~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相棒-劇場版Ⅲ- 感想

ども、シゲです。
相棒 劇場版」を観に行ってきました!!
といっても少し前に既に行っていたんですが、UPするタイミングを逃してました(;´Д`)



迫力があって面白い映画ではあったんですが、相棒シリーズファンとしては、もう少し警察とかのドロドロとした
裏設定を期待していたんですが、今回はアクション要素の強い映画となってましたね。
最後の犯人の供述?犯行動機?を聞くシーンが個人的には一番見所かなー。
犯人だけど、言わんとしてることはわからんでもないって思ってしまった。

あと大事なシーンはやはり杉下の感情が高ぶったときの演技でしょうか。
普段は穏やかな人ですが、感情が高ぶったときはああなるんでしょうね。
これは相棒シリーズでもお約束な気がします。プルプル((((`・ω・´)))

今までとはちょっと違った「相棒」と思って観れば面白いんじゃないでしょうか!
  1. 2014/05/30(金) 21:20:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カップ焼きそばに激辛スパイスを入れすぎた件 挑戦してみた




シゲさん「ども、シゲです。」

弟子「誰に挨拶してるんですか?」

シゲさん「気にするな。いつものお約束ってやつだ。それはさておき、お前をここに呼んだのは他でもない。」


シゲさん「今から、焼きそばを食べようと思う(`・ω・´)!」

弟子「いや、そんな大声で言うことじゃないでしょうに(;´Д`)・・・」

シゲさん「お前には、守りたいモノはあるか( ・´ー・`)?」

弟子「突然なんですか・・・。」

シゲさん「まぁ、今はわからなくてもいい。いつかわかる日が来るさ。」

シゲさん「さて、そろそろ3分だ。」ビリビリ



20140528 カップ焼きそばにry  1


シゲさん「ここにソースをかける(`・ω・´)!!」

弟子「いちいち大声で言わなくてもいいですよ(;´Д`)」


20140528 カップ焼きそばにry  2


弟子「やっぱり普通のソースじゃないですか。僕忙しいんですけど。」

シゲさん「そうあせるな。次にこれを入れる。。。」 サラァ・・・


弟子「!?」






20140528 カップ焼きそばにry  3


弟子「これなんですか!真っ赤じゃないですか!!」

シゲさん「激辛スパイスってやつだ。」

シゲさん「そう、俺が今から食べるのはこれだ。」



20140528 カップ焼きそばに激辛スパイスを入れすぎた件

カップ焼きそばに激辛スパイスを入れすぎた件

弟子「師匠の守りたいモノって・・・」

シゲさん「よく見ておくんだ、我が弟子よ。これが俺の生き様だああああああ!!」


シゲさん「ズズズッ ゴフッ! ゲホゲホッ! ズズ・・・ ブフゥッ!!」

弟子「もういいです!、これ以上食べたら師匠が死んでしまいます!!」

シゲさん「それでもっ・・ズズ・・・ゴフッ! 男には、ゲホゲホッ やらないといけないときが。。あるのだ!!」

シゲさん「これでっラストだあああああ! ズズズズズズズズズズッ!!」



20140528 カップ焼きそばにry  4


弟子「すごい、すごいですよ師匠!全部食べきりましたよ!! 」

シゲさん「・・・・・・・・・」

弟子「し、師匠・・・?」



20140528 敗北


弟子「ししょおおおおおおおおおおおおお。・゚・(つД`)・゚・。 」
  1. 2014/05/28(水) 16:43:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wii U マリオカート8 買う? 買わない?

ども、シゲです。
いよいよ今週「マリオカート8」が発売しますが、皆さんどうお考えでしょうか?

