~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

科学ADVシリーズ CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)

ども、シゲです。
あの、科学アドベンチャーシリーズの第4弾が発表されました!!

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド

『カオスチャイルド』の舞台となるのは、『カオスヘッド ノア』の6年後の渋谷。
復興が進んだ渋谷を舞台に、新たなサイコサスペンスストーリーが“胎動”するという。
ジャンルは、『カオスヘッド ノア』と同じく“妄想科学アドベンチャー”となるようだ。

だそうです。
始動”ではなく”胎動”ってところが今作の肝になってくると思う。
ちなみに、カオスヘッドノアをプレイしていなくても十分楽しめる内容とのこと。

企画・原案の志倉氏は、カオスヘッドノアを「雨」、シュタインズゲートを「曇り」、
ロボティクスノーツを「晴れ」のようなイメージで作ったそうです。
じゃあ今作のカオスチャイルドは・・・?



((((゜Д゜;))))やべぇよ、マジやべぇって。。。
ホラー要素はかなり盛り込んでるらしい。
いったいどんなゲームになることやら(*´ω`*)


グロ注意
  1. 2013/11/30(土) 16:34:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ キルラキル 纏流子 模写

纏流子OP

ども、シゲです。
アニメ「キルラキル」のOPでの纏流子を模写してみました。
アニメもかなり盛り上がっていますね!四天王とはどういった対決になるのかっ!
そもそも生命繊維とはなんなのか、まだまだ目が離せないです(`Д´)
  1. 2013/11/28(木) 18:18:18|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンテンドー3DS パズドラZ 体験版

ども、シゲです。
本日は、ガンホー・オンライン・エンターテイメントより、2013年12月12日(木)に発売予定の
ニンテンドー3DS用ソフト『パズドラZ』の体験版配信日です!

体験版では、悪の組織によってバラバラにされた世界を取り戻すため旅に出る物語の序盤が体験できる。
モンスターや手に入れたアイテムなど、体験版のセーブデータは製品版へ引き継ぐことも可能とのこと。

最近RPGがしたくてもぜんぜんいいタイトルが見つからず、フラストレーションの塊と化した
俺ですが、これでちょっとは気がまぎれるでしょうか。。。(;´Д`)?
これで面白かったらパズドラZを買ってもいいかな。

  1. 2013/11/27(水) 15:38:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペルソナ 最新情報 PS3 PSVita 3DS

ども、シゲです。
ペルソナシリーズで新たな動きが発表されました!!
どれも面白そうなタイトルですね(*´ω`*)



PS3「ペルソナ5」





ニンテンドー3DS「ペルソナQ シャドウオブザラビリンス」





PS3&AC「ペルソナ4ジ・アルティマックス
                   ウルトラスープレックスホールド」

  1. 2013/11/25(月) 11:52:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラストリートファイター4 ロケテ開始

ども、シゲです。
ウルトラストリートファイター4(以下ウル4)のロケテが開始されたようですね!




プレイはしてないですが、格ゲー動画を見てる回数はスパ4が一番多いんです。
読み合いとか刺し合いが結構面白いなーって見てます。
良く見てるのは勝ちたがりTVかな。かずのこ・ボンちゃん・ふ~どのバランスがちょうどいいw

EVOでも注目タイトルなので、ウル4になってどんな熱い戦いが繰り広げられるか楽しみです(*´ω`*)
新キャラ追加で40キャラ超えるのかな?もうキャラ対大変そう。。。
だからこそ大会だと一発キャラでわからん殺しをするってのも戦略の一つですよね。
インフィルのハカンとか・・・。

ウル4稼動は来年だったかな?非常に楽しみです!
  1. 2013/11/24(日) 11:07:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita フリーダムウォーズ プレイ動画

ども、シゲです。
ひそかに期待しているPSVita「フリーダムウォーズ」のプレイ動画が公式アップされたようです。



もう神ゲー臭がプンプンするぜぇ。。。
今まで出ているハンティングアクションで一番アクション性が高いかな?
やっぱり「荊(いばら)」のおかげで某立体起動みたいにできるのがイイっすね。
ロストプラネット2をやったことがある人なら結構イメージできるかも。

