~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンフュージョン ポケモン 合成

ども、シゲです。
ネットサーフィンしてたまたま見つけたサイトが面白かったので紹介します。

ポケモンフュージョン」 ※タイトルをクリックするとサイトへジャンプします。

簡単に言うと、ポケモンAとポケモンBを合成したらどうなるのかというサイト。

ポケモンフュージョン1

ポケモンフュージョン2

たとえばこんな感じです。
もうずっと遊べるので、ポケモン世代の人に是非お勧めです(*´ω`*)
ランダム作成をしていると、たまに破壊力抜群なポケモンが出てくるので面白いw

さぁ、みんなもお気に入りのポケモンを合成してみよう!
  1. 2013/06/29(土) 17:11:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3DS 新・世界樹の迷宮 発売

3DS 新・世界樹の迷宮

ども、シゲです。
本日は、任天堂3DS「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の発売日です!

体験版はすでにプレイしているんですが、プレイ中に気づいたことが。。。

世界樹の迷宮 B1F
DS版 世界樹の迷宮 B1F



新・世界樹の迷宮 B1F
3DS版 新・世界樹の迷宮 B1F

あ、あれ?初代世界樹とMAPが同じ・・・?
開けていない扉もありますが、ほぼ一緒でした。
初代をプレイしている人は、MAPの新鮮味は薄そうですね(´・ω・`)

やはり世界樹シリーズは初めて!という人向けってのが強い感じ。
初心者に優しくなったとはいえ、死ぬときは死ぬので油断しないで冒険してほしいですね。

世界樹シリーズの先輩として一言。
』には気をつけろ!
  1. 2013/06/27(木) 14:35:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Team Mad Catz Arcade FightStick Versus Series SH レビュー

ども、シゲです。
以前、アーケードスティックの刃を購入した話をしました。
とても満足しているんですが、夜ゲームをやるとやはりスティックやボタンの音がうるさいです。
というわけで・・・

Team Mad Catz Arcade FightStick Versus Series SH


Team Mad Catz Arcade FightStick Versus Series SH (静音)を購入しました!
え?刃あるのに?勿体無い!!って思うそこのあなた!
趣味にお金をかなりかける友人がこんなことを言っていました。
「これは人生において必要経費だ。」
この言葉を何度も頭の中で再生しながら、予約ボタンをポチりましたね。
まぁそんなことはさておき。。。

やはりこのコントローラーの売りである、「静音」についてお話を。
簡単にイメージとして

<FIGHTING EDGE 刃>
スティック:カチカチ  ボタン:パチパチ

<Arcade FightStick Versus Series SH >
スティック:コトコト  ボタン:トントン

詳しい話はこちら⇒クリック

こんな感じでした!(曖昧)
あくまでもイメージです。個人的には心地よい音でしたね。
これならば静音も納得といったところ。

あと重要なのがコマンドの入力。
カチカチ音が聞こえなくなると、コマンドがわからなくなると思っていたんですが、
意外となんとかなるもんでした。
ただ、刃と比べるとややコマンドが入りにくいかなーって印象です。
そこは使っていけば慣れるでしょう。
個人的には満足するアーケードスティックでした(*´ω`*)

刃&Arcade FightStick Versus Series SH

こうやって並べると刃ってでけぇな(;´Д`)
  1. 2013/06/25(火) 16:56:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近疲れてるんです。

ども、シゲです。
さっきすごいことが起こったんです。

こんな時間(21:00)なのに、階段の電気をつけずに階段を降りました。
そして階段の電気をつけました。

これってありえないでしょう!

