~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 春 新作アニメ 一覧

ども、シゲです。
そろそろ今ご覧になっているアニメが最終回になっていると思いますが、
4月からは何を見ようか悩んでるあなた!

2014春 アニメ一覧
※クリックすると大きく表示されます。

これを見て考えようぜ!

と思ったけど、俺は見たいアニメがない。。。
そろそろサスペンスやホラー要素のある成分がほしくなってきてるんですけどねー(;´Д`)
何気に金田一は楽しみかも。
あとは「魔法科高校の劣等性」と「ノーゲーム・ノーライフ」かなぁ。

皆さんは何を見ますか?
  1. 2014/03/30(日) 13:15:56|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ キルラキル 最終回 感想

キルラキル最終回


ども、シゲです。
アニメ「キルラキル」がとうとう最終回を向かえました。
まずは、スタッフの皆様、キャストの皆様お疲れ様でした!

3話に1回は最終回があるとまで言われたこのアニメですが、とても面白いアニメでした。
最初は服がしゃべるなんてねぇ。。。なんて思っていましたが、そこはさすがのトリガー。

「なんだかわからねぇがそんなこと気にするんじゃねぇ!」

というスタッフの熱いがひしひしと伝わってきました。
なんだかわからないけど、そのぐらいがちょうどいいんですね(*´ω`*)

最後は気持ちよく終われたかというと、個人的にはちょっと切ないかなーって思います。
。・゚・(つД`)・゚・。

でもやっぱりいいアニメでした!
グレンラガンもキルラキルもどっちも違ってどっちも好きです!

ところで、キルラキルの映画はあるんでしょうかねぇ、スタッフさん達・・・うふふ(ゲス顔

  1. 2014/03/28(金) 15:43:48|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト 蟇郡苛

ども、シゲです。
アニメ「キルラキル」 最終回にむけて頑張っているスタッフの方々を応援するべく、
蟇郡苛を描いてみました!!

蟇郡苛


頑張れトリガー!

負けるなトリガー!
  1. 2014/03/26(水) 07:29:29|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ キルラキル 最終回 予告PV(30秒ver) スタッフ頑張れ!!

ども、シゲです。
アニメ「キルラキル」が残すところあと1話になりました。

最終回に向けて怒涛の展開でございます!

予告では納品できるのかどうかもかなり怪しい状態みたい(;´Д`)!?





頑張れトリガー、負けるなトリガー!

もしあれなら総集編を挟むとかでもいいのよ(*´ω`*)?
  1. 2014/03/25(火) 07:48:19|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 残響のテロル 7月

ども、シゲです。
今見ているアニメがそろそろ終わりそうで、次は何を見ようかなーなんて考えてたんですが・・・

次はこれを見よう!!!



「残響のテロル」

公式サイト⇒クリック

かなりワクワクするPVですなぁ(*´ω`*)
監督は『カウボーイビバップ』や『サムライチャンプルー』を手がけたあの渡辺信一郎監督。
他にも名高いスタッフが勢ぞろい。

これは見るしかあるめぇ!!
  1. 2014/03/23(日) 09:28:05|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP 朝立ち

ども、シゲです。
今日はシモネタの記事ですので、嫌いな方はごめんなさい!

仕事帰りに「木村拓哉のWHAT'S UP SMAP(ラジオ)」を聞きながら帰ってたんですが、
女性からの質問で【男性は朝立ちしたときどうするんですか?】という質問がありました。

キムタクは「基本そのままです。」との回答。

うん、まさにその通り。
たぶん多くの男性はそのまま静まるのを待つと思われます。俺もたいていはそうです。

そもそも朝に処理をする時間があるのかという問題もあるのですが。。。
だとしても!!!という場合は処理になると思います。
ただし、ご存知の通り男性は賢者モードというモードが存在します。

それがつまり「ふぅ・・・」です。

そんなモードになった日には仕事も勉強も実に入りません。
まぁ一日中賢者モードではないんですが(;´Д`)

世の中の気になっている女性の方々!ご理解いただけたでしょうか!

