~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3 ガンダム EXVSFB 購入

ども、シゲです。
本日はPS3「機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフルブースト」の発売日です!


ガンダムEXVSFB

なんかもう1月でだいぶゲームを買ってる気がしますね。
波乱の1年になりそうです!

このゲームはガチでやるわけではなく、友人間でワイワイできればいいなーって思ってます。
今作はアーケードモードをオンライン協力できるのでいいっすね。
前作できなかったのはなんだったんだよ。。。

とりあえず、家庭用からの新機体を触りましたが、Ex-Sガンダム強すぎワロタ。
ランクマッチとかで使ったら晒されるまであるな(;´Д`)

個人的にはライデン機の赤ザクがかなり使いやすかったですね。
持ち機体にしたいなーって思ってます。

これからいっぱいDLCが出るんだろうなぁ。。。( ˘ω˘)スヤァ
  1. 2014/01/30(木) 23:44:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 HARD CORPS UPRISING クリア後 感想

ども、シゲです。
今日はPS3のダウンロード販売ゲーム「HARD CORPS UPRISING」をご紹介します。

実は星のカービィと平行してやっていたゲームなんです。
友達と何か協力してできるソフトはないかと探していたところ、俺の琴線にビクンビクンとくるゲームを発見!
それが、「HARD CORPS UPRISING」なんです。

HARD CORPS UPRISING

簡単にいうと、2Dアクションシューティングです。
魂斗羅、メタルスラッグ、ロックマンなどが同じジャンルとして上げられますね。

HCU プレイ画面

プレイ画面はこんな感じ。
どうですか、見ただけでやりたくなるでしょう!!
8方向に弾を撃てるので、メタルスラッグをやったことがある人なら是非オススメ!

俺もメタルスラッグは全シリーズプレイ済みだったので、このぐらいのゲーム余裕だろって買ったんですが、

めっちゃ死ぬ!!

ゲームモードは「アーケードモード」をプレイしたんですが、ネットで調べると初見ではクリアは難しいとのこと。
もう一つの「ライジングモード」は、CPと呼ばれるポイントを振り、キャラクターを強化していきながら、
ステージを進めることができるので、最初はそちらがいいでしょう。
それでも死にます!

死んだボスの破片に当たって死ぬってのが一番イラっとしましたねwww
やっと倒したのにそれで死んだときのむなしさ。。。

まぁ、友達とワイワイできたので面白かったですよw
気になった人は是非!
  1. 2014/01/29(水) 17:24:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS 星のカービィ トリプルデラックス クリア後 感想

ども、シゲです。
昨日、3DS「星のカービィ トリプルデラックス」をクリアしました!!

いやー、少しずつ少しずつプレイしてきましたが、あっという間でしたねー
各ステージに出てくるボスはそれほど強くなかったんですが、ラスボスが強すぎワロタァ・・・
一応一発クリアはしたんですが、結構ぎりぎりな戦いでしたよ(;´Д`)

ストーリーモードをクリアしただけなので、まだミニゲームがてんこ盛りでございます。
これはおいおいやっていこうかと思います。

んで、俺が声を大にしていいたいのは、Bはジャンプにするべきだろ!
っていうことです。このゲームAがジャンプなんですよ。最初は戸惑いの連続でしたね。
PSでは×、任天堂はBがジャンプボタンと思っていたんですが。。。かなり裏切られた感じ。
しかもボタン設定も変えれないという謎。たぶんプレイした方なら誰しもが思うはず。

まぁまぁ、愚痴はこの辺で。
まだプレイしてない人向けに、是非見てほしいところを2つ紹介します。

コピー能力の一つである「ストーン」ですが、なんと今回のストーンは回転します!

星のカービィ トリプルデラックス  マッチョ

これはストーンの中でも人気のマッチョ。
左の画像が一番最初の向きですが、ここで方向キーを右or左に連打するとドンドン像が回転します。

「このマッチョのお尻はどうなっているんだろう。。。」

そんな幼き日の疑問がこのゲームでは見れちゃいます!見れるんです!



