火力が足りず、戦い方もわからなかったため、全滅したのはいい思い出。


・サウンド
文句なしで抜群の音楽!早期購入者特典のCDも満足でした。
さすがアトラスゲーといわざるを得ない。


・熱中度
プレイ開始からクリアまで8日間。プレイ時間は86時間と表記すれば熱中度は言わずもがなでしょうか。
正直自分でも驚くほどプレイしていましたね。仕事⇒ゲーム⇒寝るのローテーション。
ドっと疲れた・・・。でも達成感がありました。


・感想
新生アトラスになってから始めての作品がペルソナQでしたが、ただのお祭りゲームではなく、
スタッフの熱意がひしひしと感じられるゲームでした。
地図システムに関しても、世界樹での経験を生かしてプレイヤーに自由と便利さを与えてくれるぐらいに
まで進化しておりとても良かったですね。
フロアのギミックも考え込まれてあり、何度も頭を悩まされました。ぐぬぬ。
エンディングでは、今まで書いてきた地図が曲にあわせて流れてくるという粋な演出!
「あんなこともあったなぁ・・・」と思い出してしまい、ちょっと画面がかすんで見えたり(´・ω・`)・・・

大満足なゲームをありがとうアトラス!

今年は、P4U2・ダンシングオールナイト・P5とまだまだ面白そうなタイトルが目白押しです。
今年はアトラスイヤーになりそうですね!まずはP4U2から・・・うふふ。

それではまた。
  1. 2014/06/14(土) 11:10:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita フリーダムウォーズ 体験版 感想

ども、シゲです!
PSVita専用ソフト「フリーダムウォーズ」の体験版が6/12に配信されました!



店頭プロモーションビデオ



20140613 フリーダムウォーズ  マイキャラ

そしてマイキャラクター。うへへ美化しすぎた(*´ω`*)ヾ


20140613 フリーダムウォーズ  戦闘シーン
戦闘シーン。


プレイした感想としては、世界観がかなり作りこまれているとまず思いました。
個人的にはかなり心を引かれる世界観ですね!
ただ、それゆえに専門用語が多く出てくるため、たまに何を言っているのかわからないときが。。。
用語説明集(プロパペディア)や、用語にタッチ機能を追加していつでも用語説明が見れるようなシステムを
追加しても面白いんじゃないかなーと思います。既に意見メールは出していますがどうなることやら。

アクション操作はかなりプレイヤースキルを要求されるようですので、発売前までにしっかりと覚えて行きたいところ。
ダッシュ移行までが若干遅いので、そこも早めてもらえるとよりスピーディーになるかなー。

イロイロ意見はありますが、まずはプレイしてみてください!
  1. 2014/06/13(金) 14:24:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 E3 Wii U ゼノブレイドクロス

ども、シゲです。
ついに、モノリスソフト最新作の名前が発表されました!

「ゼノブレイドクロス」



そしてE3で公開されたPVがこちら!
最後にはノポン族らしきキャラクターも!

とっても楽しみだも!!

発売が楽しみですねぇ(*´ω`*)
  1. 2014/06/12(木) 00:19:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナQ お金稼ぎ

ども、シゲです。
ペルソナQでのお金稼ぎを紹介します(`・ω・´)

ネタバレを含むので自己責任で!

↓お金稼ぎを見たい!↓












まずは時計塔3Fまで行きましょう。話はそこから。

次に、ダンジョンで最深階から始めて、すぐに2Fへ2歩あるいたらすぐパワスポ。
カエレールで帰って、またダンジョンへ。コレの繰り返し。
すぐにお金がカンストします。
ただし、3Fに行っていないor4Fまで行ってしまった場合はこの方法はできないので注意。

20140611 時計塔2F

20140611 時計塔2F  拡大
  1. 2014/06/11(水) 00:37:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナQ 小ネタ

ども、シゲです。
ペルソナQを絶賛プレイ中な私です。
現在、第四の迷宮:稲羽郷土展第三夜まで行きました。

ここまでで、小ネタというか覚えておいて損は無いという情報をあなたの元へ。
といってもプレイしている人は”もう知ってるよ!” っていう情報ばかりなので、これから始めようとか
行き詰っている人のヒントになればなーぐらいです。

・小まめなセーブを心がける
ダンジョンにもぐる前は必ずセーブをしましょう。癖をつけたほうがよいです。

・ダンジョン脱出のタイミングを見極める。
ダンジョンにもぐっているときは”あともう少し・・・”という気持ちが命取り。
予期せぬところで全滅なんてのも・・・

・カエレールは常に持っておこう
脱出しようにもアイテムが無いとかなり骨が折れます。てか折れます。
ダンジョンへ潜る際は、カエレールが1個以上あることを確認しましょう。

・無理だと判断したらすぐ逃げる!
絶対戦闘に勝たなければならないわけではないので、無理せず逃げましょう。
FOEも案外数ターンで逃げれることがある。苦手な敵は逃げよう!

・ドロン玉を駆使しよう
FOEが邪魔で通れない通路がある場合、”ドロン玉”を駆使するとゴリ押しで通れる。
※ドロン玉はある程度ストーリーが進まないと作れない。

・スキルカードは使って損は無い。
溜め込まずに対応してそうなキャラに覚えさせちゃおう。

・地図の枠線は通る度、小まめに描いておく後々楽。
行き詰った時に”まだあそこに通路があったな”と一目でわかります。
描いていないと、同じマップをグルグルグルグル・・・見つかるまでクリアできないぞ!

