~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

ども、シゲです。

誕生日ありがとう!(どーん

今日で26歳でございます。
意外と若かった?それとも年老いてる?そもそも興味が無い?

今日も必死に生きてます。(`・ω・´)
  1. 2012/09/30(日) 15:16:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 パニックゾーン 制御不能 感想

ども、シゲです。
今日もまたまた映画のご紹介でございます(`・ω・´)


映画 パニックゾーン 制御不能

パニックゾーン 制御不能


<ストーリー>
嵐が近づく中、一機の旅客機が離陸した。まもなく、ひとりの乗客が旅客機が目的地とは
違う方向に進んでいると乗務員に文句を言い始める。更に、隣に座っていた客が消えたと
パニックになる乗客も現れ、機内に怪しげな空気が流れ始める。乗客の蒸発はそれだけに
とどまらず、乗務員も含めてひとり、またひとりと姿を消し始める。やがて機内では運び込まれた
古代の遺物をめぐる強奪事件が発覚、蒸発事件も強奪犯によるものと思われたが、今度は
乗客たちが次々と謎の発狂を始める。地上からは、交信不能の旅客機に対して、何故か
事件の解明作業もないままテロリスト事件と断定、非情の旅客機撃墜命令が発令される。
連続蒸発、連続発狂そして強引な旅客機撃墜命令の真相はいったい?果たして乗客たちは、
無事生還できるのか!?


感想はこちらから⇒ 続きを読む
  1. 2012/09/29(土) 17:01:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 るろうに剣心 感想

ども、シゲです。
昨日は友達と映画「るろうに剣心」を観てきました!!

映画 るろうに剣心

噂では面白いと聞いてたんですが、やっぱり漫画を実写化して成功した例を
あまり知らないので半信半疑だったんですが・・・

すげー面白いじゃないの(´;ω;`)

殺陣もよーやったなーって思うぐらい動いてました。
見終わってからは、ずっと「ござる」口調になってました。
もう、すぐ影響されるんだからこの子ったら(*´ω`*)

でも俺が「ござる」になると、ネット用語のござるに聞こえる。。。
これがイケメンとの差ってやつでござるwwwww
  1. 2012/09/28(金) 00:32:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSVita 地球防衛軍3PORTABLE ダブルパック 発売

地球防衛軍3 PORTABLE

どうも、シg

地球防衛軍3PORTABLEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Vita初購入ソフトだぜえええええええええええええええええ

(゚д゚);ぃjt;ぁjt;オアtじゃ;おいtじゃいたえt;おあ

本体発売から何ヶ月たったよって話wwww
やっとソフトかったぞコラアアアアアアアアアアア!(怒

ちょっくら地球守ってきますわ!
プレイヤーネームは・・・

シゲ三等兵

なんというネーミングセンス(`・ω・´)ゝ


~5時間後の追記~
プレイヤーネームをつけたのはいいものの、インターネット通信で協力をすると
PS3の名前になってしまうようです。さらにPS3を通じてのアドホックパーティーには
対応していなかった(;´Д`)ェエェェェェェェェ

 いやでも、グラフィックはかなり綺麗ですね。あの重たかった防衛軍はどこへいったのやら
さくさく動きやがるじゃないか(´;ω;`)・・・
台詞もいちいち熱いし、オンラインで使用できる台詞も数多くありコミュニケーションの幅も
広がりますね。

ちなみに私は友人と一緒にダブルパックを購入しました。
一人3000円で遊べるとはお得(*´ω`*)
  1. 2012/09/27(木) 09:52:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 9/25 配置変更 討伐クエスト報酬1.5倍

ども、シゲです。
今日のメンテで配置変更がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

20120925配置変更


詳しくはこちら⇒クリック

個人的には深遠とかレイドリックの経験値がUPしたのが嬉しいかなっ
カードはおいしいけど経験値が物足りなかったんですよね。
いい配置変更です!

