~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年ももうすぐ終わり

ども、シゲです。
今年ももうすぐ終わりますね。いやはやお世話になりましたorz

といいつつも、なんか今年が終わるなーって感じがしないんですよね。
こういうことにも感動しなくなったのは嫌だなぁ。
なりたくない大人になりつつある。。。

もういっそ忍者になろうかな。

シゲでござる。ニンニン!!

早くBBCP家庭用出てほしいなぁ(*´ω`*)

あ、出てほしいでござる!

うー、忍者飽きた(早ッ

来年もよろしくお願いします
  1. 2012/12/30(日) 09:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ワンピースフィムルZ  感想

ワンピースフィルムZ


ども、シゲです。
我慢しきれずに映画「ワンピースフィルムZ」を観てきちゃったぜ!

冒頭の数分を見て、「(前作のストロングワールド超えてくるかー)」って正直思いましたね。
一番驚いたのはフランキーの強さですね。

シャンボディー諸島の敗北から2年の間であそこまで強くなってるとは・・・。
時代はビームなんだな。うん。

ブルーレイ出たら絶対買おう。またワンピース熱が上がってきたぜーー!
  1. 2012/12/28(金) 20:28:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ビンゴ 感想

ども、シゲです。
映画「ビンゴ」を見ましたよん!!

映画 ビンゴ

公式ページ⇒クリック

~ストーリー(公式ページより)~
20XX年、日本。死刑制度の大改正が行われた――。
囚人たちを死刑にするかどうかを被害者家族などが
ビンゴで決めるのである。
とある罪で収監させられている正哉(清水一希)。
彼が凶悪殺人犯たちと共に連行されたのは、不気味な巨大ビンゴカードの上。
自分がビンゴになれば即死刑執行の“人間ビンゴ”の会場だった…。
マジックミラー越しの別部屋からビンゴを操る面々の中には、
正哉を見つめる真弓(松井咲子)の姿もあった。
正哉の犯した罪とは?正哉と真弓の関係とは?
裏の裏をいくその全てが、物語が進むとともに徐々に明らかになっていく。


って感じです。
主人公はゴーカイジャーグリーンの人でした。
戦隊もののイメージで見るとすげーギャップがあるwさすが役者さんですねー

もう少し死に方を工夫してほしかったなって思います。
ストーリーは結構面白かったですよ。
人間の心理とかもろもろ。

まぁ第一に原作が山田悠介さんだったってのが大きいですかね。
この人の発想は俺の心をくすぐるぜ(*´ω`*)

興味がある方はぜひー
  1. 2012/12/27(木) 21:07:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCP アズラエル 考察

ども、シゲです。
タイトルにもあるように今日はブレイブルークロノファンタズマ(以下BBCP)の
アズラエルについて考察しようと思います。
考察といってもすごいものじゃなくて自分用のメモというか・・・
したらば見れば全部書いてあると思います。

まず、上弱点時のブラックホークスティンガー(BHS)は立ちガード不可(バリガ含む)。
    下弱点時の         〃       しゃがみガード不可(バリガ含む)。
 
これを今日まで理解していなかった。
両弱点でガード不能(空中ガードは可能)なんだなーってしか思ってなかった。
お恥ずかしいはなしですよ。。。

あとは今日久々にゲーセン行きましたが、俺ってコマンド技しかふらねーなって実感しました。
とくに5Aなんてぜんぜんふってなかったですね。
そりゃカウンター取られるはずですよ(;´Д`)

ほかにもリーチのある5Cや、体属性無敵?の6Aなどをふっていないのも悪い。
なんでもステップして5BBしてりゃいいみたいに思ってるから進歩しない。

あとはキャラによっては2C対空、6B対空、5Aなど変化をつける。
今のところ2Cしかふらないもんだから対空ズラシされてオワタになる。
めんどくさかったら相手に付き合わずバクステ。

いやーほりだしたらきりがないほどの甘さですね。

あとは第一に我慢
ときには様子を見るということをやらないと無敵技にかられるだけ。

もっともっと対戦を重ねないと意識しただけではだめっすな。
体で覚えて経験値として蓄えないと(;´Д`)

いやーでもブレイブルーシリーズで一番やる気がありますな。
家庭用出たらあきてるんじゃねーかこれ・・・。いや、そんなことはないはず!!
  1. 2012/12/25(火) 21:10:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマスイブ!

