~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢 地震

ども、シゲです。

昨日、大地震が起こる夢を見ました!

自分はなぜか学校にいたんですが、校舎が崩れて怪我人も多数出てました。

これが予知夢だったらどうしよう(;´Д`)
もし他の人が同じ夢を見ていたんだとしたらヤヴァイですよね。
集団予知夢みたいな・・・。

いつ起こっても大丈夫なように準備だけはしておきましょう!!!
  1. 2013/01/31(木) 20:13:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

tacica ペンギンエレジー

ども、シゲです。

会社行きたくないです(`Д´)

顔文字なんてつけてかわいらしくしていますが、ガチで嫌になってきました。
ガチでなにやってるかわからん・・・。
そもそも職種がだめなんだろうなー

やめるっていってもどうせやめさせてくれないだろうし。
会社が死ぬまで道連れなんだろう(;´Д`)

自分の好きな仕事やって、楽しくやってお金もらえてるなんて一握りだよって言われるけど。

その言葉をあーそうなんだって思って諦めていんだろうか。

だからこそ楽しく仕事をやりたいんだろう!なぁみんな。・゚・(つД`)・゚・。

そんなことを思いながら会社の帰り道にラジオから流れてきた曲がこちら。


ペンギンエレジー

↑クリックすると別窓が開くよ。

よくよく調べると、2009年に10000枚限定で発売されたシングルCDに入ってるようでした。。。
どうりで無いわけだ。

amazonにあったのでこれは運命とおもってCDを購入しましたっ

歌を聴いてCDを買うなんていつぶりだろう。。。やはり運命だな。
届くのが楽しみだあああああああ
  1. 2013/01/29(火) 19:48:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

腕時計 SEIKO SPIRIT スピリット SBTM135

ども、シゲです。

SEIKO SPIRIT スピリット SBTM135

腕時計買っちゃいましたー(*´Д`*)


いやー、一旦ほしくなると買わずにはいられない性格・・・。
でも今は買ってよかったと思いますね!!

この時計は『SEIKO SPIRIT スピリット SBTM135 』というやつです。
もう一目ぼれってやつですわ。

なんといってもチタンってのが魅力でした。
というのも自分は金属アレルギーなんです(´・ω・`)
結構チタンの時計って高いんですよね。だから思い切りがなかったんですよ。

でもやっぱりお高い腕時計は一本ほしかったんですよこれがっっっ!
これが壊れる or そうとう気に入った時計に出会わない限りはこれを使い続けますね。
汗水たらして稼いだお金で買う時計ってのはいいもんすなぁ。

はぁ・・・高かった・・・。

これからは節約生活がはじまりそう?です(`Д´)ゝ
  1. 2013/01/27(日) 18:01:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕時計 

ども、シゲです。

突然ですが・・・

腕時計がほしいです!!

いやー、買いたい衝動は急にやってきますね。
気になってるのがひとつあるんですよねぇ。(チラッ

ほらなんていうか、社会人になってからの男のたしなみってやつ・・・?

いやー、ほしいなぁ。たぶん買うなこれー、いやー買っちゃうわー。

俺UZEEEEEEEEEEEEEE

とりあえず買ったらブログにアップしようと思います。
  1. 2013/01/25(金) 07:38:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀の匙 6巻 発売

銀の匙 6巻

ども、シゲです。
「銀の匙」の6巻が発売してたーーーー(;´Д`)

いやー、すっかり発売日を逃しました。まぁ買えたので良しとしましょう。
今回は馬術の大会?のお話ですね。いやー、いい話でした。

そういえばアニメ化も決定したそうですね。さすがです(*´ω`*)

そうそう、今回の表紙ですが、八軒と馬が仲良く描かれていますね。

しかし!

カバーを開けてワロタwww
どうなってるのかは買ってからのお楽しみだっ!!
  1. 2013/01/23(水) 15:43:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初に見つけた3つの言葉が、あなたの人生に重要なもの

人生に必要なもの

ども、シゲです。
この前みつけた、心理テスト?っぽい画像が面白かったので貼ってみました(*´ω`*)

この画像をパッと見て、見つけた3つの言葉が人生に重要なものだそうです。

ちなみにオレは・・・

性欲

爆睡

面積


でした。
なんだ面積って・・・。

あなたは何が重要でしたか?
  1. 2013/01/21(月) 17:04:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アニメ 氷菓 感想

氷菓

ども、シゲです。
今更ながら、アニメ「氷菓」をいっきに見ました!!

