~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RO 忍者 影狼 朧 月光剣

忍者 月光剣

ども、シゲです。
影狼を今か今かとヨダレをたらしながら待っている忍者でございます。
最近やっと知ったんですが、火炎陣って近距離物理扱いになってるらしいですね。
なので月光剣を持って火炎陣を出すとSPが超回復するという。。。
忍者界では常識のようでした。

これを知らずにオーラにしたので、SPがなくてヒーヒーいってましたよ(;´Д`)
これでSPに困らないぜ!!

影狼・朧が来ても忍法型にするので、知っといてよかった。
さらに上位になると武器が二個装備可能。
つまり、片手にMATKの高い武器、片手に月光剣とすれば永久機関のできあがり!!
マジで始まったな。

影狼・朧の実装はどうやら6~7月ぐらいだそうで。
ん~、今日実装でもいんじゃないかな(゚Д゚)
先行体験会もあったそうで・・・。ぜひとも体験談を聞きたいもんです。

影狼用にアガヴc・スカラバc等いろいろ準備は万全(`Д´)ゝ
欲を言えば、+7茨HBとかほしいよねぇ。でも高いよねぇ(´・ω・`)
  1. 2013/04/30(火) 09:24:05|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 PV

ども、シゲです。
任天堂3DS「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」のPVが公開されました!



いやー、これは買いですわぁ(*´ω`*)
以前の世界樹よりもストーリー性が増していいっすねぇ。
前回までのプレイヤーも楽しめる要素もあるそうですよ!
これは期待しちゃいますね!!
  1. 2013/04/28(日) 07:55:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南部どりごっちゃりめし  おにぎり

南部どりごっちゃりめし

ども、シゲです。
今日はおにぎりの記事でございます!

ローソンで行われている企画「ふるさとのうまい!」を、おにぎりで。
第13弾の「南部どりごっちゃりめし」を食べてみましたよ(*´ω`*)

中身の写真を撮ったんですが、ピントがあっていないのでボツになりました(´・ω・`)
パッケージだけの写真です。

おにぎりは、米一粒一粒に鶏のだしが詰まったご飯と、その中にゴロっとした鶏肉が
入っています。予想していたより大きい鳥肉だったのでびっくりしました。
から揚げ君ぐらいの肉がまるまるひとつ入った感じですね。
210円と高めですが、なかなかのお味でした!
  1. 2013/04/26(金) 19:55:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 楯無の兜

ども、シゲです。
ROのアップデートが昨日ありましたね!アマツのイベントのようです。
「楯無の兜」がほしいいいいいいいいってなりまして・・・

楯無の兜


昨日必死こいてイベントしたんです。
その流れがこちら↓


イベント開始(銅・銀・金・白金の護符を1枚ずつ納品すれば兜がもらえると勝手な思い込みをする)

PT用・ソロ用を必死こいてやる。

何とかすべての護符を1枚ずつ納品。

兜がもらえない。

公式サイトを調べる。

実はランダム報酬だったことに気づく。

精神崩壊

露店に1つだけ10Mで売っている。

買う。

忍者にかぶらせたが思いのほか似合わない。

+6にしようとして+5で破壊。

いまここ。

という、どうあがいても兜が俺の元に残らないという世界線。
なにをやってもそこに収束するんだろうな。

もう兜なんていらない(`Д´)!!
  1. 2013/04/24(水) 15:21:12|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ とある科学の超電磁砲S

ども、シゲです。
アニメ「とある科学の超電磁砲S」が放送開始となりましたね!

とある科学の超電磁砲S

例のごとくニコニコ動画で見ています(*´ω`*)
いやー、なんかぎっしり詰まった1話でしたね。

原作をまったく知らない俺としては毎回ドキドキですなぁ。
なにやら新しいレベル5も出てきたようで、これからどうなっていくのか!
ハァー(;´Д`)続き見てぇ。。。。
  1. 2013/04/22(月) 17:19:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita 朧村正 鬼助クリア

ども、シゲです。
朧村正 鬼助編クリアしましたーん(*´ω`*)

百姫で操作は慣れたので、プレイ時間はかなり早かったですね。
両キャラクリアで武器が共有となったっぽい。
あとは新エンディングを見たり、武器集めしたり、かなぁ。
まだいろいろと遊べそうだぜ!!!うへへ。。。

武器破壊システムがあるので、レベルを上げてもバトルに緊張感がありますね。
いいシステムだと思います。ちょっとこの会社のゲームに興味が沸いてきました。
  1. 2013/04/20(土) 06:38:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 ブレイブルークロノファンタズマ BBCP 発売日

ども、シゲです。
家庭用 PS3「ブレイブルークロノファンタズマ」の発売日が、
10月24日に決定したそうです!!

