~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RO 修羅 オーラ 150レベル

修羅 150レベル


ども、シゲです。
ついにこの日が来ました・・・。

修羅がオーラになったぞーーーーー(; ̄◇ ̄)

長すぎて泣いた(´;ω;`)
ジェジェリンへいけるようになってからは早かったです。
これからは老後を楽しみたいと思います。

やっと一息つける・・・ふぅ・・・
  1. 2012/10/29(月) 14:04:53|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯の痛み 頭痛

ども、シゲです。
おとといの夜ぐらいに、突然歯が痛みだしました(;´Д`)
夜勤だったので、痛みを抑えるツボを押しながら仕事をしてたんですよ。

痛みがあまり引かないので、歯医者に行ったけど特に異常なし。
ストレスからくる神経的な痛みではないかと言われました。
今は薬をもらってお休み中です。

初めて歯が痛いという経験をしましたが、なかなかに厄介な痛みですね。
鈍痛というかなんというか。。。

確かに仕事のストレスや家庭のストレスは結構ある自信が!
皆さんも気をつけてくださいね(`・ω・´)
  1. 2012/10/27(土) 21:34:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 銀魂 再開

ども、シゲです。
アニメ銀魂が再開して数話が放送されました。
昨日放送された256話で金時編?は終わりのようです。

いやー、マジ銀魂はいいっすね。
もはや人生のバイブル的な存在になっていまよ(`・ω・´)
下品なイメージが強い作品ですが、この良さは見てみないとわからないよなぁ。

次は何編が始まるんだろう?
まずはまったりと短編を放送するのかなー(*´ω`*)

マジで楽しみです!

どーん
  1. 2012/10/26(金) 12:25:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレイブルークロノファンタズマ タイムリリースキャラ ミュー ニュー

ども、シゲです。
ブレイブルークロノファンタズマの新しい情報が公開されました!!

こちら⇒クリック

ミューとニューが参戦決定のようです(`・ω・´)
個人的に嬉しい情報ですよ!!
早く稼動してほしいですね(*´ω`*)
  1. 2012/10/25(木) 07:23:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO 2012 ハロウィンイベント デビルチ変身

ども、シゲです。
今日のアップデートより、ハロウィンイベントが開始されましたね!

さっそくクエストを終わらせて変身してみましたよ!

デビルチ変身

ドヤァ


変身すると上に狼(アトロス?)のマークが付くようです。
予想はしていたけど5秒って短いな(;´Д`)。。。

変身後もスキルは使えるようです。
そういえばモンスター変身装備は初?なんですかね。
まぁこの衣装装備は期間限定なので、期間が過ぎれば効果がなくなるみたい。

発動率は結構いい感じですね。
自分のメカがASPD193だからってのもありますが・・・。

アトロス変身が待ち遠しいわい!
てか変身してもカートがあるってことは、アトロスがカートをひいちゃうのかな。(胸熱


ハロウィンイベントが注目されてますが、地味に配置変更も着ているようなので、要チェックです。
  1. 2012/10/23(火) 16:19:04|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012 November ラグ缶 注目

ども、シゲです。
新しいラグ缶が発売されましたねー(`・ω・´)

まだまだガンホーに貢ぐことをやめないシゲでございますorz


2012 november らぐ缶
やはり今回の注目は上の2品でしょうか?

たぶん鎧は4属性出るんでしょうね(  `д´)
さて、シゲさんが買った中身は。。。?


バブルガム・アサシンダガー・サンタポリン帽

クソしかねぇ(´;ω;`)

そろそろすごいレアが出てもいいじゃないか!
これがクジの魔力。

皆さんはいい商品が当たりましたか?
  1. 2012/10/22(月) 14:52:08|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 古代の金装飾 装備

ども、シゲです。
久々(?)のRO日記でございます(`・ω・´)
といってもちょいと前の話。

いろいろアップデートが来て、生体モンスターがドロップするアイテムで装備と交換できるように
なりましたよね。

知り合いの方が珍しい頭装備をしていたので・・・

知らない頭装備をかぶりたい病が発動!!

RO 古代の金装飾

無理いってかぶらせてもらいました(*´ω`*)
どや、これ、どやさ! 後光が見えるたい!!

