~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉そば ソースかつ丼 ケバブ

肉そば ソースかつ丼
肉そば&ソースかつ丼



ケバブ
ドネルケバブ


いやー、どれもうまかったですよ(*´ω`*)
  1. 2013/05/31(金) 18:05:15|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコン 掃除

ども、シゲです。
だんだん暑くなってきましたね(;´Д`)

エアコンをつけてみたんですが、変な臭いがするんですよ。
自慢じゃないですが、買ってから一度も掃除したことないです(*´ω`*)

6年ぐらいかな・・・

って訳で、エアコンをくぱぁしてみました。


エアコン くぱぁ

キタネェ━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょっとしたグロ注意だなこれ。
最初に掃除機で吸って、水洗いしてみました。
たぶん臭いの原因はフィルターの奥。。。

ホームセンターへひとっ走りして
エアコン洗浄スプレー
エアコン洗浄スプレーを購入!

これを噴射したあとは臭いがぜんぜん気になりませんでした。
やっぱり掃除してみるもんですね。

みなさんもほったらかしにしているエアコンはありませんか?
開けてみると大変なことになってるかもしれませんよ・・・
  1. 2013/05/29(水) 14:49:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏 汗疹

ども、シゲです。
そろそろ汗疹が出る季節となりました。

かゆくて仕方ないねん!!(`Д´)

しかも医者からは掻いちゃダメって言われるし(´・ω・`)
ダメって言われるとよけいに掻きたくなる・・・
掻いて得られるあの気持ちよさ。

かゆ・・うま・・・

  1. 2013/05/27(月) 05:09:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブルークロノファンタズマ カグラ テルミ

ども、シゲです。
家庭用ブレイブルークロノファンタズマの最新PVが公開されました!



カグラ・テルミが動いている映像はこれが始めてですね。
カグラかっけぇじゃないですか(*´ω`*)
いやー、早くつかってみてぇ!

アニメ化もするそうなので、アニメからのキャラクター参戦なんてのもありそう?
発売までまだまだ時間があるので、新情報がどんどんでそうですね。
  1. 2013/05/25(土) 12:23:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オクラホマ 竜巻

ども、シゲです。
オクラホマの巨大竜巻すげーやばい(;´Д`)



竜巻ができる瞬間・・・
まじ生き物みたいだこれ。あのでかさはどうにもならんな。
なんかこう科学の力で竜巻を抑える装置とかできないんすかね。
竜巻と逆の力を加えて勢いを抑える的なやつ(*´ω`*)
  1. 2013/05/23(木) 08:45:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO ドゥネイールの兜 変身

ドゥネイールの兜

ども、シゲです。
今日のアップデートでドゥネイールの兜とテンドン兜が入手可能になりました。
テンドンはゲットできませんでしたが、ドゥネイールはゲッツd(* ´∀`)b

能力は期間限定を含めていろいろありました(適当)。
期間限定でドゥネイールに変身できるってのがあったので早速。

ドゥネイール 変身
ウヒョー(*´ω`*)

やっぱりでけぇな・・・。
たぶんテンドン兜?帽子?も変身できるんでしょうね。
逆に衣装装備のほうがよかったかも・・・(´・ω・`)

~追記~
テンドン帽をゲットしたオーラABさんにお願いしてSSを撮らせていただきました。
テンドリルリオン変身
テンドンってこんなにちっこいのか・・・(*´ω`*)カワイイ

ABさんありがとうございました!
  1. 2013/05/21(火) 15:14:26|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画 エネミーオブアメリカ

ども、シゲです。
この前たまたまテレビでやっていた映画が面白かったんですよ!

エネミーオブアメリカ

エネミーオブアメリカ

~紹介~
テロ防止法を巡る暗殺事件の証拠となるビデオを、偶然掴んだ労働法弁護士が、
事件の首謀者である国家安全保障局(NSA)の高官に追われることになるが、
元NSA技官と手を組んでその陰謀に挑んでいく。


なんと言ってもラストの演出にやられましたね。
いやーおもろかった!!
  1. 2013/05/19(日) 16:10:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCP アズラエル 目押し コンボ

ども、シゲです。
今日はBBCP(ブレイブルークロノファンタズマ)のお話。

俺がアズラエルを使っているというのは以前もブログに書きましたね。
実は最近マンネリ化してきたんですよ。やることないなーと。
というわけで、今まで妥協してきたことをやってみよう!ってことで、
「目押し」について頑張っちゃおうかなってやってみました。

アズラエルの代表的な目押しは、

5A>5B>2C>6D   じゃないでしょうか。

タイミングがわからず、いつもボタン連打で出してたんですが、
それだと4割ぐらいの成功率。基礎コンボが4割じゃ話にならないですよね。
しかもアズラエルの核となる「弱点」をつけるコンボなので100%決めたいところです。

わかったことは、5A>5B と 5B>2C それぞれ思っている以上に遅く押しても大丈夫ってこと。
イメージではそんな感じなんです(´・ω・`)



細かいところを言えば、5Bの振りぬいた後に2Cとかってあるけれど、
その辺も練習あるのみですよね。
タイミングがわかってからは目押しというよりはリズムで叩き込んだかなぁ。
コツがわかってからは8割9割できるようになりましたね。実践だとちょっとあせりますが(´・ω・`)

500戦もプレイしてやっとかよ・・・っていうね。
アズラエルを始めようかなって人へのヒントになればと思いますorz
  1. 2013/05/17(金) 19:49:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーケードスティック 台 筐体

ども、シゲです。

ステップ1段

これ、何だと思いますか!

