~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボティクスノーツ クリア後 感想

おじゃりもうせ!シゲですよ!(←使いたがり

先ほどロボティクスノーツを全てクリアしました(`・ω・´)ジャキーン
このたぎった状態で感想を書きたいと思います。
例のごとくネタバレ服務と思うので続きを読むから!

続きを読む
  1. 2012/06/30(土) 16:09:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボティクスノーツ ルート 感想

ども、シゲです。
ロボティクスノーツを堪能しております!!
とりあえず今のところの感想を書きますよ!

ネタバレありますんで、見たくない人は右上の×ボタンだっ!!

続きを読む
  1. 2012/06/29(金) 16:41:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボティクスノーツ 発売

PS3版 ロボティクスノーツ


ロボティクスノーツ発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

さきほどゲオに行ってきましたよ!!
これからガッツし遊ぶのさ・・・デュフフフフ

しかしゲオに行って以外だったのは、.hackの新作が全て売り切れていたことです。
あれ、今も流行ってるんだっけ・・・?.hackファンとしては嬉しいことですね。
いろいろクリアしたら買ってみようかな。

では、ロボティクスノーツの世界へ(*´ω`*)

のっちよー!
  1. 2012/06/28(木) 12:52:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

RO DD デッドラゴラ 修羅

修羅125

デッドラゴラうめえええええええええええええ

ども、シゲです。
昨日修羅のレベルが123になったといったな、あれは嘘だ。
あ、嘘ってわけじゃないけど、今日125になりました(`・ω・´)b

若干力尽きたのでここでステとか装備とかもろもろ。
相変わらずバランスステータスでもうね、俺って優柔不断だなって思いますよ。
んまぁこれでも狩りできるからすばらしい。

たまにデッドラを自決させる人がいますが、ちょっとショボーンってなります。
狩れない職にとっては邪魔でならないと思いますが・・・
たぶん130まではさくっと行くと思いますが、なんたって明日は、

ロボティクスノーツの発売日なんだぜ!

たぶん2.3週間はやると思われます。DDできませんね。HAHAHA!!
  1. 2012/06/27(水) 15:19:15|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RO Dimension Diver2 DD2 修羅 

ども、シゲです。
今日はROの定期メンテでしたが、今日からなんと・・・

Dimension Diver(以下DD)が復活なんですよ

おーー、なんかそれっぽいこと言った。
まぁDDって何ぞや?ってなりますよね。簡単に言うと高レベルなモンスターがいっぱいの
討伐ダンジョンと思えばいいんじゃないでしょうか。

報酬やモンスターデータはこちらをクリック⇒

去年は全然楽しめてなかったので、早速修羅で行ってきましたよ~

DD狩り

あらかじめ調べたんですが、去年の雷光修羅の主食がデッドラゴラというモンスター。
俺の修羅で雷光6確(反有り)でしたね。付与すればもっと早く終わるんでしょうけど・・・
とりあえずレベル122⇒123にしておきました。

人が集まる前にやってたので、1時間で6討伐できましたね。
このレベルでいうと、1報酬=35M(自分のレベルで変動あり) それを6回なので
報酬自給が210Mです。75教範も使っていたのでそれ以上。あとモンスター経験値がプラスα。

うますぎんだろ(  `д´)!!

しかし人が増えてきてからは混みこみで・・・
サーバーの負荷対策?で一定数の人がダンジョンにいると、新規に始める人はダンジョンに入れないようです。
6/27追記
クエストのクールタイムが10分のようでした。さすがわんわんおさん、あざっす!
なのでどんだけ急いでも1時間6討伐ってことだ!!!

実装期間は7月24日までなので約1ヶ月遊ぶことができます。

明後日はロボティクスノーツの発売日・・・くぅ・・・(;´Д`)
  1. 2012/06/26(火) 16:58:25|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年 購入予定 ゲーム

ども、シゲです。
去年はいろいろとゲームを買いました。
来年(2012年)はそんなにないだろうなーと思ってたんですが、あれよあれよで面白そうな
ゲームが発表されてたので、メモ代わりに購入予定のゲームを書いていこうと思います(`・ω・´)

PS3
ロボティクスノーツ


PS3
ペルソナ4 ジ アルティメット イン マヨナカリーナ


任天堂3DS
ニュースーパーマリオブラザーズ2


PS Vita
地球防衛軍3


↑タイトルをクリックするとサイトが開きます。

今年はこの4本ですかねぇ。
いやぁもう早く発売してほしいですね(*´ω`*)wktk
  1. 2012/06/25(月) 13:16:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANA 空港 ガンダム

