~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイティングエッジ刃

ども、シゲです。
待ちに待ったファイティングエッジ刃が届きましたああああ

ファイティングエッジ刃 箱

うひょー、箱かっけぇ(゚д゚)
俺は2次予約だったんですが、思いのほか早く届いたのでびっくりしました。


ファイティングエッジ刃

電源を入れた状態だとこんな感じ。
青く光るでぇ!もちろん光らない設定もできるので安心。
スタートやセレクトはタッチパネルのようです。
間違って押しても反応しないようなモードにできます。

裏側はゴムパッドが2枚着いており、滑り止めも抜群。
格ゲープレイヤーの中にはひざにおいてプレイする人もいるそうなので、
それを配慮した形となっていました。

触った感触としては、若干スティックが硬めかなーって思いました。
まぁ個人差だと思うので、だんだんと慣れるでしょう。
ボタンは硬くもなく柔らかくもなく、いい感じです。

できれば天板取り外しようの六角レンチを付属でつけてほしかったなぁ(*´ω`*)
まぁ当分こいつが相棒となります。
以前までつかっていたアマゾン限定のアケコンは友人に売りました。
元気でやれよ(´;ω;`)
  1. 2012/05/31(木) 15:48:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

探し物はなんですか?

ども、シゲです。

どなたか私の黒いジーパンを知りませんか!?

忽然と姿を消したジーパン。
神隠しにでもあったのかなぁ(´;ω;`)
  1. 2012/05/30(水) 16:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

映画 MIB3 メン・イン・ブラック3



ども、シゲです。
メン・イン・ブラック3を観にいってきましたよ!!

内容は当然の如く話せませんが、久々に面白い映画を見ました(*´ω`*)
吹き替えは3Dしかなかったので、初めての3D体験でもあったんですが、
あれって目が疲れますね(;´Д`)

しかもメガネかけてる人用の3Dメガネがないのでかけづらいっていう・・・
奥行きのある3Dでした。任天堂3Dみたいな感じですね。
飛び出してきてるシーンと思われるところはぼやけてしまいよくわからず。
ちゃんと3Dメガネをかけないと見えないっぽい(´;ω;`)

ともあれ内容がめちゃめちゃ面白かったのでOKとしましょう。
  1. 2012/05/28(月) 22:38:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Z.O.E HD EDITION

ども、シゲです。
ZONE OF THE ENDERSがHD EDITONになってかえってきました!!
英語ばっかりでなんだかわからんすね(;´Д`)
(以下 ZOE)

高校の先輩にPS2版を借りてやった記憶がよみがえってきました。
あの当時のロボゲーでは抜群の面白さだったと思います。あと機体がカッコヨスギ。
ただストーリーが短かったなーってのが正直な感想。

あのゲームがPS3・XBOX360でできるンですよ!
発売は10月予定のようです。

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る



あと速報ですが、ZOEの続編も作成中との噂がっ!!
全力で全裸待機ですね(`・ω・´)
  1. 2012/05/26(土) 23:48:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグくじ コンプガチャ

ども、シゲです。
ココ最近の話なんですが、RO「ラグくじ」が販売中止となりました。
原因はコンプガチャ関連の規制により、ラグくじにもそれらしいのがあったようで・・・

友人と話した結果、改良濃縮オリ・エルが該当するのでは?という答えに。
正直な話コンプガチャの規制もいまいちわかってないんですけどね@w@

ともあれラグくじが販売中止となったことにより、くじ限定アイテムや、
今までボロボロと出ていた、V盾やD装備は値上がりするのかなー
まぁお金ないんで買えないんですけどね(`・ω・´)b
  1. 2012/05/25(金) 00:28:47|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

白アリ 駆除

ども、シゲです。
昨日、夜遅く家にかえると、俺の部屋に一匹の虫がいました。
朝起きると、5匹くらいに増えているので何かおかしいと思い始めた・・・。

あぁ、今日は暑いから窓を開けていてそこから入ってきたか。
6時頃、母親が帰ってきての第一声が「蟻すごいよ!!」
あれ、そんなにいたっけかと母親の元へ行くと・・・

大量の羽蟻が姿を現した!!!

さながらゲームの地球防衛軍を彷彿とさせる光景!!
最近廊下が軋む気がしたのはアレのせいか・・・
そこで確信したのは、この家に大量の白アリがいたということ。

緊急事態に普段やる気のないおれも即行動に移した。


白アリ退治1

白アリ駆除マンに変身!!!

説明しよう!白アリ駆除マンとは、
シゲさんが駆除用アースジェットを装備することにより、白アリ駆除マンに変身するのだっ!
一本980円もするアースジェットを2本装備!
さながらその姿はラグナロクオンラインのガンスリンガー!!