~古代の金装飾(効果)~

古代魔力が宿った派手な金装飾。使用者の職業に合わせて能力が変化する。
—————————————————————————————————————————————
BaseLv150の時、All Status + 2
—————————————————————————————————————————————
ソードマン系、マーチャント系、シーフ系が装備時物理攻撃で与えるダメージ + 8%
—————————————————————————————————————————————
マジシャン系、アコライト系が装備時Matk + 8%。
[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]
を使用した時の回復量 + 7%
—————————————————————————————————————————————
アーチャー系が装備時Dex + 3
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 10%
—————————————————————————————————————————————
系列 : 兜
防御 : 7
位置 : 上段
重量 : 40
要求レベル : 100
装備 : 3次職
—————————————————————————————————————————————

なげぇ(;´Д`) でもいい性能してるよなぁ。しかもスロット[1]だしね。
しかしこの装備に負けず劣らずの、THツインの存在感ですよって。
  1. 2012/10/20(土) 17:29:50|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 逆転裁判 感想

ども、シゲです。
この前見た映画のご紹介です(`・ω・´)

映画 逆転裁判

映画「逆転裁判」

「異議有り!!」で有名なゲームの実写映画ですね。
ゲームはプレイしたことがないですが、全体的にまとまってていい映画だったと思います。
キャラが特徴ありすぎて無理があるだろwwって髪型もありますがそこはご愛嬌。

興味がある方は是非!
  1. 2012/10/19(金) 20:09:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき家 豚かばやき丼 うまい

ども、シゲです。
最近CMでやっている「豚かばやき丼」を食べてきましたよ!

豚かばやき丼

うなぎは苦手なんですが、タレがうまいのでなんとか肉とあのタレで食えないかなーって
思ってたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

食べてみて驚いたのが、一枚の豚肉からできているということ。
もしかしたら特殊技術で複数の豚肉がくっついてるだけかもしれないけど(;´Д`)

すき家のメニューの中だと、割と高め設定のですが、ボリュームはかなりありますね。
肉肉しいのを食べたいときはもってこいのメニューじゃないかな。

ただ俺の中のすき家ランキングで一位を取ることはなかったぜ・・・。

1位:白髪ねぎ牛丼  2位:炭火焼き鳥丼

興味がある方は是非食らって見て下し。
  1. 2012/10/18(木) 09:45:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Razer Electra ゲーミングヘッドホン 感想

ども、シゲです。
ずーーーっと悩んでたんですが、ついにゲーミングヘッドホンを購入しました(`・ω・´)ゝ

Razer Electra

Razer Electra

1万台、2万台のを買いたかったんですが、ちょっと我慢して安いほうを選択。
もろもろ込みで6000円ぐらいでしたね。
以前まではPanasonic(RP-HT560)を使っていました。
これでも十分満足していたんですが、やっぱりRazerがほしいなぁと。

性能は同じぐらいですね。ややElectraのほうがクリアに聞こえるかな?って感じ。
装着感はPanasonicのほうが↑。まぁそのうち慣れるでしょう。
デザインは圧倒的にRazerさんですな(*´ω`*)
有線は短めなので、拡張コードを買ったほうがよさげ。

いやぁRazer製品に囲まれて幸せだわぁ(;´Д`)ハァハァ

Razer Electra いろいろ
  1. 2012/10/16(火) 08:56:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン トースター うまい

ども、シゲです。
皆さんはパン屋さんから買ってきたパン(主にウィンナーとかカレーパンの方)を
どうやって食べていますか?

当然ながら、出来立てのパンであればそのまま食べるでしょう。
しかし、ちょっと時間をおいてしまってシナってしまったパンならどうですか?
以前まで俺はシナったまま食べてました。ただこれだと全然おいしくないですよね。
コンビニに売っているパンもそうです。

こういったシナッたパンを一度トースターに入れて2分ほど焼いてみてください。

めちゃくちゃうまいです!!