メリークリスマスイブ!
ども、シゲです。

20121224 ケーキ

パソコンの目の前にショートケーキ。


言わないでもわかるな?


つまりそういうことだ。

。・゚・(つД`)・゚・。
  1. 2012/12/24(月) 19:19:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Alienware X51 感想 評価

ども、シゲです。
新しいPCはまだかなーと思ってたら・・・

ピンポーン

宅配「シゲさんへお荷物でーす。」

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

Alienware X51箱


なんだこの黒い箱は・・・

まるでどこかのマンションに飛ばされて黒い球体を見た感覚っ

中身はそう!

Alienware X51 公式写真

Alienware X51

なにこれかっこいんだがー(*´ω`*)

14時くらいに届いて18時現在やっとセットアップやらなにやらが終わりました。。。
事前にAlienware X51 を買った先人達のブログを見て覚悟はしてたんですが、
電源でかすぎwwww

スーパーファミコンのアダプターが3.5個分ぐらいあるなこれ。
これが外にあるから本体が小さいんだね。納得。

これからちょこちょこカスタマイズしていこう(`・ω・´)
  1. 2012/12/23(日) 17:56:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画 神さまの言うとおり

ども、シゲです。
結局地球滅亡はしませんでしたね(;´Д`)

ということでいつもと変わらない日常こんにちわ。

んで・・・、最近自分の中で熱い漫画本がこちら。

漫画 神様の言うとおり

神様の言うとおり

~あらすじ~ ※wikiより
高畑瞬がこの世に生を授かって16年。ごく普通のありふれた高校生として粛々と、つつがなく平穏な日常を生き続けてきた。今日もいつもと同じような時間を過ごし、いつもと同じような退屈に気を倦ませている筈だった。

不意の出来事だった。授業中、瞬たちの目の前で教師が死んだ瞬間、日常の全ては断ち切られた。何者が、どのような手段で、何の目的で仕掛けたのか、何も分からぬまま死のゲームに放り込まれる瞬とクラスメイトたち。生も死も、ただゲームの無情な結果としてしか意味を持ち得ない理不尽の中、瞬たちは生きるためにあがき続ける。だが、辛くも繋ぎとめた生の安寧も長くは続かない。ゲームは誰もが知らぬ彼方から現れ、事態はその意味を知るよりも早く進みつつあった。誰もが計り知れぬ先へと向かって・・・。

とまぁ、退屈な日常が一気に崩れて生死をかけたゲームをするという漫画です。
たぶんこの漫画が言いたいのは「あなたは何に生きがいを感じるか?」かなーって勝手な解釈。

まぁそれは人それぞれありますよね。うまいもの食べたときとか好きな人といるときとか。
俺はこういった人が無残にも死んだり、サイコパスな映画をたまに観るんですが、
こういうのを観たときに「あー、俺って生きてるんだなー」って思うんですよ。
別にこれ系がすごい好きってわけじゃないですが、日常がつまらなくなってくると見ますね。

これまでやってきた馬鹿なことでも同じことが言えると思うんですが、
原付で山形~長野まで行ったり、全ての行き先をトランプにゆだねたり、自転車で山登ったり・・・
やってるときは正直つらかったけど、終わってみるとなぜかすがすがしいんですよね。

「あ~、俺生きてるわ~・・・」という実感。

逆に日々生死をかけた生活をしてると、日常系のノホホンとしたものを好むのかね。

今思ったけどすげー長くなった(;´Д`)!
話戻しますがこの本はグロ有りなので、耐性のない人はおすすめしませんよ。
  1. 2012/12/22(土) 00:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 グリーンホーネット

ども、シゲです。
友人からこの映画面白いよ!ってことで観てみました。

グリーンホーネット

グリーンホーネット

いやー面白かったですよ。
アクションや人間関係など結構つくりこまれてましたね。もちろんギャグもあり。

エンディングロールを観てるときに気づいたんですが・・・


これ一度テレビで見たことあった映画でした(;´Д`)!