うおおおおおおおおおおお!!キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
思っていた以上に遅い発売なのでショック受けてます!
夏かなーって思ってたんですけどね(´・ω・`)

それから新プレイアブルキャラクターの事も。




左 カグラ=ムツキ   右 ユウキ=テルミ(予約特典DLC)

この2キャラが追加されるようです。
カグラは統制機構の最高司令官。テルミはハザマの中の人ですね。
どちらもかっこよすぎじゃないっすかねぇ。。。
カグラは使ってみたいかも。サブキャラにしようかしら(*´ω`*)
まだ触ってないからなんともいえないし、もどかしい!

発売は10月なのでまだ半年ありますね。
これからもゲーセンに通う日々が続きそうです。
  1. 2013/04/18(木) 00:26:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PSVita 朧村正 百姫クリア

ども、シゲです。
朧村正の百姫編クリアしましたー!!
プレイ時間は約13時間。レベルは80でしたね。

寄り道が結構好きなので、刀の色?が手に入ったら封印されていたところを開放して
遊んでましたね。そこそこレベル上げもしたはず。
あとは武器派生はできるところまで全てやりましたね。

次は鬼助編ですなぁ。いやー楽しみだっ。
そこからまた派生で武器を作って、行けない所にいけるようになると(*´ω`*)・・・

まだまだ楽しめますね!
  1. 2013/04/17(水) 00:31:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ生放送 シュタインズゲート 一挙放送

どうも、シゲです。
昨日今日とニコニコ放送で「シュタインズゲート」一挙放送がありましたね!
昨日分は見れませんでしたが、今日分は全部みました(*´ω`*)

やっぱりシュタゲはいいっすなぁ。
ストーリーがわかっても面白いってすばらしい。

ちなみに映画公開に向けての一挙放送だった模様です。
映画はあのラストからの続きのお話のよう。
PV?を見る限りではクリスティーナが主人公ですね。
そしているはずのオカリンがいないことになっている。。。(;´Д`)

あの世界線はオカリンがいなくなる世界線で、クリスティーナが助けるって感じなのかな?
早くBDでないかなぁ(*´ω`*)

劇場版シュタインズゲートの公式HPはこちら⇒クリック
  1. 2013/04/14(日) 23:18:56|
  2. ニコ生放送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS Vita  朧村正

PS Vita 朧村正

ども、シゲです。
PS Vitaソフト朧村正買っちゃいました!

実はWiiで出たころから気になっていたソフトなんですよ。
それがVitaに移植してきたんなら買ってしまおうってことで買いました。

アクションゲームと思ってたんですが、アクションRPGっていうジャンルなんですね。
良い意味でだまされました(*´ω`*)

まずは百姫でプレイ中です(`Д´)ゝ いやー、これ面白いわぁ。。。
  1. 2013/04/12(金) 18:32:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 進撃の巨人 1話 感想




ども、シゲです。
アニメ「進撃の巨人」が放送開始されました!

田舎なので、ニコニコ動画で見ましたが、まぁすばらしいですね(*´ω`*)

OPもかっこよく、なによりすごい動く!
アングルがすごすぎて若干酔うぐらい動いてました。

ラストの巨人が攻め込んできたときの絶望感パネェ・・・

1話目でどれだけ視聴者を釘付けできるかが重要ですが、
あの絶望で終わってこれからどうするのか。かなりドキドキな展開です。

最初からクライマックスとはこのことか。

どうかあのクオリティのままいってほしいですね。
グロ耐性がない人は見れないかもしれません(´・ω・`)
  1. 2013/04/11(木) 12:25:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢 バスケ 

ども、シゲです。

バスケの試合中、俺も何本かシュートを決めてた。

ラスト数秒ってところで、敵の選手が超ロングシュートをした。

ボールはゴールには入らず、いろんなところにバウンドした挙句、

俺の股間に直撃

観客の外人達は俺の悶絶姿に大爆笑。



・・・っというところで、友人からメールがきて起きました。

なんとおぞましい夢だろうか。これほど友人を神様だと思ったことは無い。

起きてわかったことは、ものすごく尿意を催していた事。

たぶん、「股間にボールが当たった衝撃」と「尿意」は感覚的に似ていたのかもしれない。

そう自分に言い聞かせ、また寝ることにします。
  1. 2013/04/10(水) 15:34:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 花月嵐 グルメ

黄金の味噌ラーメン

ども、シゲです。
ひさびさにラーメンブログ!