発売まで待ち遠しいですね!
  1. 2013/11/22(金) 11:24:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS クロノトリガー

ども、シゲです。
以前RPGがやりてぇーって記事を書きましたが、積んでいたDS版「クロノトリガー」を
再開することにしました。

クロノトリガー


やってみると結構進んでいるようで、この前クロノ復活イベントまで終わりました。
DS版はいろいろと追加要素があるので、今はそれを消化中。
てかレベル上げしなさすぎてダンジョンが辛いwww
さすがに上げないとだめっぽいので、いいレベル上げ場所を探し中。
PTはクロノ・マール・エイラ。だけど他もレベル上げしてあげないとなぁ。

ほかのゲーム発売までちょこちょこやっていきましょう(*´ω`*)
  1. 2013/11/21(木) 00:11:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪 のどぬ~る ぬれマスク 加湿

ども、シゲです。
先日風邪がヤベェ!と本能的に察知し、会社を休みました。

その時コンビニで購入したマスクが人生至上最高のマスクだったのでご紹介します。


のどぬ~る ぬれマスク 加湿

「のどぬ~る ぬれマスク 加湿」


中身がこんな感じ。
マスク中身
通常のマスクが一つと、濡れたスポンジ?が二つ入っています。
このスポンジをマスクの間に入れて使用するんです。

普通のマスクだけだと、どうしても乾燥してしまいがちですが、
このマスクはマジぱねぇっす!鼻も喉も乾燥しねぇ(*´ω`*)

風邪をひいていなくても、ちょっと乾燥するなぁと思ったらつけてみてください。
その効果たるや、海は割れ、天は裂かれ大地が揺らぐほど!
息がしづらいんじゃないの?と思っているあなた!

息できます!

息できますよ!


たぶん、2つに分かれてるのがいいんだと思います。
是非使って試してみてください。
その効果たるや、海ry
  1. 2013/11/18(月) 17:42:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCP  カグラ ムツキ  コンボ レシピ

ども、シゲです。
ちょいちょいとBBCPをプレイしております。
ちまたではココノエが猛威をふるっているとかなんとか。。。
修正はよという声が多くよせられていますね。

そんな中俺はカグラを練習中でございます。
個人的な妥協コンボではありますが、メモ程度にのせておきます。


■画面中央(下段始動)
 5BB>3C>2DC>5DA>6DC

■画面中央(中段始動)
 6AB>3C>2DC>5DA>6DC

■画面中央(投げ始動)
 6投げ(4投げ)>6C>6DB>2DC>5DC>ファフナー

■画面端(下段始動)
 5BB>3C>2DC>6DA>5BB>5C>B縛>6C>6DB>2DA>5DC>2C>B縛
 5BB>3C>2DC>6DA>5BB>5C>B縛>6C>6DB>2CA>5DC>5C>ニーズヘッグ

■画面端(中段始動)
 6AB>3C>2DC>6DA>5BB>5C>B縛>6C>6DB>2DA>5DC>2C>B縛
 6AB>3C>2DC>6DA>5BB>5C>B縛>6C>6DB>2CA>5DC>5C>ニーズヘッグ

■画面端(投げ始動)
 6投げ>5C>A縛>5C>2DA>B縛>2C>B縛
 6投げ>5C>A縛>5C>2DA>B縛>5C>ニーズヘッグ

■画面端(裏回り下段始動) 
 6DB>2DC>5DC>5C>B縛>5C>2DA>6DA>ニーグヘッグ(5D構え)
6DB>2DC>5DC>2C>CT>2C>ODc>2C>5C>6DC>2DA>5DA>6DA>ニーグヘッグ(5D構え) ※体力50% ゲージ75%