逆に今見ても面白い映画ってことですよね(*´ω`*)
  1. 2012/12/20(木) 12:58:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ フグ刺し

ども、シゲです。
今日は、前々からずーーーと食べたかったものを食べてきましたぞ!


フグさし


フグ刺しだああああああああああああ!!

いやね、大人の証っていうか(*´ω`*)その・・・。
ガーーー!って集めて食べるアレをやりたかったんですよ!!

今日行った店ではこれが一番特上?らしく2500円しました(;´Д`)

イメージしていた皿とはだいぶ違う(小さい)かったですね。

店に行く前にシャドーフグ刺しをやってたんですが、その勢いでやると全部なくなってしまうっていう・・・

説明しよう!シャドーふぐ刺しとは!
大きな皿にもられたフグ刺しがあったと仮定して、フグをぐるっとかき集めるモーションを
することによるイメージトレーニングである!!



ゴホン。
いやもう人生初のフグですよ・・・。触感はグニュグニュと弾力があったきがします。
もっとシャキシャキしてるのかと思ってました。

あとは真ん中にフグの皮が添えられてましたね。
結構な歯ごたえでしたよ。(ドヤァ

はぁ~(;´Д`) 人生でやりたいことシリーズがひとつ減りましたね。
次は何をしようかしら(*´ω`*)
  1. 2012/12/17(月) 23:37:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 007 スカイフォール 感想

ども、シゲです。
昨日はワンピースフィルムZの公開日でしたね!

行ってきましたよ!!

007 スカイフォール

007 スカイフォールを観に!!


いやー、まさかのですね。
友人から007観にかね?って誘われたんでいってきましたよ。
内心ワンピースが観たかったてきな雰囲気を最大限友人に浴びせつつ。。。

てか予約しないとワンピース見れなかったっていうね。満席ワロタ。

007は年齢層がかなり高かったなー。しかも字幕版という。
実は字幕版を毛嫌いしてたんですよね。映像に集中できねーよ!って理由で。
んー、まぁ面白かったんじゃない?ぐらいで終わると思ったんですが・。。。


そんなことはなかったんだぜ!

最初のバイクチェイスでぐいぐい引き込まれましたね。
長々と翻訳されてなかったので字幕も見やすかった。
話の構成も演出もよかったなぁ(*´ω`*)

こんな渋い大人になりてぇ。。
  1. 2012/12/16(日) 11:03:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

映画 ワンピースZ

ども、シゲです。
今日は映画「ワンピースZ」の公開日です!!

いやー、大興奮でございますよ(*´ω`*)
今回は地元の映画館でも上映するようなので、ぜひ見に行きたいですね!
まぁ最初は人が多そうなので時間がたってから見に行こうかな・・・。

我慢できなくなったら見に行く!!

あとはブルーレイが出たら買おうかな(`・ω・´)
ストロングワールドは持っているので、ワンピースZも買いたいです。

はぁーwktkが止まらん(;´Д`)
  1. 2012/12/15(土) 01:20:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBCP イザヨイ 実装

ども、シゲです。
今日、BBCPの新キャラクター「イザヨイ」が実装されました!



早速プレイ!したいところですが、仕事なので我慢我慢・・・。
明後日くらいにやりに行きたいと思います(*´ω`*)

PVを見る限り瞬間移動キャラですかね?
厨二病臭がぷんぷんしますねぇ。使用人口が増えそう(`・ω・´)

まぁ俺はアズラエルからキャラ替えはないだろうなぁ。

プレイが楽しみです!!

そういえば、新キャラ + タイムリリースキャラ全てが実装されましたが、
今後はバランス調整のアップデートなりだけでしょうかね。
6キャラも出せば十分か・・・。

ユーザーからはココノエまだー?じゅうべえまだー?って声がちらほら。
どうなんですかね、森P!!
  1. 2012/12/12(水) 19:24:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マヤ暦 12月21日 アメリカ政府

ども、シゲです。
12月に入ってめっきり寒くなってきましたね。
そろそろ「あの事」が気になってきてるんじゃないでしょうか?