次にステージのご紹介。
頭を使うギミックがあったり、楽しいステージがてんこ盛りの本作品ですが、私の心をくすぐったステージが・・・。

星のカービィ トリプルデラックス  GBステージ

GB版 星のカービィが背景のエリア。
これには「懐かしいwww」といわざるを得なかったですねー。
完全に俺ら世代を狙ってますよ。スナイピングされてますよ!!

今の子供たちはGB(ゲームボーイ)なんてわからないでしょう。
俺ら世代は白黒の画面でゲームをしていたんですよね。
今みたいにバックライトもないので、夜電気を消してしまうとゲーム画面が見えないんです。
今の3DSはかなり進化しています。
昔(GB)と今(3DS)を融合した素晴らしいエリアだと思いませんか!?

いやー、久々にあの頃を思い出させてくれるゲームでしたね。




任天堂さん。。。





Bボタンはジャンプにしてくれ!
  1. 2014/01/27(月) 14:38:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェデラー テニスの王子様 不二 白鯨

ども、シゲです。
あの有名テニスプレイヤーのフェデラー選手が、テニスの王子様に登場する不二の「白熊」を
試合中に繰り出したとの情報が入ってきました!

まずは、「白鯨」とはどういうショットなのかおさらいしてみましょう。

~白鯨とは(wikiより)~
三つ目の三種の返し球。超スライス回転によってホップした打球が急激に落下、ベースライン際にバウンドし、
強烈なバックスピンと逆風により自陣コートまで戻ってくる。当然ながら逆風が吹いているのが発動条件となる。

赤字のところはテストにでますよ!

では、フェデラー選手の白鯨を見てみましょう。






(´・ω・`)う~ん。
やはりテニスの王子様ほどの迫力はありませんね。
さすがにベースラインまでとはいかないご様子。

俺は高校時代にソフトテニス部に所属していたのですが、そのときもやっぱりテニスの王子様に出てくる
技を練習したもんです。あの時はテニプリの全盛期ぐらいでしたし。

なんか、有名テニスプレイヤーに依頼して、テニプリの技を再現する番組とかあったら面白そうですよね。
  1. 2014/01/25(土) 18:41:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯テロ マクドナルド ハンバーガー

ども、シゲです。

飯テロ マクドナルド


飯テロじゃああああああああああああ!!



ポテトのカリカリ食感!

ジューシーな鶏肉!

長年愛され続けたハンバーガー!


どうですか、食べたくなってきたでしょう。
苦しむがいいわ!!(外道)
  1. 2014/01/24(金) 00:51:17|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

なりすまし注意 三菱東京UFJ銀行Eメール 鬼教官

ども、シゲです。
最近巷で話題の「三菱東京UFJ銀行Eメール」が俺のところにもきました!

~メール内容~
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。
~いろいろ省いてここまで~


読むのが面倒な文章っていうのは、重要そうな単語のみを読んでしまうという人間の心理なんです。
なので、「三菱東京UFJ銀行」「システムセキュリティ」「アップグレード」「アカウント」「ログイン」
その言葉だけ見てしまい、あーやらないといけないのかとURLをふんでしまうわけですね。
面倒なときこそよく文章を読んでみてください。

すると・・・

ほら。変なところが見えてきた。




鬼教官
貴様のアカウント(鬼教官視点)

きさまのアカウントとはまた随分と上から目線じゃありませんかwww
まるで映画「FULL METAL JACKET」に出てくる鬼教官ハートマン軍曹に言われてるようです(*´ω`*)

皆さんもなりすましには注意しましょう!
  1. 2014/01/23(木) 11:13:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS 星のカービィ トリプルデラックス 購入

ども、シゲです。
我慢してましたが、3DS「星のカービィ トリプルデラックス」を買っちゃいました(*´ω`*)

3DS 星のカービィ トリプルデラックス

我慢は体に毒なのだ!

カービィをするのはスーパーデラックス以来なので、どうなってるか楽しみだぜぇ!
クリア後にはまた感想を書きます!!
  1. 2014/01/22(水) 00:18:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーンスナック マウンテンデュー味 まずい

ある日、セブンイレブンに立ち寄り、ふとスナックコーナーを見ていたとき。。。


俺「(コーンスナック マウンテンデュー味かー)」

俺「(マウンテンデュー味?)」

俺「!?」

俺「(え?なになに?これ絶対まずいよね。買えって?俺に買えってこと?)」

俺「(手が、手が勝手にっ)」



コーンスナック マウンテンデュー味


どーん(゚Д゚)!