俺は床下という床下にラピッドシャワーをお見舞いした。

白アリ退治2

俺の家になにさらしとんじゃワレー(  `д´)!!

なかなかの強敵だった。
あとは専門家の人をよんで完璧な駆除を頼むだけだ。
すげー高いんだろうな・・・。

皆さんも白アリには気をつけてくださいね(`・ω・´)
  1. 2012/05/23(水) 20:01:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金環日食 スカイツリー

ども、シゲです。
皆さんは昨日金環日食を見ましたか?

俺はニコニコ動画で見ましたよ!(キリッ

というのも俺の住んでいる地域ではちゃんとした金環日食が見れなかったんです。
太陽が欠けてるかな?ぐらいでした(;´Д`)
アレだけの人たちが一つのことに夢中になるって結構ないですよね。
まぁもう見れないんだろうけど・・・

昨日は金環日食で盛り上がり、その熱はどこへいったのやら、今日はスカイツリーの一般公開日。
話題は一気にスカイツリーですね。いつか行ってみたいですなー(*´Д`*)
  1. 2012/05/22(火) 07:07:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スカパーのお知らせページがやばい件

ども、シゲです。
なにやらスカパーのお知らせページがやばい・・・

スカパー お知らせ

なにこれ、怖い・・・(´;ω;`)
まぁ誰しも叫びたいときってありますよね!う、うん!!

詳しくはこちらをクリック ⇒
  1. 2012/05/20(日) 18:56:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

RO 修羅 愛しさの欠片

ども、シゲです。
先ほど修羅がレベル120になりました!!

うおおおおおおおおおおおおお!!ここまでいくとは思わんかった!
さすが天仙娘々はうまいでござるな・・・

そして!!

修羅120レベル

愛しさの欠片を買いました(*´ω`*)

あれ?アリスカード買うとかいってなかったっけ?
ふん、だまされたでござるな!ニンニン!
ノリでこうなったんだぜ。

しかし、この装備は性能もさることながら、もう手に入らないという希少価値が付いたからって
95Mは高すぎじゃないでしょうか。
おかげで財布の中身がからっぽですよ(  `д´)

んまぁ使い勝手はかなりよくて、魔法のストールがあれば消費spは追加消費spは10%になるんで
いいですね。自家発電もできるんでマイナス効果はあってないもの。
あとはディアボロスリングとかほしいなぁ。。。
とりあえずROは一段落しました! なにかPS3かvitaか3DSのソフト買いたいな。
  1. 2012/05/18(金) 09:25:18|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

iphone Clasp for smartphone JOBYゴリラポッド

ども、シゲです。
今日は、前々からずっとほしかったものがやっと買えたのでご紹介します!

自分は旅行やドライブや遊びのときによく動画を撮ります。
個人で楽しむ用から、ニコニコ動画へアップする用までさまざまですが、
カメラや携帯で動画を撮るときに、手で持って撮影はめんどくさいと常々思ってました。

三脚みたいなカメラを固定するものがほしい!そんなときに出会ったのがこれです。


「JOBY ゴリラポッド」 ・・・洗濯バサミみたいな物
「Clasp for smartphone」・・・蛸足三脚


そしてこの二つを合体すると?↓                   iphoneを取り付けたのがこちら↓

定点カメラ用    iphoneと合体


洗濯バサミの部分にiphoneを挟むだけで簡単に定点カメラにできます。
挟む部分はゴムなので、本体に傷がつきにくいようです。
3脚の部分はまるで蛸の足のようにぐにゃぐにゃと動かすことができ、
どんな状況にも対応できるようになっています。

やっとこれで快適な録画が可能に!?
ふふふふふふ(*´ω`*)
  1. 2012/05/17(木) 19:03:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

釣り タナゴ

ども、シゲです。
海釣りにいってきましたーーーーん(*´Д`*)

タナゴ
20チョイcmはありましたね(キリッ


今日はアタリの多い日で、タナゴ?という魚を釣りましたよ!
引きこもりなオタクと思ってたそこのあなた!! アウトドアな一面もあるんですよ(ドヤァ・・・

  1. 2012/05/16(水) 21:38:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神とは

ども、シゲです。
突然ですが、皆さんは神様を信じますか?
こんなことを言うと何かの宗教かと思われますが、「苦しいときの神頼み」なんてありますよね。

昔は雨を降らせたりするときに神様にお祈りをささげたり、
村の災いを鎮めるために神様に生贄をささげたりなんてのがありました。

今はどうですか?

神動画・神回避・神曲・神業・神プレイ・・・

至るところに神様がいらっしゃるではありませんか。
これが時代の流れってやつかっ!!