これを機会にWii Uと一緒に買うって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
俺は悩んだ末に、買うことを決めました(`・ω・´)
どのみち来月末発売のフリーダムウォーズまでやるソフトがないですし。

しかしマリオカートはスーパーファミコン以来なので、どこまで進化しているか今から楽しみですね!
オンラインは操作に慣れてからやってみようかなー。
まずはCPU戦でガッツリ楽しもうかと!(*´ω`*)

  1. 2014/05/26(月) 16:11:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司 サバ

どうも、シゲです。

サバ寿司
サバ寿司です。

それだけです。。。


べ、別にブログのネタが無いから、寿司ネタでどうこうしようとか、、、、

そんなこと思ってないんだからね!!

|ω・`)チラ
  1. 2014/05/25(日) 12:31:30|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iphone パズルゲーム 2048

ども、シゲです。
最近iphoneゲームといえば、基本無料だけど別途課金ありというゲームがほとんどです。
どうにか無料で激ハマリするパズルゲームはないものかと探していましたが、
先日見つけることが出来ました。

パズルゲーム「2048」

2048  パズルゲーム

ルールは簡単。
縦横にスライドさせて、同じ数字を合わせていき、合計点をより多くするゲーム。
言われてもなんのこっちゃわからないと思いますが(;´Д`)

左側の画面がスタート時の画面。
ゲームオーバーは全てのマスに足し算が出来ない状態になれば終了。
右側の画像では一見全て埋まっているように見えますが、左上の2マスに「2」が隣接しているので、
右へスライドさせれば一つのマスになり「4」になります。

うーん、言っててなに言ってるかわからん(`Д´)

実際にやってみるか、下の動画を見て勉強してみましょう。



このゲームの重要な点は、スライドすると全ての数字がスライドするという点ですかね。

まあ、つべこべ言わずダウンロードしてやってみよう!!
  1. 2014/05/23(金) 00:16:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進撃の巨人 超硬質ブレード型カバー 調査兵団ver

ども、シゲです。
アニメが終わった今でも人気の「進撃の巨人」ですが、このたびiphone5/5S用 ケースを発売するとのこと。

進撃の巨人 超硬質ブレード型カバー 調査兵団ver   1


超硬質ブレード型カバー
何このかっこよさ(*´ω`*)・・・・
こういったケースが出るのはやはりiphoneならではでしょうね。


進撃の巨人 超硬質ブレード型カバー 調査兵団ver 2

もちろんトリガー部分は稼動でき、握るとカメラ部分と連動してopen/closeが可能。
発売は8月を予定ですが、予約が開始なってるようなのでほしい方は早めに予約したほうが
良いと思われます!!
  1. 2014/05/21(水) 07:29:25|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌ってみた アナと雪の女王 Let_It_Go

ども、シゲです。
大人気映画「アナと雪の女王」は皆さんご存知でしょうか?
その映画に出てくる【Let_It_Go】を歌ってみた動画が今流行っているようです。

ニコニコ動画やYoutubeに数多くの歌ってみた動画が上がっています。
その中でも俺が衝撃を受けた動画を紹介します。



4ヶ月前にUPされたようですが、再生数が500万を超えていました。
最後まで聞けば納得の歌ってみたですね(`・ω・´)
力強くてかなり好きです。
映画を知らない人でも聞いてみてください。かなり元気をもらえるはずです!!
  1. 2014/05/19(月) 23:37:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii U ドンキーコングトロピカルフリーズ クリア 感想

ども、シゲです。
今日、友人と「ドンキーコングトロピカルフリーズ」をクリアまでプレイしました!

ドンキーコンブトロピカルフリーズ クリア

リターンズよりは鬼畜レベルは減っているような気がするが、それでもラストステージ付近は難しかった。
でもやっぱり友人とプレイしながらだと、「あーでもない、こーでもない」と話しながらすると、
難しいステージでも楽しくプレイできました(*´ω`*)
オンライン協力では味わえない楽しさですよねぇ。

WiiからWii Uになったことによりグラフィックは圧倒的によくなっていましたね。
サウンドに関しても、懐かしいBGMのアレンジが多く最後まで飽きが来ない。
隠しステージは相変わらずの難しさなので、まだまだ遊べるようです。

とりあえずはお疲れ様でしたということで∠(`・ω・´)
  1. 2014/05/18(日) 19:35:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCP 家庭用 アップデート バージョン1.11

ども、シゲです。
家庭用BBCP(ブレイブルークロノファンタズマ)が、このたびバージョン1.11へアップデートとなりました!

俺はアズラエルを使っていますが、バクステが弱体化したとはいえ・・・

センチネルダンプのコマンドが昇竜コマンドから竜巻コマンドになったことでかなり強くなったと感じます。
さらにOD時は各D攻撃後必殺技キャンセルが可能。
グロウラーフィールドの吹き飛び方が変わったことにより、特定のキャラにも使いやすくなっています。

逆になぜ強化したし!