12月21日地球滅亡説(マヤ暦)

こういう話は何回目でしょうか。
もういっそ本当に天変地異が起こってほしいもんです。
が、アメリカ政府が「地球は滅亡しません」と発表したそうですよ(*´ω`*)

いまや予言<<<<<科学なんでしょうかね。

しかし本当に隕石とかなにやらがぶつかる!ってなったらどうしようかな。。。

とりあえずフグの刺身が食べたい(; ̄◇ ̄)
  1. 2012/12/11(火) 11:10:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進撃の巨人 アニメ

ども、シゲです。
今注目の漫画、「進撃の巨人」が2013年にアニメ化することが決定しました!
本は買ってませんが、ひそかに注目している漫画です(*´ω`*)

そんでもってPVも発表されてるんですが、これがやばい!!




まずはだまされたと思って見て下さい。
毎回このクォリティだったら相当すごいアニメになるんじゃないかな。。。
現在も連載中の漫画なので、ストーリー展開はわかりませんが(´・ω・`)
あとは結構グロテスクな表現があるので、どこまで描くのかが楽しみです。
  1. 2012/12/09(日) 07:23:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンがやばい

ども、シゲです。
パソコンがまともに動きません(;´Д`)

もしかしたら長期的にブログ更新ができないかもです(´・ω・`)
今日はWiiUの発売日だってのに・・・

実は買おうと思ってたんですが、パソコンがこの調子だと買えないですね。
ボーナスで新しいPCを買おう。。。

あ、あと地震には気をつけてくださいね!!!
  1. 2012/12/08(土) 07:56:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐクリスマスだけど何か質問ある?

もうすぐクリスマスだけど何か質問ある?

ども、シゲです。
そろそろクリスマスに彼女 or 彼氏とどう過ごそうかなんて考えてませんか?
ちょっと洒落たレストランとかプレゼントとか。

羨ましい限りですな!!

そうそう、最近の若者は3人構成を組む傾向にあるらしいです。

2人構成はそうとう仲が良くないと間が持たなかったり疲れたり。
4人以上だと、それだけ人の意見や組み合わせ?が多くなりまとまりが悪い。

その点、3人構成だとツッコミ役・ボケ役・監視役と役割が別れており遊びやすいんだとか。

うーん、なかなか思い当たる点が多い気がする(; ̄◇ ̄)

つまり何が言いたいかというと。。。

知り合い(女性)が会社の上司(男性)と夜にゲーセンに来ているということだよ!(意味深

いやもうね、今日は何が言いたいかわからん日ですな(*´ω`*)
ネタに困ってるわかじゃないよ?
絶対違うからね!

ω・`)チラ
  1. 2012/12/06(木) 14:37:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強制終了 ブルースクリーン

ども、シゲです。
最近PCが強制終了します(´;ω;`)。。。
時にはブルースクリーンになって落ちたりともうなんなのさ!

いろいろ調べてやれるだけのことはやったんですけどね。
ドライバのインストールとか、ウィルススキャンとか、

もうこのPC寿命なんじゃねって自分に言い聞かせながら、新しいPCを買う準備っ!?
いややめとこう(´・ω・`)

買うならエイリアンウェアだけどやっぱり高いよなぁ。

くそう!エロサイト見すぎたかっ!!(爆

男の子ですもんね。しょうがないですよ。うん。
  1. 2012/12/04(火) 11:19:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪 乾燥

ども、シゲです。
2012年も残すところあと1ヶ月ですね!
その前にクリスマスもありますよ。俺は仕事だがな(  `д´)!

っていうかね、また風邪ひいた(´;ω;`)。。。

乾燥する時期はダメなんだってー・・・。喉いてぇ。
これから寝るときはマスクして寝よう。
  1. 2012/12/02(日) 11:40:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