なので私は神様を信じます(`・ω・´)

  1. 2012/05/15(火) 19:40:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

母の日

ども、シゲです。
今日は「母の日」ということで、普段親に対してツンな俺が、懇親のデレを見せる!!

「ただいまー」

「ん(///`д´//)つ」 (アーモンドチョコレートを渡す。

「え、何?母の日だから?」

「うん。」

「マカダミアのほうがよかったなぁ。」

「うっ・・・(´;ω;`)」


次からはマカダミアを買おう・・・。
  1. 2012/05/13(日) 16:12:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

寒気 竜巻

ども、シゲです。

寒いです!!

なんですかね、最近の気象は・・・
雹が降ったり、竜巻が起こったり。地球やばいんじゃないでしょうか!

春ってもっとポカポカしてるものですよね(´;ω;`)
このまま梅雨に入って夏になっちゃうのかな?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、寒い!

あ、でもこのぐらいの温度で布団に入るとすごい気持ちイイよね(*´ω`*)
  1. 2012/05/12(土) 15:58:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夢 夢見る機 ドラえもん

ども、シゲです。
今日は久しぶりに長い時間寝てました(;´Д`)
前の日は早朝からいろいろしてたので疲れたのでしょう。
いはやはこれほど寝るとは・・・

さて、皆さんは自分の好きな夢を見れたらなーなんて思ったことはないでしょうか?
ドラえもんの道具でも「夢見る機」という道具があり、無限三剣士の映画にも出てきましたね。

夢見る機
↑これですね。

どんな夢を見るかは、その人の精神状態や寝ている状況などに影響していると言われています。
おしっこを我慢して寝ると、夢の中でおしっこをする夢を見るのと一緒ですね。
スマホやiphoneでは夢を見るタイミングでいろいろな音を流して見たい夢を見よう!なんてアプリがある
ようです。これがどんどん進化していけば、ドラえもんの道具に近い感じになるんじゃないでしょうか。

そのうち夢と現実がわからなくなってしまったら怖いですね。あ、でもそういうお話は好きです(*´ω`*)
一度そのアプリを試してみるってのも面白いかもしれませんね(`・ω・´)
  1. 2012/05/10(木) 16:07:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

POLICE メガネ

POLICE メガネ

ども、シゲです。
メガネ買いましたああああああああああああああ

6年間使い続けた茶色いメガネでは遠くが見えなくなってしまい・・・
思い切って買ってみた。

というよりは、店員の忍法くちぐるまにやられた感じ。
「POLICE」というブランドのメガネらしいが、よくわかりません(*´ω`*)
これでイケメンになれ・・・る・・・?
  1. 2012/05/08(火) 00:17:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

RO 修羅 天仙娘々

ども、シゲです。
修羅のレベル上げが一段落したので、ステータスを公開します!


修羅 117
ブレス・速度・潜龍込み

なんというバランス・・・ッ

今思うとAGI無しで、VITにすればよかったなと後悔しています。
レベル上げは討伐クエストに加わった天仙娘々。通称:にゃんにゃん

あれはうますぎて鼻血がブベラーっと出ましたね。
それに加えてクエスト報酬1.5倍がきたりとインフレ状態。
あっという間に117でしたね。本当は120が目標だったんですが(;´Д`)

しかし鯖統合+GW+報酬1.5倍ともなれば狩場はかなりの混みよう・・・。
いろいろ落ち着いたらまたレベル上げを再開しましょう(*´ω`*)
  1. 2012/05/06(日) 09:58:37|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

GW終了のお知らせ

ども、シゲです。
久しぶりの長期連休(GW)も終わってしまい、仕事が始まりました。

やっぱり働きたくないでござる!

サラリーマンの合言葉は「宝くじが当たれば仕事をやめる」だそうです。
まさにそのとおり、1等があたればやめますよね(*´ω`*)

いやもういっそ農家とかやってみるのも・・・とか思いましたが、
農家は農家で大変ですよね。

悩めるお年頃のようです(;´Д`)
  1. 2012/05/05(土) 06:47:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

祝 ブログ 100000HIT

ども、シゲです。
えー、このたび、ブログ観覧数100000HITとなりました!

皆様ありがとうございます(`・ω・´)

ここまで続けてこれたのも皆様のコメントやクリックのおかげです!
やる気がある限り続けていこうと思います!(←ココ重要
  1. 2012/05/03(木) 14:37:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ワンピース 66巻

ワンピース 66巻

ども、シゲです。

ワンピース66巻が発売してましたーー(;´Д`)

魚人島編も終わり、次なる島はどこへ!?
いやー、本当にそろそろ大きい本棚がほしいな。。。

てか使ってないタンスをどうにかしたいところ。
  1. 2012/05/02(水) 16:43:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