まぁうれしいんですどね(*´ω`*)
他キャラもちょこちょこ触っていこうかな!

(「・ω・)「<グロウラー!
  1. 2014/05/17(土) 15:23:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米 犬に襲われていた子供が猫に救われる。

ども、シゲです。
今、全米で「犬に襲われていた子供が猫に救われる。」というニュースが話題になっているそうです!


※0:31から怪我の跡が映るので注意


猫は気まぐれとかよく聞くけど、こういう猫もいるんだなぁ(*´ω`*)
追い払った後の猫の後姿イケメンすぎやろ。。。
  1. 2014/05/15(木) 20:46:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦これ キャラクターソング 夏

艦これ  キャラソン

ども、シゲです。
今となっては知らない人はほぼいない?ネットゲーム「艦これ」ですが、
このたび、キャラクターソングを発売することになったようです!

発売は今夏を予定。
次はオリコンにまで手を出すつもりですか。。。

俺はだいぶまえからプレイしなくなりましたが、こういう作業ゲームというのは
日本人が好むんだろうなぁと思います。

艦これの快進撃はどこまで続くのか!?
  1. 2014/05/14(水) 09:46:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ico クリア 感想

ども、シゲです。
ずっと手をつけていなかった「ico」でしたが、このたびクリアしました(*´ω`*)
いつまでもこのままじゃいかんなと。

最近アクション要素の強いゲームをやっていたせいか、以前より楽にプレイすることができました。

ただし・・・

水車、お前だけは許さん!


まぁ、水がかなり綺麗なステージではあるんですけどね。
でもやっぱりセーブシーンが一番いいんだよなぁ(*´ω`*)ナゴム
2週目に字幕が日本語になるのも面白い要素でしたね。

様々なサイトを見ると、解釈がいろいろあるようです。
プレイヤーの数だけ考え方が違うというのはなかなかいいゲームだと思います。
それぞれの考えが間違いではなく答えなんじゃないかと思うわけです。


そして俺の答えがこれだっ!

ico クリア
  1. 2014/05/12(月) 12:39:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日 はんじゅくチーズ&ショコラ

ども、シゲです。
今日は何の日か皆さんご存知でしょうか?

そう、母の日です∠(`・ω・´)

普段はあまり親にはデレを見せませんが、こういう日ぐらいはデレを見せましょう。

母の日 はんじゅくチーズ&ショコラ


皆さんもたまにはデレるのもいいんではないでしょうか?
  1. 2014/05/11(日) 15:44:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクドナルド とんかつマックバーガー 食べてみた

ども、シゲです。
新発売の「とんかつマックバーガー」を買ってみました!

とんかつマックバーガー1

まずは包みに入った状態。
袋が光って高級感がある(;´Д`)


とんかつマックバーガー2

袋を開けるとこんな感じ。お、おう・・・
っていうか「とんかつ」って名前だったからブルドックソース的なのを想像していたが、
トマトベースっぽいソースだった。


とんかつマックバーガー  くぱぁ
くぱぁ。したのがこちら。

丸いとんかつってなんか違和感ありますね。
それにソースがキャベツについているようで、とんかつにかかっていない。
トマトっぽいソースはなかなか合っていますね。ありきたりなソースよりはいいかも。

ただ、ご飯には合わないな(真理)

気になる方は買って食べてみよう!
  1. 2014/05/09(金) 16:02:01|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父親 秘密

ども、シゲです。

最近「インターネットエクスプローラーに脆弱性が確認された」と騒がれたのは覚えていますでしょうか?

父親のノートPCもやってやろうと親の部屋にいくと、ノートPCの上に雑誌が置いてありました。
どうやら腰が悪い人ようの雑誌でした。
以前から父親は腰痛持ちなので、こういう雑誌も読むんだなーと興味本位でページをめくると。。。


ページの間にエロDVD(人妻物)が挟まっていた

真顔


60過ぎてもまだまだ元気なんだなと安心しました(*´ω`*)
そんな遺伝子を受け継いだのが俺なんだよなぁ・・・orz
  1. 2014/05/08(木) 09:37:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii U ドンキーコングトロピカルフリーズ 購入

ども、シゲです。
Wii U専用ソフト「ドンキーコングトロピカルフリーズ」を購入しました!