ちなみに、正式名称は「夜間陰茎勃起現象」だそうです。
俺も今日知りました(*´ω`*)エヘヘ

テント
  1. 2014/03/22(土) 01:12:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年 消費税 10%

ども、シゲです。
いよいよ増税まで数週間となりました。
皆さんは何を買ったでしょうか。

と思っているさなか!

2015年には消費税10%にする計画が進行中だとか。
んじゃあ、今増税しないで2015年に10%すりゃーいいじゃんって思う今日この頃。
価格表示の変更だってコストかかるんじゃい!!(`Д´)

もう上の人たちは何を考えているのやら。
友人から以前、国会中継面白いから見てみーなんていわれて一度みたことがありますが、
議題から話がそれてなにをしゃべってるのやら・・・って感じでした。
小学生の話し合いじゃないんだから(;´Д`)

皆さんも一度国会中継を見てみてください。
  1. 2014/03/20(木) 23:58:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO ホムンクルスS 実装

ども、シゲです。
しばらくROから離れておりました。半分引退状態ですね。

しかし、本日超大型アップデートにより、待望のホムンクルスSが実装との情報があり、
復活した所存であります∠(`・ω・´)

そして、それと同時に。。。

RO タルヴォス最後の日
タルヴォスとの別れの日。。。

いままで苦楽を友にしてきたタルヴォス。
みんなからはキモイといわれていたけど、俺はたくさんの愛情を注いできました。

タルヴォス・・・

いままでありg




わーい、バイエリーに進化したぞー(*´ω`*)
RO  タルヴォス 新たな姿

随分とイケメンになっちゃってまぁ。
とりあえず、最初のスキル開放までの105まであげてみました。



RO シュタールホーン

さっそく、レイドにシュタールホーンをぶち当ててみました。
一撃とまではいかなかったものの、レベルMAXで100%スタンの遠距離物理1000%ダメージ。
次のゴールデンベルジェを取ればかなり強くなりそうですね(`・ω・´)

これからちょこちょことやっていこうと思います(*´ω`*)

  1. 2014/03/18(火) 20:15:39|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラストリートファイター4 5人目 ディカープリ

ども、シゲです。
ついに、ウルトラストリートファイターの新キャラクター5人目が発表されました!

詳しくはこちら⇒クリック


ウルⅣ  ディカープリ

ベガ親衛隊の一員「ディカープリ」


すまん、俺には狂おしきキャミィに見える(;´Д`)
まぁ俺はPCの前でベガ立ちの動画勢なので、面白ければなんでもいいんですけどね!



早く対戦動画があがらないかなぁ(*´ω`*) 特に新キャラの。
個人的にはロレントが気になるところですね!
  1. 2014/03/17(月) 16:18:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow

ども、シゲです。
ストライクウィッチーズの新たな情報が公開されました!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ストライクウィッチーズ   Operation Victory Arrow

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」

公式サイトはこちら⇒クリック

本作品はTVシリーズ第2期のオペレーション・マルス終了後から前作劇場版までの間、
各地へと帰還したメンバーたちの活躍を描いた各30分のショートストーリー3部作とのこと!

もういっそ90分のOVAなんかにしちゃってまとめてドドーン!ってしてくれないかな(*´ω`*)?
いやー楽しみすぎる!!