今回は「花月嵐」というお店に行ってきました。
頼んだのはもちろん味噌ラーメン。この店は最初に食券を買って注文するシステムでしたね。
なぜかトッピングにチャーシューがなかったんですが、何か理由があるんですかね(;´Д`)
たいていのラーメン屋はチャーシューのトッピングってあるきがするんですが・・・。

ともあれおいしかったですよ。結構ニンニクがきいてましたね。
欲を言うと、もうちょっと他の店と違いを見せてほしかったって感じです。
あれ、これどっかの店と同じ味の気が・・・という感覚。俺の舌の問題でしょうか。

なにやら面白そうなラーメンを投票して新メニューになるようなことをしていましたね。
A○Bの総選挙のような。まぁそういう試みは面白いんじゃないでしょうかね(*´ω`*)
  1. 2013/04/09(火) 07:58:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆弾低気圧

ども、シゲです。
いやー爆弾低気圧ですね!!

あまりの爆弾に会社が休みになりましたよ(*´ω`*)
まぁ休日の日が移っただけらしいですが・・・

ってなわけで友人とドライブにしいってきました。
ガソリンがないってことで途中のスタンドにいったんですが、
2千円をいれたところで停電するというハプニングが!!

あれにはびっくりしましたねー。
結局ガソリンは入れれず、そのままドライブを続行(2千円は返ってきました)
停電した区間は信号もついておらず、

俺「そこ信号だからねーー!!(震え声)」

友人「いやだって見えないってー!!」

という生死をかけたドライブになりました。
久々にスリルを味わいましたね。スリルゲージが満タンになったぜd(* ´∀`)b

明日も休みにならんかなー
  1. 2013/04/08(月) 00:20:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激おこぷんぷん丸

ども、シゲです。
最近よくネットで見るんですが・・・

おこ

激おこ

激おこぷんぷん丸

ムカ着火ファイアー

カム着火インフェルノォォォオオオウ

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム



これって誰が考えたんですかね(;´Д`)
意味合いとしては「怒る」をかわいくしたらしいですが・・・
久々に日本ってある意味すごい国になったなって思います。

個人的には「激おこぷんぷん丸」がいい感じにムカつきます。
ムカつくんですけど語呂がよくて憎めない。

いやー、日本すげぇ。。。
  1. 2013/04/05(金) 17:58:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

新・世界樹の迷宮
公式サイトはこちら⇒クリック


ども、シゲです。
世界樹の迷宮の新作が発表されました!

今回はナンバリングではなく、「新」という文字をつけてのタイトルです。
前作からの違いは・・・

1.キャラクターボイスがある。
2.主人公たちの職が決まっている。

世界樹ファンからすればうーんと悩みどころではあると思います。
ただ個人的には、ボイスは大歓迎です。職が決まっていることも俺はありがたいと思ってます。
自分だけのPTといっても、結局ネットとかでお勧めのPTとかって見ちゃうんですよね。
自分で作っても、ゲームの難易度上へたしたら死ぬPTを作りかねないですしね。
そんな点ではいいかなーって思ってます。

ナンバリングが続くと新規の方々が購入しづらいってのもあるでしょう。
ここいらで一発、心機一転って感じでいいんじゃないでしょうか。

発売は6/27予定。発表から以外と早いですね。今後の情報に期待です!!
  1. 2013/04/04(木) 15:11:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita 討鬼伝 体験版 感想



ども、シゲです。
今日は討鬼伝の体験版配信の日ということで、早速やってみましたよー。



キャラメイキング画面

名前・・・ひらがな、カタカナ、漢字と幅広い。
性別・・・男、女
装備色・・4.5色ぐらい。
声・・・・20ボイス


アドホックモードありとのこで友人と一緒に!と思いましたが、
アドホックパーティーには対応しておらず、Wi-Fiにも対応していない(´・ω・`)
近くにいないと協力プレイはできないっぽいです。(体験版では)
しかたないので、個々でプレイ。



武器は刀、手甲、鎖鎌、弓だったかな?
武器をしまうボタンはなく、ダッシュモードで自動的に武器をしまうっぽい。
全体的に動きはモッサリしてる印象だった。

モンハンをVitaで出さない今日この頃、ハンティングアクション枠としては
ぜひとも成功したいのがメーカーの本音でしょうね。
ただ、個人的にモンハンに続くタイトルになるかと言われると今のところは微妙。。。
ジャンプボタンとかあればアクション性が上がると思うんですけどね。
フィールドがなにかと平坦で面白みはないです。

個人としての意見なので、鵜呑みにせず体験版をDLできる方はやってみてはどうでしょうか!!
  1. 2013/04/02(火) 16:29:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