・レベルを上げて物理で殴る!
無理に属性をあわせて攻撃しなくても、高火力の物理攻撃でゴリ押しも可能。
レベルを上げて物理で殴るはRPGの基本。
スキル”修羅転生”があると夢のようなダメージが出せる。ただしリスクもでかいので注意。

・クエストは小まめに消化
なるべく追加されたクエストはそのときに消化しましょう。
今後の探索に役立つアイテムや、装備品をもらえたり経験値がもらえます。
期間限定クエストもあるので早めに消化!

・メモは必ず取ろう!
マップを回っていると会話が始まるときがあります。
どのマスで何を話したのかちゃんとメモしておきましょう。
後々クエストで”○○へ行け”となった場合、どこだっけ・・・と、ならないように!!

・善・玲はPTに入れておこう。
最初にPTメンバーをどうしようかで悩むと思います。
まずは善・玲を入れましょう。使い勝手の良いスキルばかりです!

・ナビのサブペルソナもきちんと作ろう!
戦闘・探索が楽になります。お金も貯まりやすくなるので経済的!


こんな感じでしょうか。
まだ書き足りない部分はありますが、これからペルソナQをプレイする人の手助けになれば幸いです。
  1. 2014/06/09(月) 07:42:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS ペルソナQ 途中経過

ども、シゲです。
ペルソナQの途中経過でございます(`・ω・´)

20140607  ペルソナQ  ヌエ
とりあえずヌエかわいい(*´ω`*)

んで今の状況ですが、「放課後悪霊クラブ」の最深部まで着ました。
謎解きが多くて多くてオーバーヒートであります(;´Д`)
いかに自分の頭が柔軟ではないかがわかりました。ガッチガチやぞ。

あと、行き場所が見つからず積んでしまうことがしばしば。
原因はプレイヤーにあり、”本来道があるのに無いものとして線で蓋をする”という
ある意味世界樹あるあるなことをしていましたね。
ぶっ通しでプレイしているとさすがに疲れも出てくるわけだす。

事前情報で”100時間はかかる”なんて言われてたので、フリーダムウォーズになんとか合わせたいという
気持ちから急ピッチでプレイしてきました。
現在40時間。コレほどまでにハイペースにゲームをしたことはないんじゃないかな。。。

この進み具合だと100時間はいかなそうなので、だんだんとペースを落としていきましょう。

これから買う予定の人に向けて一言。

メモは必ずとりましょう!
  1. 2014/06/07(土) 19:59:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピース 74巻 発売

ども、シゲです。
ワンピース 74巻が発売しましたね!

ワンピース 74巻

いよいよ幹部達との戦闘が始まりましたね!

セニョールとかセニョールとかセニョールとか

水着で口を拭くとか新しすぎワロタァ・・・

闘技場も決勝戦とかなりの盛り上がりを見せています。
いろいろと明かされる真実とこの国の闇。
よく考え込まれてるなぁと思ってるわけですよ(`・ω・´)

アニメも原作に追いつきそうな勢いですねー。
そろそろオリジナルアニメとかも挟んでくるのかな?
  1. 2014/06/06(金) 12:57:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 発売

ども、シゲです。
本日は3DS「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」の発売日です!

20140605  ペルソナQ  シャドウ オブ ザ ラビリンス

なんだかんだ悩んで購入しました(*´ω`*)
ペルソナシリーズは3をかじったっていどですね。P4Uはガッツリプレイしたんですが。
システムが世界樹の迷宮になっているようなので、世界樹プレイヤーの俺としてはうれしいところ!
パーティーは誰にしましょうかねー。ワクワクです。

やはり定番のCDが付いてきました。
アトラスのゲームは音楽も素晴らしいので個人的にはうれしいところ!

さぁ、心を折らずに進めることができるのか!?
  1. 2014/06/05(木) 09:30:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 MONSTERZ 感想

ども、シゲです。
映画「MONSTERZ」を観てきました!

20140603 映画「MONSTERZ」

人を操る能力を持つ男と、唯一操れない男の壮絶なバトル映画!
ってキャッチコピーだけで観に行ったのが悪かったのか・・・?

とってもサイコな映画に俺は感じましたね。
普段映画を紹介するときは、PVを貼り付けるんですが、いろいろ人が死ぬシーンが盛りだくさんなので
今回は自重しておきます(;´Д`) 気になる人は見てください。
もっとファンタジー系だと思ってたんですけどね。。。

劇場のシーンが一番堪えましたね。

もうやめてくれえええええ。・゚・(つД`)・゚・。 ええええええええ

って内心思ってました。
まぁまぁいろいろ書くとネタバレになるので、この辺で。観る時は自己責任でオナシャス!

そして、一ついいことが。
映画が始まる前にスクリーンに数字が出るんですが、その番号と座席番号の下一桁が当たると
ポップコーン or ドリンク無料券がもらえるというキャンペーンをやってました。

見事あたり(*´ω`*)b

今度行くとき使おうかのう。次は「万能鑑定士Q」を観に行きたいですね(`・ω・´)
  1. 2014/06/03(火) 09:02:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンターハンター ゴンさん フィギュア

ども、シゲです。
みんな!アニメ「ハンターハンター」はもう見たかな!?

この前アニメに登場した、進化したゴン【通称:ゴンさん】が、フィギュアになって発売されるぞ!!

20140601 ゴンさん

!?

全高は430mm以上(そのうち300mmは髪の毛)。これは・・・ゴクリッ
価格は2940円(税込み)。

この髪のボリュームでこのお値段!さすがゴンさんやでぇ。
すでに9月分が早くも予約終了となっているようです。
飾るにも一苦労なフィギュアをみんなどう使うんでしょうかね(`・ω・´)

THIS WAY・・・
  1. 2014/06/01(日) 12:14:26|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