続報を待て!∠(`・ω・´)
  1. 2014/03/15(土) 16:14:19|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 ファークライ3 購入

ども、シゲです。
先日のゲームは忘れて、気になっていたソフトを購入してみました。

PS3版「ファークライ3(UBI THE BEST)」

PS3  ファークライ3

トゥームレイダーに引き続き、Z指定ソフトになります。
別にZ指定が好きなわけではないんですがね(;´Д`)

もうなんといっても拠点制圧が熱い!
まずは遠くからカメラを使い、敵の位置と人数を把握。
カメラで確認することで、左下のミニマップに敵のマーカーが写ります。

ファークライ3 カメラ画面


さーってここからは静かにスナイピングするか、派手につっこむかはプレイヤー次第!
俺はサイレンサー付きのライフルである程度片付けてからつっこむ派です(*´ω`*)
ノーアラートで制圧すると多く経験値をもらえるようですね。
まだまだこの辺はへたくそなので、1回しかできてません(´・ω・`)

それにしてもこのゲームは敵を倒すだけじゃなく、広大なフィールドをただ歩いてるだけで面白いw
肉食動物は近づくと攻撃をしてくるので油断もあったもんじゃないです。
是非とも友人に勧めてCoopモードをやってみたいもんです。
  1. 2014/03/14(金) 18:02:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC版 タイタンフォール 重い

ども、シゲです。
PC版タイタンフォールが届きました!

PC版 タイタンフォール

ってのはいいんですが・・・

クソ重いんですけど!

タイタン(巨大ロボット)出現可能まではそれなりに動くんですが、
プレイヤーたちがタイタンを呼び出し始めると徐々にカクつき始め・・・
最悪の場合画面が止まります(;´Д`)

基本スペックはどれもクリアしており、回線も光ですがこれはひどい。
サーバー側の問題なのだろうか。

あまりゲームで批判を書きたくは無いが、マジで重い。
FPSに限らず、このカクツキはゲームとしてだめだろ(´・ω・`)
今後やりたくないレベルまである。

他の購入者はどうなんでしょうかね。
俺だけじゃないのだとしたら運営側が対処しないとだめでしょう。

あまりの怒りに身を任せて、以前から気になっていたPS3のゲームを買うことにしました。
え?タイタンフォール買ったばかりなのに?と思われるでしょう。
そのぐらい、だめだったってことです(`Д´)
  1. 2014/03/13(木) 12:46:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しずかちゃん ストライクウィッチーズ 謎の光

ども、シゲです。
最近アニメ規制が厳しくなっているようです。

アニメ「ストライクウィッチーズ」ではエロいシーンで謎の光を出していました。

ストライクウィッチーズ 謎の光

DVD版では謎の光はないようですが、TV版では規制が入るようですね(´・ω・`)

そしてその謎の光が、アニメ「ドラえもん」にも出るように!!

しずかちゃん 謎の光

室内でこの光は不自然すぎやしませんか(;´Д`)?
まぁ規制なのだからしょうがないですね。

ただ、ひとつ言わせていただきたい。

光があったほうが妄想膨らんで逆にエロいぞ!!!
  1. 2014/03/12(水) 21:07:02|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリガリ君 ナポリタン味

ども、シゲです。
あの、ガリガリ君がまた我々に爆弾をくらわせにきたようです。

ガリガリ君  ナポリタン味


ナポリタン味(;´Д`)


溶かしてパスタと混ぜて食べたらどうだろう。スープパスタ的な。
いやでもアイスの意味無いな。。。
やっぱりこういう話題性で宣伝しないと売れないのだろうか。

う~ん、食べたくてうずうずする(*´ω`*)
  1. 2014/03/11(火) 18:32:51|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消費税 8% 4月

ども、シゲです。
今日は時事ネタを一つ。

来月から消費税率8%になりますね。
巷では買いだめ大作戦をしている家庭も少なくないとか。

我が家でもトイレットペーパーとかティッシュペーパーとかの買占め作戦を決行。


特にティッシュの消費量はハンパ無いですからね!(意味深

ここいらで迷っていた高い買い物をしてみるのもいいかもしれません。
一時的経済効果UP!
  1. 2014/03/09(日) 16:37:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC XBOX360 タイタンフォール 予約

ども、シゲです。
最近、FPSをやりたいなーなんて思っていろいろ調べてたんですが。。。

タイタンフォール」というゲームが面白そうなので、PC版を予約してみました!!