■画面端(中段始動) 
 2DA>5DA>6DA>5BB>5C>B縛>6C>6DB>2DC>5DC>2C>B縛
 2DA>5DA>6DA>5BB>5C>B縛>6C>6DB>2DC>5DC>5C>ニーズヘッグ

■画面端(コマ投げ) ※キャラ限
5DB>2DA>B縛>6C>6DB>2DC>5DC>2C>B縛
 5DB>2DA>B縛>6C>6DB>2DC>5DC>5C>ニーズヘッグ

友人がレイチェル使いなので、とりあえずレイチェルには全レシピ入ります。
いろいろと妥協しているので、参考程度に・・・

OD有リンドブルムとOD無ニーズヘッグのダメージがほぼ変わらないのは仕様でしょうか?
もうちょいリンドブルムのダメージを上げてもいんじゃなかろうか。特別演出もあるわけだし(;´Д`)
あとは5Bの判定をちょっと大きくしてもらいたいなーなんて思います。
よくスカるんですよね。そのたびに「カグラ脚短っ!」って言ってます。
まぁなんにせよブレイブルーには今までいないような操作方法のキャラなので、
使ってて結構面白いですね。コマミスも起こりづらいですし(*´ω`*)
  1. 2013/11/16(土) 07:47:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPG パズル 運 ゲーム 3DS

ども、シゲです。
とてもRPGがしたいです!(;´Д`)

BBCPを買ってプレイしてはいますが、やはり常に集中しないといけないってのが辛い。
気晴らしにのほほんとRPGでもやりたいなぁと思ってるわけですよ。

そこで、今どういったRPGゲームがやりたいかを書き出してみた。

<項目>
 RPG、パズル的な戦略、カードドローのような運要素、長くプレイできる、PSVitaか3DS。


これらを網羅するようなゲームを探しております。
自分で探してみたんですが、PSVitaは圧倒的にソフトの本数が少ないため見つからず。
3DSではソフトの本数はあるものの、意図しているものはヒットせず。
パズドラZ」がどちらかといえば近いですが、あれは個人的に無いかなぁ。。。

現在新感覚パネルRPGとしてスマートフォン向けに配信中の「ディバインゲート」を今日やってみたんですが、
これが3DSであったら買ってたのになぁと思う。なんでスマホなんだよ(´・ω・`)
しかしパズドラもディバゲ?どちらもガンホーというから憎たらしい。

友人はコンセプションⅡを購入し遊んでいるみたい。くそう羨ましい(*´ω`*)
なんかいいゲームはないもんですかねー。情報お待ちしております!
  1. 2013/11/14(木) 13:23:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩ネギラーメン

ども、シゲです。
久々にラーメンを食べに行きましたよ!

尾浦 塩ネギラーメン

仕事終わりのラーメンは最高だぜ!
味噌ラーメン厨な私ですが、今回は塩ラーメンを注文(*´ω`*)
昨日はかなり冷え込む日だったので、ラーメンは体にしみるわぁ。。。
結構な大人数で行ったので、ワイワイできて楽しかったですね!
  1. 2013/11/12(火) 09:32:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンイレブン ゴムゴムの実 パン

ども、シゲです。
風邪でダウンしていました(;´Д`)。
最近寒くなってきたので皆さんも気をつけてください。

ゴムゴムの実

ということで、悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べてみました!

本当は数億ベリーするところ、セブンイレブンにて150円で購入できました!
ルフィはまずいと言っていましたが、これはおいしい。
ブルーベリーのほのかなすっぱさと、ホイップクリームの甘さがとても絶妙。

これで俺も伸び縮みできるぜ!!
あれ?もとから伸び縮みするとろこあるじゃん(*´ω`*)アラヤダ



すいませんした!!
  1. 2013/11/10(日) 14:48:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBCP ココノエ DLC 配信

ども、風邪気味のシゲです。
本日はBBCPより新キャラであるココノエの配信日です!


BBCP ココノエ

いやー、ガード中のココノエかわいいわぁ。。。(*´ω`*)

ん・・・?


(゚Д゚)!?