いやー、なんで早くから見ておかなかったんだろうと後悔しましたね。
サトシかっこよすぎ濡れた(´・ω・`)・・・
特にバレンタインデーの回がよかったなぁ。サトシの考え方好きですね。

2期とか無いのかなー。あったら次はすぐ見る!!(`Д´)
  1. 2013/01/19(土) 19:52:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グルメ つけ麺

味噌チャーシューつけ麺

ども、シゲです。
今日はゲーセンついでにつけ麺食いに行きました!

ちょっと甘めなスープでしたなぁ。
これはこれでアリですね(`Д´)b
あと、麺の感じが俺好みでよかったです。

あっち方面は開拓してないからしらないところがいっぱいですなぁ。

いやーふとるわぁ~(*´ω`*)
  1. 2013/01/17(木) 17:55:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グルメ カレーうどん

ども、シゲです。
最近カレーうどんがうまい!とうわさの店に行ってきましたよ!

麦や カレーうどん

開店の11時半にいったんですが、すでにお客が2人いました(;´Д`)
12時になるとほぼすべて満席状態。来る人みんながカレーうどんを頼むという。。。

なんというカレーうどん!!

だしがきいててうまかったですよ!ちょっとしょっぱいかなーって思いましたが。
あとはうどんのコシがすごかったですね。噛み千切れない!!カレー熱い!!みたいな。

やっぱり冬は熱々の食べ物はいいですね。
お値段も700円とリーズナブル(?)でした。店長さんもやさしそうな方でよかったです(*´ω`*)

こりゃー人気もうなずけますなー
  1. 2013/01/15(火) 20:33:59|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

からあげくん 鶏とゴボウの炊き込みご飯味 川越シェフ

鶏とゴボウの炊き込みご飯味

ども、シゲです。
からあげくんに新しい味が出たので早速買ってみましたよ!!

「鶏とゴボウの炊き込みご飯味」

なんとあのドヤ顔シェフ川越シェフが考案したらしいです。
川越さんの写真もパッケージにいますよっ

肝心の味はというと。。。ゴボウの風味が強く出ておいしかったですよ。
これをおかずにご飯食べました(*´ω`*)

ん?

(;´Д`)えーっと。ん?

炊き込みご飯味をおかずにご飯。。。

ご飯をおかずにご飯を食べてるってことか!?

やべぇ。さすが川越シェフだぜ!
  1. 2013/01/13(日) 07:56:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 シャッフル 感想

映画 シャッフル

ども、シゲです。
この前ゲオにいったら俺好みな映画があったので借りてみましたよ!

映画「シャッフル」

~あらすじ~
夫のジムや2人の娘と幸せに暮らしていたリンダ。
ある日、彼女の元にジムが交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。
あまりの出来事に悲しみに沈んだリンダだが、その翌日、信じられない事態が起こる。
起床してキッチンへ向かうと、ジムが何事もなく朝食を食べていたのだ。
しかしさらにその翌朝になると今度はジムは死んでいて、葬式のために多くの人々が集まっていた。
混乱の中リンダはなんとか状況を把握しようとするが……。


とまぁこんな感じなストーリーですね。
ぜひとも主人公リンダの気持ちになって見てもらえればなと思います。
ところどころ伏線?フラグ?がちりばめられているのでそれを探しながら見ると面白いかも。
グロテスクな表現はなかった(と思う)ので安心して見れますね。
バタフライエフェクトとかそういった映画が好きな人はいいかもしれません。
俺的にはもっとドロドロしてもよかったかなーという物足りなさはありましたが、
これはこれでいい映画だと思います(*´ω`*)
  1. 2013/01/12(土) 07:41:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS ポケットモンスターX Y

ども、シゲです。
おとといの話ですが、化け物ソフトの発表がありましたね。

3DS ポケットモンスターX・Y

でるべくして出たって感じですかね。
いやー、また3DS売れちゃうかー

画像を見る限りコレジャナイ感が出てたんですけどね。
詳しくはゲーム情報サイトをチェックするんだ!
  1. 2013/01/10(木) 07:58:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RR化 ジェネティック スポアエクスプロージョン

ども、シゲです。
超久々にRO日記!


いやー、やってなかったわけじゃないですよ。結構やってました。うん。
RR化が着たりなんだりしましたけど、ジェネティックは相変わらずですね。
マイフェイバリットスキルだったカートトルネードの威力が下がってちょっと(´・ω・`)。
だけどレベル5でも連射がきくようになったのはよかったなぁ。

んで!
20130108 ジェネティック装備
誘惑に負けて「+7彷徨う者」セットを買いました(*´ω`*)
やっぱりダブルアタック5はいいっすなぁ。
今は師匠MAPでネイチャ集めでございます。

そうそう、今日ひさびさに「ブログ見てます!」って言われました。
いやー、うれしすですなぁ(*´ω`*)

んで!
RR化に伴い強化されたスキルを取ってみました。

20130108 スポアエクスプロージョン
スポアエクスプロージョン

爆弾キノコ胞子を1つ使用するスキルですね。エフェクトもド派手!
計算式とかもろもろは他の方のブログを見てください。(他力本願

イメージで伝えると、RR化前の雷光弾ですかね。
あぁ、あと詠唱有り+中断されるのでそれなりの装備をしないといけないですね。
ジェネで取るスキルないなーって人は取ってもいんじゃないかと!
  1. 2013/01/08(火) 09:13:24|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬 エンジンスターター

ども、シゲです。
今年やっとエンジンスターターを買いましたよ!!