ども、シゲです。
この前、意味もわからず21時ころ、「空港に行こう!!」という話になっていってきました。

タイミング的には21:15分着のタイミング。
理由もなく空港に入るのもあれなので、

「先生はあの便で帰ってくるのか」

という茶番劇を繰り広げながら空港へ入りました。

ANAガンダム

!?
ANA限定ガンダム・・・だとっ
今の空港はガンダムを作っているようだ。
そして飛行機が着陸する時間、外に出て一般人が見れるぎりぎりの場所まで行きました。

飛行機のエンジン音はかなりの爆音で、マジびびりましたよ(;´Д`)
初めて見るわけではないですが、wktkが止まらない。
飛行機ってあんなに大きなものなんですね(*´ω`*)

なんというかもう小学生な気分でした。
近くにあるのに気づかない面白さって・・・あるよね。
とてもいい体験でした。文がぐちゃぐちゃですが、皆さんの思っている以上に大興奮でしたよ!!
  1. 2012/06/23(土) 16:37:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ご飯 わさびのり

ども、シゲです。
最近、ご飯がうまくてしかたないです!
という強引な始まり方でご紹介する、ご飯にかけるとうまいものシリーズ!!

わさびのり

わさびのり

イメージとしては「ご飯ですよ」を想像すれば大丈夫。
それにちょっと山葵の風味が加わった感じですね(*´ω`*)

あまりノリ系は食わなかったんですが、これはうまいと思います。
白米が進むぜえええええええええ!!
  1. 2012/06/21(木) 16:26:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

RO 生体4 メカニック

ども、シゲです。
この前のアップデートで生体工学研究所4Fが実装されたので、
知り合いの人たちに寄生してきました。つれてってもらいました。


生体4

メンバーは、AB・レンジャー・皿2・影葱・ブラギ・メカ(俺)です。
メイン火力は罠・もしくは狼飛ばしのようでした。

俺はというと、後ろでずっと見てます!!

<◎> Д <◎> <あれが生体4の敵か・・・

俺の役割としては、仲間の壊れた防具や武器を直す作業と共闘用の石投げのみ。
おサルさんをかぶってますが、自分にタゲがきたときにハイドをします。

チキン戦法です(キリッ

寄生してすいませんでしたorz これからもお願いします(ぉ
  1. 2012/06/19(火) 15:01:30|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ロボティクス・ノーツ 体験版 感想



ども、シゲです。
先ほど、ロボティクスノーツ体験版を終えることができました!
体験版でプレイできるのは、第1話「夢と希望とロマンがあってこそ」をプレイできるようでした。

RN 第1話

1話では物語の真相っぽいところまではさすがにいきませんが、
そこら中に伏線が張り巡らされているようでした。
プレイ時間は3~4時間ぐらいだったでしょうか?体験版でこのボリュームかよって驚きましたね。
ただこのボリュームなのにセーブ機能がないので、まとまった時間ができたときにプレイすることを
オススメします。

最初は正直だるいなーって思ってプレイしてたんですが、後半のもって行き方がぱねぇな・・・
実は買うのをやめようかなーって思ってたんですが、これは買うしかないですね。
個人的な意見なのでステマと勘違いしないように。あくまで個人の意見としてみていただければ。
  1. 2012/06/17(日) 01:54:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

父の日

ども、シゲです。
今日は父の日ですね。

というわけで、父親にカスティーンラ(カステラ)を買ってやったぜ!

ま、俺も食べるんだがな!(ツンデレ

というか皆さんって父の日とかって何かあげてます?
ビールとかあげるんかいな・・・

いつも俺はあげなかったので、いまいちなにをあげていいかわからん!
  1. 2012/06/16(土) 01:07:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気配を感じる

ども、シゲです。
ちょっと前の話なんですが・・・

俺の部屋の外から何者かの気配を感じることがありました。
部屋の前はすぐ階段になっているので、親が二階へ上がってきたか?
とも思いましたが、あがってくれば軋む音が聞こえるはずです。

そんな音も無しに、この気配・・・。

忍者かっ!!?

恐る恐るそして大胆にふすまを開けると、


ニャーン(*´ω`*)

!?

ダダダダダ!!!!

ネコが家にはいってきてたようです。
にしてもあの急な階段を猛スピードで下りられるネコってのは、
すごい身体能力が高いんだなって感じましたね。

ただそれだけのお話。
  1. 2012/06/14(木) 23:57:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

RO ラグナロクオンライン 10thアニバーサリービジュアルクロニクル 転売

ども、シゲです。
ROの話なんですが、5周年を記念した本を発売していたのは皆さんしっていますよね。
今では100Mzで取引されている、「ライドワード帽」がアイテムとしてついている本です。

さて、今年はROが10周年を迎える年です。
となれば10周年を記念する本もとい、高性能装備がついてくる本が発売されるでしょう。
と思っているあなた。

実はもう予約締め切りになっているって知ってました!?