知らない人に説明しておくと、マウンテンデューとは、スプライトとか三ツ矢サイダーのような味の炭酸飲料です。
それをスナック菓子にしてるわけですよ!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


期待を裏切らないマズさwwwwww
ひさびさにネタ的な意味であたりな物を買ったwww
しかも食べるとシュワシュワするんですよ、スナックの分際で!!(怒)

気になる方は是非食べてみてください。

ども、シゲでした。
  1. 2014/01/20(月) 20:26:40|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白い gif

ども、シゲです。
何気なくgifスレを見ていたら、とても癒されるgifがあったのでご紹介。





イルカかわゆ(*´ω`*)
いつもはイルカショーとかで華麗な演技を見せてくれるイルカですが、
こういったドジっ子っぷりを見るとギャップ萌ですよね!

はぁ・・・かわいい。イルカになりてぇ。
  1. 2014/01/19(日) 06:24:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 テイルズオブヴェスペリア クリア後 感想

ども、シゲです。
先ほどテイルズオブヴェスペリアをクリアしました(`・ω・´)

テイルズオブヴェスペリア クリア


思っていた以上にボリュームのあるRPGでした。
どうせ20~30時間でクリアするだろうと思っていたんですけどね。
やり込み要素はほぼやらずに50時間かかりました。
いやー、久々にガッツリとRPGをやったなぁ(*´ω`*)

キャラはどれも個性的ですが、嫌いなキャラはいなかったですね。
主人公はさすがのシリーズ最年長なだけあって、ナヨナヨしてなくてよかったなぁ。
ネットだと自分勝手すぎるとか言われてますが、うじうじしてる主人公よりよっぽど好きですね。

ストーリーも面白かったですよ。
最近はストーリーが面白くないと投げ出す癖が出てたんですが、2週間がっちりゲームしましたね。
一番驚いたのはアイフリードの話ですね。お前なのかよ!と。

戦闘システムはもうちょっと特技や奥義をがんがんふれたら面白かったんですけどね。
TOD(リメイク版)の戦闘システムが一番好きかなー。

次のテイルズはゼスティリアが出るまでお預けですねー。
2015年に出るって噂もあるけど、どうなんだろう。どうせならPS4で出してほしいけど。。。
テイルズフェスティバルで何かしらの報告はあるでしょうね。とても気になります!!
  1. 2014/01/17(金) 09:16:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iOS/Android 音ゲー Deemo

ども、シゲです。
今日は珍しくiOS/Androidで遊べるゲームを紹介します!

「Deemo」

Deemo タイトル

ゴシック調といいますか、全体的にフワフワとした曲が多いです。
ピアノサウンドが耳に心地いいです(*´ω`*)



Deemo プレイ画面
上がプレイ画面。

黒い線に重なったら押す感じです。
黒いバーはそのままタップ。黄色いバーは押しながらスライド。
操作はこれだけです。シンプルなだけに慣れるのは早いですね。
本体価格が200円。10数曲できます。あとは課金で曲を買うことができます。
200円だけまずは買ってみるってのもありだと思いますよ!

いつも思うけど、こういったタッチ系の音ゲーは大きい画面でやりたいなぁって思います。
このゲームはコントローラーを持つ感じでもできるんですが、激しい譜面になるときつい(;´Д`)

興味がある方は買ってみては!?
  1. 2014/01/16(木) 08:32:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 生徒会役委員共* 1話 感想

ども、シゲです。
アニメ「生徒会役委員共*」が放送開始されましたね!

生徒会役委員共* 放送開始

バター○!!


いやー、もう最初から最後までシモネタのオンパレードwww
社会の荒波にもまれて疲れた俺の体を癒してくれる(´;ω;`)
スズヘッドも懐かしいなぁw

OP曲も結構カッコイイ感じでいいですね!

俺得アニメキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
  1. 2014/01/14(火) 08:13:18|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS 星のカービィ トリプルデラックス

ども、シゲです。

先日1/11は星のカービィ トリプルデラックスの発売日です!