これはレンジで温めるとはわけが違います。
外はパリッ、中はフワフワっとなってすげーうまいです。

っていうのをさっき知りました。
残念ながら写真はないですが、まるでできたてを食べているかのごとく(`・ω・´)

やったことが無い人は一度やってみてください。
  1. 2012/10/15(月) 00:07:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 グッドドクター 禁断のカルテ 感想

ども、シゲです。
この前見た映画をご紹介しますよ(`・ω・´)

映画「グッドドクター 禁断のカルテ」

~あらすじ~
研修医として勤務し初めたばかりのマーティン。グッド・ドクター<良い医師>を目指し、
上司や同僚に自分を良く見せようとするが、ベテラン看護師から理不尽な嫌がらせを受けたり、
また経験不足からの失敗をし…。

てな感じの話です(`・ω・´)

感想はこちら⇒ 続きを読む
  1. 2012/10/13(土) 01:13:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常に5分前行動を心がけた結果、  ←クソワロタwww

ども、シゲです。
暇な時間にスレをちょこちょこ見るのが定着してきました。
完全にiphoneを買ったせいですね(`・ω・´)

そんで今日久々に笑ってしまったスレがこちら。

「常に5分前行動を心がけた結果、」

スレはこちら⇒クリック

というスレ。
返信する人たちが一言ずつ書いていき物語が展開していくようでした。
この流れがマジでおもしろいwww
ちょこっと時間が空いたときにでも読んでみてくださいw

あぁいうノリは好きだわぁ(*´ω`*)
  1. 2012/10/12(金) 00:09:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

ども、シゲです。
劇場版STEINS;GATEの詳細が発表されましたね!

STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
詳しくはこちら⇒クリック

やべぇ、マジwktk(*´ω`*)
物語はトゥルーエンド後に起こる事件だそうです。

え?その後に事件起こったらトゥルーじゃなくね!?

いやでも期待大ですわこれ。
総集編じゃありませんと前から言われてましたが、なんだかんだで新カットが追加された映画に
なるんじゃなかろうかと内心思ってたんですが・・・。

たぶん地元ではやらなそうなので、DVD ro BDを待つとしますか。
しかしその後ってことはゲームやらないと話わからないじゃないですか!

これはまたゲームが売れるな(キリッ
  1. 2012/10/10(水) 02:37:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

coco壱番屋 おかわり無料 本当 ルーのみ

ども、シゲです。
この前友達とcoco壱番屋にいってきましたよ!

カレーうどん+ご飯

カレーうどん+ごはん!

正直ご飯はいらなかったな。。。 食べ過ぎてお腹が痛くなった(´;ω;`)


さて、coco壱番屋に行ったということは?
以前お話した件、ルーのおかわり無料は本当なのか!?
という質問をしてきましたよ(`・ω・´)ゝ

俺「あのう噂で聞いたんですが、ルーのおかわり無料って本当ですか?」

定員さん「え、ええ。多くはできませんが、オタマ一杯分ほどであれば無料でできます。」


という結果。
ルーおかわり無料は本当だったんだ!

いやぁ、違ってたらどうしようかと内心ビクンビクンしてました(´;ω;`)
地元のcoco壱番屋さんはOKでしたが、皆様が住んでいるところはもしかしたら違うかもしれません。
いきなり「おかわり!」と言わず、注文時に一度聞いてみてください。
  1. 2012/10/08(月) 06:58:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita  イース セルセタの樹海 クリア 感想

ども、シゲです。
この前、イース セルセタの樹海をクリアしました(`・ω・´)

いやー、あそこまではまったRPGは今までなかったかもしれません。
無駄にキャラたちがベラベラとしゃべるムービーも無く、
ちょうどいい難易度、やりこみ要素、どれをとっても自分にドはまりでした。

プレイ時間は27時間ぐらいでしたね。
クエストとか隠しボスとか樹海探索とかを全部やったのでそのぐらいだったなぁ。
クエストを全然やらなければもっと早くおわりますね。

またイースシリーズが出たら買おうと思います(*´ω`*)b
  1. 2012/10/07(日) 07:29:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COCO'S サーロインステーキ 200g

ども、シゲです。
この前、むしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに肉を食らいたくなりまして。。。

一人でファミレス行ってきました(゚д゚)

ステーキ 200g

COCO'S サーロインステーキ 200g(ドヤァ

しかも午後3時という微妙な時間になぜかステーキが食べたくなったw
夜まで我慢して行こうかと思ったけど、なんだろうあの感覚。。。ゾンビか!!