9/26追記
古城に行ってみたんですが、これはかなりうまいぞ!!
禿がベース70kになってワラワラいやがる!
デスワードも討伐になってるのでここでオーラなれそうな・・・


あとは討伐クエスト報酬が1.5倍も来てるようなので、ガシガシあげちゃえますね。
期間は1週間でござい(`・ω・´)
  1. 2012/09/26(水) 00:59:02|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 バンクジョブ 感想

ども、シゲです。
今回も映画のお話です。

映画バンクジョブ

映画「BANK JOB」

~ストーリー(wikiより)~
1971年9月のある日曜日、ロンドンのベイカーストリートの銀行に強盗団が押し入り、数百万ポンドの現金と宝石類を強奪した。事件は連日大々的に報道されたが、ある日を境にピタリと止まる。なぜなら強盗団は現金と宝石の他に様々な国家秘密までもを盗んでいたため、政府が報道禁止命令を出したのだ。

2008年に公開されたイギリス映画です。
実話をモチーフにした映画だった気がした。気がしただけかもしれん!

感想ですが、とくにネタバレはせずにここに書きます。
お話的には2部構成のような感じでした。
中盤からの盛り上がりはかなり面白かったですね。
主人公がまたカッコインだ!

是非オススメしたい映画です(`・ω・´)b
  1. 2012/09/24(月) 00:39:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO らぐ缶 10thアニバーサリードラマCD スノウアーカード

ども、シゲです。
久々の日記更新ですね。もう仕事が忙s・・・いや忘れよう。

そんで今日はROのお話です。といっても3.4前の話ですが。

まずは新しいらぐ缶の登場でしたね。
ゴールテンダーマスクがどうしてもほしくて1回らぐ缶を買ってみました。
まぁ案の定Cランク以下しか出ず(  `д´)

ポイズンスポア帽子
フクロウの短剣
うさ耳


なんといういらない装備・・・。
帽子は早々と5Mで売りさばきました。多分今は1Mじゃないかな。フフフ。
まぁらぐ缶の話はこのぐらいで。

そして注目のアレですよ!
忠節の首輪[1]
アトロスに変身できるセット装備の発売!!

首輪だったのでワンチャン下段装備を願っていたんですが、やっぱりアクセサリーでした(´・ω・`)
スロット1があるってことは・・・

スノウアーがほしくなるわけで。
でもお金は使いたくない。

だったら出しに行くか。。。
RO スノウアーカード 2枚目

2時間ほどで出ました(; ̄◇ ̄)
これはおいしい!
人生で2枚目ですね。個人的にこの狩場はあきるので狩りはしたくなかったんですが、
出てくれて本当助かりました。最近また値上がってきてましたしね。

最近のRO状況はこんな感じです。
そういえば29日に10thアニバーサリー本が届くじゃないか。。。
楽しみです!!
  1. 2012/09/23(日) 00:18:01|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーファミコンやゲームボーイのソフトに自分の名前書いたよな

ども、シゲです。
もう15年、20年ぐらい前の話。

任天堂スーパーファミコンが流行ってましたよね。
そのソフトって新品の値段が1万円もしたんですよ。
今考えるとクソ高かったなぁ。

1万円というと、PCゲーム(エロゲ水準)が8800円。
それでもお釣りが来るわけよ(; ̄◇ ̄)

あとはソフトの裏側に名前書く人っていたよね?w 田舎だけかな?
友達との貸し借りが盛んなときでもあり、自分のものが又貸しされるなんてざら。
親から言われてたのかな。
我が家は裕福な家庭ではなかったので、それほどスーファミのソフトが買えませんでした。
だからそういった風潮はなかったのですが・・・

久々にスーファミのソフトを漁ってみると、ゲームソフトの裏側に。。。

「たかし」

と書いてあり、

誰だよwwww
っていう突っ込む俺。

スーファミやGBソフトって下地が灰色だったから名前書きやすかったのかな。
今ではディスクになっているので名前なんて書けないし、
ソフトケースだって文章やイラストがいっぱい書いてあるから名前なんてかけない・・・

何が言いたいかっていうと、すーげ懐かしいなって話(´・ω・`)
  1. 2012/09/20(木) 13:06:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイオハザード6 体験版 配信

バイオハザード6

ども、シゲです。
本日、バイオハザード6の体験版が配信されました。

早速DLしてプレイしてみましたが、前作よりもかなりスタイリッシュになってますね。
あと個人的にですが、アイテムウィンドウが非常に使いづらかった。
前作はさくさくアイテム入れ替えできたんだけどなー