皆既日食 溶接マスク

皆既日食のときの溶接マスクじゃないか!!!
  1. 2013/11/07(木) 18:58:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 サイレントヒル リべレーション 感想

ども、シゲです。
先日ゲオにいったら映画「バイオハザードリべレーション」がレンタル開始されていたので
早速観てみました!




↑予告動画


サイレントヒルシリーズ(ゲーム)はプレイしたことないので完全所見でした。
いやー、ビビるシーンが多くて心臓に負担が(;´Д`)
あとは気持ち悪い肉(おそらく人の?)が入っているハンバーガーを食べてるシーンはトラウマになりました。
敵の種類も豊富で見ててあきなかったですね。
かろうじて三角頭のモンスターは知っていたんですが、あいつは絶望しかない((((;´Д`))))

ネタバレになっちゃいますが、
ラストのシーンの三角頭さんはカッケーっす。マジネタバレっす!!

ホラー耐性がある人は是非。
  1. 2013/11/06(水) 18:55:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイティングエッジ 刃 ホワイト

ども、シゲです。
皆さんゲームしてますか!?

あのプロゲーマーsako氏監修のアーケードスティック「ファイティングエッジ刃」に
新色が発売予定だそうです!

ファイティングエッジ3
PS3用「ファイティングエッジ3 ホワイト」
製品ページ⇒こちら



ファイティングエッジEXホワイト
Xbox360用「ファイティングエッジEX ホワイト」
製品ページ⇒こちら



うーーん、どちらもカッコイイ(;´Д`)
黒から白に変更するだけで、ここまで印象がかわるもんなのか。。。
どちらの商品も税込み19,800円です。
自分は黒を持っていますが、かなり高級感あふれるアケコンですね。
それでいて使いやすさも抜群。
念のため書きますが、ワイヤレスではないので気をつけてください。
  1. 2013/11/05(火) 07:39:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピース 72巻 感想

ども、シゲです。
11月1日にワンピース72巻が発売してました!(どーん

ワンピース 72巻


麦わら一味がほとんどバラバラに行動しているので、場面がめまぐるしく変化する話ですね。
個人的には藤虎がかっこよすぎて注目しとります。

藤虎

重力を利用して隕石を降らすなんて規格外スギィ!!
ロギア系だけど体は変化しない系なのかな?
緑牛という人も一緒に海軍大将に任命されたって描写があるから、いずれ出てくるんでしょう。
牛なのかな・・・?でも牛はドルトンさんがいるしなぁ。

気になります!
  1. 2013/11/03(日) 00:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 コントローラー クリスタル

ども、シゲです。
PS3を持っている皆さんは、コントローラーの色は何色でしょうか?

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは2013年11月1日、「DUALSHOCK 3」の新色
「クリスタル」を、数量限定で12月19日に発売することを発表したそうです。
価格は5500円(税込)。


PS3 コントローラー クリスタル

クリスタルカラーって懐かしい(;´Д`)って思った方もいらっしゃるでしょう。
実はPS3のコントローラーでクリスタルの発売は初なんだそうです。
PSやPS2のときはクリスタルカラーが多く発売されていたイメージでした。

俺のコントローラーは本体を買ったときから変わっていません。
まだまだ使えるかなーと思っています。

PS4ではどんなカラーのコントローラーが発売するんでしょうか(*´ω`*)
  1. 2013/11/02(土) 01:20:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ のんのんびより 感想

ども、シゲです。
今期見るアニメが一つ増えました!!

のんのんびより

アニメ「のんのんびより

今回はのほほん系は見ないなーって思ってたんですが、ちょっとこれにハマっちゃいました(*´ω`*)
田舎あるあるが繰り広げられるなんて、田舎住まいの俺にとってはよだれもんじゃないですか。
とくに兄貴がいい味出してるwww
登場人物だけどいまだに声がないという。。。・゚・(つД`)・゚・。

兄貴に声があたる日は来るのだろうか。
がんばれ兄貴!
  1. 2013/11/01(金) 01:51:56|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