初めて一人でファイミレス行ってきましたが、一人で行くと浮きますなw
学生さんが勉強しに着てるのは見るんですが、ただただ肉を食らう為にいくもんじゃないな(´;ω;`)
3時という微妙な時間帯がよかったのか、ママさんたちが多かったのでよかったですが、
夜一人で行ってたら確実に笑われてたな。

今度からファミレスは友達と行こう。。。
  1. 2012/10/06(土) 17:38:29|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO 10thアニバーサリーパケージ

ども、シゲです。
昨日10thアニバーサリーパッケージが発表されました。

10thアニバーサリーパッケージ

詳しくはこちら⇒クリック

今回はどんなものが入っているかなーって思ったら結構性能良くてワロタ・・・
それぞれの装備に対しての自分のコメントをば。詳細を見ながらよんでちょ。


ヴァルキリーサークレット
個人的に一番期待してます(`・ω・´)
値上がる前に昨日羽耳ゲットしますた!
たぶんこれからも変身系装備出るんだろうなぁ。。。

ローズキャスケット
単純に強いんじゃない(*´ω`*)?
もろもろ最大で消費sp-20%はすごいな。真紅の薔薇がより高値に!?

茨のヘアバンド
スカルキャップのライバル!(ソレダケ

インペリアルフェザー
ロイヤルガードわかりませんd━━━━(゚∀゚)━━━━b

破産者の仮面
発動率によっては今回一番化けるかも・・・?
ライド帽子+破産者の仮面+影肩でどれだけ吸収できるんだ・・・

すげー適当なコメントですがこんな感じ。
見た目的には女キャラに似合いそうなものばかりだなぁ(;´Д`)
もうちょっとゲテモノ臭がある装備があってもよかったかも。
まずは発売まで全裸待機!
  1. 2012/10/05(金) 07:13:06|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炭水化物 ダイエット

ども、シゲです。
ちょっと前から炭水化物ダイエットをやっております。

炭水化物をいっぱい食べるというわけでは無く、炭水化物の量を減らすダイエット方法。
具体的にはご飯の量を減らしています。
まぁ減らしてるというよりは普通に戻したといったほうがいいか・・・

高校時代はソフトテニスをやってたので食べても太らなかったんですが、
それほど動かなくなった今でも、高校時代と同じご飯の量ならそりゃ太りますわな(;´Д`)

どうしてもお代わりしちゃうよ!っていう人は、ご飯茶碗の大きさを変えるのがオススメ。
自分もそうなんですが、小さめの茶碗に変えただけで頭の中では一杯のご飯を食べたと
勘違いするようです。(人によりますが・・・

ご飯茶碗



あとはよく噛むこと。満腹中枢が働いてすぐお腹一杯になります。健康にもいいですね。
ダイエットは自己責任です

まぁ、いっぱい食べたければ運動しろって話(`・ω・´)ゝ
  1. 2012/10/04(木) 00:34:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO アトロス変身 公式動画

ども、シゲです。
もうじきアトロス変身セットが揃いますね!
そんな中、ガンホーより公式に!(←ココ大事 変身動画がアップされました。



すごいコメントの荒れようですが、どうやら柴犬帽が+10での動画だとか・・・
+10だと結構変身してるのがわかります。
尚、変身後でもスキルが使えるようです。修正されるのかな・・・?

wktkが止まらん!!
  1. 2012/10/02(火) 23:02:45|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita  イース セルセタの樹海

ども、シゲです。
9月27日に地球防衛軍3ポータブルを買いましたが、
その次の日、別のソフトも買っちゃいました(*´ω`*)

イース セルセタの樹海

「イース セルセタの樹海」

日本ファルコムから発売されているソフトですね。
王道RPGを貫いているところでございます。
ファルコムから発売されてるゲームでは「空の軌跡」だけプレイしていますね。
イースシリーズは今作がはじめて(`・ω・´)

いやー面白いですよ!
アクションRPGはいいすなぁ。PSVitaなので、画面内に敵がわんさかいても重くない!
ストーリーもいい感じですね。
主人公の記憶を集めながら、物語が進行していくパターンのようです。
MAPはかなり広いです。ただし石碑がところどころにあり、飛べるようになっているので
イライラしない程度の広さに感じられます。

売り上げもかなり好調のようで、売り切れ店舗が多いようです。
俺の行ったゲオも売り切れになってました。

ダウンロード版もあるので、興味がある方は是非やってみては!!
  1. 2012/10/01(月) 15:41:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