前々からほしいなーでもいらないかなーって思ってたんですよね。
もうこの際悩むなら買おうってことで初売りで買っちゃいました。

もともと12000円だったのが7000円になってたのでよかったですね。
まぁもろもろ込みで14000円でしたけど(;´Д`)

購入者へのプレゼント?で、赤いきつねのカップ麺が12個入ったダンボールをもらいました。
いっぱい食えるぅぅぅぅ!!

やっぱり冬は便利ですなぁ。エンジンかけておいて、着替えや歯磨きを済ませる。
時間短縮ですなっ!
  1. 2013/01/06(日) 19:41:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 メタルギアライジング リベンジェンス 体験版

METALGEAR RISING
公式ページ⇒クリック


ども、シゲです。
メタルギアがしらなくダウンロードしてませんでしたが、話の種にとDLしてみました。

メタルギアライジング リベンジェンス

メタルギアの知識「ゼロ」の俺でも楽しめるか実践!

ぜんぜんわからん俺でも楽しめるアクションゲームでしたっ(`Д´)ゝ

ズバズバ感はんぱねぇっす。フィールド上のほとんどのオブジェクトを斬ることができるようです。
敵に負けてイラッとしたときは壊しちゃいましょう!!

この感じはレッドファクション:ゲリラに似ていますねぇ。
あのゲームは拠点だろうがなんだろうが容赦なく壊せるすごいゲームでした。

まぁその話は置いておいて。
ズバズバ斬るのもよかったですが、個人的に好きなシステムがひとつありました。

Lスティック + □ボタン でできる「シノギ」。

敵の攻撃をいなす。ですね。正確には弾き?っぽかったですがとてもいいシステムです。
そもそもガードボタンや回避行動が説明になかったような気がした。
説明書とか読まない派なんであるかもしれないけど。。。

でももし「シノギ」しか防御&回避行動がないのであればどんと来いですね。

ようはそれができないとクリアできないよ?という製作者からの挑戦状!

鬼武者で鍛えた一閃反応をなめたらあかんでえぇぇぇぇ(*´ω`*)

※追記
 Lスティック+ なにかのボタンでいろんな行動ができるようでした。
 ほかにも□+×で回避行動もありました。やっぱり説明はみるべきですね!

ということで先ほどゲオで予約してきました。
まさか予約票がなくなっていたとは。。。さすがメタルギアシリーズ。
予約票がなくても予約はできたので一安心(*´ω`*)

2013年の記念すべきゲーム一本目は君に決めた!!!
  1. 2013/01/04(金) 11:22:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年早々

ども、シゲです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?俺は新年早々ゲーセンに行ってきました(*´ω`*)
アズラエルが俺を呼んでいるっ

行く途中の出来事。たまたま空で鳥が糞をしたらしく、俺の乗っていた車のフロントガラスに
落ちてきました。

とてもいい年です。

帰りにはコンビニによりました。
アイスが食べたかったのでアイスコーナーにいきましたが、さうがにハーゲンダッツは
高い(約200円)のでとなりにあったチョコレートアイスを持ってレジへ向かうと、
そのアイスは400円以上するアイスでした。結果ハーゲンダッツより高いアイスを
買うことになったのです。

はぁ~、本当にいい年になりそうだなぁ(*´ω`*)
  1. 2013/01/02(水) 11:16:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年 あけましておめでとうございます

ども、シゲです。

あけましておめでとうございます!

年賀イラスト描き忘れた(;´Д`)

今年もゲーム三昧な年になればいいですね!
個人的な去年の名作ゲーム大賞は「イース セルセタの樹海」ですね。
まさかのVita。どんどんVitaで面白いソフトを出していただきたい(`Д´)

今日は電気屋に行ってみようかな。初売りとかあるのかのう。

てか寒ッ!!

あー、エンジンスターターほしいな。

いかんいかん欲しい物がどんどんでくる。。。
去年は結構お金を使ったので、今年は節約の年にしよう。

と言いつつー?(ウザイ

とまぁ年が変わってもこんな感じで行きますので、よろしくお願いいたします!!
  1. 2013/01/01(火) 08:59:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