今回は友人を招いて2人プレイをしましたが、盛り上がらない訳が無い!
やっぱり一緒にゲームするって素晴らしい(*´ω`*)

と、浮かれてはいますがさすがドンキーコング。

KITIKU

もう何度gameoverしたことか。。。
しかしだんだんと二人の息が合ってくるのはなんともいえないうれしさがあります。
前作は3DSでプレイ済みですが、ギミックがより面白くなっていますなー
今作は水の中も泳げるようになっているので、いろんな楽しみ方がありますね。
一日で全クリまでは行けませんでしたが、とても楽しい時間をすごせました(`・ω・´)b
  1. 2014/05/05(月) 21:08:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金曜ロードショー 視聴率

ども、シゲです。
皆さんは何気なく見ている金曜ロードショーってどれが一番視聴率が高かったかご存知でしょうか?

10位までのランキングはこちらだ!!

1 46.9% 千と千尋の神隠し 2003・1・24
2 35.1% もののけ姫 1999・1・22
3 32.9% ハウルの動く城 2006・7・21
4 30.8% ハリーポッターと賢者の石 2004・6・25
5 29.8% 崖の上のポニョ 2010・2・5
6 28.4% 釣りバカ日誌4 1994・2・4
7 28.3% 釣りバカ日誌6 1994・12・23
8 27.7% 釣りバカ日誌2 1995・1・13
9 27.6% 男はつらいよ 虎次郎真実一路 1996・8・9
9 27.6% 釣りバカ日誌4 1995・9・15


何気に釣りバカが入っててワロタ。。。
しかしジブリは強いですな!
個人的にはもののけ姫が一番好きなんですけどね(*´ω`*)
意外とラピュタが入っていないんですねー。

それではこの辺で。
さよなら。さよなら。さよなら。
  1. 2014/05/03(土) 23:44:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii ゼノブレイド クリア後 感想

ども、シゲです。
先日、Wii専用ソフト「ゼノブレイド」をクリアしたので、感想なんかを書いちゃいます!
一部ネタバレを含みますので、ご了承願います(`・ω・´)





・ストーリー
最初は置いてけぼり感があったけど、ストーリーが進むにつれてどんどんと引き込まれた。
特に機神界へ行ってからの盛り上がりはかなりのものがある。
アニメで例えるならグレンラガンに近い壮大なストーリーだと個人的には感じた。
終わり方もすっきりして気持ちよくラストを迎えることができた。


・グラフィック
やはり次世代機に比べれば劣るものの、サウンドやストーリーなどで今のRPGに引けをとらない
ゲームになっている。
WiiUのパッド画面へも出力可能。画面が小さくなるので若干画質はあがるようだ。


・サウンド
久々に耳に残るBGMを聞けた。これはサウンドトラックを買ってもおかしくない。


・熱中度
探索系が好きな人であれば、かなり熱中する。
逆を言えば、探索が面倒と感じる人はかなりしんどいと思う。
個人的にはかなり熱中できた。だいたいのフィールドをストーリーを進めながら回れば、
ほどよいレベルになるのでおススメ。
どこかのブログで見た言葉だが、「やればやるほど味がでるゲーム」でした。


・感想
ネットでは神ゲー神ゲーと呼ばれ、中古でも5000円するソフトなので拍子抜けするか心配だったが、
これは納得のゲームでした。ストーリーも王道で進みながらも、ラストは壮大な展開で驚き。
プレイ時間は約70時間。主人公たちのレベルは大体82レベル。
まだまだやることがたくさんあるので、100時間は余裕で越えると思われる。
ストーリー上で、一番苦戦した敵は「竜王アルカトラズ」。
スパイク対策を何もせず、モナドアーツ「破」のレベルをあまり上げていなかった為、かなりの苦戦を
強いられた。
個人的に好きなキャラはディクソンかなー。いいキャラしてますわ、あのおっさん。・゚・(つД`)・゚・。

さて、ここまで面白かったソフトですが、このゲームの開発会社「モノリスソフト」から今年新作ゲームが
発売されます。システムはゼノブレイドのシステムに似ているようなので、期待大でございます!
これからの情報に期待しましょう!

  1. 2014/05/01(木) 14:45:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