画面は全体的に暗め?でしたね。まだレオンしかやってないので他はどうかわかりませんが。
バイオファンってわけじゃないので、具体的にココがいい!悪い!ってのは言えませんね。

まずはなんにせよDLしてやってみなんし!
発売日は10月上旬でございますー
  1. 2012/09/19(水) 15:55:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ハプニング 感想

映画 ハプニング

ども、シゲです。
またまた映画感想を書きたいと思います(`・ω・´)

映画「ハプニング」

~ストーリー(wikiより)~
ミツバチがアメリカからいなくなり、突然人々が自殺を始めた。
髪留めで自らの首を刺す女性、工事現場で次々と飛び降りる作業員たち。
果たしてこの行動の原因は何なのか?テロか、放射能汚染か、環境汚染か。

こういうストーリーに惹かれる俺は・・・

※この映画はR指定(グロ多数)のため、見る場合は自己責任で※


というわけで感想はこちら⇒ 続きを読む
  1. 2012/09/18(火) 14:20:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

coco壱番屋 ルー おかわり 無料

ども、シゲです。
最近2chのスレで見たんですが。。。

coco壱番屋 カレー


coco壱番屋のカレーのルーは無料でおかわりができる

これって本当なんですかね。
都市伝説?地域限定?よくわかりません!!
6割ぐらいはマジらしいですが(;´Д`)

だれかやったことある人いますかね?
今度言ったときにでも聞こうかと思ってます(`・ω・´)
おかわりできたとしても最近は小食になったので食べれないかも(´;ω;`)
  1. 2012/09/17(月) 08:17:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

反日デモ 尖閣諸島

ども、シゲです。
なにやら、反日デモがえらいことになってるそうです。
詳しくはyahooやMSNなどを見てもらえればわかると思います。

もう何がなにやら(;´Д`)
まじで戦争になるんじゃないかこれ・・・。

平和な世界になってほしいものだ(´;ω;`)
  1. 2012/09/16(日) 07:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地球防衛軍4 ゲーム

ども、シゲです(`・ω・´)

来年、地球防衛軍4がPS3・XBOX360で発売するそうです。

総員、武器を持って全裸待機せよ




っとその前に地球防衛軍3ポータブルを買って予行演習だ!

EDF!EDF!


地球防衛軍4の公式サイト(PV有り)⇒こちら
  1. 2012/09/14(金) 05:43:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレー 夢

ども、シゲです。
こんな時間(朝の5時前)に起きてしまいました(;´Д`)

というのも、変な夢を見てしまい起きてしまいました。

カレーを食べる夢!!

昨日ファミレスで友人に「俺、カレーめっちゃ食べたいわ」
って言った矢先にこの夢ですぜ。

恐ろしい夢だった。。。

そして、どんだけカレー食べたいんだよ俺。
  1. 2012/09/13(木) 04:56:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO スーパーノービス 限界突破 150

スパノビ限界突破


ども、シゲです。
今日のメンテより、スーパーノービスのレベル限界突破が実装されました!
スパノビをもっていないので特に興味はありませんが、
スパノビ愛の人は待ってましたと言わんばかりのアップデートでしょうね(*´ω`*)

限界突破に伴い、以前装備できなかったものが装備できたり、
新たなスキルも覚えれるようですよ!

詳しいことはこちらをクリック⇒ここ

スパノビはいないので、こつこつと修羅のレベルあげをやっております。
先ほど136レベルになりましたぞ(`・ω・´)b
オーラの道はまだまだ先のお話。
  1. 2012/09/11(火) 16:39:33|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年9月10日 夕焼け 写真

0910夕焼け


そろそろ夏も終わりだな、兄弟。。。



と思いつつ、午後はやっぱり暑い(;´Д`)
  1. 2012/09/10(月) 19:24:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 バトルシップ レンタル開始 感想

映画バトルシップ

ども、シゲです。
ついこの前、映画「バトルシップ」がゲオでレンタル開始となりました。
早速借りてみてみましたよ!!