暗くて危ないから電気をつけて降りるのに、降りた後に電気をつけるなんて。。。
俺疲れてるんだなって思いましたよ、えぇ・・・。
もしくは何も考えてない。のどちらかですね。

いやー、まったく何してんだ俺(;´Д`)
  1. 2013/06/24(月) 21:27:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界遺産 富士山

ども、シゲさんです。

富士山の世界遺産正式登録おめでとうございます

登録なるの?ならないの?って騒がれていましたが、正式に登録されたようですね。
googleのTOPも富士山だったので、お祝いしてくれてるんでしょうかね。

思えば富士山を生で見たことって無いかもしれん。もしかしたらあるかも。
一度でっかい富士山を見れば、なにか閃くんじゃなかろうか。

ともあれおめでとうございます!
  1. 2013/06/22(土) 20:39:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグ缶 2013 July 男の勲章

ラグ缶 2013 July
今回のラインナップは⇒こちら

ども、シゲです。
新しいラグ缶が明日から発売のようです。

なにこのインパクト・・・
男の勲章セット_A(D賞)らしいです。
ドットもよくできており、かなり気合が入った装備なんでしょうね。
見た目厨な俺からすればいい装備だと思います。
しかしなぜリーゼントをチョイスしたのか!

あ、そういえば今まで頭装備で髪型が変わるのってあったかな・・・?
もしかしたらなかった?だからリーゼントにしよう!そんなことを言ったんですかね。

いずれは衣装装備になりそうです=w=)

まぁまず影狼の実装を早くしてもらえるとありがたいのですが。。。
  1. 2013/06/20(木) 12:46:14|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS 新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 体験版

ども、シゲです。
本日配信された「新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」体験版を早速プレイしてみました。

雰囲気は初代世界樹に近い感じがします。
アニメーションや声も入ってくるので、世界観に引きこれますね。
難易度も3つから選べるので、初心者~上級者まで幅広く遊べます。


あとボイス有ならではだなと思った点が2つ。
1つはMAP上にある「裂け目」を通過した際に、仲間が「あれ?」と言ってくれる点。
この裂け目というのはいわばショートカットみたなもので、発見しておいて損はないですね。
2つ目に戦闘が始まった際に、仲間が「こいつは○○が弱点だ」と言ってくれるところ。
たぶんたまにしか言わないんだろうけど、弱点を知らないと戦闘が長引いてしまいますからね。
場合によっては仲間を呼ばれて大変な目に・・・なんてこともあります。
これはやはりボイス有ならではですね。

とても遊びやすくなったゲームだと思います。

体験版でもなかなかのボリュームなので、DLできる人は是非やってみてほしい(*´ω`*)
  1. 2013/06/19(水) 18:29:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ADSLから光へ 工事 設定

ども、このたびADSLから光回線へパワーアップした

スーパーシゲさんです!(`Д´)

もうね、早すぎワロタ。光の人はこんな快適な環境でやってたのかい・・・。
もうネット対戦で蹴られることもないだろう(*´ω`*)

あと、あれだな。そのー、ほら・・・
いろんな体験版をDLするとき便利だよね!
前はダウンロードしながらトイレに入ってたり、朝までまったりとしていましたが、
見よ!500MB相当の体験版(意味深)が2分もかからないじゃないか!

時間短縮って言い響き。。。
いろいろ捗るわぁ(*´ω`*) これで早くBBCPやりてえええええええ!!
工事の方、設定の方、お疲れ様でした!!
  1. 2013/06/18(火) 14:02:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

ども、シゲです。
もー、暑いっすなー(;´Д`) 夏ですかねこれ。夏だわ、うん。

夏になると必ず見返したくなる映画がありますよね。

そう!

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

まぁこれっきゃないでしょうね。青春ですわ。
あのクォリティ。あの熱い展開。見てない子供たちがいたらぜひ進めたい!
ゲームしてないで、これを見ろ!
  1. 2013/06/16(日) 00:10:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄拳レボリューション

ども、シゲです。
基本無料の格闘ゲーム「鉄拳レボリューション」をDLしてみましたよ!