星のカービィ トリプルデラックス


いやー、悩みに悩んだ結果買ってないんですけどね。
ネットではかなり好評なんですよ(´・ω・`)
スパデラにはまった世代としては買いたいわけですよ(`・ω・´)
ううううううう、我慢しよう。。。

今月末はガンダムEXVSFBの発売も控えてますしね!!
  1. 2014/01/12(日) 09:48:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お米 炊飯器 通販

ども、シゲです。
最近、炊飯器の調子が良くなく、修理するか・買い換えるかという選択を迫られました。
結局修理したんですが、今どんな種類の炊飯器があるのか調べてみたんです。

まぁー、出るわ出るわ。
超音波でふっくら炊けるだの、なんちゃらコーティング加工だの、パンが作れるだの
固めやわらかめが選べるだの、米の品種によってモードが違うだの・・・

ここで思ったわけです。
研究に研究を重ねたってことは、米を炊く⇒検証⇒アクション・・・のループをしたってことですよね。
となると、一体何粒のお米達が、開発途中の訳のわからない機械に入れられて蹂躙されたのかと。
そう思ってしまってから夜も眠れない日々(´・ω・`)

無残にも死んでしまったお米達がいて、今の炊飯器があるわけです。

はぁ・・・


お米ってすげーな(投げやり)
  1. 2014/01/10(金) 15:41:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 テイルズオブヴェスペリア 途中感想

ども、シゲです。
テイルズオブヴェスペリア順調に進んでいますよー!

やっと世界を自由に動ける乗り物(バウル)を手に入れましたよ(*´ω`*)
最初は話が右往左往してましたが、いろいろと繋がってきた感じです。
このゲーム結構戦闘バランスがいいような気がする。
若干レベル上げないと戦闘が辛いときがありますね(´・ω・`)

世界を自由に動けるようになってから、やっとテイルズが始まったな!って思います。
乗り降りもスムーズになっているので、やっぱりPS時代とは違うんだなーって実感します。
あー、早くゼスティリアもやりたい(`・ω・´)
  1. 2014/01/08(水) 19:26:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち

ども、シゲです。
あの不朽の名作ブレスオブファイアのナンバリングタイトルが出るようです!

ブレスオブファイア6
ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち

反応1









※対応プラットフォーム
スマートフォン/タブレット/パソコン


反応2
  1. 2014/01/07(火) 15:09:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 テイルズオブヴェスペリア 購入

ども、シゲです。
2014年 最初のゲームはこれだ!!

PS3 テイルズオブヴェスペリア

PS3版「テイルズオブヴェスペリア

去年からずーっとRPG欲があふれ出して、ようやく購入しました。
今更ヴェスペリアかよwwwって思われるでしょうね。俺もそうおもいます(`・ω・´)!
面白いゲームだといいんですけどねぇ。

これから冒険の始まりです(*´ω`*)
  1. 2014/01/04(土) 19:35:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越し 飲み会 くじらの刺身 焼き鳥 おっぱい

ども、シゲです。
年越しは皆さんどう過ごしましたか?

俺は毎年ガキ使を観ながらぼけーっと過ごしていたんですが、
今年は連休になったので友人たちと飲み会をしました(*´ω`*)

といっても俺はお酒がダメなのでウーロン茶!
お酒を勧めない友人たちなのですごく助かってます(;´Д`)b

くじらの刺身
いろいろと食べましたが、今回初の鯨の刺身をいただきました。
やはり哺乳類なだけあって、動物的な臭みがありましたね。
馬刺しのほうが個人的には好きです。


焼き鳥 おっぱい
あとは何かの胸肉の焼き鳥。
名前は「おっぱい」
合法的にシモネタを言えるなんて・・・(`・ω・´)!
結構歯ごたえがありましたね。

なんだかんだ話が弾んで9時間ぐらいいたのかな?
途中、店員さんがミスして友人にビールをぶっかけてしまったり、
鍋の中に変なシールが入っていたりとハプニングが続出しましたが、いい思い出になりました。

ご馳走様でした!!
  1. 2014/01/03(金) 14:59:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年 あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!!!
  1. 2014/01/01(水) 03:58:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