公式ページでは発表されていな胃にもかかわらず、webの通販サイトではすでに予約開始されており、
おそらく転売屋によって買占めがされていた。

本当は4000円ほどで買えるようですが、すでに2万円という転売価格に。。。

ROプレイヤーはほぼ予約できていないんじゃないでしょうか?
(´;ω;`)・・・
  1. 2012/06/13(水) 09:48:12|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

劇場版 ストライクウィッチーズ 小説

ども、シゲです。
今日、無性になにか小説を読みたい!という衝動にかられて本屋にいってきました。

小説のジャンルはミステリーかサスペンス物が多いです。
小説コーナーをうろうろしていると「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」となった
本が一冊・・・


小説 ストライクウィッチーズ

劇場版 ストライクウィッチーズ -還りたい空-

気づいたらこの本をもってレジにいました(*´ω`*)
映画が見たくてたまらなかったんですが、こっちではやっておらず・・・
いやーいい買い物でした。
BD版も出たら買う予定なんですけどね。

まずはこれで楽しみたいと思う!!!!
  1. 2012/06/11(月) 18:42:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

二次元 タバコ 女の子

ども、シゲです。
最近、いろんなスレを見るのが暇つぶしな俺です。

この前見たのが、「煙草吸ってる二次元の女の子かっこよすぎワロタ」というスレ。
単純に煙草を吸ってる女の子のイラストがいっぱい転載されていたスレだったんですが、そこに見覚えのある絵が・・・

スレ

俺の描いた絵じゃねーか(゚д゚)!!!

正直嬉しかったです(*´ω`*)
こういったスレに絵が貼られるのって実は結構憧れてたり。。。
最近描いてないので、そろそろ描きたいですねー
  1. 2012/06/10(日) 20:31:55|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

格闘ゲーム 魁!こくヌキ王国 スパⅣ

ども、シゲです。
体調崩してました(;´Д`)
まぁそんなことはおいといて・・・

最近格闘ゲーム業界が盛り上がってますね!
特にスパⅣがかなりすごいんじゃないかなーって個人的には思っています。
この前もニコニコ公式生放送で「魁!こくヌキ王国」というスパⅣの番組がやってました。
こくじんさん・ヌキさんが司会で、ゲストにせんとすさん・かずのこさんが出てましたね。

たぶん格ゲーをしていない人は「誰?」って思うかもしれませんが、業界では有名なプレイヤー達。
ネットが普及している今だからこその番組じゃないでしょうか。

こういった番組が増えれば、初心者の方もありがたいですよね。
女性プレイヤーも増えてきてるとのことなので、ぜひともがんばっていただきたいです(`・ω・´)

俺も格ゲープレイヤーの端くれですが、どんどん盛り上がればなぁなんて思います。
  1. 2012/06/09(土) 07:22:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

祖母の家 自然 山 川

ども、シゲです。
昨日、祖母の家(以下、祖母を提督と記述)に行ってきました。


提督の家周辺
↑クリックすると大きくなります。


見よ、この大自然を!!

ゲームばかりしている俺ですが、たまにこういうところは行きたくなりますね。
空気うますぎだろっていう(*´ω`*)

もっと奥にいけばダムもありますね。
ずーーっと前に写真をアップしたやつですね。
大自然バンザイ(`・ω・´)
  1. 2012/06/06(水) 18:44:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ども、シゲです。
だいぶ暑くなってきましたね!

夏じゃないのに夏バテになりそうです(;´Д`)
あれ?夏じゃなかったら夏バテじゃないな。

春バテ?

梅雨バテ?

夏が近づいているバテ?

わからん

体調管理してもバテるもんはバテるよ!!(`・ω・´)
  1. 2012/06/05(火) 03:19:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テイルズオブエクシリア2

ども、シゲです。
ついこの前テイルズオブエクシリア2の発表がされました!



なんか前々から2でるんじゃないかなんて話があったんですが、やっぱり出るようです。
主人公は剣・銃・槌の3種類の武器をリアルタイムに変更して戦いができるようです。

.hack//GUもそんな感じだったような(;´Д`)・・・?

物語は前作から1年後?だったかな。
まず前作のラスボスで止めているのでよくわからんが!!
プラットフォームはPS3となっています。これで3DSとかだったらどうしようかと思ってた。
ひとまず安心のようです。

前作を超える作品になるかどうか期待が膨らみますね。
  1. 2012/06/03(日) 15:40:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

そういえばあの頃俺たちが作った秘密基地は

ども、シゲです。
ふと、ある動画を見ました。


2ちゃんねるのスレが元のようです。

忘れていた幼きころの記憶。それを思い出させてくれた動画でした。
自然と涙がポロリ(´;ω;`)

ちょっと暇ができたときにでも見てください。
  1. 2012/06/01(金) 19:09:11|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