鉄拳レボリューション


鉄拳は苦手なので動きはぜんぜんですが、無料とはなにか?というところにが気になったので
DLしてみました。

アーケードモード・オンラインモードを行う場合、かならずコインが必要になるとのこと。
時間経過でもコインが追加されるが、たくさんやりたい場合は課金してコインを購入するようです。
なんかソーシャルゲームっぽいなーって一回思いました。

が、10コイン300円?だったかな。
そのぐらいの値段だったので、1クレ30円と思えば安いのかなって思ってます。
家にいながらゲーセンにいる気分ですかね。まぁ光回線じゃないとまともにオンラインでは
相手にしてくれなそうですが(;´Д`)

まずはそんな感じでしたね。
DL直後は数枚コインをもらえるので、まずは安心です。
ただ、トレーニングモードがないので、鉄拳初心者には優しくないようです。。。
  1. 2013/06/13(木) 23:43:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3 2013  ミラーズエッジ2

ども、シゲです。
6/11(現地6/10)、アメリカ・ロサンゼルスで開催されたエレクトロニック・アーツ
のカンファレンスにて「ミラーズエッジ2」が発表されました!!
対応機種はPS4、Xbox One、PCのようです。

2008年に「ミラーズエッジ」が発売されてから5年。
いやー、長かったなー。一時期は出るのか出ないのかはっきりしてなかったんですよね。
個人的には神ゲーなんですが、あまり知られていないゲームというのが残念(´・ω・`)



主人公は今回もフェイスかな?
オンラインで2人同時プレイを是非とも所望する!!
続報に期待ですね。
  1. 2013/06/11(火) 08:02:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙

ども、シゲです。
具体的になんのことかは言いませんが、CDがもったいないと思うわけですよ。
ほら、投票権があるCDね。
結局何千枚と買っても結局ほしいのは投票権なわけでしょう?
いやー、勿体無いわ。本人たちが楽しいんならいんですがね。
ゴミとして出してほしくないですよね(;´Д`)
もう投票権だけ売ればいんじゃないかな。

しかしよくあんなにお金もってるな。

俺にクレ(`Д´)!
  1. 2013/06/09(日) 20:10:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムブレイカー カミーユ ハマーン PV

ども、シゲです。
PS3・PSVで発売予定の「ガンダムブレイカー」ですが、体験版はもうプレイしましたか?

ガンダムVSシリーズとはまた違った面白さがあるゲームだと思います。

その面白さがよくわかるPVが最近公開されました。




カミーユ切れすぎwwww
声優さんようやるわ(*´ω`*)
カミーユの面白さがよく伝わるPVでしたね!・・・あれ?
  1. 2013/06/07(金) 20:31:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

ども、シゲです。
尻が痛いです(;´Д`)

アーーーッ!!ではないですよ!

久々に体を動かしたわけですわ。
そりゃもう後で来る筋肉痛がもう痛くて痛くて。
座ってる上体から起き上がると足に激痛がっ!

なんで筋肉痛でこんなに話を伸ばすかって、

ブログのネタがないからですよ(`Д´)

  1. 2013/06/06(木) 14:55:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ADSLから光

ども、シゲです。
そろそろADSLから光へ変更するべく準備を進めています。
工事の日も決まったのであとは待つのみ・・・。

なんですが、ちょっとイラっとしたことが。

工事日を決めるための電話が俺の携帯に来るはずだったんですけど、
一向にこなかったわけですよ。
痺れを切らして俺から電話をかけたところ、電話がつながらなかったから
それ以降電話していないっていうんです。

ハァ(゚Д゚)?

繋がらなかったら次の日とかに連絡すればいいものを・・・
一週間ほったらかしですよ。ちょっとイラっとしましたね。ちょっと。
うん、ほんのちょっと。先っちょだけ。

まぁあとは待つのみなんでいいか(*´ω`*)
これで快適なネット生活の完成ですわ。。。絶好のパソコン日和ってやつっすわ。
  1. 2013/06/04(火) 15:45:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS Vita フリーダムウォーズ

ども、シゲです。
PSVitaから発売予定の「フリーダムウォーズ」。
これはマルチアクション枠として人気がでそうです!




~ちょこっとストーリー~
生まれながら懲役100万年の咎人となり、
略奪者から捕らわれた市民を助けだす奪還マルチプレイアクション!

これは期待大ですね!
  1. 2013/06/02(日) 21:17:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