アケコンを置く台です!!

いやー、やっとちょうどいい高さの台を見つけましたよー。
高さ約230mm。これが俺にとってちょうどいい高さのようです。
机の上や床の上に置いても落ち着かなかったんですよね。
膝の上は安定しないし。。。

ホームセンターでようやく見つけました(*´ω`*)
ちなみに品名は「ステップ1段」です。

ここでもいろんな台を紹介しています。⇒クリック

台をお探しの人は参考に。

早くBBCP発売しないかなぁ。。。
  1. 2013/05/16(木) 07:47:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ キルラキル

ども、シゲです。

アニメ天元突破グレンラガンを手がけた監督やらいろんな人(適当)が
新アニメを作成中だってよ!!
いやー、マジ楽しみっすわ(*´ω`*)b

アニメ「キルラキル」

アニメ公式サイト⇒クリック

  1. 2013/05/14(火) 16:30:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARC REVOLUTION CUP  BBCP  トーナメント表

ども、シゲです。
5月に開催される「ARC REVOLUTION CUP」のトーナメント表が公開されましたね!

トーナメント表はこちら⇒クリック

BBCPのみ、大会で出場するキャラクター数を集計してみました。

以下、出場数の多い順

7名 ヴァルケンハイン
5名 テイガー
5名 ライチ
5名 タオカカ
4名 ジン
4名 カルル
4名 ラグナ
4名 ツバキ
4名 ハザマ
4名 ハクメン
3名 バング
2名 ミュー
2名 ニュー
2名 アラクネ
2名 アズラエル
1名 レリウス
1名 プラチナ
1名 マコト
1名 レイチェル
1名 ノエル
最終予選A枠・B枠

とまぁこんな感じでした。
ヴァルケンハインはやはりというべきか、人数最多。
以外だったのがツバキ4名かなぁ。
俺も使っているアズラエルは2名と少ないですが、ぜひとも頑張ってほしいです(`Д´)ゝ

アマネ・バレット・イザヨイはいなかったようです(´・ω・`)
最終予選A.Bで来るか!?

稼動開始から約6ヶ月で大きな大会ですよ。
皆さん最終調整をやってるんでしょうねぇ(*´ω`*)
悔いの残らないよう皆さん頑張ってもらいたいですね!
  1. 2013/05/12(日) 15:54:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

┌(┌ ^o^)┐ホモォ ビーズクッション ゲーセン

ホモォ

どうも、

┌(┌ ^o^)┐ホモォ


です。
  1. 2013/05/09(木) 12:09:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2 PSVita

ども、シゲです。
PSO2をPSVitaで始めてみました。
DL無料で月課金も無しなので、無料ならいいかなーって感じで。
一部課金あるようですが、それはやらない方向。

PSO2 キャラ
マイキャラ:シゲさん

個人的に、老兵をイメージして作ったんですが、
ストーリー的に新人扱いされたので、俺の設定が台無しに。
急遽、老兵だけど記憶を失ったという設定に変更しました。

正直どうでもいいことだけどね!

PSOは初めてです。今作からジャンプが実装されたとのことでした。
やっぱりアクション性が増していいですよね(*´ω`*)
どこかで見かけたらよろしくです。
  1. 2013/05/08(水) 00:22:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW

ども、シゲです。
GWですが皆さんどこかに旅行とか行ってますか?
このブログを見てるということは家でごろごろなGWだと思います!

まぁおれもそうなんですがね(´・ω・`)
というかGWらしい連休ないし。。。

夕方回転寿司屋の前を通ったんですが、かなりの混みようでしたね。
もう待ってる人が入り口ですし詰め状態。

寿司だけにね!
  1. 2013/05/05(日) 22:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことわざの最後に  ただし、摩擦は無いものとする

ども、シゲです。
寝ているときにふと思いついたんですが、

ことわざの最後に、「ただし、摩擦は無いものとする」を付けると、
すごく理系な言葉に聞こえませんか!

例えば・・・

2階から目薬。ただし、摩擦は無いものとする。


転ばぬ先の杖。ただし、摩擦は無いものとする。



シゲミサワ
  1. 2013/05/03(金) 13:10:37|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO ローリングカッター 調整

ども、シゲです。
ついこの前のメンテ(RO)がさらりと大規模メンテだったことが判明!

テレポできていた場所がテレポ不可になってたり、
ギロチンクロスのローリングカッターの威力が1/3になったり。

とくにローリングカッターの修正は痛かったようで、
メンテと同時にシャー指の血涙が露店に出てたってばよ。。。

その後公式で謝罪?っぽいような文がアップされてたね。
他にも修正予定のスキルが並んでた(;´Д`)
なんでも一旦修正してプレイヤーからの意見を聞きたいそうです。

にしてもいきなりの修正とはこれいかにwww
いろいろ正式に決まったらステータス・スキル振りなおしがくるようですよ。
やれやれだぜ・・・
  1. 2013/05/02(木) 07:33:10|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