この縦横無尽に戦場を駆け抜ける感じ、すげー面白そうじゃないか!
ついに俺のRazer機器が火を吹くとき!(`Д´)

何気にamazonのポイントが貯まっていたので、割引まくって買っちゃおう。
残念ながらPS3・PS4版は出さないらしいです。。。
  1. 2014/03/07(金) 18:35:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PS4 トゥームレイダー クリア後 感想

ども、シゲです。
先日、PS4版「トゥームレイダー」をクリアしたので、感想なんかを書いちゃいます!
一部ネタバレを含みますので、ご了承願います(`・ω・´)




・ストーリー
主人公(ララ)にとってかなり辛い旅になっていますね。
最初の冒険なのに、なぜここまで主人公を苦しめるのか!?って思いましたが、
この旅で彼女の能力を覚醒させるためには、この演出は必要だったのかもしれません。
ただ、邪馬台国がテーマなのに、敵が武者系の鎧を着ているのはどうなのかと疑問がわきました。
なんとも海外らしい、「終わりよければ全て良し!Yeah!」って感じでしたね。

・グラフィック
PS3・箱360版を見たことが無いので比較はできませんが、いたるところも綺麗だと感心しました。
特に水の表現は必見。画面をぬぐいたくなるようなそんな感覚にさせられます。
上にPVを貼っていますが、これの何倍も実際は綺麗ですよ!

・サウンド
普段はあまりBGMはありませんが、敵がいるときはBGMが緊迫した曲にかわります。
ゲームが苦手な人でも、「戦闘が始まるんだな」と理解しやすくできています。
特に良かったのは銃撃音ですね。ショットガンのショットガンさはパナいです。

・熱中度
探索系が好きな人であれば、かなり熱中するんじゃないかと。
ストーリーを進めながら、隠しステージ(トゥーム)やアイテムがあるとつい寄り道をしたくなっちゃいます。
クリア後も、島を探索できるのはいいですね。
しかし、クリア後に何か別ステージが開放されるわけではないので、若干ボリュームにかけるか?
できればもっと隠しステージや水中ステージなんかもあればよかったかなぁと。
謎解きもパイプパズル的なものがあってもイイんじゃないかと思います。

・満足度
PS4の初めてのソフトでしたが、個人的にはかなり満足しています。
だんだん主人公&武器が強くなっていき、行動範囲が広がるゲームは好きですね。
主人公の武器には弓・ハンドガン・アサルトライフル・ショットガンと4つありますが、
なぜか弓で倒したいという玄人思考が働きますねw ディクシーよりディディーみたいな感じです。
探索系が好きな方は是非オススメしたいソフトです!

  1. 2014/03/06(木) 12:49:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピース 73巻 発売

ども、シゲです。
ワンピース 73巻が発売されました!!

ワンピース 73巻


ドレスローザ編は場面がめまぐるしく変わるので読んでいて面白いですね(*´ω`*)
今回の見所はロー vs ドフラミンゴかなぁー

いや、デリンジャーの美脚が見所ですね!!

デリンジャー
  1. 2014/03/05(水) 00:16:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特撮 トッキュウジャー 卑猥

ども、シゲです。
新しい戦隊シリーズが始まったようですね!

「烈車戦隊トッキュウジャー」

トッキュウジャー

ほほぅ、こっち路線なのか(歓喜

これは見るしかあるめぇ。。。
  1. 2014/03/03(月) 01:00:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画 幕末志士

ども、シゲです。
最近ニコニコ動画のゲームランキングに幕末志士の動画がランクインしてるなーって思ってたら

幕末志士の新作動画が上がってたんですね!

新作動画はこちら⇒クリック

しかもあっという間にミリオン達成。
相変わらずすげーな(;´Д`)

そんな俺も幕末志士のファンなんですけどね。
過去動画を最近見直しています(*´ω`*)
  1. 2014/03/02(日) 00:09:04|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