最近休みに1.2本は映画を見てる気がする・・・(*´ω`*)

ネタバレ有りのため、こちらから⇒ 続きを読む
  1. 2012/09/09(日) 15:10:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3DS ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 鬼トレ 感想

鬼トレ

ども、シゲです。
今日はこちらのソフトのご紹介をします。

任天堂3DS「ものすごくの脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

略して鬼トレ


紹介っていっても先ほど買ってきて数分プレイした感想的なものですが・・w
DSにはさまざまな教材ソフトや脳トレソフトが発売しています。
以前から興味はあったんですが、別にゲームをしてまで勉強なんてって思ってました。

が、しかし!

これすげー楽しいじゃねぇか(´;ω;`)
鬼とついているようにレベルがあがると頭がアヒャヒャーなことになりますね。
さくっとできて脳が鍛えられるならいいゲームじゃなかろうか!

まだはじめたばかりなので、これからどんどん遊べるトレーニングが増えていきます。
新品でも値段は安めなので、一本持っておいても損じゃないと思いますよ(*´ω`*)b
  1. 2012/09/07(金) 13:21:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画 アサシンクリード 実際にやってみた

ども、シゲです。
昨日見つけた動画なんですが、ゲーム「アサシンクリード」を実際にやってみた動画です。

やだ・・・かっこよすぎるじゃないの(*´ω`*)
てか撮影の人もすごいなこれ!!

  1. 2012/09/06(木) 08:15:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 修羅 ディアボロスリング 阿修羅

ども、シゲです。
今日はROのお話。先日「長い舌」を70Mで売りさばきました。
お金にも余裕ができたところで・・・さて、何を買おうか。

前からほしかったディアボロスリングなんてどうだろうかと思い、知り合いの方に相談。
結果、まぁ保留でいんじゃないかでその場は終わったんですが・・・

我慢しきれず買ってしまった!!

やっぱり大金を持つと買いたくなりますわな(´;ω;`)
修羅135 タオグンカ

お金の関係上、一つしか変えませんでした。カードは無難にウアーc指で。
これひとつで55Mですよ・・・。
まぁ後ろ向きなコメントばかりですが、1つでもその恩恵は大きく、
阿修羅のダメージが2500ほど底上げされました。
深遠カルガなのでダメージばらつきが大きいですが、タオグンカに207293~291029ダメージが
出る計算です。雷光数発うっておけば、確実に1回で落とせるようになりました。

先ほど(9/5 0:47)にちょうどタオグンカがいたので一発うったところ一撃。
おぉ。。。
ROやりたてのころはボス狩りなんて夢のまた夢だった俺が。。。
結構感動でした(´;ω;`)
この調子で2個目もほしいです!
  1. 2012/09/05(水) 00:50:12|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オススメ オープンワールド RPG

ども、シゲです。
最近新しいゲームがほしくてほしくてたまりません(;´Д`)
今月地球防衛軍3ポータブルが発売するっていうのに・・・

特にオープンワールド系のRPGに手を出してみたいなーと思ってるんですが、
ネットでオススメを検索すると以下のソフトが出てきます。

フォールアウト3

スカイリム

ドラゴンズドグマ

GRAVITY DAZE

うーん、どれも面白そうですよね(;´Д`)
フォールアウト3とスカイリムは「えどふみ」で知ったんです。
プレイしてるのをみると面白そうですけどねぇ。
個人的にはGRAVITY DAZEかなぁ?以前ブログで取り上げましたが、結局買わなかったんですよ。
Vita本体はあるのにソフトを買っていないというVitaあるあるですよ(´;ω;`)

ただ良く考えるとこのソフトがほしい!って時に買わないとやらないんだろうなって思う。
防衛軍発売まで待つか・・・
  1. 2012/09/03(月) 10:34:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーム玄米ブラン いちじく 感想

ども、シゲです。
今日、玄米同盟Aから新しい玄米ブランが出たとの情報が入り早速食べてみました。


玄米ブラン いちじく

クリーム玄米ブラン いちじく味

封を開けると、2個いりの袋が2袋出てくるんですが、この時点でなにやら甘い匂いが。。。

俺「えぇ~(;´Д`) 絶対甘いだろこれ(内心ワクワク)」

パクッ・・・モゴモゴ・・・

俺「アマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!」

久々にきましたよこの甘ッたる加減!
メープル味を彷彿とさせますね。
いやー、甘い。うん。

てか・・・

本物のいちじくを食べたこと無いや(*´ω`*)
  1. 2012/09/02(日) 00:06:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

